人気ブログランキング |
最新のトラックバック
楓の ネギま!ニュース ..
from 楓の箱リロLive対戦日記
ネギま!関連サイト巡回(..
from ネギま!部屋(楊さんのページ..
第69回優駿牝馬(オーク..
from 競馬雑記
お兄ちゃんの無念を晴らす..
from 不定期更新のスポーツニュース
【回顧】オークス・東海S
from 三連単を当ててみたいブログ
2歳女王が樫の舞台で再び..
from いちご一恵の勝ち馬日和
G? オークス 当たりま..
from お地蔵さまの寄り道
【きっどさんのG?反省会..
from しっとう?岩田亜矢那
[36、37連敗]ひなげ..
from 連敗爆進王の競馬放浪記
第69回 優駿牝馬の予想結果
from アミューズエイド
検索
ライフログ
弥生賞
◎ マイネルチャールズ
○ ベンチャーナイン
▲ ホッカイカンティ
△ スズジュピター
△ キャプテントゥーレ

× ブラックシェル



弥生賞といえば小頭数で道中トコトコ走って直線で末脚勝負という
はっきりとしたイメージがあって、言ってしまえばお披露目式みたいな、
平和なレースなはずなんですけど、今年はかなり雰囲気違いますね。
サンデー直仔がクラシック戦線から姿を消して二年目、
いよいよ弥生賞も戦国時代の戦場に相応しい場となるのでしょうか。
それとも相変わらず弥生賞は弥生賞のままなのでしょうか。

散々悩みましたが、本命はマイネルチャールズにしました。
逃げ馬もいないし、スローから切れ味勝負かなと一瞬は思いましたが、
それではあまりにお粗末すぎるし、意外とタイトなペースにならないかなー、と。
つまりは、新時代の、皐月賞に直結する弥生賞になるのでは、と予想したわけです。
例年だったら、はっきり言ってこの馬要りませんもんw
時計もイマイチ出ていませんし、この馬のナタの切れ味に期待。

だったら対抗にも同じタイプの馬、ということでベンチャーナインを。
この馬は速い上がりも出せるのですが、前走を見る限り、
どうやらエイシンサンディ産駒らしく上がりのかかる展開の方が良さそう。
さすがに人気は出るでしょうが、ちょっとここでは外せないです。

以下、ホッカイカンティ、スズジュピター、キャプテントゥーレまで。
カンティとトゥーレはとにかく前に行きそうだから。
ホントに誰が逃げるの、ってくらい後ろから行く奴ばっかなんですもんw
スズジュピターは例年ならもっと重い印を打つべき馬。
実際、一度はオートマチックに本命にしようとしましたし。
強い馬ですが、先述のペース的な問題と、それから成長力の問題で。
どんな競馬をしてくれるか、楽しみなことは楽しみなんですけどね。

タケミカヅチ、ブラックシェル、ダイシンプラン、フサイチアソートは
いずれも瞬発力が優れたタイプなので今回はバッサリと切り。
スズジュピターを本命にするならこのあたりをくっつけるのですが。


正直定石通りに本番向きでない切れる馬で決まってしまうのかなー、
というふうにも思うのですが、さてどうなることやら。
馬券は例によって馬連ボックス。何とか引っ掛けられれば。



中京はローゼンで何もなしかなぁ。

by supermanchang | 2008-03-08 17:20 | 競馬 予想
<< 弥生賞結果 中山記念結果 >>
トップ

アニゲ中心のいかんともしがたいブログですが、お暇つぶしにでもなれば。コメント、トラバ歓迎ですー。
by supermanchang
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク&コンタクト
【mixi】

mixi

マイミク申請等お気軽にどうぞー。


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧