人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スプリングS
毎日杯がまだ残っていますが、
このレースで皐月賞の有力馬がほぼ出揃うかたちになりますね。
今年はディープのようなアンタッチャブルな存在の馬はいないものの、
非サンデー系も多く、かなり粒揃いな印象を受けます。
そんな中行なわれる「スプリングS」、どんなレースになるのでしょうか?


◎ フサイチリシャール
○ トウショウシロッコ
▲ トーホウアラン
△ ヤマタケゴールデン
   ダイアモンドヘッド
   ドリームパスポート
   メイショウサムソン



皆さん、過去のこのレースを思い返してみてください。
追い込み馬がガンガン来るイメージありませんか?
去年もそうですし、一昨年もブラックタイドが豪快に直線一気をかましてました。
では、今年もそういうレースになるかというと、それはちょっとないかなと思ってます。
僕の予想では、土曜のフラワーCみたいなレースになるのではないかと。
前が速くなって縦長になり、追い込み馬が台頭するかと思いきや、
時計がかかって結局前の強い馬が残って、微妙に切れる馬を連れてくるみたいな。

そんなわけで、僕の本命はフサイチリシャールです。
理由は、前に行く馬の中で一番強いと思うからw
共同通信杯を使っているのも、ここではプラスでしょう。
で、中団から誰かが差して来ると思うのですが、それがさっぱりわかんねぇorz
なので、対抗には相手なりに走るトウショウシロッコ
アドマイヤベガ産駒はフラワーCで大活躍でしたし、人気もないでしょうし。
フラワーCの二頭と比べると母系が軽そうなのが気がかりですが、
中山芝で色んなレースをしてますしね。その経験に期待。
あと、単穴には悩みに悩んでトーホウアラン
この馬、強いと思いますよ。かなり。
ただ、ダンス×ヌレイエフなんていかにも脚の使い処が難しそう。
相手がそろった今回は、前に行ってピリッとせず、みたいなレースをしそう。
だから、今回はここぞとばかりに脚を溜めるレースを試して欲しいです。
ダンスの一流馬は溜めてナンボの馬が多いですし、
この馬もものすごい脚を使うんじゃないかな、という期待を込めて!
押さえた四頭は、ドリパス以外はかなり前に行く馬ですが、
他にめぼしい馬もいないし、一頭くらい上手く流れに乗れるだろうということで。
ファイングレインも加えようかちょっと悩みますがw


馬券は馬連をちょこちょこと、
気が乗ったら本命対抗軸の三連複あたりを。
さらに気が乗ったら一着三着に本命対抗固定の三連単でも買おうかな。

阪神ではディープが走りますね。
ディープ-アイポッパー-デルタの三連単一点勝負で。
by supermanchang | 2006-03-18 17:18 | 競馬 予想
<< スプリングS結果 桃月学園1年え~☆び~組 「ガ... >>
トップ

アニゲ中心のいかんともしがたいブログですが、お暇つぶしにでもなれば。コメント、トラバ歓迎ですー。
by supermanchang
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク&コンタクト
【mixi】

mixi

マイミク申請等お気軽にどうぞー。


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧