人気ブログランキング |
最新のトラックバック
楓の ネギま!ニュース ..
from 楓の箱リロLive対戦日記
ネギま!関連サイト巡回(..
from ネギま!部屋(楊さんのページ..
第69回優駿牝馬(オーク..
from 競馬雑記
お兄ちゃんの無念を晴らす..
from 不定期更新のスポーツニュース
【回顧】オークス・東海S
from 三連単を当ててみたいブログ
2歳女王が樫の舞台で再び..
from いちご一恵の勝ち馬日和
G? オークス 当たりま..
from お地蔵さまの寄り道
【きっどさんのG?反省会..
from しっとう?岩田亜矢那
[36、37連敗]ひなげ..
from 連敗爆進王の競馬放浪記
第69回 優駿牝馬の予想結果
from アミューズエイド
検索
ライフログ
ヴィクトリアマイル
◎ カワカミプリンセス
○ フサイチパンドラ
▲ ディアデラノビア
△ アサヒライジング
   スイープトウショウ
   ジョリーダンス
   デアリングハート



このレースのポイントはただひとつではないかと。
カワカミ向きのペースになるか、スイープ向きのペースになるか。
言いかえればタイトなレースになるか、スローの上がり勝負になるか。

鍵を握るのは、当然アサヒライジングということになるでしょうね。
叩き三戦目で調子も上がってきているでしょうし、けれん味のない逃げを期待。
ていうかどうせ溜めても切れないんだから、59秒ジャストくらいでお願いしますよ先生ぇ。


というわけで、本命はカワカミプリンセス
一瞬の切れでは劣るものの、それ以外に他の馬に負ける要素がない。
前述の通り瞬発力勝負にならないという立場をとるなら、自信の二重丸でしょ。
今の東京の時計が速いのは少し気がかりですが、乗り越えてくれると信じて。
まあ詰まるところ、一番の拠り所はこの馬の神通力ですわw

対抗には昨年散々カワカミとセットで好走したフサイチパンドラ
内枠に入ったのも良いと思いますし、メリハリのある競馬をして欲しい。
前走惨敗で人気を落としていますが、むしろ好都合ですね。
マイラーズCは一着のコンゴウ以外にとっては切れ味勝負でしたから。
ここでの基本は、マイラーズ好走組と昨年クラシック好走組との出し入れではないかと。

ディアデラノビアスイープトウショウは能力的に押さえないわけにはいきません。
どちらも絶好の条件とは言い難いと思いますが、とにかく強いもんw
特にスイープは東京だとスイートスポットが狭くなってしまいますが、
それでもきてしまうのではないかと思わせる程の馬です。

逆にノーチャンスとみるのがアドマイヤキッス。
この馬、いつも堅実に掲示板にはのる馬ですが、
今回は好走か惨敗か、極端な結果になりそう。
一時は上がりが速くなると仮定してこの馬を本命にしようかと思っていたくらいですし、
ここで念願のGⅠ制覇を成し遂げられてもまったく驚きません。
瞬発力勝負となるともう一頭、昨年の桜花賞馬も浮上してくるんじゃ、
という流れになりますが、僕はこの馬ヤマニンシュクルみたいなもんだと思ってるんで。


馬券はカワカミをアタマに据えて、二着三着に対抗単穴をちりばめてみようかと。
あと、三連複を一頭軸で買うかもしれません。その場合ヒモは変化するかも。



サンレイジャスパーも買いたいなぁ。

by supermanchang | 2007-05-12 16:30 | 競馬 予想
<< ヴィクトリアマイル結果 Darker than BLA... >>
トップ

アニゲ中心のいかんともしがたいブログですが、お暇つぶしにでもなれば。コメント、トラバ歓迎ですー。
by supermanchang
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク&コンタクト
【mixi】

mixi

マイミク申請等お気軽にどうぞー。


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧