人気ブログランキング | 話題のタグを見る
まほらチアリーディング 「ポンポン両手にあればWin」
オリコンチャートやCDTVなどで安定して上位に進出しだして、
いろいろと物議をかもすようになった頃にでたような記憶があります。


   ・・・ちょっと気になったので、年末のオリコンを引っ張り出して調べてみました。


       4月:最高位 16位 年間 351位
       5月:最高位 14位 年間 325位
       6月:最高位  7位 年間 333位
       7月:最高位  8位 年間 342位
       8月:最高位 11位 年間 365位
       9月:最高位  6位 年間 304位
      10月:最高位 10位 年間 358位
      11月:最高位  9位 年間 305位
      12月:最高位  9位 年間 309位
       1月:最高位  7位 年間 307位
       2月:最高位 10位 年間 集計期間外
       3月:最高位  5位 年間 集計期間外


   基本的には均衡していますが、
   その中で微妙に見える力関係の図式が何ともいえませんね。


話が逸れましたが「ポンポン~」について。
初めて聴いたときは、「ああ、ソッチ系か」という感じでしたが、
慣れると結構聴けるなぁ、とか思うから不思議ですね。
特筆するような箇所はないのですが、うまくまとまっている感じです。

歌っているのは桜子役の大前茜さん、美砂役の伊藤静さん、円役の出口茉美さん。
この中で歌がうまいのは伊藤静さんですが、彼女をメインに、というわけではなく、
三人それぞれに見せ場がある感じを受けます。
大前さんなんかセリフもありますしね。下手だからでしょうか?


お気に入り度 : ★★★★★

パフォーマンスの質はともかく、ライブで盛り上がる曲ですね。
ライブといえば、出口さんはいつまでたっても初々しい感じですね♪よく言えば
by supermanchang | 2005-09-01 19:14 | アニソン・ゲーソン感想
<< 長谷川千雨 「スキになってもe-よ」 図書館探検部 「Invitat... >>
トップ

アニゲ中心のいかんともしがたいブログですが、お暇つぶしにでもなれば。コメント、トラバ歓迎ですー。
by supermanchang
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク&コンタクト
【mixi】

mixi

マイミク申請等お気軽にどうぞー。


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧