人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コミケ74
コミケ74に行ってきましたー。
夏は初だったのですが、いや暑かった!
普通ならココ、「熱さ」の方が印象に残ってもおかしくないと思うのですが、
あんまりにも、あんまりにも暑くて・・。ホント、太陽恐ろしやw
まあそんなこんなも夏コミの醍醐味、ブツを手に入れた時の感動はひとしおでした。

以下、三日間の経過と感想になります。
もちろん合言葉は「気になったら並べ、迷ったら買え」で。


【一日目】

朝一で宮城県の片田舎を出発して、到着は十時過ぎ。
昨年の冬コミ同様のスロースタートでございました。

十一時半頃、無事入場。
この時間なら二時間以上はかかるかな、と考えつつLeafへ。

思えばこの時誰かが止めてくれれば・・!

二時間なんてとんでもない、買えたのは企業ブース終了直前、
五時間以上も並んで並んで並び倒していました。
スロープでの日差しとの戦いは、三日間で一番きつかったです。
経験の浅い自分でもわかります、こういうのを牛歩っていうんですよねw
それもそのはず、ブースに割いている人数が素人目に見ても少なすぎる。
サークルさんならともかく、企業ですからねぇ。もちっと頑張ってほしいところ。

つーわけで、初日の収穫物ドン。

コミケ74_e0058207_17551048.jpg

・Leaf:Leaf Illustrations MISATO MITSUMI EDITION(3,000円)

ちゃん様画集のみでーすw
最後企業ブースが閉まるというので、
画集だけでいい人を募ってさばいていて、その流れに乗って買いました。
あそこで紙袋欲しさに粘った人達、結局買えたのかなぁ・・。

ちなみにスペシャル版は午後二時過ぎとかにあっさり終了。
二日目分も午前十一時には完売と書かれていたし、
正直始発組でも相当厳しかったんじゃないかなー。


【二日目】

二日目は大崎発りんかい線始発でスタート。
朝からピーカンで、よくコレで皆ぶっ倒れないなと感心しながら並んでおりましたw

十時二十分頃には首尾よく入場。
まずはホントは前日行きたかった工画堂へ。
列づくりは下手くそだったものの、そんなに人数が多いわけでもなく順調に購入。
ゆりしーのサイン会抽選も無事当選(てかこれハズレあったのか?)、
こつえーの画集を手にウキウキ気分でブースを後にしました。
今回PassingRim出てなくて至極残念ですが、
その分こっちは是が非でもゲットしたくてですねハイ。

続いて東館まで大移動。狙いはもちろん竹箒。
・・とは言ったものの、どうせバカみたいに並ぶだろうし厳しいかなと思っていました。
が、チラッと見物してるだけでも明らかにハケが良い!
千円で一限なので、流れ作業みたいな感じでできたのが良かったのでしょうね。
人数はすさまじかったですが、四十分くらいであっさりゲット。

この後神速の誉れ高いオーガストでセットを購入し、
どうせ何も残ってないだろうなぁ、と思いつつも西館へ。
するとあるじゃないですか、supercellのCDが。
思いのほか皆そんなに欲しくなかったのか、
それともやたらと数を用意していたのかはわかりませんが、嬉しい誤算。
この後スタチャブースでネギドラの双子イベを冷やかして二日目終了。
一日目と比べ、やたらと収穫が多い日でしたw

以下、二日目の購入物。

コミケ74_e0058207_18215029.jpg

・工画堂:駒都えーじ画集テレカ付(4,200円)
・工画堂:白銀のカル(2,000円)
・工画堂:アマネカドラマCD(3,000円)
・竹箒:新刊(1,000円)
・オーガスト:セット(3,000円)
・supercell:CD画集セット(2,000円)


ちなみに二日目、ハトワが大変だったようです。
てかどうしてココ三日目じゃないんでしょ。


【三日目】

いよいよ三日目。
前日までが嘘のような素晴らしい曇り空で、待つのが超ラクでしたw

東駐車場から十時二十分には入場。
さっそく私的大本命のカッタへと足を運んだわけですが、既に長蛇の列。
自分が並んだ後も伸びるばかりで、ものすごいことになっていました。
結局購入まで一時間半オーバー、痛いロスでした。
一番時間かかった人は、二時間いったんではなかろうか・・。

この時点で十二時過ぎ、売り切れるところもポツポツとあったようで。
その後QP、ロケット野郎はゲットできましたが、
行脚、グレフルといったその後行こうと思ってたところは全滅。
おたう、ナイロンあたりが残っていたのは嬉しかったですが、
戦果としてはちょいと微妙でしたかね。

そしてラストにゆりしーサイン会。
あたりさわりのない感じではありましたが、可愛かった!
あの声で「ありがとうございましたぁ~」なんて言われた日にはもう、ねw

以下、三日目の購入物。

コミケ74_e0058207_18511850.jpg

・CUT A DASH!:新刊セット(2,500円)
・QP:Flapper:新刊セット(1,000円)
・ロケット野郎:新刊(500円)


コミケ74_e0058207_18535381.jpg

・PINKのCHAO!:新刊+既刊(1,000円)
・ナイロン100%:新刊(500円)
・おたうT-R:新刊(500円)


あと、最近読んでいると禁本を五冊ほど。値段忘れたw
でも、全部面白かった! 地味に調べて行った甲斐がありました。
アニメも始まるし、冬にはもっと盛り上がってるといいなぁ。


というわけで、三日間の激闘も終わってみるとさびしいもので。
死ぬほど暑かったけど、そんなこときれいに忘れて来年もまた行くんでしょうねw
参加された皆さん、本当にお疲れ様でしたー!


【おまけ】

本日ショップで入手した委託モノ。エロ率グンとアップw

コミケ74_e0058207_1923147.jpg




合計ざっくり27,000円。こんなところか。

by supermanchang | 2008-08-18 19:03 | 雑記
<< 魔法先生ネギま! OAD第1話 ジーワンジョッキー4 2007... >>
トップ

アニゲ中心のいかんともしがたいブログですが、お暇つぶしにでもなれば。コメント、トラバ歓迎ですー。
by supermanchang
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク&コンタクト
【mixi】

mixi

マイミク申請等お気軽にどうぞー。


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧