人気ブログランキング | 話題のタグを見る
七夕賞結果
1▲サンバレンティン
2  アドマイヤモナーク
3  ユメノシルシ
4△ヴィータローザ
5△ニホンピロキース


何故フォルテベリーニが伸びなかったのか、それが不思議でならない。


確かにペースが思ったより速くならず、外を回った馬たちにはうまみがなかった。
アドマイヤモナークは上手く外に持ち出してロスなく末脚を繰り出すことができたけど、
他の上位馬は比較的内側で競馬をすることに成功した馬たちでした。
馬番をみてもそれは明らか。全馬5枠より内なんですよね。
もっとハイペースだったら外を回る馬にもチャンスはあったのでしょうが。

それでも、それにしたって、負けすぎだと思うんだよなぁ。


さて、グチはこれくらいにして、勝ったサンバレンティンについて。
後藤の好騎乗ももちろん勝因のひとつではあると思いますが、
やはり一番の勝因は、この馬自身の資質でしょう。
スペシャルウィークだけに頼りない感じもありますが、
基本的にローカルで時計のかかる馬場だったら黙って買っておいた方が良さそう。

アドマイヤモナークはペースがそれほどでもなくて
追走で脚をつかわずに済んだ、というのが大きいかと。
要はペース次第の馬なので、今後も悩ましいです。
基本的には人気があれば疑い、人気がなければ押さえる、でいいとは思いますが。

アップドラフトは次走要注。
直線に向いたあたりでの走りは素晴らしかった。
時計がもう少し速い馬場の方が向いていそうですし、
一年ぶりのレースで、しかも重賞でこれだけの走りができるのは凄い。
次走は自己条件かもしれませんが、軽くパスしてまた重賞に出てきて欲しいものです。


馬券はもちろん大ハズレ。二千円分も買ったのに・・・。
年間投資26,600円、回収26,270円でマイナス330円。
回収率は約99パーセントとなりました。



金輪際フォルテベリーニには本命は打たない。

by supermanchang | 2007-07-08 16:20 | 競馬 結果
<< アイビスサマーダッシュ 七夕賞 >>
トップ

アニゲ中心のいかんともしがたいブログですが、お暇つぶしにでもなれば。コメント、トラバ歓迎ですー。
by supermanchang
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク&コンタクト
【mixi】

mixi

マイミク申請等お気軽にどうぞー。


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧