人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ルーンエンジェル隊 プレミアムコンサート
ギャラクシーエンジェる~んのイベントに行ってきてみました。
曲あんまり知らねぇんだけどいいの? とか思いつつw
とりあえずアニメは見てたんで挿入歌とかなら何とかなるかな、という程度ス。



【現地到着~開演まで】

夜の部だったのでサンクリ行ってからでも余裕でセーフ。
場所は新宿歌舞伎町のFACEでした。

ルーンエンジェル隊 プレミアムコンサート _e0058207_1423169.jpg

来たことなかったんだけど、ホントに歌舞伎町のド真ん中なのね。
開場待ちまでの間、周りの目が冷たいこと冷たいこと。
そして俺もそんなの何でもねーと思えるようになったんだなと感慨深かったり深くなかったり。


物販ではタオルを買いました。
普段はあんまりこういうの買ったりしないんだけど、
今回販売されたタオルには、この日の日付がプリントされているんですよ。

でね、4月22日って僕の誕生日なんですわ。

こりゃあ何かの縁だなと思って、つい買ってしまいました。
ていうか俺はせっかくの誕生日にこんなとこくんだりまで来てたってことだね(´・ω・`)


会場内はいたってシンプル。
ステージもちょっとした段差があるくらいでした。
あと、左右にスクリーンが一枚ずつあったのですが、
こんな狭いハコで何に使うんだろうと思いましたわ。



【開演】

まずは進行の方が出てきて諸注意などを。
普通にしゃべりなれてる感じの人だったけど、ファンにはお馴染み? そうでもない?w
で、出演者を呼び込んでみよう、という流れに。
いかがなものかと思ったけど、つい力一杯叫んでしまいました。

で、エンジェル隊の皆さんが順に登場。
衣装はモノトーンで統一されていて皆すごく良かったです。
明ちゃんが超絶可愛いのはいつも通りだけど、
個人的にはこの日の稲村優奈はどストライクでした。

以下がセトリと感想。
ちなみに間のMCは省きました。
どんなこと話してたかは大体覚えてるんだけど、
どのタイミングで話したかを全く覚えていないのでw
基本的には、サードコンサートに向けての話が多かったです。
あと、PS2のゲームのムービーが前述のスクリーンに映し出されたりもしました。
しかし、生で聴いて改めて思ったんだけど、意外とトーク面白いですよね。
さすがに長い間やってると呼吸もわかってくる、ということでしょうか。


1,宇宙で恋は☆るるんルーン

これが聴きたいがためにわざわざ新宿まで来たと言っても過言ではない!
恥ずかしながらワタクシ、夜な夜なDVDを見て練習してましたヨ。
その甲斐あって、初っ端からめっさテンション高く跳ぶことができました。


2,ハピスマ・ギャラクシー

確かこっちが二曲目だった、筈。
→どうやら各所を見ていると逆なようですねorz めんどいから直しませんがw

メモをとろうとしたらどうやってもボールペンからインクが出てこなくて。
つーわけで今回のレポは基本的に記憶だけを頼りに書いております。
間違いとかあったら優しくたしなめてやってくださいな。

で、この曲ですが、ラジオで聴いたことがあったのでしっかりアジャストできました。
ライブ向きのいい曲ですよね。


3,メリーゴーランド宇宙

これもやって欲しかった曲のひとつでして。
跳び曲続くなぁと思いつつも、テンション上がってガンガン跳んでました。
ていうか俺の周りあんまり跳ぶ人居なかったから浮いてたかもなぁ。
タッパもあるから、後ろの人見難かっただろうなぁ。すごく申し訳なく思えてきた。

でも、その分ステージからでも一発で視認できたかも。
エンジェル隊の皆さーん、ステージから見て左の真ん中らへんで
やたら張り切って緑のサイリウム振ってたメガネのブサイク、あれが俺だよーw


4,れっつアプリコット体操

鬼門のキャラクターCDシリーズ北!!
だって持ってないとどうしようもない。このシリーズ以外なら何とかなると思ってたんだけどw
ワンコーラスずつのメドレーみたいな感じだったのは幸か不幸か。

ただ、この曲はCMでちょっと流れてたので少しは知ってました。
割りに綺麗なメロディだったのでこんなタイトルの曲だとは思いませんでしたが。


5,FIGHT-FIGHTが止まらない

いやー、花村さんは良いですね。
こっちも頑張んなきゃ、って思わせるようなパワーがあります。
曲全編知ってれば倍は盛り上がれたのに。痛恨。


6,ナノナノなのだンス

ここぞとばかりに張り切って跳んだからあんま覚えてねぇや!
明ちゃんだったから、ってのもあるけど、曲の力も大きかった。
gdgdな曲かと思いきや、意外なほど盛り上がるのね。
多分この日一番高くまで到達したのはこの曲の時です。


7,忘れましょうねヤヤヤヤヤン♪

前三曲と違って、ここから二曲は絶対に知りえない曲だということが
わかりきってたので、無難に前の方の人にあわせてました。
とりあえず平野綾を見るのが初めてだったので、目に焼き付けようと必死だった。

いやしかし、この曲マジでどんな曲だったかなぁーorz


8,コスモスより愛を込めて

もちろん知らないし、曲調的にガンガン跳ぶって感じでもなさそうだったので
継続して小さくまとまった感じでいってました。

しかしえんなさん、セカンドの映像より躍動しているように見えました。
人は成長するものですね。これからも頑張れ!(何様


9,サヨナラ1分ユメ9分

サビの振りが楽しい!
そんなに難しくもないからすぐ覚えられるし。一生懸命手を振りました。

そして何故か突発的に「もうすぐライブも終わりかぁ」とか思って少し寂しくなってしまったり。


10,宇宙で恋は☆るるんルーン

で、最後にまたコレ。
悔いを残さないよう、力の限り叫び、力の限り跳びました。



【まとめ】

予想していたよりもずっと楽しかったです。
知らねー曲ばっかり出て、何となく手ぇ振ってるうちに終わったりとか
そういうシーンも思い描いていたので、嬉しい誤算と言っては失礼ですが、そんな感じ。
(まあ、その場合予習不足の俺が悪いんだけどさ)
アップテンポの曲が続き、最後までテンションMAXで走りきることができました。
最後にもう一度「宇宙で恋は~」というのも良かったです。

欲を言えば先頃リリースされたバラエティCDの曲も歌ってほしかった。
ロケットラブルが気に入ったから、これは買ってたんだなーこれがw
サードコンサートでお披露目とのことですが、俺は行けないんだorz


というわけで、繰り返しになりますがかなり満足です。
サードは行けないけれど、またルーンエンジェル隊のステージが見たいと思いました。
汚名返上のためアニメ二期なんかも是非やってほしいし、
それらの実現のために、今後とも地味~に応援していきたいと思います。



クリックするのだ♪ (俺が言っても気持ち悪い以外の何モノでもないね

by supermanchang | 2007-04-23 02:53 | 声優イベント
<< らき☆すた 第3話 「いろいろ... フローラS >>
トップ

アニゲ中心のいかんともしがたいブログですが、お暇つぶしにでもなれば。コメント、トラバ歓迎ですー。
by supermanchang
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク&コンタクト
【mixi】

mixi

マイミク申請等お気軽にどうぞー。


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧