人気ブログランキング |
最新のトラックバック
楓の ネギま!ニュース ..
from 楓の箱リロLive対戦日記
ネギま!関連サイト巡回(..
from ネギま!部屋(楊さんのページ..
第69回優駿牝馬(オーク..
from 競馬雑記
お兄ちゃんの無念を晴らす..
from 不定期更新のスポーツニュース
【回顧】オークス・東海S
from 三連単を当ててみたいブログ
2歳女王が樫の舞台で再び..
from いちご一恵の勝ち馬日和
G? オークス 当たりま..
from お地蔵さまの寄り道
【きっどさんのG?反省会..
from しっとう?岩田亜矢那
[36、37連敗]ひなげ..
from 連敗爆進王の競馬放浪記
第69回 優駿牝馬の予想結果
from アミューズエイド
検索
ライフログ
2007年 05月 06日 ( 2 )
このブログについて
これまでサイドバーとかにちょこちょこ書いてたんですけど、
ちゃんとしたのがあればいいかな、とずっと思っていたので今更ながら。


【コンテンツについて】

基本的には趣味のことについてオンリーのブログです。
プライベート寄りのことはミクシィの日記で書いておりますので、そちらを。
どちらもあまり時間をかけない更新をモットーとしておりますので、
あまりじっくり読んで実のあるものではないかもしれませんが、お暇つぶしになれば。


【レイアウトについて】

IE用にレイアウトしておりますので、IEで見ていただけると嬉しいです。
火狐使ってる人も多いと思いますが・・・。


【トラックバックについて】

まず受信についてですが、フリーです。というか大歓迎です。
元記事に参照リンクを記載する必要などもありませんので、是非お気軽に。
頂いた分は時間の許す限りすべて読みに行かせていただいております。
ただし、該当する記事と関係のないものは例外です。
微妙なものも含め、こちらの判断で予告なく削除させていただきます。

次に送信について。
関連する記事で、読んだものについては積極的に送らせていただいております。
そしていただいた分については、上述の通り読ませていただいたうえでお返ししております。
ただ、例によって上手くお返しできない場合もあります。その点はご了承ください。


【コメントについて】

コメントもフリーです。というか大歓迎です。
すべて読ませていただいた上で、同じくコメント欄にてお返事させていただきます。
こちらも、当方の判断によって削除させていただく場合がありますが、
宣伝目的のものなどでなければあまり本文の内容と関係のないことであってもオッケーです。
言うまでもないこととは思いますが、最低限のマナーさえ守っていただければと思います。


【リンクについて】

リンクも当然フリー。ガンガン張り付けちゃって下さい。
その際コメントなどいただければ非常に嬉しいです。
by supermanchang | 2007-05-06 18:49 | このブログについて
NHKマイルC結果
1  ピンクカメオ
2△ローレルゲレイロ
3  ムラマサノヨートー
4  シベリアンバード
5  トーホウレーサー



あっと驚くピンクカメオ、ってな感じでしょうか。
17番人気馬のGⅠ制覇なんてねぇ。
それもすべて、桜花賞で負けすぎだったからでしょうね。
僕もこの馬、買える要素は揃ってるなと思いつつ、
前走あまりに低調だったので切ってしまったクチです。

まず、フレンチデピュティは芝では東京1400~1600がベスト。
このレースでも過去二頭の連対馬を送り出していますし、
ピンクカメオ自身、二歳時に良いパフォーマンスを見せています。
そして、先行馬が揃うなかでの追い込み脚質というのも魅力でした。
僕はその観点からシャドウストライプを本命にしたのですが、こっちだったかw
あと、ハイソサエティーとどっち重視するかって言われればそりゃあハイソでしょww

今回は四角で外を回るシャドウ、ダイレクトを尻目に比較的内で我慢することに成功した
内田博の好騎乗など、すべてがすべて上手くいった感じですが、
今後も東京のこのあたりの距離でさえ注意していれば問題ないのではないでしょうか。


で、それより驚いたのがムラマサノヨートー
誰もが「何で出てきてんのこいつ」って思っていたことでしょう。
記念出走やめろよ的なこと書いてるブログさんなんかもありましたしw
いくらキングへイローとはいえ、これはやりすぎだよなぁ。
今後調子に乗って本格化するかもしれないので、とりあえず次走特注。

ローレルゲレイロはやっぱり二着。もはや名人芸ですな。
先行馬が不利な流れのなかで残ったことでまた株を上げそうですが、
要はこの馬、やっぱり厳しい流れじゃないと好走できないんでしょう。
周りにとっては不利な流れでも、この馬にとっては絶好の展開だったと。
というわけで、いかにもスローになりそうなレースで人気になってたら
全力で消します。ああ、今から楽しみだなぁw


その他、人気で飛んだ馬について。
マイ本命シャドウストライプは終始外外を回る苦しい競馬。
とはいえ、前走でも同じような展開で負けてるんだから、考えてほしかった。
この馬がピンクカメオみたいな競馬をしていたらなぁ。

ダイレクトキャッチは自慢の切れ味を封じられ惨敗。
なんかケチがついたような感じで今後買いづらいなぁ。
東京なら買い、中山なら消しというスタンスは守りつつ、
懲りずに人気になるようだったら喜んで消したい、みたいな。

今回一番がっかりしたのがアサクサキングス。
この馬、二歳の百日草特別でのパフォーマンスから厳しい流れ向きだろうと
目していたものの、皐月賞も今回もさっぱりお話にならず。
サンツェッペリンがきたのにこっちがこなかった時点でおかしいなと思っていたものの、
今回は重馬場でタフなレースになりそうだし、ということで注目していたのですが。
きさらぎ賞はスローの逃げでしたし、ちょっと見方を変えた方がいいかも。

オースミダイドウはもう仕方がないとしか。
ただでさえ前に行った馬に余力が残らない展開なのに
休み明けのこの馬が踏ん張れるわけがない。
見せ場を作れただけで良しとするしかないですわな。


馬券は昨日書いた通り残高足りなくて買えず。
まあ、買えなくてよかったというある意味悲しい結果になったわけですがw



マイルCは前走とか格とかあんまり考えない方がいいんだな。

by supermanchang | 2007-05-06 16:40 | 競馬 結果
トップ

アニゲ中心のいかんともしがたいブログですが、お暇つぶしにでもなれば。コメント、トラバ歓迎ですー。
by supermanchang
カテゴリ
以前の記事
リンク&コンタクト
【mixi】

mixi

マイミク申請等お気軽にどうぞー。


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧