人気ブログランキング |
最新のトラックバック
楓の ネギま!ニュース ..
from 楓の箱リロLive対戦日記
ネギま!関連サイト巡回(..
from ネギま!部屋(楊さんのページ..
第69回優駿牝馬(オーク..
from 競馬雑記
お兄ちゃんの無念を晴らす..
from 不定期更新のスポーツニュース
【回顧】オークス・東海S
from 三連単を当ててみたいブログ
2歳女王が樫の舞台で再び..
from いちご一恵の勝ち馬日和
G? オークス 当たりま..
from お地蔵さまの寄り道
【きっどさんのG?反省会..
from しっとう?岩田亜矢那
[36、37連敗]ひなげ..
from 連敗爆進王の競馬放浪記
第69回 優駿牝馬の予想結果
from アミューズエイド
検索
ライフログ
2007年 05月 19日 ( 2 )
オークス
◎ ベッラレイア
○ ローブデコルテ
▲ ミンティエアー
△ カタマチボタン
   トウカイオスカー
   ハロースピード
   ラブカーナ
   スマートストーム



ちーと早めですが、今日はこれから忙しいので、オークス予想暫定版を。

去年はちょっと特殊な流れになりましたが、
今年は例年通り、間に13秒台が混じるようなスローになるでしょう。
そうなると、当然有利なのは末が切れる馬。
過去の例を見ても、スローの割りに先行馬の好走が少なく、
速い上がりを使える馬が毎年上位を独占していることがわかります。
もちろん先行馬のアドバンテージを見逃せるわけではないのですが、
それでも相応の実力がない限り、馬券圏内は厳しいと思います。

本命はベッラレイア
牡馬とも互角に渡り合える末脚は他の切れ味自慢と比べても一枚上でしょう。
父のナリタトップロードは三歳時はなかなか34秒台の脚を使えませんでしたが、
この馬はデビュー戦から33秒台。父より瞬発力に特化した馬とみて間違いないでしょう。
なので、大一番で切れ負けすることの多かったトップロよりも
勝ちきる可能性も高いのではないのでしょうか。豪快な直線一気に期待。

対抗は桜花賞四着のローブデコルテ
父コジーンで距離がどうかとは思うのですが、
途中がものすごく緩むオークスでは、そんなに大きなハンデではないと思います。
過去、距離不安がささやかれた馬が何度となく好走しているのがオークスというレースです。
距離がもつとなれば、この馬の軽い切れは大きな武器。
大一番ではついてない競馬が続いているだけに、ここで一気に挽回したいところ。

単穴にはミンティエアー
前走はほとんど勝ちに等しい内容。
切れもあって比較的前にも行けそうで、適性は高いと思います。
中団あたりでロスなく周ってこれれば、入着以上も狙えるのでは。
タキオン産駒の資質をはかる上でも、注目ですね。

以下、切れそうな馬を中心に押さえてみました。
特に、トウカイオスカーの末は期待大。人気してるのがある意味残念ですがw
テイオー牝馬だけに小回りの方がいい気もしますが、頑張ってほしいところ。
カタマチボタンはダンス産駒では一番信頼できそう。
桜花賞三着で地力は示せましたし、前々で粘りきるのはこの馬かと。
何故かザレマの方が人気していますがねw


押さえの印とかはまた夜にでも変えるかもしれませんが、
馬券はベッラレイアをアタマにしたものを買おうかと現時点では思ってます。
が、差し損ねて三着というのが一番しっくりする気もしますし、うーん。
今度から馬券の買い目は直前までをメドにミクシィの方に上げようかと
思っているので、興味があるという奇特な方は是非のぞいてみて下さい。



ダイワスカーレットは秋華賞で狙おう。

by supermanchang | 2007-05-19 14:50 | 競馬 予想
Darker than BLACK -黒の契約者- 第7話
いやー、今回ばっかりは前編だけではさっぱりですな!
一見バラッバラな線ばかりですが、どう繋がっていくのやら。


今回の敵は人間に憑依して死に至らしめる恐ろしい男。
マオの助けがなかったらどうなっていたことやらという感じですし、なかなかの強敵ですね。
対価は何かの匂いを嗅ぐことのようですが、香水なんですかね?
最初見た時はパンツでハアハアしてるようにしか見えなかったけどw
あと、見た目が某大ヒット中ゲームの某ワカメを思い起こさせるww

対する探偵サイド。
なんかこっちだけ見るとコナン君みたいな展開ですよね。
このオッサンのうだつの上がらないっぷりも毛利探偵みたいだし。
問題はコナン君が居ないことだけど、かわりにかわいい女の子がいるからいっか!
・・・白状すると、ホウムラン軒の娘さんの方が好きだったりします。
ちゃんと名前もついてるし、そのうち大活躍の予感(嘘


キーとなるのはヘイ達がワカメ及び未亡人をマークしているという事実ではないかと。
ヘイの組織は警察ではないので、いくら契約者が人を殺して回っていたところで
それだけを以ってそれを是正するとはちょっと考えにくいですよね。
だから、このふたりの関係がどんなものかはともかくとして、
彼らやなんたら化粧品の手の内に、それなりに重要な何かがあるのでしょう。
あとはクチナシが重要そうではありますが。うーん。


しかしこの探偵事務所の面々、単発キャラにしては濃すぎですよね。
物語が佳境に差し迫ってきた時にナイスアシストをかましそうな感じ。
そう考えると、今回のエピソードは彼らの顔見せが目的であって
事件自体はそんなに重要ではないのかもしれませんね。



気付いたんだけど、俺は加藤英美里が好きかもしれん。

by supermanchang | 2007-05-19 03:25 | Darker than BLACK
トップ

アニゲ中心のいかんともしがたいブログですが、お暇つぶしにでもなれば。コメント、トラバ歓迎ですー。
by supermanchang
カテゴリ
以前の記事
リンク&コンタクト
【mixi】

mixi

マイミク申請等お気軽にどうぞー。


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧