人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オークス
東京方面通り雨、すごかったですね。
その頃僕は何故か美術館なんぞに居りまして、
外に出たらこれでもかというくらいのザン降りだったので、ビックリしましたw
さて、明日は「オークス」ですね、と取ってつけたように言ってみるwww


◎ アサヒライジング
○ アドマイヤキッス
▲ キストゥへブン
△ ブロンコーネ
   コイウタ
   フサイチパンドラ



今日の東京のレース見てないんですけど、やたら時計が速いですね。
ということはスローだと速い上がりが使える馬が有利なのでは。
だったらアドマイヤとキストゥが有利そうだな、と思いますよね。
・・・なのに何故か本命はアサヒライジング
理由は先に挙げた二頭をアタマにして買いたくないからw
アサヒが前で粘り切って、どっちかがつっこんでくるというイメージですね。
しかしこの馬、いい感じにレトロな血統ですよね。
ロイヤルタッチもSS系の中では地味な存在ですし、
母系に至っては母父ミナガワマンナ。渋すぎる。
こういう馬がGⅠを勝つのもたまにはいいですよね。

そしてそれに続くのは桜花賞1、2着馬。
オークスは基本的に切れのある馬が好走するレースなのですが、
今年のメンバーの中ではやはりこの二頭が切れそう。
本質的には距離が持たなくても、オークスなら来てしまうのでは。


馬券はアサヒライジングから馬連とワイドを少々。
とかいいつつアドマイヤキッスの単だけ買ったりするかも知れませんw
だって、この馬で4倍もつくんだったらオイシイでしょ!
by supermanchang | 2006-05-20 22:58 | 競馬 予想
<< オークス結果 涼宮ハルヒの憂鬱 第7話 >>
トップ

アニゲ中心のいかんともしがたいブログですが、お暇つぶしにでもなれば。コメント、トラバ歓迎ですー。
by supermanchang
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク&コンタクト
【mixi】

mixi

マイミク申請等お気軽にどうぞー。


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧