最新のトラックバック
楓の ネギま!ニュース ..
from 楓の箱リロLive対戦日記
ネギま!関連サイト巡回(..
from ネギま!部屋(楊さんのページ..
第69回優駿牝馬(オーク..
from 競馬雑記
お兄ちゃんの無念を晴らす..
from 不定期更新のスポーツニュース
【回顧】オークス・東海S
from 三連単を当ててみたいブログ
2歳女王が樫の舞台で再び..
from いちご一恵の勝ち馬日和
G? オークス 当たりま..
from お地蔵さまの寄り道
【きっどさんのG?反省会..
from しっとう?岩田亜矢那
[36、37連敗]ひなげ..
from 連敗爆進王の競馬放浪記
第69回 優駿牝馬の予想結果
from アミューズエイド
検索
ライフログ
中山金杯&京都金杯結果
1  シャドウゲイト
2○アサカディフィート
3△ブラックタイド
4  ロジック
5△フォルテベリーニ



ワンモアチャッターやっちゃったーの巻!
馬場が悪かったから仕方が元から勝負にならなかったのかも知れませんが、
軸として馬券を買っている身としては冷静には見ていられませんでした。
負けるにしても、もうちょっと格好をつけてほしかった・・・。
まあ、これで人気も下がるかもしれませんし、
中京記念あたりが高速馬場で開催されれば是非出走してほしいところ。

そのワンモアを早々にかわして押し切ったのがシャドウゲイト。
もともと三歳春にオープンで活躍していた馬ですし、
古馬になって身が入ってきたということもいえるとは思うのですが、
まさか七馬身差の大楽勝とは。恐れ入りました。
いかにもホワイトマズルな感じの、豪快な勝ちっぷりでしたね。
基本的には時計のかかる馬場向きでしょうから、次の狙いは北海道シリーズか。

アサカディフィートは九歳になっても相変わらず元気。
雨が降ろうが時計がかかろうがお構いなし、頭が下がります。
ブラックタイドは後方からマクッて好走。
今後もこういった前が崩れる展開でこその馬という認識でオーケーかと。
ロジックはそろそろ復調してきたということでしょうか。
相手なりに走る馬ですし、次走からは簡単に切ったりすると痛い目にあうかも。

トウショウシロッコは出負け。
最後はやはりいい脚をつかっているだけにもったいない。
マヤノライジンはタフなレースに対応できず一番人気を裏切る結果に。
距離も1800がいいのでしょうかね。



【京都金杯】

1○マイネルスケルツィ
2▲エイシンドーバー
3△サクラメガワンダー
4△マルカシェンク
5△スズカフェニックス



東西で本命馬に裏切られるの巻!
こっちは見事なタテ目ですなぁ。

マイ本命キンシャサノキセキは道中行きたがって折り合いがつかず。
思いのほか粘るも、ラストに力尽きて六着。こればっかりは何ともいえません。
ちょっと一息ついて、また関東のレースからでも出直せや、と。

勝ったマイネルスケルツィはさすがに強い。
ハナを切って危なげないレースをして完勝でした。
それにしてもこの馬、人気なかったですね。
さすがに勤続疲労が出そうなので、次走また間隔を空けずに
使ってくるようであれば取捨に迷うなぁ。そしてまた好走されてしまうというw

エイシンドーバーも去年の走りがフロックでないことを証明してくれました。
このメンバー相手を向こうに回しての二着には価値があるのではないでしょうか。
サクラメガワンダーも、すっかり先行が板についた感じで三着。
これで次アンカツが乗って後方待機から大外ぶん回したりしたら爆笑間違いなしw
それは冗談としても、この相手で勝ちきれないようではGⅠは遠いかな。
マルカシェンク、スズカフェニックスはやはり切れる。
後者はよくわかんないけど、シェンクは今年大きな仕事やってもおかしくないですよね。

ホッコーソレソレーは伸びきれず。
これで少しは人気が落ちてくれるといいんだけど。
またそのうち容赦なく一発かましてくれるに決まってるもんw
フサイチリシャールはやはり外枠が良くないようで。
内から二番手くらいにスッとつけれる展開になればGⅠでも好走可能だと思うのですが。



馬券は共にハズレ。
今期トータルでマイナス1000円、回収率か0パーセントとなりました。
早いとこ初日が出てほしいなぁ。



参考になってもならなくても是非。

[PR]
by supermanchang | 2007-01-06 17:35 | 競馬 結果
<< ガーネットS 中山金杯&京都金杯 >>
トップ

アニゲ中心のいかんともしがたいブログですが、お暇つぶしにでもなれば。コメント、トラバ歓迎ですー。
by supermanchang
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク&コンタクト
【mixi】

mixi

マイミク申請等お気軽にどうぞー。


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧