人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ネギま好きへの100(131)の質問
グゥさんのHP(http://space-seven.hp.infoseek.co.jp/)で公開されている、
ネギま好きへの100(131)の質問をやってみました。
というかこれからやるんですが。
テレビは選挙ばっかりだし、飲み会はなくなるしで時間はたっぷりあるので、
最後まで頑張ります。



1、まずは自己紹介からどーぞ!

   supermanchangと申します。

2、ネギまを見るようになったきっかけは何ですか?

   ラブひなからの流れでですかね

3、ネギまの第一印象はどうでしたか?

   まとまりつくのかなぁ?

4、3-Aの生徒名を何も見ず、出席番号順で全員言えますか?言える場合は、何秒で言えましたか?

   一分ちょい。椎名桜子がなぜか出なかった

5、バカレンジャー5人の出席番号と名前、色を全員何も見ずに言えますか?

   楽勝

6、3-Aの誰がどのクラス委員をやってるか、何も見ずにどれくらい言えますか?

   あやかいいんちょ、保健委員亜子・・・あとは確信がもてません

7、3-Aの誰がどの部活に所属しているか、何も見ずにどれくらい言えますか?

   裕奈バスケ 朝倉報道 夕映図書探哲学児童文学 亜子サッカー アキラ水泳
   美砂チアコーラス 明日菜美術 美空陸上 茶々丸茶道 釘宮チア
   木乃香図書探占い ハルナ図書探漫研 まき絵新体操 桜子チアラクロス
   龍宮バイアスロン 楓さんぽ 那波天文 風香史伽さんぽ エヴァ囲碁
   のどか図書探 夏美演劇 いいんちょ馬術 五月料理研
 
8、ネギが持っている3-Aクラス名簿に記入されていることで、気になったことはありますか?

   明石教授
 
9、3-Aの生徒のプロフィール(誕生日、好きなことなど)について、何も見ずにどれだけ言えますか?

   明日菜は4月21日 自分と一日違いでつ
   のどかは5月10日 妹と一日違いでつ

10、ネギまのお話の中で、一番好きなお話は何時間目で、どんなお話ですか?またその理由は?

   87時間目の夕映の話。かわいすぎる。

11、1番お気に入りのキャラクターは誰ですか?

   綾瀬夕映

12、あなたは質問11で答えたキャラを何と呼んでいますか?

   夕映っち?

13、あなたは質問11で答えたキャラのプロフィール、所属クラブ等を何も見ずに言えますか?

   クラブは何とか。誕生日とかはさすがに無理でさぁ

14、質問11で答えたキャラを好きになったきっかけは何ですか?

   七巻あたりで空飛んでネギ君にギュってするとこ

15、質問11で答えたキャラにしてほしい髪型はありますか?

   一回でいいから着物着てアップにしてほしい

16、質問11で答えたキャラに着てほしい衣装はありますか?

   スカートが似合うけど、たまにはパンツもはいてほしい
   無地のキャミにチェックのパンツとか

17、ネギとパクティオしたパートナーだけが使えるアーティファクト(例:明日菜ならハマノツルギ)について、質問11で答えたキャラのアーティファクトは何がベストだと思いますか?(もうすでにパクティオしてる生徒だったら、実際の専用アイテム以外でも可)

   やっぱり哲学的なのがいいかと。
   哲学者の言葉を引用して相手を錯乱させるとか。コンフュみたいな

18、質問11で答えたキャラが登場したシーンで、好きなシーンはありますか?

   Q14と同じです

19、質問11で答えたキャラからプレゼントをもらいました。中身は何だと思いますか?

   本であることは間違いなさそう。シェイクスピア全集とかだったらテンション上がりますね

20、あなたには彼女(彼氏)がいます。その状況で、質問11で答えたキャラに「好きです!」と告白されました。あなたならどうします?

   別れるかもねぇ(とかいってそんなことできないタイプ)
  
21、今後、質問11で答えたキャラ以上に好きになるかもしれないキャラはいますか?

   高音、愛衣コンビが気になってます

22、出席番号1番の相坂さよについて一言どうぞ!

   過去が気になります

23、出席番号4番の綾瀬夕映について一言どうぞ!

   女神

24、綾瀬夕映は、本編では何かを飲んでいることが多いですが、彼女が飲んでいたもので、これは飲んでみたい!と思うものはありますか?

   なしミルクは普通に美味いかも

25、では逆に、これは飲みたくない!と思うものはありますか?

   抹茶コーラ。パックに入ってるということは炭酸じゃないんですよね

26、出席番号8番の神楽坂明日菜について一言どうぞ!

   秘密だらけで何が何だか。
   いろいろ憶測できて楽しいですけどね

27、出席番号10番の絡繰茶々丸について一言どうぞ!

   ハカセは早く人工スキンを作ってください

28、出席番号13番の近衛木乃香について一言どうぞ!

   はじめは一番好きでした

29、出席番号15番の桜咲刹那について一言どうぞ!

   すごい髪型だけど、めっさ可愛いです
   
30、出席番号16番の佐々木まき絵について一言どうぞ!

   まき絵に裏設定があったらびっくりしますね
   全く影がないというか

31、出席番号20番の長瀬楓について一言どうぞ!

   武道四天王の力関係ってどうなってるんでしょうね?
   龍宮=楓>刹那>>>>(越えられない壁)>>>>くーふぇくらい?

32、出席番号22番、23番の鳴滝風香、史伽姉妹について一言どうぞ!

   マスコットですね。これからメインの話とかあるのでしょうか?

33、鳴滝姉妹は風香と史伽、どっちがいい?

   史伽

34、風香と史伽、どうやって区別していますか?

   眼と髪型

35、出席番号25番の長谷川千雨について一言どうぞ!

   はらはらしながら見てしまいます。
   サザエさんのカツオと共通するものがあると思うのは僕だけでしょうか?

36、ネットアイドルである長谷川千雨のホームページがもし実在した場合、そこに行きたいと思いますか?

   あんまり。ネットアイドルって実在するの?

37、12時間目に載っている長谷川千雨のホームページアドレス(WWW.CHI-U.CO.JP、コミックス第2巻108ページ参照)にアクセスを試みたことがありますか?

   ありません

38、出席番号26番のエヴァンジェリンについて一言どうぞ!

   これも過去話が面白そうですね

39、もしエヴァンジェリンに弟子入りするとしたら、何を教えてもらいたいですか?

   そりゃあ魔法ですね

40、出席番号27番の宮崎のどかについて一言どうぞ!

   革命的な髪型ですね

41、出席番号29番の雪広あやかについて一言どうぞ!

   実際にこんな人いたらすごいですよね
   輝いて見えます

42、ネギ・スプリングフィールドについて一言どうぞ!

   純粋に応援したくなる稀有な主人公

43、アルベール・カモミール(カモ)について一言どうぞ!

   よいキャラです。アクセントになる

44、チャチャゼロについて一言どうぞ!

   カモくんとのコンビが定着するのでしょうか?

45、佐倉愛衣と高音・D・グッドマンについて一言どうぞ!

   これからどういう扱いをされるのかがすごく気になります
 
46、第1回2-A組気になる女の子人気投票で、出番の少なかった佐々木まき絵が第1位になった理由は何だと思いますか?

   ビジュアルじゃないですか?王道的可愛さ。

47、ではその人気投票で、予想に反して神楽坂明日菜が1位になれなかった敗因は何だと思いますか?

   ツインテールは実は一般受けしないとか

48、ほとんど本編に登場したことのないキャラはまだまだいますが、仮にそのキャラがメインのストーリーができたりして、今後人気が出そうなキャラはいると思いますか?(3-A生徒以外でも可)

   アキラのかわいいもの好きでいい話ができるのでは

49、あなたの好きなキャラクター1位~10位は誰ですか?(3-A生徒以外でも可)

   1位 綾瀬夕映
   2位 桜咲刹那
   3位 近衛木乃香
   4位 高音・D・グッドマン
   5位 佐倉愛衣
   6位 大河内アキラ
   7位 古菲
   8位 明石裕奈
   9位 ネギ・スプリングフィールド
  10位 和泉亜子

50、ここで前半終了のホイッスル!後半に向けて一言お願いします。

   チャッチャといっときまーす
 

-後半-

51、あなたは3-Aの生徒たちの修学旅行先である京都や奈良に行ったことはありますか?

   ないです

52、行ったことがあるという方はそのときの感想、思い出などをお聞かせください。行ったことがないという方は今後行きたいと思いますか?

   いってみたいですねー

53、修学旅行編本編で登場した場所は、現実に存在する場所がモデルになっている場所がいくつかあります。その場所にもし行くとしたら、あなたはどこに行ってみたいですか?

   東大寺とか

54、あなたは麻帆良学園の図書館島を探検したいと思いますか?

   そんな体力はないお

55、あなたは麻帆良祭に行ってみたいと思いますか?行ってみたいと思う方は、参加したいアトラクション等はありますか?

   でかい飛行船

56、3-Aの生徒で、妹にするなら誰がいいですか?

   まき絵

57、3-Aの生徒で、姉にするなら誰がいいですか?

   いいんちょさん

58、3-Aの生徒で、恋人にするなら誰がいいですか?

   亜子。関西弁ハアハア

59、3-Aの生徒で、結婚するなら誰がいいですか?

   木乃香さんで。

60、3-Aの生徒で、「この人と遊びに行くとおもしろそう」だと思う人は誰ですか?

   桜子は俺のカラオケについてこれると仮定する

61、3-Aの生徒で、「この人の手作り料理を食べてみたい」と思う人はいますか?

   そりゃあ四葉さんでしょう!

62、3-Aの生徒で、「この人はスポーツが上手」と思う人は誰ですか?

   楓。みんなすごそうだけど一番タッパがあるので

63、「3-Aの生徒で、○○(生徒名)が△△という格好をしたらすごい似合うと思う」という文章の空欄(○○や△△)を埋めてください。

   「3-Aの生徒で、せっちゃんが婦警さんの格好をしたらすごい似合うと思う」

64、3-Aの生徒で、誰が一番頭がいいと思いますか?

   超は神
   
65、3-Aの生徒で、誰が一番勘が鋭いと思いますか?

   パルはたいしたものだと思う

66、3-Aの生徒で、誰が一番強いと思いますか?

   龍宮さん。実はザジとか?

67、3-Aの生徒以外のキャラで、「○○(兄弟、恋人、師匠などなど)にするなら△△(キャラクター名)がいい!」という文章の空欄(○○や△△)を埋めてください。

   恋人にするなら高音がいい!ツンデレーラー♪
 
68、1日だけネギとカモ以外のキャラになれるとしたら、誰になってどんなことをしたいですか?

   どうせならさよちゃん。一日だけだし

69、1日だけネギになれるとしたら、どんなことをしたいですか?

   スカイドライブ

70、もしネギになったら、あなたは真っ先に誰とパクティオしたいですか?

   夕映っち

71、1日だけカモになれるとしたら、どんなことをしたいですか?

   う~ん、あんまりノゾキなんてしたくないし・・・。

72、ネギま以外の赤松健先生関係の作品を読んだことはありますか?

   ラブひなを少々

73、ラブひなについて一言どうぞ!

   絵がごちゃごちゃしてる印象が

74、赤松先生のホームページを見たことはありますか?

   日記をよく見てます

75、あなたは自分のホームページをお持ちですか?お持ちの方は、どんな内容なのかお聞かせください。

   もってないです。ブログで充分かなと

76、週間少年マガジンは立ち読み派?それとも購入派?

   ネギまがあれば買ってます

77、マガジンで連載中の漫画で、ネギま以外で好きな作品はありますか?

   スクラン はじめの一歩 あひるの空 

78、かってに改蔵やさよなら絶望先生でおなじみの久米田康治先生ですが、彼の作品を読んだことはありますか?

   南国アイスホッケー全巻あります
   改蔵は立ち読み程度

79、読んだことがある方は、久米田先生の作品中で赤松先生作品のネタが使われることについてどう思いますか?読んだことがない方は、作品中で赤松先生作品のネタが使われているお話を読みたいと思いますか?

   いいんじゃないですか?面白いでつよ

80、ネギまのコミックスは買いましたか?

   全巻もってます

81、これまで発売されたネギまのコミックスで、一番好きな表表紙は何巻ですか?その理由は何ですか?

   10巻。塗りが綺麗

82、これまで発売されたネギまのコミックスで、一番好きな裏表紙は何巻ですか?その理由は何ですか?

   11巻。塗りが綺麗

83、コミックス巻末に収録されている初期設定資料集、カバーを外すと見れるキャラ解説等はよく見るほうですか?

   一応目は通します

84、コミックスで通常版と特典つき限定版が発売される場合、どちらを買いますか?

   両方買います>ダメ人間

85、限定版に特典がつくとしたら、どんな特典がいいですが?

   フィギュメイト

86、ラブひなファンブック0巻や∞みたいに、ネギまのファンブックが発売された場合、それを買いますか?

   とりあえず買います

87、ネギま関連のCDが発売されていますが、買ったことはありますか?

   はい

88、質問87で買ったことがあると答えた方は、どのキャラのCDを買いましたか?買ったことがないと答えた方は買わない理由をお聞かせください。

   出席番号の歌以外は全部持ってます

89、今後ネギま関連のイベント(声優イベント、赤松先生のサイン会等)が開催された場合、そのイベントには参加したいですか?

   行ってみたいですが、こわいですねぇ

90、ネギまのグッズ(CD、DVD、ゲーム以外)で、欲しい商品(未発売のものでも可)はありますか?

   イベントの写真集とか

91、ネギまのTVアニメを見たことがありますか?

   こっちではやってませんが、DVDは買いました

92、見たことがある方はその感想を。見たことがない方は、今後見たいと思いますか?

   切なさ炸裂

93、アニメ版「ネギま」のビデオまたはDVDを買いたいと思いますか?

   とりあえず買ってます

94、ネギまのゲームが発売されていますが、それをプレイしたことはありますか?

   PS2のふたつはプレイしました

95、今後発売されるネギまのゲームを買う予定はありますか?

   100%買います

96、ネギまのデスクトップアクセサリーが発売されていますが、それを買いましたか?

   買いました

97、ネギまに関連した様々な同盟(キャラクターに関連した同盟など)がネット上で多数存在しますが、何かに参加していますか?

   いいえ

98、あなたが考えるネギまのセールスポイントは何ですか?

   萌え燃え

99、今後のネギまに何を期待しますか?

   今のままの面白さで、少しでも長く続けてほしいです

100、後半終了!延長戦に向けてに一言どうぞ!

   つかれち

 

-延長戦-

101、ネギまのキャラクターボイスの決定とキャラクターCD12ヶ月連続発売の詳細を最初に知ったときの感想はどうでしたか?

   馬鹿野郎がいると思いました

102、現在発売されてるネギま関連のCD(ゲーム等に付属の特典CDも含む)を聴いたことはありますか?

   多分全部聴いてます

103、聴いたことがある方は、好きな曲ベスト5をお答えください?聴いたことがないという方は、今後聴いてみたい曲はありますか?

   1位 ハッピー☆マテリアル
   2位 いつだってLove&Dream
   3位 雨あがりの天使
   4位 Girls be ambitious
   5位 恋せよオトメ

104、CDにドラマパートが含まれるものがありますが、聴いたことがある方は、おすすめのドラマはありますか?

   6月がよかった気が
 
105、出席番号のうたは聴いたことがありますか?ある方は、どのキャラのパートが好きですか?

   ちうタンの「ネットの世界じゃ、アイドルなのに♪」

106、カラオケでネギまの曲を歌ったことはありますか?ある方は、1番よく歌う曲をお教えください。

   ハピ☆マテを歌って引かれた思い出有

107、TVアニメで好きなお話はありますか?また好きな理由もお聞かせください。

   ドッジの話が平和で好きです

108、TVアニメの作画についてどう思いますか?

   慣れましたが、次やることがあれば代えてはどうかとは思います

109、原作とアニメで髪の色が異なるキャラがいますが、それについてどう思いますか?

   さんざん言われていると思うのですが、緑色って

110、2-Aのキャスト声優さん31人のうち、あなたが好きな声優さんは何人出てますか?

   あんまり詳しくないので、みんな聴いて好きになった感じです。

111、「この人が出てるのがうれしかった!」と思う声優さんはいますか?

   井ノ上ナオミさんが声優やってるのにビックリしました。
   グラビア好きだったんですよ。

112、では逆に、「この人が出てなくて残念!」と思う声優さんはいますか?

   うーん、生天目仁美さんとか。

113、2-Aのキャストで、「この人がこの役をやるのはピッタリだ!」と思うキャラ&声優さんはいますか?

   全然不満はないのですが、強いて言えば能登さんののどかですかね。
   
114、質問11で答えたお気に入りのキャラの声について、どう思いますか?

   良いと思います。声優ってすごいと思いました。

115、キャラクターの声で、一番インパクトが強かったキャラは誰ですか?

   エヴァンジェリンの高笑いw

116、31人のキャスト声優さんで、あなたのいちおし声優さんは誰ですか?

   山本杏美さん

117、31人のキャスト声優さんで、あなたが注目している声優さん(質問116で回答した声優さんを除く)はいますか?

   いろんな意味で志村由美さん

118、31人のキャスト声優さんについて、あなたの満足度は100点満点で何点くらいですか?

   100点。別に不満がないので

119、ネギの声(CV:佐藤利奈さん)についてどう思いますか?

   イメージに合ってていいと思います

120 、TVアニメのDVDに特典(グッズ特典、映像特典など)がつくとしたら、どんな特典がいいですか?

   声優さんの企画もの(ガチンコクイズ大会とか)

121、ネギまのゲームをプレイされた方は、その感想をどうぞ!

   とても面白かったです!
   属性つけかえにはかなり苦労しましたが
   みてないイベントが結構・・・

122、DVD等でネギまの声優イベントの映像を見たことがありますか?

   はい

123、では、ネギまの声優イベントに実際に参加したことはありますか?

   ないです

124、参加された方は、感想をどうぞ。参加されたことがない方は、今後参加したいと思いますか?

   いってみたいですが、場になじめるかどうか

125、イベントで生で聴いてみたい曲はありますか?それはどの曲ですか?

   ハッピー☆マテリアル

126、今後ネギまの声優イベントとしてやってほしいイベントはありますか?

   うーん、サイン会とか?

127、「カンださん☆アイぽんのネギまほラジお」は聴いたことがありますか?


   二学期から聴いていました

128、聴いたことがある方は、どの回が一番よかったと思いますか?聴いたことがない方は、今後聴きたいと思いますか?

   やっぱり半生が面白かったです

129、ネギラジで登場したネギ料理、食べてみたいものと食べたくないものを挙げてください。

   一学期きいてないので・・・。総集編希望!

130、hm3や声優アニメディア等の声優雑誌にネギまに関する記事が掲載されたことがありますが、それを読んだことはありますか?

   ありません

131、延長戦終了!最後に一言どうぞ!

   何だかんだで楽しく書けました。




・・・書き終わりました。
テレビ見ながらやってたら2時間弱かかりました。
グゥさんに感謝しつつ眠りにつきたいと思います。

しかし長いですね。。。
by supermanchang | 2005-09-12 02:04 | 魔法先生ネギま!
<< 佐藤利奈 「Memories ... 雪広あやか 「雨上がりの天使」 >>
トップ

アニゲ中心のいかんともしがたいブログですが、お暇つぶしにでもなれば。コメント、トラバ歓迎ですー。
by supermanchang
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク&コンタクト
【mixi】

mixi

マイミク申請等お気軽にどうぞー。


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧