最新のトラックバック
楓の ネギま!ニュース ..
from 楓の箱リロLive対戦日記
ネギま!関連サイト巡回(..
from ネギま!部屋(楊さんのページ..
第69回優駿牝馬(オーク..
from 競馬雑記
お兄ちゃんの無念を晴らす..
from 不定期更新のスポーツニュース
【回顧】オークス・東海S
from 三連単を当ててみたいブログ
2歳女王が樫の舞台で再び..
from いちご一恵の勝ち馬日和
G? オークス 当たりま..
from お地蔵さまの寄り道
【きっどさんのG?反省会..
from しっとう?岩田亜矢那
[36、37連敗]ひなげ..
from 連敗爆進王の競馬放浪記
第69回 優駿牝馬の予想結果
from アミューズエイド
検索
ライフログ
天皇賞・春結果
1  アドマイヤジュピタ
2  メイショウサムソン
3▲アサクサキングス
4  ホクトスルタン
5  アドマイヤフジ



アドマイヤジュピタ、素晴らしいレースでしたね。
道中馬群が詰まったのが有利に働いた面もあるとは思いますが、出遅れて勝つとは。
ぶっちゃけスタートの瞬間「やりやがったぜ!」と思いましたもんw
今後もスロー濃厚な長距離戦では特注ではないかと。

そしてメイショウサムソンも見事な巻き返し。
前走、休み明け、高速馬場などの好条件がそろったにもかかわらず
惨敗したのは何だったのか、と声を大にして言いたいですw
今後のローテはわかりませんが、宝塚あたりなら当然争覇圏内でしょう。

アサクサキングスは先行策も三着まで。
もう少し流れていれば勝ちの目もあったのでしょうが、ちと運がなかったか。
逆にホクトスルタンは現状これがベストの競馬か。
もっと地力がアップしてくればより強気なレース運びもできるのでしょうが。
アイポッパー、ポップロックあたりは中途半端な位置取りが災いしたか。


馬券は当然大外れ。
以下、土曜の青葉賞との合算になります。


投資 : 2,000円
回収 : 0円

年間投資 : 26,100円
年間回収 : 38,080円
年間回収率 : 146パーセント
年間的中数 : 7/21



うーん、最近ちゃんと競馬を見れてなかったので、調子悪いです。
また勉強しなおして、まずは来週のマイルカップ頑張りまっす。



しかしフレンチデピュティが春天かぁ。

[PR]
# by supermanchang | 2008-05-04 16:21 | 競馬 結果
天皇賞・春
ゴールデンウィークで実家のある青森に帰省しております。
いやー、いい天気だ。五月ってやっぱりこうでなくちゃね。
とか言いつつ、日中ずっと室内のゴルフ練習場でスイングのチェックしてたわけですがw
明日は朝から打ちっぱなしに行きまーす。

なんかすごいゴルフが好きな子みたいw


◎ ドリームパスポート
○ ポップロック
▲ アサクサキングス
△ トウカイトリック
△ アイポッパー



青葉賞は惨敗。
天気も確かめないで予想するなんて、錆びついてるなぁw
アドマイヤコマンドはダービーで人気するのかな。多分買わないけど。

さて、土曜のことは忘れて春の天皇賞。
馬場かなり速いようですし、去年並みの時計になるのでは。
加えてガンガン行きそうなホクトスルタンの存在。
昨年の菊みたいなタフな展開をイメージしてしまいます。

本命はドリームパスポート。適性は文句なしでしょう。
復帰以来届きそうで届かない、歯がゆいレースが続いていますが、
昨年獲り損ねた大一番、きっちり仕上げてきてるのではないかと思います。

対抗はポップロック
タイトな流れはお手のものですし、距離ももつはず。
前走を見る限り年齢的な衰えも感じられませんし、
叩き二戦目、文句のつけようがないパフォーマンスを期待したいです。

単穴はアサクサキングス
ダービーでは時計勝負に、菊ではタイトな流れに対応しています。
前走の大阪杯でも前哨戦としては満点の出来でしたし、好走して当然。

以下、トウカイトリック、アイポッパーまで。
サムソンはドリパスより上に見るわけにはいきませんし、思い切って切り。
ジュピタはタイトな流れになると読んだ以上、積極的には買えません。
アルゼンチン共和国杯はハンデもありましたしね。



松岡というのが少し不安ではありますが。

[PR]
# by supermanchang | 2008-05-03 18:18 | 競馬 予想
青葉賞
いやー、一ヶ月も更新サボってしまいました。
ようやっとネットが開通したので、今週から通常営業の予定です。
仕事が忙しい時はまた滞ってしまうかもしれませんが、よろしくお願いします。

しかし、新天地がイマイチ好きになれんです。
仙台に帰れる日は果たしてくるのだろうかwww


◎ フジヤマラムセス
○ マゼラン
▲ ニシノエモーション
△ クリスタルウイング
△ モンテクリスエス

× ファビラスボーイ



春の東京といえば、開幕は少し重めの芝で、オークス、ダービーに合わせて軽くなっていく、
というのがひとつのパターンだと思うのですが、今年は初っ端から時計が出てますよね。
基本的には素軽い先行馬を買っておけばよさそうなイメージ。
あと重視すべきは切れ味でしょうかね。

だったらマゼランとエモーションだろ、というのが第一印象だったのですが、
特に前者、やたらと人気しそうですし、休み明けもやな感じなので、本命フジヤマラムセス。
新馬ではドスローからとはいえ33秒台の末を繰り出していますし、
前走も休み明けにしては上々。更に上昇が見込めると思います。

押さえにはクリスタルウイングとモンテクリスエス。
どちらもスパッと切れる脚というよりは長い脚、というタイプだとは思うのですが、
このメンバーなら地力でもってこれるのではないかなー、なんて。

ファビラスボーイは揉まれてどうか。
前走は内から上手く抜け出しましたが、果たして。



かたく収まりそうではありますけど・・。

[PR]
# by supermanchang | 2008-05-02 19:52 | 競馬 予想
ダービー卿チャレンジトロフィー結果
1  サイレントプライド
2  ドラゴンウェルズ
3  ダンスフォーウィン
4  リザーブカード
5○カンファーベスト

ここでスローかよorz

メスナーが勝った3歳500万と同タイム、低レベルと断じて良いかと。

行く馬がおらずサイレントプライドは労せずして好位をキープ。
それで直線に向くまでさして厳しい局面がなければそりゃあ勝つでしょう。
これでまた過剰人気になってくれるようならしめたものですが。

以下、タイム的に厳しいかなと思っていた馬が二着から四着までを占めました。
そのうち二頭が東風ステークス組ってのが、このレースの難しさをあらわしていますね。
しかし、出遅れたマルカシェンクはともかく、オーシャンエイプスは
この中に割って入ってこなければならなかったと思うのですが。
休み明けの分を差し引いても少し納得がいかないなぁ。

キングストレイル、シンボリグラン、チョウサンはノーカンでいいでしょ。
それにしたって負けすぎと思わなくもないですが、
安田に出てくるようだったら、少なくともこのレースを槍玉にあげて
軽視するようなことだけは避けたいところ。


馬券は今年一番のくそっぱずれ。
西もさっぱりでしたし、今週はいいとこなしでした。


投資 : 1,500円
回収 : 0円

年間投資 : 24,100円
年間回収 : 38,080円
年間回収率 : 158パーセント
年間的中数 : 7/19



来週はいよいよ桜花賞。
時計が出ていますが、どんな結果になるのでしょうか。
何とか今週の嫌な流れを断ち切りたいところです。



一応現時点ではトールポピーでいこうかと思ってます。

[PR]
# by supermanchang | 2008-04-06 16:29 | 競馬 結果
ダービー卿チャレンジトロフィー
えー、二週間ぶりの競馬予想です。
先週はちょっと引越しでバタバタしてて予想をアップできませんでしたが、
今週からまたいつも通り、芝の重賞を中心に予想していきたいと思います。
家のネットがまだ不通なので、しばらくフットワークが悪いと思いますが、
よろしければトラバやコメントなど、お願いします。

◎ キングストレイル
○ カンファーベスト
▲ マルカシェンク
△ チョウサン
△ シンボリグラン
△ テンイムホウ


毎年まず東風ステークスとの出し入れを考えるべきレースですが、
今年はリザーブカードとダンスフォーウィンだけなんですね。
どちらも時計が足りないかなと思うのでバッサリ切りで。
なーんか寂しい気もしますが、たまにはこんな年があってもいいか。

で、本命はキングストレイル
この馬は切れ味不足ではありますが、その分フラットな流れは大得意。
サンデー産駒の中ではダイワメジャーやジェニュインに近いタイプの馬とみています。
つまりは安田記念で走れるタイプのサンデー。弾みをつけてほしいです。

対抗はカンファーベスト
よく考えたら本命対抗と去年の京成杯AHの一、二着馬なんですね。
妥当な帰結だとは思うのですが、なんだかなぁw
とりあえず休み明けは走る馬。年齢による衰えがなければ。

マルカシェンクは年齢を重ねるにつれて幅が広がってきました。
アタマまでは難しい気もしますが、堅実に走ってくると思います。
チョウサンは是非安田記念に出てほしい馬。
ここで改めてワンペース適性の高さを証明してほしいところ。
シンボリグランは中山実績がイマイチですが、
かかり癖がある分中山マイルは向くのではないかと。
テンイムホウはいかにも三着あたりに突っ込んできそうなイメージ。
馬連買うんじゃねーの、ってツッコミはなしでお願いしますw
他に買いたい馬があんまいねーんですよ。



西はサムソン頭で。もちろんスカーレットのレースぶりも楽しみですが。

[PR]
# by supermanchang | 2008-04-05 20:24 | 競馬 予想
Chelsea Girl
田村ゆかりさんの武道館公演に行ってきました。
昨年のツアー以来二度目の参戦でしたが、いや今回もすばらしかった。
これだけの大会場でもゆかりワールド全開、安定感のあるステージでした。

以下、セットリストとちょっとした感想。
熱心な王国民がいくらでも神レポ書いてると思うので、僕は簡単にw
間違えとかあったら教えてくれると嬉しいです。


01 チェルシーガール・・・舞い上がってコールとか対応できなくて申し訳なかったw
02 惑星のランデブー・・・僕が一番好きな曲です。二曲目とは思えんほどゼーゼーに。
03 Fortune of Love
04 片想いルーレット
05 デイジー・ブルー
06 Lovely Magic
07 恋は波のように
08 上弦の月・・・ステージが二階席位の高さまで上昇。どこまで上がるんだ、的な笑いが。
09 未来パラソル・・・極生の曲らしいですね。知らんかった。
10 Petite lumiere
11 星空のSpica
12 Beautiful Amulet
13 Sand Mark
14 Swing Heart・・・すごく綺麗な曲。ボケーッとサイリウム振ってました。
15 mon cheri・・・やっとCD化されましたね。ライブですごく映える曲。
16 お気に召すまま
17 童話迷宮
18 めろ~んのテーマ~ゆかり王国国歌~・・・振り付けがマジでドS。目が回ったw
19 candy smile
20 恋せよ女の子・・・力の限りゴーゴーと。
21 Happy Life
22 Little Wish・・・やっぱりゆかり16連は熱いなぁw
e1 Baby's Breath
e2 恋するラズベリー
e3 fancy baby doll・・・もうノドがガラガラでしたが、最後の力を振りしぼって。



MCは武道館にまつわるトークからスタート。
「ライブハウス武道館にようこそー!」って
BOOWYのパクリじゃねーかと思ってたら、後に言及。
「マネ、かっこよくなくない?」とか言うくらいなら始めから言うなよw

続いて恒例の質問コーナー。
どこから来ましたかー、はそこそこに、客層についてがメイン。
「オッサンー!」って聞かれた時に手を挙げていいものか一瞬迷いましたw
あと印象的だったのが、女の子が本当に多かったこと。
僕の周りにも結構居ましたし、いや驚きました。
その多くがロリータ系のお洋服というのは納得なのですがw

そしてモンハントークを経て、めろーん。
ここで、ゆかりんが開場前に座った席の人を指定して、
というのがあったのですが、二階西U12、まさかの欠席www
びっくりするくらいガッチリ埋まってたので、余計に笑いました。


先にも書きましたが、いつものゆかり色に染め上げられた、素晴らしいライブでした。
圧倒的な数のピンクのサイリウムがゆらめく様が、今も脳裏に浮かんできます。
まあ僕はにわかファンなんで、運良くチケットが取れた時だけの参加になりますが、
次回以降のライブでも、またゆかりんらしいステージを期待したいです。
[PR]
# by supermanchang | 2008-03-28 23:08 | 声優イベント
スプリングS結果
1  スマイルジャック
2▲フローテーション
3  ショウナンアルバ
4  アサクサダンディ
5  アルカザン



うーん、少し目論見とは違ったレースになってしまいました。
もう少し前が流れるかと思ったんですけどねぇ。
どの馬にとっても、あまり良い経験になったとは言いがたいかも。

一着は早めの進出が効を奏したスマイルジャック
枠も良かったですし、順当勝ちと言ってもいいのでは。
なーんつって印付けてないのはご愛嬌w
本番ではこんなに楽な競馬はできないでしょうが、頑張ってほしいです。

二着は叩き二戦目でしっかり変わってきたフローテーション
ここ二走は馬場が悪かったり休み明けだったりスローだったりと
不向きなレースが続いていましたが、このくらいは走る馬。
スペシャルウィークだけに信頼しづらいところではありますが、
(普通に考えれば)より厳しい流れになるであろう皐月賞では要注。

ショウナンアルバは三着まで。
当日は外に出てて、携帯でこの結果を知ったのですが、
おお、この馬が三着に残るかー、と少し驚きました。
こりゃあダービーあたり楽勝じゃないか、と思っていたら
単にペースが遅かっただけだったというオチw
まあそれでも能力があるところは見せてくれましたし、
皐月はあんまりイメージじゃないけど、やっぱりダービーで買いたいのはこの馬かな。

以下はペースにやられたかな、という馬が大半か。
とりあえずどの馬もあまり評価を下げる必要はないかなと思います。
アサクサダンディあたりは逆に持ち味を発揮できたかな、という感じですけどね。


馬券は当日スマイルジャックを買い目に加えたので当たってしまいましたw
ただ、この勝ち分を加えるのはどうかなー、というところ。
なので、ここに掲載する分の収支は、今後一切の例外なく、
印を付けた馬の馬連ボックス分のみとさせていただきます。
他人の収支なんぞ興味はないでしょうが、まあ僕が気持ち悪いのでw
過去の分も計算しなおしていますので、よろしくお願いします。


投資 : 1,000円
回収 : 0円

年間投資 : 22,600円
年間回収 : 38,080円
年間回収率 : 168パーセント
年間的中数 : 7/18



さて、来週からはいよいよ本格的なGⅠシーズン。
まずは高松宮記念、良いスタートを切りたいところですね。



西はジュピタ抜け。この馬思ったより人気なくてビックリ。

[PR]
# by supermanchang | 2008-03-24 19:21 | 競馬 結果
スプリングS
ちょっと時間ないのでほとんど印だけ、みたいな。
てか、買いたい馬が十頭くらいいるんですけどw

◎ ベンチャーナイン
○ アイティトップ
▲ フローテーション
△ ドリームシグナル
△ レッツゴーキリシマ


毎年やたらと淀みのない流れになるレースで、差し馬重視がセオリー。
それも、スパッと切れるというよりは、追って追ってのロンスパ型。
逆に言えば、ここで前に行って残るようなら先が楽しみかな、と。

で、先行馬で唯一選んだのがレッツゴーキリシマ。
前走も前に厳しい展開でしたが、よく粘っていますし。
ココ向きという意味では、ショウナンアルバより大分上でしょうね。

他はワンペース耐性がありそうな差し、追い込み馬を。
人気次第で入れ替えるかもしれませんが、多分このまま買います。
あまりにも割れすぎて配当も落ち着きそうですし、お楽しみ感覚で。



西は内枠の人気馬でいいのでは。

[PR]
# by supermanchang | 2008-03-22 22:55 | 競馬 予想
中山牝馬S結果
1△ヤマニンメルベイユ
2△マイネカンナ
3  キストゥへヴン
4  ニシノマナムスメ
5  ハロースピード



ヤマニンメルベイユがしぶとく粘って重賞初制覇。
イクスキューズを行かして、上手く立ち回りましたね。
今後もマークが薄くなったところでの一発を期待したいものです。

二着にはマイネカンナ
予想通りに長い脚が必要な展開で他の三歳馬にしっかり先着してくれました。
今回は斤量のおかげというのもあったと思いますが、もっと走ってくるはず。

キストゥへヴンはよく頑張りましたね。
昨冬のターコイズSと同じ斤量で厳しいかなと思いましたが。
昔メジロドーベルが58.5キロで走ってびっくりした覚えがあるのですが、
このレースはそういうところがあるんでしょうかね。
ヴィクトリアマイルで、とは言いませんが、もう一花咲かせてほしいところ。

ニシノマナムスメはもう少し平坦で時計が速い方がいいイメージ。
ハンデもきつかったですし、その割にはよく走っているな、と。
ハロースピードは重賞で好走するには展開の助けが要りそう。
イクス、アルコ、シェリーは休み明けか。変わってくるはず。


馬券は馬連が当たり。
予想の項で、ボックス買いのオイシさを実証したい、
みたいなこと書きましたが、何とか引っ掛けられて良かったです。
以下、土曜のファルコンSの分との合算になります。

投資 : 2,500円
回収 : 18,390円

年間投資 : 22,100円
年間回収 : 44,050円
年間回収率 : 199パーセント
年間的中数 : 8/17


来週以降も楽しみなレースが続きます。
特に皐月賞トライアル。目を引く競馬をする馬が出てきてほしいところ。



しかし今週はよく当たりました。

[PR]
# by supermanchang | 2008-03-16 21:15 | 競馬 結果
中山牝馬S
◎ ニホンピロシェリー
○ アルコセニョーラ
▲ コスモマーベラス
△ イクスキューズ
△ マイネカンナ
△ ヤマニンメルベイユ

× ニシノマナムスメ



土曜のファルコンSは当たったことは当たったものの、
馬場悪化を全く考慮してなかったので反省しきり。
気合いを入れなおして頑張ります。

さて、このレースは年によって内容が全く違いますよね。
上がりの競馬になることもあれば、淀みのない流れになることもあって、
なかなか予想がしづらいところであります。
ただ今年は微妙に時計がかかっていますし、
シェルズレイというペースを引き締める逃げ馬もいます。
なので、瞬発力型というよりは、ちょっと長く脚を使えそうな馬を重視してみようかと。

本命は52キロのニホンピロシェリー
実力馬バンブーウエファをくだした前走は評価できます。
ローズSでは速い上がりをつかっていますが、本質的には
父アドマイヤベガのイメージで考えていい馬だと思います。
人気との兼ね合いを考えても、ここは絶好の狙いどころでしょう。

対抗はアルコセニョーラ
この馬も父ステイゴールドで長く脚をつかえるタイプ。
小さい馬だけに54キロもプラスに働くでしょうし、楽しみです。
単穴にはコスモマーベラス
いかにもこのレースできそうなイメージの先行馬です。
外枠や斤量など不安要素も多いですが、得意の条件で一発期待。

イクスキューズは実績を考えれば本命まであってもいい馬ですが、
血統的に成長力に疑問符がつくので、ここは押さえまで。
マイネカンナは切れは足りないものの、能力的には
マナムスメ、ハロースピードあたりとそう変わらないと思っています。
中山1800という舞台で51キロなら、逆転は十分可能かと。
ヤマニンメルベイユは展開のカギを握る馬。
シェルズレイと共にペースを釣り上げてくれればお役御免という感じもしますが、
牝馬同士なら侮れない存在。勝ちきるイメージはありませんが、二着くらいなら。


馬券は馬連ボックスを。
こういうレースをしっかり獲るために、今年はボックス買いをしているのです。
オーシャンS、中京記念と日和って流しで買って撃沈してしまったので、
ここは是非、おいしい馬券をゲットしたいところ。



阪神はマイネレーツェルで。

[PR]
# by supermanchang | 2008-03-15 18:41 | 競馬 予想
トップ

アニゲ中心のいかんともしがたいブログですが、お暇つぶしにでもなれば。コメント、トラバ歓迎ですー。
by supermanchang
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク&コンタクト
【mixi】

mixi

マイミク申請等お気軽にどうぞー。


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧