最新のトラックバック
楓の ネギま!ニュース ..
from 楓の箱リロLive対戦日記
ネギま!関連サイト巡回(..
from ネギま!部屋(楊さんのページ..
第69回優駿牝馬(オーク..
from 競馬雑記
お兄ちゃんの無念を晴らす..
from 不定期更新のスポーツニュース
【回顧】オークス・東海S
from 三連単を当ててみたいブログ
2歳女王が樫の舞台で再び..
from いちご一恵の勝ち馬日和
G? オークス 当たりま..
from お地蔵さまの寄り道
【きっどさんのG?反省会..
from しっとう?岩田亜矢那
[36、37連敗]ひなげ..
from 連敗爆進王の競馬放浪記
第69回 優駿牝馬の予想結果
from アミューズエイド
検索
ライフログ
京成杯オータムハンデ結果
1○キングストレイル
2◎カンファーベスト
3△マイネルシーガル
4△マイケルバローズ
5▲グレイトジャーニー



ほぼ想像通りの展開でほぼ想像通りの結果になって満足です。
ていうか例年の傾向通りだった、っていうだけなわけですがw

一着は先行抜け出しのキングストレイル
いかにも中山らしいゆるみのない展開のなかで着実に脚を伸ばしました。
やっぱりこの競馬場のこのあたりの距離でだけ注意していればいい馬かな、と。
次走富士Sらへんをつかってきたら喜んで消しましょうw

二着は頑張る八歳馬カンファーベスト
この馬を見てると年齢を考慮して予想するのが馬鹿らしくなりますよねw
今回も全く危なげなく好位につけて、当たり前のように抜け出してきました。
さすがに大一番を制するというのは厳しいかと思いますが、
マイルCSあたりで三着くらいにきても全くおかしくない感じ。

マイネルシーガルは今後も相手なりに走ってきそう。
持ち時計を大幅に更新し、能力のあるところは発揮してくれましたが、
東京とか新潟のスローでヨーイドンでは厳しそう。
平均ペースのメリハリのないレースに向きそうというのは間違いなさそうですね。
イマイチ人気が落ちにくそうな馬ですし、取捨は思いきりよく。

マイケルバローズは開幕週で小回りだとやはり厳しい。
これで内が荒れてたりすれば外をまわる価値はありますが、
さすがに先行馬有利ななかであんな位置取りでは届きませんね。
逆に言えば脚を余す心配のない広い競馬場ではペース不問のこの末脚は
大きな武器になるので、調子落ちのない限り、常に注意は必要な馬だと思います。


マイネルレコルト、ストーミーカフェの両頭は、
今回も印はつけませんでしたが、僕は金輪際買う気なしです。
前者は当たり前に中位につけて当たり前にいい脚をつかって当たり前に中位にくる。
大きく負けない分いつも気にかけてしまいますが、もういいかな、と。
後者は確かに調子は戻ってきていると思いますが、
いかんせんちょっと復調気配を見せただけで人気しすぎる。
全く人気がないなら買いたい馬ですが、こういっつもいっつも穴人気されると。

インセンティブガイは結局時計に限界があるということでしょう。
安定して1分33秒台では走れるけど、それ以上速くなるとかなり難しい。
とはいえ時たま前に行った勢いで粘りこむこともあるので切りきれなかったりしますがw
他の馬と天秤にかける際には、人気しがちなこの馬の方を切るのがいいかと。


馬券は三連複が当たり。
前日の朝日チャレンジカップの分とあわせてですが、
年間投資35,900円、回収30,440円でマイナス5,490円。
回収率は約84パーセントとなりました。


あと、セントウルSですが、サンアディユとんでもねー走りでしたねwww
今回この馬はノーチャンスだろうと思った根拠は持ち時計だったんですけど、
いとも簡単に素晴らしいタイムを出してくれたもんでホントにw
アイビスサマーダッシュなんて、勝ってもほとんどその後に結びつかない
レースだと思っていましたが、さすがにこの馬に関しては見方を変えた方がいいかも。
ビリーヴみたく、GⅠまでトントン拍子というのもありそうな感じです。



サンアディユはスプリンターズで一番人気か?

[PR]
by supermanchang | 2007-09-09 17:51 | 競馬 結果
<< らき☆すた 第23話 「微妙な... 京成杯オータムハンデ >>
トップ

アニゲ中心のいかんともしがたいブログですが、お暇つぶしにでもなれば。コメント、トラバ歓迎ですー。
by supermanchang
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク&コンタクト
【mixi】

mixi

マイミク申請等お気軽にどうぞー。


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧