人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ネギ・スプリングフィールド・神楽坂明日菜・近衛木乃香・桜咲刹那 「1000%SPARKING!」
アニネギ第二期のオープニングテーマです。
といっても、僕の住んでいる地域では放映されていないので、
自分の中でアニメとの相乗作用が全く働いていないのが
何ともいえないところではありますが。


まずジャケット。

ネギ・スプリングフィールド・神楽坂明日菜・近衛木乃香・桜咲刹那 「1000%SPARKING!」_e0058207_2273195.jpg

明日菜がエロかわいいのはいいんだけど、
このちゃんせっちゃんがかなり適当で悲しゐ。
まあ、アニソンのジャケットとしては及第点でしょうか。


続いて本題。
ハピマテとは方向性を変えてきましたね。
みんなで歌えるキャッチーなメロを捨てて、
凛々しい疾走感を重視したのかなという感じを受けました。
・・・そりゃ誰が聴いてもそうだろうよ、っていう突っ込みは梨で。

特に気に入ったのはサビ。
もっと声を重ねた方が力強さが増していいんじゃないかと個人的には思うのですが、
とにかくかっこいいから気にならないといえば気にならないし。
栗林みな実の「翼はPleasureLine」を聴いた時に似た感じ。

逆に気に入らないのが、二周目のA、Bメロをまるまる使った長い語り。
贅沢っちゃー贅沢なのでしょうが、ここまでやることはないでしょう。
キャラソン集のイロモノ曲とかならともかく、アニメのメインに据える曲で
こんなことをされては、ちょっとげんなりしてしまいます。
僕がこの曲をリピートしてかけ続けたくないのは、ひとえにこのパートのせいです。
あと、ライブで噛んだりしたらかわいそーだなーってのもあるけどw


歌っている四人は、組んで歌うの初めてですよね。何となく意外。
ラジオとかでこの四人がそろうと最高に面白いですが、
歌は意外と合わないなー、と思ってみたり。
曲にもよるのでしょうが、こういうかっこいい系の曲だと藍ぽんが浮いてる気が。


お気に入り度 : ★★★★★★

まずは二期を見てみないと何とも。DVDは買います多分。
by supermanchang | 2006-11-10 01:21 | アニソン・ゲーソン感想
<< U 「U☆Topoa」 宮沢ゆあな 「Dreht si... >>
トップ

アニゲ中心のいかんともしがたいブログですが、お暇つぶしにでもなれば。コメント、トラバ歓迎ですー。
by supermanchang
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク&コンタクト
【mixi】

mixi

マイミク申請等お気軽にどうぞー。


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧