人気ブログランキング |
最新のトラックバック
楓の ネギま!ニュース ..
from 楓の箱リロLive対戦日記
ネギま!関連サイト巡回(..
from ネギま!部屋(楊さんのページ..
第69回優駿牝馬(オーク..
from 競馬雑記
お兄ちゃんの無念を晴らす..
from 不定期更新のスポーツニュース
【回顧】オークス・東海S
from 三連単を当ててみたいブログ
2歳女王が樫の舞台で再び..
from いちご一恵の勝ち馬日和
G? オークス 当たりま..
from お地蔵さまの寄り道
【きっどさんのG?反省会..
from しっとう?岩田亜矢那
[36、37連敗]ひなげ..
from 連敗爆進王の競馬放浪記
第69回 優駿牝馬の予想結果
from アミューズエイド
検索
ライフログ
2007年 06月 23日 ( 2 )
宝塚記念
【はじめに】

ただいまエキサイトブログの不具合のためトラバの受付ができません。
かわりにコメントなど残していっていただけると物凄く嬉しいです。


◎ メイショウサムソン
○ カワカミプリンセス
▲ ポップロック
△ アドマイヤムーン
  

行く馬多すぎ。しかもみんな強ぇぇ。

インティライミにアドマイヤメインにダイワメジャーにシャドウゲイトに
アサクサキングスにコスモバルクにローエングリンってタイプするのも疲れるわw
例年だったらこのなかから戴冠する馬が出たっておかしくないわな。

しかしこれだけ揃ってしまうと誰か一頭楽に行けるなんてあるわけない。
今年の宝塚記念は、かなりの確率で淀みのないハイペースとなるでしょう。
おまけに今の阪神の速い馬場。明日は雨予報ですが、たとえ雨が降ったとしても
今日は晴れですし時計も出ている。極端に悪化することはないと思います。
そんな条件の元でのレースとなれば、当然浮上してくるのはロングスパート型。
瞬発力は劣るけれども、持続力があって速い時計で走破できる馬が有利でしょう。

というわけで本命はメイショウサムソン
この馬は上に書いた条件そのままの馬ですからね。
必ずしも条件的に良いとはいえなかった春天を制した今、
この馬のベストの条件ともいえそうな阪神2200で負けるとは思えない。

対抗はカワカミプリンセス
ヴィクトリアマイルをみてもわかるとおり、瞬発力に秀でたタイプではありません。
しかし、末脚の持続力や勝負強さなどは折り紙つき。
昨年の京都で速い時計も出していますし、牝馬でも軽視はできないかと。

他はどうにも買いづらい馬が多いのですが、ポップロックは安定した走りを披露してくれそう。
前走は見事な末脚でしたが、もともとはそんなに一瞬の切れはないタイプ。
地力があるのはもう疑いようがないですし、ここはチャンスでしょう。


この三頭以外はどれがくるのかさっぱりわかりませんw
ダイワメジャーは去年の有馬みたいな緩い流れならともかくこのメンバーでは。
アドマイヤムーンは一応印つけましたがハイペースではきついか。
ホワイトマズル二騎はまだ厳しい流れで抜け出すほどには力ついてないかと。
アドマイヤメインは叩き二走目で怖いが成長力に疑問。
スウィフトカレントはペース落ち着いた方が良さそう。でも買うかもw

あとは前売り一番人気のウオッカ。
時計勝負はドンと来いだし、本質的には切れよりも持続力で勝負するタイプ。
ダービーではとんでもない上がり繰り出してましたが、
この馬の特性は飽くまで全体として速い時計で走破できることにあると考えています。
以上のことと51キロという恵量から考えても、好走は十分可能だと思います。
が、一番人気で買ってどうする、と。
ダービーでもスッパリ切ってしまったわけですし、ここは意地でも買わん。
あ、殺し馬券は買うかもwww


馬券の買い目はいつも通りミクシィにて。
サムソンから馬単と一頭軸の三連複かなー。



これでウオッカに勝たれたらもう仕方がないとしか。

by supermanchang | 2007-06-23 16:19 | 競馬 予想
Darker than BLACK -黒の契約者- 第12話
「彼女の日常は変わらない 喪ったものを見つけ
                  その対価を支払った それだけだ」


うーん、なんつーかここだけやけに綺麗にまとまった感じ。
ララァは再登場はなさそうだけど、DtBらしからぬ前を向いてのフェードアウトかな。


さて今回のキモ、流星のかけらについてですが、いや謎ですねぇ。
ヘイの言葉にあるとおり、契約者の能力を高める機能はあるのでしょうが、
その強化によって更なる混沌のなかに身を投じ破滅する、というものでは必ずしもないっぽく。
どちらかというと、精神に対する作用の方が強いような感じですが、
その作用にしたってわけわかんないことだらけでもぅ。
ニックの最後の台詞が意味するところもどう判断していいものかわかりませんし
あの固有結界じみたものを生み出したのってもしかしてイン?
みたいな疑問も残りますし。じゃないとあのヘイがわざわざお礼なんてしないでしょ。
そしたらインって実はものすげー奴なのかなとかもはやエンドレスループ。


来週はそのインの話か。
ドールってどういうものかイマイチつかめていないのですが、
はてさて彼女はどんな経緯を経てドールとなったのか。
ていうか私的には本編ラストにでてきたおにゃのこの方が気になる。
着てたパーカーとキャップは超絶ダセェけどな。



ていうかせっかく出てきたのに次回出番無しってどゆこと?

by supermanchang | 2007-06-23 10:26 | Darker than BLACK
トップ

アニゲ中心のいかんともしがたいブログですが、お暇つぶしにでもなれば。コメント、トラバ歓迎ですー。
by supermanchang
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク&コンタクト
【mixi】

mixi

マイミク申請等お気軽にどうぞー。


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧