人気ブログランキング |
最新のトラックバック
楓の ネギま!ニュース ..
from 楓の箱リロLive対戦日記
ネギま!関連サイト巡回(..
from ネギま!部屋(楊さんのページ..
第69回優駿牝馬(オーク..
from 競馬雑記
お兄ちゃんの無念を晴らす..
from 不定期更新のスポーツニュース
【回顧】オークス・東海S
from 三連単を当ててみたいブログ
2歳女王が樫の舞台で再び..
from いちご一恵の勝ち馬日和
G? オークス 当たりま..
from お地蔵さまの寄り道
【きっどさんのG?反省会..
from しっとう?岩田亜矢那
[36、37連敗]ひなげ..
from 連敗爆進王の競馬放浪記
第69回 優駿牝馬の予想結果
from アミューズエイド
検索
ライフログ
カテゴリ:競馬 予想( 158 )
富士S
◎ エアシェイディ
○ マイケルバローズ
▲ コイウタ
△ トウショウカレッジ
   トウショウヴォイス
   アンブロワーズ
   スウィフトカレント



本命は純正サンデーのエアシェイディ
ガツンと行きそうな馬も見当たりませんし、
要は去年と同じようなレースになるんじゃないかという話です。
その去年はこの馬と後の高松宮記念馬スズカフェニックスが
揃って33秒3の末を繰り出して馬券圏内をキープ。
マイルCSに向けていいメンバーが集まりましたが、
まあ去年と同程度と見ていいでしょうし、ここは固いはず。
強い馬がガンと前に行ってペースを崩した時だけが怖いですが、
その危険性があるのはローレルゲレイロくらいですかね。
そのゲレイロにしたって、まだまだ脚質転換を試みるほどの危機感を
陣営はもっていないでしょうし、あまり心配はしていないのですが。

マイケルバローズは前走が出色のパフォーマンス。
開幕週の中山であれだけ走れるんなら東京で押さえないわけにはいきません。
まあその分、上がりの競馬適性が少し落ちてはいないか、という不安もありますが。
先々週、春先に湘南Sで降したチョウサンが同じ地で重賞を勝っていますし、
ここは好走というだけでは満足できないでしょう。

単穴はコイウタ
どのくらい人気するかはわかりませんが、
常に人気の盲点になる馬だけにそのあたりにも期待していますw
前走は厳しい競馬になった割にはそこそこ走っていますし、
庭ともいえる東京マイルだったら、56キロでも突き抜けるかも。

トウショウ二騎とアンブロワーズはいずれもしっかりした末をつかえる馬。
特に期待したいのはトウショウヴォイスでしょうか。
前走はリキシオーが引っ張る淀みのない展開が不向きでしたが、
今回は労せず追走できるでしょうし、好走の確率は高そう。
しっかり好走して、マイルに専念してほしいところです。

悩ましいのがスウィフトカレント。
血統的にはいきなりのマイルも問題なさそう、というかむしろ良さそう。
末はしっかりしているし、全体としても速い時計で走破できる馬。
ただ、こればっかりは走ってみないとわかりませんからね。
ここで掲示板の下の方→高松宮記念で大爆発、というのがいいなぁw


ローレルゲレイロは先に述べた通り切れないので消し。
個人的には積極的にハナに行くのがいいとは思いますが、
目標は先でしょうし、ここは調教代わりと考えるのがいいかも。

同じくマイネルシーガルも東京向きの切れはないと見てます。
前走で時計の問題をクリアしたのには好感が持てますが、
どうせ人気するでしょうし、わざわざ買うことはないと思います。

カタマチボタンも切れないから不要。
というかこの馬、秋華賞つかってれば掲示板くらいはあったんじゃない?
シンボリグランは地力上位も大外がどうか。
また五着くらいが関の山、な気がしますけど。
ピカレスクコートは絶対的に時計が足りてない。
この馬は時計のかかる馬場で以外は全く気にする必要ないと思ってます。


馬券はエアシェイディから馬連でも。
うまいことシーガルあたりに人気が集まってくれると嬉しい。



菊が自信ない分ここで何とか。

by supermanchang | 2007-10-19 15:19 | 競馬 予想
秋華賞
◎ ダイワスカーレット
○ ウオッカ
▲ ベッラレイア
△ ミンティエアー
   ローブデコルテ
   レインダンス



うーん、別に言うことないなぁ。三強で何もないと思います。

まあ、勝つ可能性が一番高いのはダイワスカーレットでしょうか。
先行できて上がりもしっかりまとめられて、ってもう反則でしょ。
ぶっちゃけ中一週で秋天使ってきても勝てるのでは。

ウオッカは休み明けがどう出るかがまず心配。
京都の高速馬場は当然得意でしょうし、角居厩舎も
ダイワへのリベンジということで気合入れて仕上げてくるだろうとは思うのですが。
とりあえずここは無難に好走して、JCであっと驚かせてくれればいいや。

ベッラレイアは展開の助けが要るでしょう。
前走も素晴らしい末脚でしたが、それでもダイワには敵いませんでしたからね。
とはいえ自分から前に出てはオークスの二の舞。厳しいよなぁ。

他で狙いたいのは人気ガタ落ちのミンティエアーくらいか。
ヒシアスペンより人気ないってのはいくらなんでも酷いと思うんですが。


馬券は三連単を買います。
ダイワから二点で大丈夫だと思うんです。
気が向いたら三着に色々つけてみようかなと。



ついでにデイリー杯の回顧を。

1  キャプテントゥーレ
2△タケミカヅチ
3△ウイントリガー
4  ジョニーバローズ
5◎シャランジュ


うーん、低レベル。
未勝利より時計遅いってどんだけw

勝ったキャプテントゥーレは超ラクな競馬。
全く危なげなく、余裕をもって抜け出していましたね。
次走どこかわかりませんが、これで朝日杯一番人気とかになったら爆笑。

タケミカヅチは出遅れ→上がり33秒台という新馬と同じような競馬。
末が切れるのはわかったから、もう少し大人になってくれよと。
結局この馬、デビューしてから一度もまっとうな競馬してないんだもんなぁ。

いかにも若駒、っていうようなレースだなと言ってしまえばそれまでですが、
とりあえず、今年のデイリー杯はレベル低かったってのは頭に入れておいた方がいいかと。



府中牝馬はアドマイヤキッスで。

by supermanchang | 2007-10-13 16:54 | 競馬 予想
デイリー杯2歳S
◎ シャランジュ
○ マリエンベルク
▲ ホッコービクトリー
△ タケミカヅチ
   ウイントリガー
   オースミマーシャル

  

このレース、僕が注目してるベンチャーナインという馬が登録してたので
張り切って予想しようと思ってたのですが、出ないのねw
てなわけで狙い馬はいないわ他はイマイチわからんわで
テンションダウンですが、一応印つけてみました。

本命は前走大穴をあけたシャランジュです。理由は強いから。
新馬をたまたま見たのですが、なかなかのインパクトでした。
どうせ今回も人気しないでしょうし、だったらアタマでもいいかな、と。
同父のフジノテンビーもこのレース勝ってたりしますしね。
あとはどうか上手く仕上がっててくださいと祈るのみw

で、対抗以下ですが、ぶっちゃけあんまり買いたい馬いない。
この程度のメンバーだったらエフティマイアあたりでも確勝級だろうなぁ。
とりあえずラップだけ見て決めてみましたが、どうだか。

マリエンベルクは前崩れを後ろから差して初勝利を挙げた馬ですが、
そういったきついペースを経験したことがここで活きるはず。
ホッコービクトリーの勝った未勝利戦はなかなかハイレベル。
前走からの距離短縮で一気に浮上というのはいかにもありそう。

タケミカヅチは溜めれば切れるはず。ていうか切れてくれw
とはいえそう簡単に人気も落ちないでしょうし、あまり積極的には。
ウイントリガーはスターオブコジーンにしては切れる。
母父サンデーが強く出てる感じですよね。人気も落ちそうだし改めて。
オースミマーシャルは重賞まではどうかと思いつつも、この血統なので。
前走ベンチャーナインに勝った馬でもありますしねw


馬券は気が向いたら本命からの馬連でも。
人気が読めないのですが、万が一シャランジュが一番人気だったら考え直します。
どうせキャプテントゥーレじゃないかとは思うのですが。



決戦は日曜日。

by supermanchang | 2007-10-12 22:04 | 競馬 予想
毎日王冠
◎ ダイワメジャー
○ エイシンデピュティ
▲ ブライトトゥモロー
△ アグネスアーク
   チョウサン
   トップガンジョー



ここはダイワメジャーで問題ない気が。
宝塚は惨敗でしたが、前の馬には厳しい流れだったのでノーカン。
先導役のリキシオーが出てきてくれたのは大きいですし、
秋天連覇に向けていいレースをして欲しいところ。

フレンチ二騎はどっちかはくるでしょ、ということで。
ぶっちゃけあんまり深く考えてないですw

ヒモで面白そうなのはチョウサン。
春のハイレベルレース湘南Sで見せた走りはいかにもココ向き。
アグネスアークは当初要らないかなと思ってましたが、
年明けに勝った準OPのレースのVTRを見て上方修正。
基本的に東京は合いそうですね。開幕週の馬場も良さそう。


馬券は三連複フォーメーションで。
ヒモをちょっと手広く買えばまず当たると思うのですが。
京都は気が向いたらポップロからの馬連でも買います。
インティライミさえこなけりゃそこそこつくんじゃなかろうかw



気合入ってない予想で済まんw

by supermanchang | 2007-10-06 16:20 | 競馬 予想
スプリンターズS
◎ サンアディユ
○ アイルラヴァゲイン
▲ プリサイスマシーン
△ キングストレイル
   ペールギュント

  

うーん、今年は外国馬もいないし天気も不安定だしで、よくわかりませんね。
おまけにどれが逃げるかもわかんないからペースも微妙。
正直どう予想していいものか、って感じでありますw

一応本命はサンアディユ
前走の勝ち方はハマったというだけでは到底無理。一流馬の勝ち方だと思います。
ただ、それだけを以って今回推せるかというと微妙なところでして。
揉まれたりしたら、といのもありますが、この馬の一番の敵は、恐らく馬場でしょう。
スプリンターズSの勝ちタイムは、例年1分8秒前後です。
バクシンオーやトロットスターが勝った時みたく速い時計がでることもありますが、
土曜の競馬を見ても、今年はそれほどのタイムが出るとは思えません。
そんな馬場では、この馬の持つスピードが殺されてしまうかもしれないんですよね。
ダートでも走っているので、特別苦手ということはないと思いますが、
とりあえず当日まずすることは馬場の見極めですわね。

対抗、単穴の両頭は、本命とほぼ横一線という評価です。
この三頭にキングストレイルを加えた四頭のなかから勝ち馬が出ると思っています。
アイルラヴァゲインは今年に入ってから中山1200で連続好走。
安定した先行力は、スプリンターズSでは大きな武器になります。
状態さえ悪くなければ、この馬が一番信頼できるかなー、と。
プリサイスマシーンは久々の中山ですが、向かないということはないでしょう。
気がかりなのは例によって年齢、それから休み明けってことだけかなー。

スズカフェニックスは順調さを欠いたようだし、中山では要らない。
アストンマーチャンは強いとは思うけど人気では。
この馬はエイシンバーリンみたいなかたちで復活しそう。
クーヴェルチュールは去年のフェアリーS見ても中山ダメっぽい。


馬券は三連複のフォーメーションにしようか
サンアディユと心中フルコースにしようか迷ってます。
馬券購入はレース直前になってしまうかも。

あと、今日のシリウスSですが、参りました。
JCDはドラゴンファイヤーで決まりじゃないの?w
年間投資38,500円、回収36,750円でマイナス1,750円。
回収率は約95パーセントとなりました。



ああ、マイネルスケルツィが出てればなぁw

by supermanchang | 2007-09-29 17:00 | 競馬 予想
シリウスS
◎ ツムジカゼ
○ タガノゲルニカ
▲ ヒーローアンセム
△ ドラゴンファイヤー
   マイネルボウノット
   ワンダースピード



まずはアロンダイトの取捨ですわな。
難しい馬なので外枠を引いたのはいいのですが、
さすがに長期休養明けで59キロでは厳しいのではないかと。
大目標に向けてのいいたたき台になってくれればそれでよし、という感じでしょう。

阪神2000メートルで好走歴のある馬を重視しました。本命はツムジカゼ
このコースは東京1600メートルなんかと同様に芝からスタートで、
そこである程度行き脚がつくかどうかが大きなポイントになります。
それだけに、過去しっかりと好走している馬というのは信頼できると思うんですよね。
この馬は最近パッとしないので人気の盲点になりそうですし、期待しています。

BT二騎は枠で明暗が分かれるかも。
ドラゴンファイアーはいつものように控えるでしょうが、
今回は多頭数だけに抜け出すのに骨が折れそう。
ようやくエンジンがかかってきた頃にはもうゴール、とか。
その分タガノゲルニカはスムーズにレースができそうです。
外からマクってこれる力のある馬はこの馬を置いて他にいないでしょう。


馬券は馬連かワイド。
買い目はいつも通りミクシィの日記にて。
ツムジカゼには積極的な競馬をしてほしいです。



札幌はわからんのでパス。サブジェクトに注目。

by supermanchang | 2007-09-28 17:50 | 競馬 予想
オールカマー
BlogPeopleを導入してみました。
つってもとりあえずリンクを整理するくらいしかしてませんが。
しかもエキサイトはJavaScript使えないから別窓表示なんですよね。うーんw
まだどんな機能があるかもよくわかってませんが、ちょこちょこいじっていこうかと。
相互リンクは変わらず大歓迎ですので、よろしくお願いします。
リンクフリーと記載がある時なんかは勝手に張らせていただいてる場合もありますが、
それはちょっと困る、なんて場合も連絡よろしくです。


◎ シルクネクサス
○ ネヴァブション
▲ マツリダゴッホ
△ エリモハリアー
   チェストウイング
   タマモサポート
   ダイイチアトム



本命はシルクネクサス。使い詰めてるのが気になるけど。
先週同条件の重賞で同父のスクリーンヒーローが穴をあけましたが、
この馬も適性的には似通ってるとみていいと思います。
まあ、言ってしまえば「小回り」、「内枠」、「非根幹距離」ですわな。
もうちょっと内だった方が、とか鞍上どうなの、とか色々思うところはありますが、
三着以内に入る可能性はそれなりに高いのではないか、と。
逆に言えば、アタマまではちょっと難しいかなとも思います。
あくまで連軸としての本命ということで。

対抗、単穴にサンデー系の人気二頭を。
ネヴァブションは中山実績抜群だし、休み明けの影響さえなければ好勝負でしょう。
ここで好走→秋天JC凡走→有馬で一発、というのが理想の流れかw
マツリダゴッホはAJCCでの強烈マクリの印象が強いですよね。
今回も要はあの競馬ができるか、その一点だと思います。
何となく好位につけて、何となくまわってくる、というのが一番危険な気が。
このレースはただでさえサンデー不振ですからねぇ。

穴で面白いのはチェストウイングか。
この馬はAJCCでも人気しましたし、実力的には全く問題ないはず。
休み明けも走りますし、ここは絶好の狙いどころではないかと。

サンツェッペリンは条件的には向くと思うけど、
人気してるし休み明けから動きそうなイメージではないので切り。
ここで凡走→菊で穴人気粘り込み、というのがいいなぁw


馬券は三連複フォーメーションでいこうかと。
思い切って三連単も買うかもしれません。
買い目はいつも通りミクシィの日記の方で、と思っております。



西はホウオーがアタマでいいと思うけど。で、本番で軽視と。

by supermanchang | 2007-09-22 12:40 | 競馬 予想
エルムS
セントライト記念の回顧記事はアップ済みです。
せっかくの月曜開催なので、さっぱりわからないながらもエルムSの予想をばw


◎ イブロン
○ ロングプライド
▲ マコトスバルピエロ
△ オリンピアナイト
   ハスフェル



前走OP特別快勝ながらも全く人気のないイブロンを本命に。
ていうか人気馬みんなズブそうで危なっかしいので、
サッと前に行けそうな外枠のミスプロってだけで買いましたw
休み明けがイマイチっぽいのでその点さえクリアできれば差はないかと。

他は騎手買い。ナメてますねww
これでフサイチパンドラなんかにぶっちぎられたらどうしようwww
つーわけで、馬券は気が向いたら買います。
ロングプライド好きなんで、応援に単でも買おうか(ぇ



ダートでこんなミスプロいないって珍しいよね。

by supermanchang | 2007-09-16 16:55 | 競馬 予想
セントライト記念
◎ ロックドゥカンブ
○ スクリーンヒーロー
▲ エフティイカロス
△ マイネルアナハイム
   マイネルダイナモ
   サンワードブル



基本的にセントライト記念は、切れすぎないサンデーが強いレースです。
去年勝ったトーセンシャナオーはそれまで一度も34秒台の上がりを
つかったことのない馬でしたし、キングストレイルも先週のレースを見ても
わかるとおり、サンデーらしい切れ味に欠ける馬です。

似た流れになりやすく直結もしやすいラジオNIKKEI賞をスタディケースとしてみましょう。
ご存知の通り連を確保したのがロックドゥカンブ、スクリーンヒーローの二頭、
そして、人気しながらも掲示板にも載れなかったのがクランエンブレムとガルヴァニック。
この好走組と凡走組の明らかな違いは何か、といえば、
そりゃあもう、スパッと切れる脚があるかないか、この一点ですよね。
今回の出走メンバーでラジオNIKKEI賞にも出ていたのはこの四頭だけですが、
要は切れる切れないでグループ分けして、切れない方を重視すればいいだけではないかと。

そんなわけで本命はロックドゥカンブ
まずこういう本格派の外国産には逆らわない方がいい、というのが頭にありましてw
まあ、それを差し引いても前走のパフォーマンスは圧巻でしたし、
流れも味方しそうなここあたりは軽くパスしてもらわねば。

スクリーンヒーローはいくらなんでも人気落ちすぎ。
前走不甲斐なかったからなのかもしれませんが、あんな条件で走るわけないでしょw
基本的にこの馬は小回りで上がりのかかる流れ向きでしょうから。
グラスワンダーは非根幹距離が得意ですし、ここは面白いと思います。
欲を言えばもう少し内の枠が欲しかったところではありますが。

他はイマイチレースを見れてない馬も多く難しいところですが、
エフティイカロスマイネルアナハイムあたりは面白そうだな、と。
前者は中山で二勝、青葉賞でも0.3秒差の五着と好走。
にもかかわらず人気がないのは恐らく前走の惨敗が主な要因なのでしょうが、
ここはクランエンブレムが切れ味を発揮して勝ったレース。個人的にはノーカン。
このトライアルで好走後一頓挫という流れは去年の勝ち馬と同じですし、楽しみです。
後者も中山で二勝、メンバーの揃った白百合Sで五着という実績上位馬。
休み明けというのが不安ではありますが、切れ味不要なこのレースなら
いきなりの上位進出があってもおかしくないと思います。

切った上位人気馬についても少し。
まずゴールデンダリアですが、この馬こそ切れ味に特化した馬ですからね。
もちろん能力の違いできてしまう可能性も十分ありますが、
枠も枠ですし、あまり人気で買いたい馬ではないですね。
メイショウレガーロは頭が高いので中山の2200は厳しいでしょう。
この馬は東京マイルあたりで人気がなかったら狙いたいな、と思っています。
シグナリオは人気がなかったら買おうと思っていたのに、大人気というオチw
枠もいいところを引いたので、好走してもおかしくはないと思います。


馬券は本命から馬単でも。
ロックドゥカンブは来るならしっかり勝ちきってくれると思うので。
午後の結果を見てヒモをちょいと入れ替えたりするかもしれませんが。



西はいかに少ない点数で三連単を当てるか。

by supermanchang | 2007-09-15 12:20 | 競馬 予想
京成杯オータムハンデ
◎ カンファーベスト
○ キングストレイル
▲ グレイトジャーニー
△ マイネルシーガル
   インセンティブガイ
   マイケルバローズ



本命は昨年二着のカンファーベスト
年齢的にどうかな、という疑念を懸命に抑えこんでの二重丸ですw
関屋記念から休み明け二戦目というのは去年と同じステップですし、
その前走を見ても衰えは到底感じられません。
枠もいいですし、早め進出でスパッと差しきってほしいところ。

キングストレイルは中山マイルなら。
好位から競馬ができるのは開幕週では大きいですし、
久々を苦にするタイプでもないので、ここは狙いどころではないかと。
サンデーが苦戦しているレースではありますが、
この馬はあまりサンデーらしい切れのある馬ではないですしねw
母系のノーザンテーストの血に期待しましょう。

グレイトジャーニーも中山専用機といっていい馬。
今回は前走に引き続き55キロで走れますし、期待できそうです。
さすがにこの相手だと人気しちゃうかなと思いきやそうでもないので、
一応単も押さえておこうかなと思ってます。

他で気になるのは唯一の三歳馬マイネルシーガルか。
何と言っても父ゼンノエルシドですからね、いい意味で淡白なレースを期待。
持ち時計がないのは気がかりですが、経験自体がそんなにないので
ここで馬鹿みたいに縮めてきても全く驚きませんし。


馬券は馬連か三連複のフォーメーションを。
買い目はいつも通りミクシィの日記にて。
いよいよ秋競馬、気持ちよくスタートダッシュを決めたいものです。



セントウルはスピニングノアールか。人気どころ信用なんねぇ。

by supermanchang | 2007-09-08 16:34 | 競馬 予想
トップ

アニゲ中心のいかんともしがたいブログですが、お暇つぶしにでもなれば。コメント、トラバ歓迎ですー。
by supermanchang
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク&コンタクト
【mixi】

mixi

マイミク申請等お気軽にどうぞー。


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧