人気ブログランキング | 話題のタグを見る
天皇賞・秋
武蔵野Sでリシャールの単に3,000円突っ込んで痛い目見ました。
そんな時に限って100円しか買ってないスワンSの単複が大当たり。
競馬は難しいなぁ、と改めて思った土曜日でした。

さて、今週のメインは「天皇賞・秋」ですね。
個人的には近年稀に見る大接戦だと思うのですが。


◎ ダンスインザムード
○ スイープトウショウ
▲ スウィフトカレント
△ サクラメガワンダー
   ローエングリン
   ハットトリック
   アドマイヤムーン
☆ コスモバルク



今、東京競馬場は春先とは違ってすごくいい馬場だと思います。
去年のようなスローにならない限り、すばらしいレースになるのでは。

どうしても先にいかなければ、という馬はいませんが、
メジャー、インティライミあたりが引っ張るであろうと考えると、
そんなにゆっくりとしたペースにはならないはず。平均ペースでしょう。
先行馬と差し馬が一頭ずつ連対するんじゃないかなーと何となく考えてます。

そこで本命はダンスインザムード
今年に入ってからは本当に安定していますし、秋天とは相性も良い。
先行勢のなかで一番信頼できるのはこの馬ではないかと。

一方追い込み勢からはスイープトウショウをチョイス。
去年はスローに泣かされましたが、同じ轍はふまないでしょう。
今年の秋天は、この本命対抗の決着になるのではないかと思うのですが・・・。

人気薄で買っておきたいのはサクラメガワンダー。
単純にムーンと比較して人気がなさ過ぎるからなんですけど。
なんて言ってどっちも豪快に吹っ飛ぶかもしれませんがw
ハットの復活にも期待。ただやはり、いい時期は過ぎてしまったのかとも思います。
とはいえ、昨年はスイープ、ハーツと同等の脚をつかった馬。軽視は禁物ですよね。


馬券は馬連で。
ダンスとスイープ一点というのも男らしいか?
バルクは日ハム優勝記念に単だけw
by supermanchang | 2006-10-28 17:21 | 競馬 予想
<< 天皇賞・秋結果 PS2版 うたわれるもの プレ... >>
トップ

アニゲ中心のいかんともしがたいブログですが、お暇つぶしにでもなれば。コメント、トラバ歓迎ですー。
by supermanchang
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク&コンタクト
【mixi】

mixi

マイミク申請等お気軽にどうぞー。


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧