人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヴィクトリアマイル結果
1  コイウタ
2△アサヒライジング
3△デアリングハート
4  キストゥへヴン
5△ジョリーダンス



まあ、ペースが落ち着いた時点で完敗です。
流れは去年の桜花賞より少し緩めって感じですかね。
いや、時計的には速いですけど、馬場が良い分楽だったはず。
結局そこで好走した馬たちが上位を独占したわけですが、
前に行った馬に余裕があった分コイウタとアサヒライジングが逆転できたと。
先行したキストゥへヴンはともかく、アドマイヤキッスには難しい流れでした。

で、そんな流れだったもんでカワカミプリンセスにとっては最悪でしたね。
一応33秒台の脚は使っていますが、完全に切れ負けてるな、という印象。
ただ、今回はそれ以上に上手く好位置がとれなかったことが大きいのでは。
解説で井崎先生も言っていましたが、途中で前をカットされて後手を踏んでしまいました。
もしスタートが良くて、先行集団に上手く取り付けることができていたら、
少なくとも掲示板は固かったんじゃないのかなぁ。
まあこれで宝塚で買いやすくなったと思うしかないですわなw

好走組に話を戻します。
勝ったコイウタですが、良い競馬でしたね。
内枠を利して終始好位置をキープ、上がりもしっかりまとめて文句なしです。
フジキセキだしなぁ、と思って悩んだ末印をつけなかったのですが、
そういえばこのレースは牝馬限定戦なんですよね。
来年以降もフジキセキは要注意ってことでひとつ。

アサヒライジングは叩き三戦目で見事激変というわかりやすさw
いや、この馬の場合去年の秋華賞をぶっつけで好走したイメージが強く、
中山牝馬Sなんかもそれで本命にしたんですけど、やっぱり完全な叩き良化型だなと。
間違いなく成長力はあるだろうし、今後もいくらでもお目にかかると思うので、
この馬だけは完全に手の内に入れる必要があるな、と感じました。

デアリングハートの藤田騎手は悔しいでしょうね。
だって、道中同じような位置にいて上がりも一緒。
枠がコイウタと逆だったら、この一着三着は逆転していたでしょう。
とりあえず東京ではまず崩れなさそうなので、今後とも要注意。

キストゥへヴンは先行してピリッとせず。
はっきり言ってあのレース運びでこの結果は走らなかった部類に入ると思います。
僕は正直、直線入り口でこの馬が勝つと思いましたもんw
やっぱり小回りで買っておけばいい馬な気がするけどなぁ。
北海道シリーズで鮮やかに復活、とかいかにもありそう。

スイープトウショウはお話にならず。
まあ東京ではこんなもんなのかもしれませんが、ちと負けすぎか。
昔のスイープトウショウだったらもう少しいい競馬をできたような気もしますが。
この馬は歳くってからスローじゃないとさっぱりですね。
今後も上がりが速くなりそうかどうかより、道中ゆったりいけそうかどうかだけに注目すべきかと。


馬券はカワカミ一着ディアデラノビア三着固定の三連単だけ買ってました。
投資11,800円、回収5,250円でマイナス6,550円。
回収率は約45パーセントとなりました。



来週は大勝負です。

by supermanchang | 2007-05-13 16:36 | 競馬 結果
<< らき☆すた 第6話 「夏の定番」 ヴィクトリアマイル >>
トップ

アニゲ中心のいかんともしがたいブログですが、お暇つぶしにでもなれば。コメント、トラバ歓迎ですー。
by supermanchang
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク&コンタクト
【mixi】

mixi

マイミク申請等お気軽にどうぞー。


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧