人気ブログランキング |
最新のトラックバック
楓の ネギま!ニュース ..
from 楓の箱リロLive対戦日記
ネギま!関連サイト巡回(..
from ネギま!部屋(楊さんのページ..
第69回優駿牝馬(オーク..
from 競馬雑記
お兄ちゃんの無念を晴らす..
from 不定期更新のスポーツニュース
【回顧】オークス・東海S
from 三連単を当ててみたいブログ
2歳女王が樫の舞台で再び..
from いちご一恵の勝ち馬日和
G? オークス 当たりま..
from お地蔵さまの寄り道
【きっどさんのG?反省会..
from しっとう?岩田亜矢那
[36、37連敗]ひなげ..
from 連敗爆進王の競馬放浪記
第69回 優駿牝馬の予想結果
from アミューズエイド
検索
ライフログ
有馬記念
もう有馬記念ですかい。なんか今年は早かったなぁ。
去年はディープを見に中山まで行きましたが、今年は仙台でまったり見ます。
年末のお祭りに向けて何とか資金を増やしたいところですが果たして。


◎ ロックドゥカンブ
○ ポップロック
▲ メイショウサムソン
△ マツリダゴッホ
   ダイワスカーレット
   ドリームパスポート



本命は三歳馬ロックドゥカンブ
切れ味には疑問符のつく馬ですが、その分持続力は折り紙つき。
菊花賞ももっと積極的に乗っていたら勝っていたと思いますし、
歴戦の古馬相手でも一歩も引けをとらないのではないかと。
ピークを迎えるのは来年以降かもしれませんが、
燃え尽きない程度に頑張ってほしいです。

対抗はポップロック
この一年、順調にキャリアを積み重ね、紛うことなき一流馬に。
やや切れる脚を欠くものの、有馬ではあまり重要なファクターではないですし、
勝ちきれない病も鞍上がペリエならしっかり補正されるはず。

メイショウサムソンは三番手評価。
実力的にはもちろんトップクラス、ユタカも前走の屈辱を晴らすべく
気合入ってるとは思いますが、どうにも中距離向きの印象が拭いきれず。
圧勝したところで全く驚きませんが、チョイ負けは十分ありえるかと。

穴なら中山マクリの専門家マツリダゴッホか。
春に日経賞で負けていたりするので、能力的には疑問符ですが。
ダイワスカーレットはこれまでのレースのように上がりでまとめて、という
流れにはならないでしょうから、やはり厳しいはず。
ただ、異様な神通力で去年みたく前半ゆるめば三着くらいは。
ドリームパスポートは去年の出来なら十分争覇圏内ですが、
どこまで調子が戻っているか。この際鞍上は気にしなくてもいいでしょうw


ウオッカはまず馬場が渋った時にどういう走りをするのか。
当ブログでは度々言及していますが、この馬の長所は全体として速い時計で走れるところ。
脚下が悪いと、その長所が途端にウィークポイントとなってしまうはずなんですよね。
加えて大外枠、追い込み脚質と、とても安定感のあるレースは期待できません。
買うなら玉砕覚悟で中心視、買わないなら一切スルーでいいのでは。

ダイワメジャーは去年はラクに行けすぎた印象。
さすがに数頭の有力馬がひしめき合う今回は皆早めに動くでしょうし、
去年のようなオイシイ展開で粘りこみ、というのは難しいかな、と。
インティライミはとにかく終いの切れが身上。
秋競馬ではJCが一番チャンスかなと思っていましたが、
あのペースでも沈むんだったら有馬ではとても買えません。
ダンスは有馬記念向かないことは別にないと思うのですが、
これまで全く出番なしなので、無理して買う必要はないかな。
淀みない流れになったらチョウサンは掲示板くらいは期待できるかな、というくらいか。


馬券は重い印を打った三頭を中心に三連単を。
去年はダメジャにやられたので、今年は是非リベンジしたい。
買い目はミクシィの日記にアップしようと思ってます。



俺のことロックロックにしーてほしいー。

by supermanchang | 2007-12-22 16:36 | 競馬 予想
<< ジーワンジョッキー4 2007... 中山大障害 >>
トップ

アニゲ中心のいかんともしがたいブログですが、お暇つぶしにでもなれば。コメント、トラバ歓迎ですー。
by supermanchang
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク&コンタクト
【mixi】

mixi

マイミク申請等お気軽にどうぞー。


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧