人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コミケ75
ちょっと遅くなってしまいましたが、コミケ75のレポです。
冬は二度目だったのでいくらかスムーズにいった気がするのですが、
やっぱりまだまだ色々と下手うったりして、甘いなぁと。
でも、最低限の戦果は挙げられたし、何より楽しかったので良し!

以下、三日間の経過です。
合言葉はいつも通り「気になったら並べ、迷ったら買え」です。


【一日目】

宮城県某所発の夜行バスで、五時過ぎに東京駅入り。
今回はそこからゆりかもめで六時頃到着を目指しました。
当たり前だけどりんかい線の始発なんぞより余程ラクチンでしたw

首尾よく入場し、十時二十分過ぎ、まずはビジュアルアーツの列に。
隣のTYPE-MOONとどちらから攻めるか迷ったのですが、
ラインナップにそんなに惹かれなかったのでこちらへ。

夏の葉ほどじゃなかったけど、これがまさかの二時間コース。

途中三十分ほど列が全く動かない時間なんかもあったりして、結構きつかったです。
注文シート用意してあるとはいえ、品数多いから仕方ないんでしょうかね。
すいすい進んでいく隣の列がうらやましくてうらやましくて。
その後はCANAAN→GWAVE→ALcotと全く並ばないコンボで初日は終了。
一時過ぎという比較的早い時間帯でしたが、競馬を観に行きたかったのでw

というわけで、初日の収穫物。

コミケ75_e0058207_21254061.jpg

・Key:セット(5,000円)
・I've:TheFrontLineCovers(3,000円)
・CANAAN:セット(2,500円)
・GWAVE:5thAnniversaryFesta!(1,260円)
・ALcot:relations(2,500円)


タイムテーブルは次の通り。
==================
10:20 - VA最後尾
12:20 - 購入
12:30 - CANAAN購入
12:40 - GWAVE購入
12:50 - ALcot購入
==================


【二日目】

二日目は新木場発のりんかい線始発で。
大崎発も厳しいですが、さすがに先発だけあってこちらも大激戦。
やっぱり三日のうち一日くらいはゆっくりまったり行きたいw

十時十分頃には西館に入場、
とりあえずボカロ系でどうしても欲しかったものをゲット。
・・しようと思っていたのですが、この日まさかの配置図忘れorz
壁はともかく、島中は位置が全くわからず、泣く泣く断念しました。

その代わりに並んでみたのがHappyBirthday。
いくら人気があるつっても一時間もあれば大丈夫だろ、と
高をくくっていたのですが、これがきっかり二時間。
一日目同様、ツキがないというか何というか。

で、二日目の購入物がこちら。

コミケ75_e0058207_21471331.jpg

・supercell:初めての恋が終わる時(500円)
・CHEMICAL SYSTEM LE:少女の空想庭園(1,000円)
・HappyBirthday:セット+新刊(3,500円)
・京アニ:CLANNADカレンダー+テレカ(2,500円)


タイムテーブルは次の通り。
==================
10:10 - supercell購入
10:15 - CHEMICAL SYSTEM LE購入
10:25 - HappyBirthday最後尾
12:25 - 購入
13:20 - 京アニ購入
==================

この日も、競馬場に行くため二時前にはドロン。
そういや、京アニで稔おにーさんらしき人にお会計してもらいました。
来店予定時間とも合ってるし、ひとりだけエプロンじゃなくて普通のシャツ着てたから
多分間違いないと思うんだけど、どうにもオーラがなくて他人の空似かと勘ぐってしまってw


【三日目】

三日目もりんかい線始発。
コミケ、並んだりするのも楽しみのひとつだとは思うけど、
正直東駐車場に行くまでの地獄の行進だけは勘弁してほしいw
靴脱げてたり眼鏡落ちてたり、自分の身に降りかかると思うとぞっとします。

入場は十時五分頃。早速ファーストチョイスのQPへ。
どのくらい混むのかなかなか想像できなくて、
あわよくば三十分くらいで買えないかなー、なんて思っていたのですが、
しっかり五十分待ち。委託入るんだからいいじゃん、って言えた義理でもないけど。
その後、カッタに行くか一瞬迷いましたが思い切って東123へ。
行脚→T2とまわって偽MIDIに行こうかと思ったのですが、微妙だったので出戻り。
この時には既に十二時をまわっていたので、ちょこちょこと壁を見てまわって終了。
余裕があれば島中もゆっくり見て行きたかったのですが、
夜に地元で忘年会があったので、帰路につくことにしました(そんなんばっか

以下がゲットした諸々。

コミケ75_e0058207_22121174.jpg

・QP:flapper:新刊セット(2,000円)
・行脚堂:新刊+カレンダー+バッグ(1,500円)
・T2 ART WORKS:新刊(1,000円)
・JOKER TYPE:新刊(4,000円)


コミケ75_e0058207_22161366.jpg

・みずきちゃんくらぶ:カレンダー+新刊+CG集(1,800円)
・activemover:新刊(500円)
・MinusArtWorks:新刊(500円)
・PINKのCHAO!:新刊二冊(900円)
・おたうT-R:新刊(600円)
・マキノ事務所:新刊(1,000円)
・ぱぐぱぐまぐぅ:新刊二冊(1,000円)


タイムテーブルは次の通り。
==================
10:10 - QP最後尾
11:00 - 購入
11:15 - 行脚堂最後尾
11:45 - 購入
11:50 - T2最後尾
12:20 - 購入
12:25 - PINKのCHAO!購入
12:30 - activemover購入
12:40 - みずくら購入
12:50 - ぱぐぱぐ購入
13:00 - MinusArtWorks購入
13:10 - おたう購入
13:30 - ジョーカー最後尾
13:40 - 購入
13:45 - マキノ最後尾
13:55 - 購入
==================

ちょっと適当な気もしますが。
次回は忘れないうちにレポあげてしまいたいものですw


まとめですが、やっぱ冬の方が体力的にラクではあるわな。
C77では、寒さ対策以上にサークルチェックをしっかりしなければ。
今回でコミケも三回目、そろそろ慣れてきましたし、円熟の動きを見せたいなぁ。
とりあえず、参加された皆さんお疲れさまでした!



合計36,000円ちょい。もう少し抑えたい。

by supermanchang | 2009-01-04 22:39 | 雑記
<< 私的アニソンゲーソンランキング... 茅原実里 「Parade」 >>
トップ

アニゲ中心のいかんともしがたいブログですが、お暇つぶしにでもなれば。コメント、トラバ歓迎ですー。
by supermanchang
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク&コンタクト
【mixi】

mixi

マイミク申請等お気軽にどうぞー。


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧