人気ブログランキング |
最新のトラックバック
楓の ネギま!ニュース ..
from 楓の箱リロLive対戦日記
ネギま!関連サイト巡回(..
from ネギま!部屋(楊さんのページ..
第69回優駿牝馬(オーク..
from 競馬雑記
お兄ちゃんの無念を晴らす..
from 不定期更新のスポーツニュース
【回顧】オークス・東海S
from 三連単を当ててみたいブログ
2歳女王が樫の舞台で再び..
from いちご一恵の勝ち馬日和
G? オークス 当たりま..
from お地蔵さまの寄り道
【きっどさんのG?反省会..
from しっとう?岩田亜矢那
[36、37連敗]ひなげ..
from 連敗爆進王の競馬放浪記
第69回 優駿牝馬の予想結果
from アミューズエイド
検索
ライフログ
日本ダービー
いよいよダービーですね。
大レースは色々あれども、やはりこのレースだけは別格です。
初めて「これがダービーなんだ」と意識して観たときに勝ったのが、
あのシャドーロールの怪物だったというのもありますがw

そんなわけで「日本ダービー」の予想になります。
ちなみに僕は明日現地で観戦予定。
初めての府中ということもあって、今から待ち遠しいです。


◎ サクラメガワンダー
○ アドマイヤムーン
▲ メイショウサムソン
△ ジャリスコライト
   フサイチジャンク
   トーホウアラン



めちゃくちゃ迷いましたが、本命はサクラメガワンダー
皐月賞は位置取りが後ろすぎたうえに大外をぶん回していましたが、
なんだかんだで六着までは来ていましたし、そう悲観することはないかと。
今回は広い東京ですし、実力をフルに発揮できるのではないでしょうか。
あとは大一番に強いロベルトの血に期待したいところですね。

そして対抗にはアドマイヤムーン
やはり、どの馬が一番切れるかといえばこの馬なのでは。
もともと早いうちからダービー向きと言われてきた馬ですし、
今回こそは弾けてくれるのではないでしょうか。
距離に関しては、あまりにもタイトなペースにならなければ大丈夫でしょう。
ダービーで求められるのは、スタミナより切れ味ですよ!

それに続くのが、皐月賞馬メイショウサムソン
うーん、僕はこの馬ホントにオペラオーみたいな感じで見てしまうんですよね^^;
となるとここはやっぱり三着なんじゃないですかねwww
・・・冗談はさておき、大きく崩れることは考えにくいです。
ただ、瞬発力勝負になるとどうしても分が悪いでしょうからね。
一番信用できるんだけど、アタマにはできないなー、って感じでしょうか。

以下、ジャリスコ、ジャンク、トーホウアラン。
ジャリスコライトは、皐月賞で案外な競馬。伸びそうで伸びませんでしたね。
今回は叩き二戦目、得意の東京コースで改めて狙ってみます。
フサイチジャンクは、一番死角がないように思います。
距離もまあ大丈夫だろうし、末脚もそこそこ切れるし・・・といった感じで。
でも、やっぱり信用しきれないといいますかねw
兄と同じで、皐月賞○→ダービー×とかwww
トーホウアランは、イメージ的にはザッツザプレンティなんですよね。
なんで、ザッツ同様三着はあるんじゃないかなー、なんてw
そして秋には菊花賞を勝つという。・・・いかにもありそうな流れでないですか?

今回は買わない人気馬についても少し。
アドマイヤメインは人気してますねー。
ですが、母系は典型的なトライアル血統。
母父へクタープロテクターの代表産駒といえば
母のプロモーションやセンターライジング、それからマックスロゼなど。
・・・GⅠで来そうな雰囲気ゼロですなーw
ドリームパスポートは距離が不安というよりは、やっぱりフジキセキだから不安。
いくら最近フジキセキが熱いとはいえ、2400では来ちゃダメでしょw


馬券は馬連ボックスが中心。
あとは、メイショウサムソン三着固定とかで遊んでみようかとw
by supermanchang | 2006-05-27 16:58 | 競馬 予想
<< 日本ダービー結果 Akira 「コイスル★フロー... >>
トップ

アニゲ中心のいかんともしがたいブログですが、お暇つぶしにでもなれば。コメント、トラバ歓迎ですー。
by supermanchang
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
リンク&コンタクト
【mixi】

mixi

マイミク申請等お気軽にどうぞー。


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧