最新のトラックバック
楓の ネギま!ニュース ..
from 楓の箱リロLive対戦日記
ネギま!関連サイト巡回(..
from ネギま!部屋(楊さんのページ..
第69回優駿牝馬(オーク..
from 競馬雑記
お兄ちゃんの無念を晴らす..
from 不定期更新のスポーツニュース
【回顧】オークス・東海S
from 三連単を当ててみたいブログ
2歳女王が樫の舞台で再び..
from いちご一恵の勝ち馬日和
G? オークス 当たりま..
from お地蔵さまの寄り道
【きっどさんのG?反省会..
from しっとう?岩田亜矢那
[36、37連敗]ひなげ..
from 連敗爆進王の競馬放浪記
第69回 優駿牝馬の予想結果
from アミューズエイド
検索
ライフログ
スプリンターズS結果
1○テイクオーバーターゲット
2  メイショウボーラー
3  タガノバスティーユ
4◎サイレントウィットネス
5△ベンバウン



強かったですね、テイクオーバーターゲット
サイレント、シンスケクンとバチバチやりあった上で押し切ってしまいました。
まさに脂がのりきってる馬の競馬、って感じでしたね。
やっぱり短距離戦は順調にきているかどうかが大事なんだなー。

なんて書いたあとにメイショウボーラーについて書くのは何だかなぁw
長いこと不振だったもんであんまり注視していなかったのですが、
何気に中央の右回りに出走するのが超久しぶりだったりしたのね。
トラバしてくれたいくつかのブログで言及されていましたが、
「さすがにそれだけじゃ買えんわな」とスルーしてしまいましたorz
予想は柔軟にしないとね。それにしたってバスティーユは買えませんが。

シーイズトウショウオレハマッテルゼは四角で並んで進出してきたが及ばず。
シーイズはやはりGⅠを勝つほどの地力はないということでしょうか。
オレハマッテルゼも、中山の1200で受けてたてるほどの器ではないと。
まあ後者は調子も一息だったようなので、また来年の高松宮でお世話になろう!

あと、自分が単穴をつけたシンスケクンは行けず惨敗。
まあこの馬は今後も勝つときは勝つし負けるときは気持ちよく負ける、という感じなのでしょう。またいくらでも狙いどころはあるでしょうから、上手く付き合っていきたいものです。


いよいよ今夜は凱旋門賞!
一応印をつけてみます。

◎ディープインパクト
○ハリケーンラン
▲シロッコ

すごいありふれた感じですねw
本命はディープインパクト。半分は願望です。それは否定できない。
ただ、どんなに血統がどうとかスタミナがどうとか言ったって、それを打ち破ってくれるだけの存在だと思っています。以前にもどこかで書いたんですけど、とにかく競馬を10年以上観てきたなかで、こんな走りをする馬は見たことがないんですよ。半分は願望と書きましたが、残りの半分は限りなく現実的に実力を評価してのものです。

ハリケーンランとシロッコは、ここ何年かの欧州馬のなかでもベスト5に入るくらい強い馬なのでしょう。が、ディープの持つ力も、それと同等以上のものだと思っています。その究極の末脚でもって、ダンシングブレーヴの再来と言われるようなレースをして欲しい!
[PR]
by supermanchang | 2006-10-01 16:47 | 競馬 結果
<< 凱旋門賞 スプリンターズS >>
トップ

アニゲ中心のいかんともしがたいブログですが、お暇つぶしにでもなれば。コメント、トラバ歓迎ですー。
by supermanchang
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク&コンタクト
【mixi】

mixi

マイミク申請等お気軽にどうぞー。


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧