最新のトラックバック
楓の ネギま!ニュース ..
from 楓の箱リロLive対戦日記
ネギま!関連サイト巡回(..
from ネギま!部屋(楊さんのページ..
第69回優駿牝馬(オーク..
from 競馬雑記
お兄ちゃんの無念を晴らす..
from 不定期更新のスポーツニュース
【回顧】オークス・東海S
from 三連単を当ててみたいブログ
2歳女王が樫の舞台で再び..
from いちご一恵の勝ち馬日和
G? オークス 当たりま..
from お地蔵さまの寄り道
【きっどさんのG?反省会..
from しっとう?岩田亜矢那
[36、37連敗]ひなげ..
from 連敗爆進王の競馬放浪記
第69回 優駿牝馬の予想結果
from アミューズエイド
検索
ライフログ
<   2007年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧
私的アニソンゲーソンランキング2007
なんか去年もやったので一応今年も。
今年はゲーム系が不作でちょっとガッカリな感じでしたが、
その分いい感じのアニソンがそこそこ多くてまあ良かったかなーと。
来年はもっとゲーソンに頑張って欲しいと思います。

それでは、去年に引き続きわからん人にはさっぱりわからんと思いますが、
ニコニコやようつべで補完しながら読んでいただければ。



10位:Virgin's high!/MELL(「スカイガールズ」OPテーマ)

下手すると今までのMELLさんの曲のなかで一番好きかも。
ダウナーな流れの中から突然飛び出てくるスピード感溢れるサビがかっこいいです。
アニメは最初だけちょこっとという感じであんまりチェックしてませんでしたが、
それはまあ僕のお家芸なんで勘弁してくださいw


9位:Happy my life ~Thank you for everything!!~/yozuca*
(「D.C.II Spring Celebration」OPテーマ)


商法云々は置いといて、曲芸の歌は結構良いものが多いのですが、
本作は今まで出たものすべてひっくるめた中でもトップクラスです個人的には。
なんつーか、普通に奇麗なメロディで、yozuca*さんの歌声ともマッチしています。
初めて聴いたのは某アニメイトの店内で流されていた時なのですが、
立ち止まって最後まで聴いてしまいましたよw


8位:Little Busters!/Rita(「リトルバスターズ!」OPテーマ)

リトバス、面白かったなぁ。
正直言えばこのOP曲自体はそこまで好きではなくて、
強いて言えばBメロがかっこいいな、という程度なのですが、
ゲームのクライマックスとか思い起こすと、やっぱりキますw
18禁版出すのはいいけど、肉付けしっかりな!(何様


7位:天壌を翔る者たち/Love Planet Five(「劇場版 灼眼のシャナ」テーマソング)

今年I'veは不作気味だったと思うのですが、その中ではこれが一番気に入りました。
音が無機質的というか、でもメタリックというほど冷たくもなくて。
・・・この文、後で見た時、何言ってんだコイツって思いそうw
とにかく音がかっこいい!あと映画見てない!以上!!


6位:約束~I will stand by you~/Aice5(ノンタイアップ)

タイアップついてないんですけど、許してくださいw
九月に行ったAice5のラストライブで一番ジーンときたのが
「Letter」でも「Smile」でもアンコールのゲバでもなく、本編ラストのこの曲でした。
シンプルな構成のはずなのに、この切ないメロディは何なんでしょうね。
今聴き返しててもちょっと泣きそうだわw


5位:Pray/水樹奈々(「魔法少女リリカルなのはStrikerS」挿入歌)

すんげーかっこいい。
エレガ×奈々のこういった雰囲気のあるスケールの大きな曲はこれまでにも
いくつかありましたが、その中でも一、二を争う程の出来だと思います。
そんな壮大な音群の中でも全然格負けしてない奈々さんの歌声も素敵過ぎる。


4位:寝・逃・げでリセット!/柊つかさ(「らき☆すた」キャラクターソング)

その「Pray」よりこっちが上にくるのがウチらしいですなw
聴くまではかなーり軽視してたけど、初聴でいきなりピンときて、
以後しばらくこればっかりリピートしまくってました。
キラッキラなサウンドはもちろん、かおりんのゆるーいボーカルがまた良い。
かわいいテクノポップが地味にキテる感じの昨今ですが、
皆Perfumeばっかり聴かないでこっちも聴こうぜ!


3位:らぶ☆センセイション/ネギ・スプリングフィールド・神楽坂明日菜・近衛木乃香
(「ネギま! 夏スペシャル」OPテーマ)


感想は最近こちらで書いたので、よろしければ。

この曲についてはランキングに入れるかどうか迷ったのですが、
一応CD発売は今年アタマですし、去年のランキングにも入れてないので。


2位:『マジカルハピネス☆』/宮崎のどか(「ネギま! 夏スペシャル」EDテーマ)

これも3位のリンク先に感想があります。
そっちで言いたいことは殆ど書いてしまっているので、ここでは書くことないなぁw
とりあえず能登かわいいよ能登って言っておけばいいか。


1位:かえして! ニーソックス/泉こなた、柊かがみ、柊つかさ、高良みゆき
(「らき☆すた」OPテーマCDカップリング)


「らき☆すた」と言えばあの奇妙奇天烈なOP曲ですが、
実はカップリングにこんな隠し玉が潜んでいましたよ、と。
とにかくものっすごいタテノリ感。有無を言わさぬ迫力があります。
そのくせメロディも綺麗で、もう最初から最後までテンション全開で聴けます。
いつかコレを生で聴きたいのですが。らき☆すたイベマダー?w



なんか去年にも増してとっぽいランキングになってるようなw
来年は時間がとれるかはわかりませんが、もっと数聴きたいところ。
ゲームも今年よりは大作が多く出そうだし、期待したいです。



どうかと思った人もソレはソレ。押そう。

[PR]
by supermanchang | 2007-12-28 22:01 | 雑記
「LIVE FORMULA 2007-2008」@仙台サンプラザ
地元仙台での開催ということで、
水樹奈々さんのライブに初めて参加してきました。
曲はあんまりコアなものでなければあらかた知ってるつもりですが、
なにぶんお初なので馴染めるかな、と少し不安でしたが、全くの杞憂でしたよ。
CDで聴くのもいいですが、やっぱり生で聴くと何倍も圧倒されます。
加えてあおりやパフォーマンスも上々、楽器隊やダンサーも熟練者揃い。
ホントにさすが、と言う他ない素晴らしい空間でした。

以下セットリストです。
MCやチェリーボーイズ、ダンサーさんのコーナーなんかは省いてます。


01 Bring it on!・・・客席通路から登場。驚いたw
02 SECRET AMBITION
03 ファーストカレンダー・・・何故かアニマル柄×ネコミミ。
04 フリースタイル・・・コレ好きなんですよねぇ。振りもかわいくて満足。
05 アオイイロ
06 chronicle of sky・・・やたらテカテカした衣装でちょっと笑った。
07 Inside of mind
08 pray・・・もしUO持ってたらココで折ってたと思います。かっこよすぎ。
09 innocent starter
10 BRAVE PHOENIX
11 Promise on Christmas・・・サンタルック。杜の都ということでイタリアントリコロール。 12 Crystal Letter(アコースティック)・・・こういった曲をしっとり聴くのもまた良し。
13 Take a chance・・・自分的にはライブで化けたなぁ、と。楽しい。
14 POWER GATE・・・「on the street」とかやれただけで大満足です。
15 SUPER GENERATION・・・大好きな曲なので、力の限りラーラーラーララーw
16 MASSIVE WONDERS
17 ETERNAL BLAZE・・・UO発動率やばかったw
18 残光のガイア
19 Orchestral Fantasia・・・生だとかっこいいなぁコレ。
20 Sing Forever
E1 SEVEN
E2 Level Hi!・・・タオル曲。買っておいてよかった。



ツアーなので主軸となる部分は変わりませんが、
この仙台公演の目玉は何と言っても「BRAVE PHOEINX」。
イブと縁があるとのことでお披露目となったのですけど、
好きな曲なので聴けて嬉しかったです。

MCはイブの話、仙台の話が多かったかなぁ。
会場の仙台サンプラザについてのトークの時に、
「この会場はミニ武道館って言われてるんだってねー」とか言ってたけど、
そんなの地元民だからって知ってるってもんでもないしなーとか思いながらw
あと、フルキャストスタジアムが改名されたらしいけどー、みたいな話も。
この辺はやはりトラキチの奈々さんらしい展開ですね。


というわけで、繰り返しになりますがめっさ楽しかったです!
ライブのDVDとか見てて何となくイメージはできていたつもりなのですが、
その想像を超えてましたね。素晴らしくパワフルなステージでした。
次仙台に来るのはいつになるかわかりませんが、また絶対に行きたい!



かかってこーい!!

[PR]
by supermanchang | 2007-12-24 22:30 | 声優イベント
有馬記念結果
1△マツリダゴッホ
2△ダイワスカーレット
3  ダイワメジャー
4◎ロックドゥカンブ
5○ポップロック



ダイユウサクほどではないですがあっと驚く、ですね。
どうせ後ろからマクリだろうという先入観があって評価を下げたのですが、
内枠好発から積極策であれよあれよという感じでした。
この馬の取捨は自信あるんで来年こそは大きな馬券とりたいなぁ。

ダイワスカーレットは勝ちに等しいレースでしたね。
さすがに牝馬では、という思いがどうしてもあったのですが、さすがというしか。
有馬にしてはペースが遅かったとか、内枠でレースを進め易かったとか、
色々と有利にはたらいたのは間違いないでしょうが、
もうそろそろ超一流馬と認識しなければ失礼でしょうね。
ハイペース間違いなしの時以外は常に買い目に入れようと思いますw

兄貴ダイワメジャーも三着と好走。今年はこの兄妹に逆らってはいけなかった。
この馬も妹と同じく、枠とペースで浮上してきた格好でしょうかね。
まさかここでデムーロが外国人騎手最先着とは思いもよらなんだ。
来年から種牡馬入りですが、SS産駒の中でも異質の馬なのでどんな仔を出すか楽しみ。

本命ロックドゥカンブは四着まで。
悪い走りではなかったですが、ちょっと位置取りが後ろでしたね。
もっと実が入ってくれば道中のフットワークが良くなってきそうではありますが、
とりあえず現状ではこの辺が精一杯というところでしょうか。
来年は本当に面白い存在になってくると思うので、注目したいです。

ポップロックも差して届かず。
一応掲示板には載っていますし、それなりに走ってはいるのですが、
秋四戦目ですし、目に見えない疲れがたまっていたのかも。
リフレッシュして、また安定感溢れる走りを見せてほしいなぁ。


ドリームパスポートは復調はしてきてるんでしょうね。
最後方からのレースで、審議にかかったりもしましたが、
それでも六着は力のある証しですし、喜ばしいことです。
来年は一年遅れの春天制覇に向けて、順調に行ってほしいところ。

レゴラスは七着。頑張りましたねぇ。
正直ここまで「誰お前?」っていう馬が有馬に出てきたのって記憶にないんですよ。
何年か前にJCにスノーエンデバーが1000万だかの身で出てきた時も
同じように思ったものですが、この着順なら誰も文句ないですよね。
スノーエンデバーはその後ダート戦線で大活躍しましたし、
この馬もこれからの活躍が楽しみですね。次走条件戦で人気してたら切るけどwww

ウオッカは仕方がないですね。
敗因については予想の項で言及したとおり、枠と馬場かなぁ。
はっきり言ってこれできたら超のつく怪物ですよ。
来年またパンパンの良馬場でいい競馬を期待。

ダンス二騎についても少し。
チョウサンは逃げつぶれ、デルタは先行タレという結果でしたが、
この分だと有馬では前に行くダンスは不要、ということで良さそう。
イメージ的には向くと思ってしまうのですが、どうしてでしょうね。
ダンスを買うならまだツルマルボーイ型の方が。

そして問題のメイショウサムソン。
内枠利を活かせず外をまわって力尽く、という最低の競馬でしたが、
ユタカのインタビュー聞くと馬が動かなかったと言うしねぇ。仕方がないのか。
この馬、去年の神戸新聞杯や今年の秋天を見てると
中距離適性が強すぎるので、秋負けるならここかなとは思っていたのですが、
去年より走らなかったというのはかなりいただけないです。
とりあえず休み明けは走る馬なので、一息入れてまた大阪杯あたりで。


馬券は当然ハズレ。
とはいえ、買い方次第では馬連引っ掛けるくらいはできたなぁ。
今年はスポットの狭い馬券の買い方をずっと試していたのですが、
来年はボックス主体のフォームを考えてみようかなと。

今年のブログ掲載分の馬券購入結果ですが、
年間投資64,200円、回収59,260円でマイナス4,940円。
回収率は約92パーセントとなりました。
平場ちょこちょこ買ってる分も合わせると80パーセント後半ってところでしょうか。
オークスの三連単逃しをはじめ、痛い獲り逃しもあったので延びませんでした。
来年はプラスを目指してがんばるぞう。


さて、地方のレースの予想はここにはアップしないので、
今年の競馬予想、回顧記事はこれにて終了となります。
いつもチェックしてくださってたり、トラバをくれたり、
コメントをくれたりする皆さん、本年中は本当にありがとうございました。
来年も変わらぬスタンスで更新していくと思いますので、よろしくお願いします!



しっかしマツリダゴッホかぁ・・・。

[PR]
by supermanchang | 2007-12-23 16:36 | 競馬 結果
ジーワンジョッキー4 2007 プレイ日記vol.11
【11年目成績】

中央  201-81-70-240
勝率  0.340
連対率 0.476

障害  21-4-2-3
勝率  0.700
連対率 0.833

GⅠ勝利数 : 3
重賞勝利数 : 22

受賞 : 騎手大賞、最多障害勝利騎手、サマーJS


【11年目終了時点通算成績】

ランク : トップ

中央平地 982-603-439-1954
勝率    0.247
連対率   0.398

中央障害 120-28-31-63
勝率    0.496
連対率   0.612

初勝利 : 3歳500万下(コスモフライト)
障害初勝利 : 障害未勝利(ブレーブテンダー)
重賞初勝利 : チューリップ賞(キョウワノコイビト)
GⅠ初勝利 : 朝日杯FS(サクラプレジデント)
地方重賞・GⅠ初勝利 : 全日本2歳優駿(サイレントディール)
障害重賞初勝利 : 東京ハイジャンプ(ブランディス)
障害GⅠ初勝利 : 中山大障害(テイエムドラゴン)
海外重賞・GⅠ初勝利 : メトロポリタンハンデ(アフリートアレックス)


なんかやたら勝ち鞍が増えましたねw
中田厩舎と知り合ったのが大きいのですが、それにしたってねぇ。
相変わらず関西馬が弱っちいのが残念なところではありますが、
少しずつ入厩頭数も増えてきていい感じになってきました。

クラシックで乗ったのは牡がダイナコスモス、牝がユウミロク。
ダイナコスモスは皐月賞惜しかったけど、他はさっぱりでしたw
古馬はリワードウイング、スズパレード、クシロキングあたり。
さすがにこのあたりではGⅠは厳しいです。
ダートではワカオライデンが活躍してくれましたが。

来年クラシックで乗ろうかなと思っているのは
牡がゴールドシチー、牝がマックスビューティです。
久しぶりに牝馬クラシックに手が届きそうですが、ソラ使うんだよなぁこの馬。
あとはマティリアルなんかも乗るのが楽しいので、何とかNHKマイルでも。
[PR]
by supermanchang | 2007-12-23 01:41 | ジーワンジョッキー4 2007
有馬記念
もう有馬記念ですかい。なんか今年は早かったなぁ。
去年はディープを見に中山まで行きましたが、今年は仙台でまったり見ます。
年末のお祭りに向けて何とか資金を増やしたいところですが果たして。


◎ ロックドゥカンブ
○ ポップロック
▲ メイショウサムソン
△ マツリダゴッホ
   ダイワスカーレット
   ドリームパスポート



本命は三歳馬ロックドゥカンブ
切れ味には疑問符のつく馬ですが、その分持続力は折り紙つき。
菊花賞ももっと積極的に乗っていたら勝っていたと思いますし、
歴戦の古馬相手でも一歩も引けをとらないのではないかと。
ピークを迎えるのは来年以降かもしれませんが、
燃え尽きない程度に頑張ってほしいです。

対抗はポップロック
この一年、順調にキャリアを積み重ね、紛うことなき一流馬に。
やや切れる脚を欠くものの、有馬ではあまり重要なファクターではないですし、
勝ちきれない病も鞍上がペリエならしっかり補正されるはず。

メイショウサムソンは三番手評価。
実力的にはもちろんトップクラス、ユタカも前走の屈辱を晴らすべく
気合入ってるとは思いますが、どうにも中距離向きの印象が拭いきれず。
圧勝したところで全く驚きませんが、チョイ負けは十分ありえるかと。

穴なら中山マクリの専門家マツリダゴッホか。
春に日経賞で負けていたりするので、能力的には疑問符ですが。
ダイワスカーレットはこれまでのレースのように上がりでまとめて、という
流れにはならないでしょうから、やはり厳しいはず。
ただ、異様な神通力で去年みたく前半ゆるめば三着くらいは。
ドリームパスポートは去年の出来なら十分争覇圏内ですが、
どこまで調子が戻っているか。この際鞍上は気にしなくてもいいでしょうw


ウオッカはまず馬場が渋った時にどういう走りをするのか。
当ブログでは度々言及していますが、この馬の長所は全体として速い時計で走れるところ。
脚下が悪いと、その長所が途端にウィークポイントとなってしまうはずなんですよね。
加えて大外枠、追い込み脚質と、とても安定感のあるレースは期待できません。
買うなら玉砕覚悟で中心視、買わないなら一切スルーでいいのでは。

ダイワメジャーは去年はラクに行けすぎた印象。
さすがに数頭の有力馬がひしめき合う今回は皆早めに動くでしょうし、
去年のようなオイシイ展開で粘りこみ、というのは難しいかな、と。
インティライミはとにかく終いの切れが身上。
秋競馬ではJCが一番チャンスかなと思っていましたが、
あのペースでも沈むんだったら有馬ではとても買えません。
ダンスは有馬記念向かないことは別にないと思うのですが、
これまで全く出番なしなので、無理して買う必要はないかな。
淀みない流れになったらチョウサンは掲示板くらいは期待できるかな、というくらいか。


馬券は重い印を打った三頭を中心に三連単を。
去年はダメジャにやられたので、今年は是非リベンジしたい。
買い目はミクシィの日記にアップしようと思ってます。



俺のことロックロックにしーてほしいー。

[PR]
by supermanchang | 2007-12-22 16:36 | 競馬 予想
中山大障害
◎ テイエムドラゴン
○ メルシーエイタイム
▲ マルカラスカル
△ ストームセイコー
☆ ミヤビペルセウス



障害レースの予想は夏の新潟以来でしょうか。
面白みのない予想なんで別にアップしなくてもいいかとも思いますが、
いいメンバーが揃いましたし、こういう時こそしっかり当てたいところ。

さて、僕は穂苅騎手がお気に入りでございまして、
今回も当然、ミヤビペルセウスを重視したいところであります。
が、前走休み明けとはいえ中山で惨敗。
多少の変わり身は見せてくれるでしょうが、
距離も延びることだし、さすがに厳しいかなと思います。
もちろん力はあるはずですので思わぬ好走もあるかもですが、
まあ、ここ惨敗→東京で穴、というので我慢しておこうかw

本命はテイエムドラゴンで仕方ないかなー。
長期休養明けの前走、いくら何でもコウエイトライには敵わんかなと思いきや、
休む前より強くなってるのではと思ってしまうほど、とにかく強いレースでした。
障害馬ですから歳くってきた方が味が出てくるというのは頷けるのですが、
こりゃあそんじょそこらの馬がいくらベストを尽くしても勝てんだろ、と。
僕が競馬をしっかり見始めた頃にポレールという強い障害馬がいて、
これだけ強い馬はそうは出ないだろうな、とずっと思っていたのですが、
正直ポレールどころじゃないんじゃなかろうか。
来年のカラジとの頂上決戦のためにも、強い勝ち方をしてほしいです。

メルシーエイタイムマルカラスカルは実績から買わないわけには。
安定感でエイタイムを上に見ましたが、ラスカルは強い時はとことんかも。
あともう一頭は春に本命にしたストームセイコー。理由は言わずもがなw
しかし地味に中山でも走っているので、三着くらいなら十分ありそう。


馬券は三連単を買おうと思っているのですが、
点数を絞るべきか絞らないべきか。ドラゴンのアタマは固そうだけどなぁ。
例によってミクの日記でアップしますので宜しければ。



一応ペルセウスの単は買いますw

[PR]
by supermanchang | 2007-12-21 19:48 | 競馬 予想
阪神カップ結果
1  スズカフェニックス
2△ジョリーダンス
3  ブルーメンブラッド
4  ローレルゲレイロ
4◎エイシンドーバー



スズカフェニックスが豪快に差し脚を伸ばして快勝。
前は結構流れていたと思うのですが、普段より前目の位置からでしたね。
去年の今頃とは全く別馬だし、春と比べても力つけてるのかなぁ。
どんな馬場になるかはわかりませんが、来年の宮でも特注でしょう。

ジョリーダンスは完全に流れが向きましたね。
今年のヴィクトリアを見てもわかる通り、切れる脚もつかえる馬ですが、
この馬のいいところはとにかくいい脚を長くつかえること。
もうダンス牝馬の代表格と言ってしまってもいいでしょうね。
来年の安田記念あたり、期待したいところ。

ブルーメンブラッドはさすがは固め打ちのアドマイヤベガ。
これまでは人気がかなり先行していて頼りない印象しかなかったのですが、
ようやくその人気に答え得るだけの力がついてきましたね。
とはいえ、不調期に入るとどうしようもなくなるのがアドマイヤベガ、
しばらくは注意が必要でしょうが、切りどころは間違えないようにしたいです。

ローレルゲレイロは久しぶりの好走。
今秋は着順ほど大きく負けていたわけではなく、
この人気なら気楽に行けるかなとは思っていましたが、
他にいい馬がいるからと、ついスルーしてしまいました。
まあそれでも四着までですし、基本的には淀みない流れが期待できるレースで
ヒモにちょっと押さえるというくらいでいいとは思うのですが。


馬券は買えませんでした。
新宿のウインズに行こうと考えていたのですが、面倒になってついw
どうせ買っても外れてたんですし、来週の有馬頑張ります。



しかしリシャールに▲打ったのはセンスなかったなぁw

[PR]
by supermanchang | 2007-12-17 16:18 | 競馬 結果
阪神カップ
◎ エイシンドーバー
○ シンボリグラン
▲ フサイチリシャール
△ ジョリーダンス
   プリサイスマシーン



今日はちょっとお出かけするので早めにアップ。

普段は関東のメインを中心に予想を掲載しているのですが、
去年の記事見たら阪神カップの方予想してたので、今年もこちらを。
ていうかフェアリーSはサラブレで亀が言っている通りの買い方をするので
自分の予想、とはちょっと言えないもんw

本命はエイシンドーバー
元々フレッシュな状態の方が走る馬で、叩き二戦目というのは好印象。
阪神1400も重賞を勝っているように全く問題ないでしょうし、
ここは走って当然じゃないかなー、と思っています。

対抗は久々に内枠を引いたシンボリグラン
最内でダッシュがつかなかった時が怖いですが、大外よりは余程安心。
1400の淀みのないペースも合っていると思いますし、
上手く流れに乗れればそうそう崩れることはないのでは。

単穴はフサイチリシャール
去年のこのレースでも素晴らしい走りを見せてくれましたし、
先のスワンSでもけれん味のない先行策で見せ場十分の走りでした。
距離が変わると途端にだらしなくなるのは不思議ですが、
当面1400ならそれなりに信頼してもいいのではないかと思います。
枠も大外ならともかく、このあたりならギリギリしのいでくれないものか。

以下、ジョリーダンスとプリサイスマシーン。
前者は春先に牝馬限定戦とはいえ同条件の重賞を制覇。
切れる脚もつかえますが、基本的にはタイトな流れでズドンというタイプなので、
ここは絶好の走りどころではないでしょうか。騎手は不安ですがw
後者は前年このレース二着、そして阪急杯で優勝とこのコースで大活躍。
敗れたとはいえスプリンターズは0.4秒差、力落ちはないと見ます。

印は付けませんでしたが、穴ならアグネスラズベリなんてどうでしょ。
この馬は時計勝負に弱くて、高速馬場だとどうしても遅れてしまいます。
洋芝に切り替わるこの時期の馬場はかなりプラスでしょうし、
もともと1200よりも1400の方が向いている馬。買える要素は多いと思います。


馬券は馬連ボックスを考えています。
買い目は明日の朝、余裕があればミクシィの日記で。



スズカフェニックス、ペールギュントはこないでと祈るのみw

[PR]
by supermanchang | 2007-12-15 12:40 | 競馬 予想
朝日杯フューチュリティS結果
1  ゴスホークケン
2  レッツゴーキリシマ
3  キャプテントゥーレ
4  ドリームシグナル
5◎スズジュピター



来年の自分への格言 : 基本は内枠の先行馬。追い込み馬はあくまでお楽しみ。

一着は好発から押し切ったゴスホークケン
なんつーか、強いの一言ですよね。参りましたと言う他なしです。
前走も先行勢のなかでは唯一粘っていた馬ですし、印もつけなかったのは反省。
例えばNHKマイルCで大外枠に入った時どうか、とか不安点はありますが、
来年の三歳マイル路線はこの馬を中心に回ることになりそうですね。

レッツゴーキリシマはここではスピードが足りないかなと思っていましたが、
内枠の利を活かして先行集団からしぶとく抜け出してきました。
夏の小倉からスタートして、地道にキャリアを重ねてきた結果ですかね。
メジロライアン×バイアモンという地味な血統で今後も人気になりにくいでしょうし、
常に注意が必要な存在になってきそうです。

ちと驚いたのがキャプテントゥーレ
これまでのレースでハイペース適性を示せておらず、
中山マイルの厳しい流れの中ではとても、と思っていましたが、
二、三番手の好位につけ、終いもしっかりまとめてきました。
他馬に包まれなかったというのは確かに有利に働いたでしょうが、
ちょっと上方修正した方がいいかもしれません。来年はもっとパンとしてくるでしょうし。


マイ本命スズジュピターは何とか五着まで。正直ガッカリです。
展開が向かなかったというのは間違いないですが、
そこを打開して上位にこれる馬だと思っていたので。
三角から四角で置かれてしまっているのを見て観念しました。
まあ、立て直せばまた台頭してくる馬だと思っているので、来年頑張ってほしいです。

他ではまずフォーチュンワード。
伸び切れませんでしたが、牝馬としては頑張った方でしょうか。
アポロドルチェはテンションが上がってしまったというのは
もちろん響いたでしょうが、今回は展開と枠がすべてでしょうね。
サブジェクトもとても差しがきく展開ではなかっただけに仕方がないか。
この馬はこれでガクッと人気落として来年の皐月で内枠ドカンとかがいいなぁw


馬券はもちろんハズレ。スズジュピターからガッチリ買ってましたよw
年間投資60,500円、回収59,260円でマイナス1,240円。
回収率は約98パーセントとなりました。



これは簡単に考えた人にとってはおいしすぎる馬券だよなぁ。

[PR]
by supermanchang | 2007-12-09 16:21 | 競馬 結果
朝日杯フューチュリティS
◎ スズジュピター
○ ドリームガードナー
▲ フォーチュンワード
△ エーシンフォワード
   サブジェクト

  

このレースは厳しい流れになることが多く、
信頼できるのは、やはりそれまでタイトなペースで走った経験のある馬だと思います。

本命はスズジュピター
休み明けをひと叩きして上昇が見込めますし、
正直このメンバーなら三着以内に入らなければウソだと思うのですがw

対抗は外枠が痛いですが前走好内容のドリームガードナー
父トワイニングの馬をこんなところで重視するのは気が進まないのですが、
母父サンデーですし、この人気ならオイシイよなぁ、と。
すんなり好位にさえつけてくれれば、十分やれると思います。

単穴にはダリア賞二着のフォーチュンワード
ご存知の通りダリア賞組は大活躍で、先週もシャランジュが好走。
牝馬の身でここを使ってきたのは正直どうかと思うのですが、
キャリアの差をみせつけてほしいところです。


馬券はスズジュピターをアタマにしたものを買おうかと。
買い目はいつも通りミクシィの日記にて。



これでスローでトゥーレとかがきたらどうしようw

[PR]
by supermanchang | 2007-12-08 16:29 | 競馬 予想
トップ

アニゲ中心のいかんともしがたいブログですが、お暇つぶしにでもなれば。コメント、トラバ歓迎ですー。
by supermanchang
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク&コンタクト
【mixi】

mixi

マイミク申請等お気軽にどうぞー。


人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧