人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日曜参観 「音楽の授業」
音楽の授業も行ってきましたー。
というかそのおかげで最終逃して都内某所のネカフェでしょんぼりorz
すべては新幹線の終電発車時刻を知らなかった俺が悪いんだけど。

そんなわけで感想でも書いてしまおうかと。
別にヤケになってとかそんなんじゃないんだからね!


【開演~アニメ春版放映】

昼のイベントと同様、こちらも定刻通りに開演。
早速出演者総出で自己紹介!

・・・って、あれ?

誰か足りないと思いきや、志村由美と高本めぐみがいないでやんの。
この時は結構ざわめいてたような気がしますね(気のせい?)。
自分ももしこれで最後まで出てこなかったら手元で光っているきっついピンクのサイリウムは一体何のために持ってきたのだろうか、なんて思ってしまいましたよw
そんな聴衆の胸中を知ってか知らずか、淡々と話を進める利奈さんに乾杯。
で、すぐにライブかなーと思いきや、何とアニメ春版を上映するという。
まあ、何だかんだ言いつつ堪能してしまいましたが^^;


【ライブ】

春版放映終了後、いよいよお待ちかねのライブ。
歌の合間々々にトークを挟んでの進行でしたが、ここでは歌だけをピックアップ。
トークの内容をイマイチ覚えていないというのは内緒だ!

・らぶ☆センセイション-神田朱未・野中藍・佐藤利奈(夏版OP)
 しょっぱなから新曲。
 昼のイベントでも歌われていました。
 そちらのレポでも書きましたが、ライブ向きの曲ではないかと。
 でも、藍ぽんにはちょっとキーが高いんじゃないかと思ったw
 
・おはよう!-神田朱未(春版ED)
 こっちは春のイベントの際に歌われていましたね。
 何回か聴いているのに、自分のなかでは消化しきれていない曲でもあります。
 生で聴くと「割りにいいかもー」なんて思うんですけどねぇ。

・モンタージュ~まだ見ぬ僕-佐藤利奈(新曲)
 やたらとパワフルな曲。
 かっこいいはいいんだろうけど、やっぱのりにくいなぁw
 ていうか利奈さんはこういう歌もこなせるんだねぇ。意外。

・KIZUNA-小林ゆう・白石涼子
 武道二天王とか言ってたなw
 でも、このふたりだったらバランスは良いなぁ、と。
 田中葉月さん(名前変わったんだっけ)とふたりで、とかだと
 ちょっとバランスとるの難しそう。別に下手だとかそういうのではなくね。

・気まぐれ行進曲-白石涼子・こやまきみこ・狩野茉莉(新曲)
 なんかぽけ~っと見ていられるような曲。
 終始何にも考えずに手拍子してましたw

・聖なる空の下で-野中藍・小林ゆう 
 イントロ聴くとテンションが上がる。
 でも、最後まで振りに適応できずorz

・恋はパレードのように-神田朱未・小林ゆう(三時間目のテーマ)
 なんでこのふたりなのかさっぱわかんね。
 まだ利奈さんとゆうさんだったらわかるんだけど。
 曲は、前二作の路線を踏襲した感じ・・・だと個人的には思うのですが。
 聴きこんでみないとどうにもわかんないです。

・放課後ア☆ライブ-狩野茉莉・こやまきみこ・白石涼子・高本めぐみ・志村由美
 ライブのド定番。
 なのに未だに振りがイマイチ上手にできないorz
 この曲から高本さん、志村さんが合流。
 
・ハッピー☆マテリアル-全員
 ここだけは頭ひとつ抜けようがなんだろうが気にすまいと張り切って跳びました。
 やっぱりハピマテは最k(ry

【アンコール】

アンコールに応えて皆さん再登場。そして重大発表。

12月10日にライブやるんだってさ!

去年と同じく、幕張でしょうか。場所の発表はありませんでしたが。
I'veで武道館埋まるんだったら、ネギで埋まってもおかしくないかもとか言ってみたり。

・輝く君へ-全員
 ご丁寧に振り付けの事前指導あり。
 神田さんの「次、歌詞何だっけ?」に全米が泣いた。
 僕も振り付けちゃんとやったけど、ちゃんとできてなかったかも。



いやー、こっちも楽しかった。
ただ、トークがあんな感じで合間にあるんだったら、もうちょっとちゃんとメモとっときゃよかった。最初なんて手の甲にボールペンで書いてましたからね。
by supermanchang | 2006-09-18 02:24 | 魔法先生ネギま!
<< セントライト記念結果 麻帆良学園中等部3-A 2学期始業式 >>
トップ

アニゲ中心のいかんともしがたいブログですが、お暇つぶしにでもなれば。コメント、トラバ歓迎ですー。
by supermanchang
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク&コンタクト
【mixi】

mixi

マイミク申請等お気軽にどうぞー。


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧