最新のトラックバック
楓の ネギま!ニュース ..
from 楓の箱リロLive対戦日記
ネギま!関連サイト巡回(..
from ネギま!部屋(楊さんのページ..
第69回優駿牝馬(オーク..
from 競馬雑記
お兄ちゃんの無念を晴らす..
from 不定期更新のスポーツニュース
【回顧】オークス・東海S
from 三連単を当ててみたいブログ
2歳女王が樫の舞台で再び..
from いちご一恵の勝ち馬日和
G? オークス 当たりま..
from お地蔵さまの寄り道
【きっどさんのG?反省会..
from しっとう?岩田亜矢那
[36、37連敗]ひなげ..
from 連敗爆進王の競馬放浪記
第69回 優駿牝馬の予想結果
from アミューズエイド
検索
ライフログ
<   2007年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧
スプリンターズS結果
1  アストンマーチャン
2◎サンアディユ
3○アイルラヴァゲイン
4△キングストレイル
5  タマモホットプレイ



うーん、やられた。
アストンマーチャンが好スタートから会心の逃げ切り。
だーれも鈴つけに行かないんだもんなぁ。
今回は不良馬場で時計もかかったなかでの快勝でしたが、
本質的には速い馬場でこその馬だと思います。
にもかかわらずしっかりと凌ぎきったあたり、やはり強いなぁ。

サンアディユは二着確保。
この馬も前走を見る限り完全にスピードが優っているタイプだと思うので、
今回の走りはある意味アストンマーチャンより好印象でした。
勢いというのもあるとは思うのですが、紛うことなき一流馬ですね。

アイルラヴァゲインはサンアディユと同じような競馬。
自分の競馬はしましたが、ちょっと届きませんでした。
この馬は上位二頭に比べると馬場の恩恵を受けた方だと思いますが。

キングストレイルは最速上がりも四着まで。
これで距離にもメドはつきましたし、来年の高松宮とかで非常に面白そう。
トライアルの高速馬場でコケて、外差しの本番で大外一気という流れ熱望w

スズカフェニックスはノーチャンスでしたね。
いくら体調が良かろうと、今回の流れでは掲示板が精一杯でしょう。
次走はどこか知りませんが、意外と天皇賞とかもいいと思うんですけどね。
クーヴェルチュールは僕が思ったよりずっといい走りでした。
坂に入ってもパタッとは止まりませんでしたし、成長しているということでしょう。


馬券はワイドだけ当たり。もちトリガミ。
年間投資39,700円、回収37,550円でマイナス2,150円。
回収率は約94パーセントとなりました。



しかし中舘、老けたなぁw

[PR]
by supermanchang | 2007-09-30 16:25 | 競馬 結果
スプリンターズS
◎ サンアディユ
○ アイルラヴァゲイン
▲ プリサイスマシーン
△ キングストレイル
   ペールギュント

  

うーん、今年は外国馬もいないし天気も不安定だしで、よくわかりませんね。
おまけにどれが逃げるかもわかんないからペースも微妙。
正直どう予想していいものか、って感じでありますw

一応本命はサンアディユ
前走の勝ち方はハマったというだけでは到底無理。一流馬の勝ち方だと思います。
ただ、それだけを以って今回推せるかというと微妙なところでして。
揉まれたりしたら、といのもありますが、この馬の一番の敵は、恐らく馬場でしょう。
スプリンターズSの勝ちタイムは、例年1分8秒前後です。
バクシンオーやトロットスターが勝った時みたく速い時計がでることもありますが、
土曜の競馬を見ても、今年はそれほどのタイムが出るとは思えません。
そんな馬場では、この馬の持つスピードが殺されてしまうかもしれないんですよね。
ダートでも走っているので、特別苦手ということはないと思いますが、
とりあえず当日まずすることは馬場の見極めですわね。

対抗、単穴の両頭は、本命とほぼ横一線という評価です。
この三頭にキングストレイルを加えた四頭のなかから勝ち馬が出ると思っています。
アイルラヴァゲインは今年に入ってから中山1200で連続好走。
安定した先行力は、スプリンターズSでは大きな武器になります。
状態さえ悪くなければ、この馬が一番信頼できるかなー、と。
プリサイスマシーンは久々の中山ですが、向かないということはないでしょう。
気がかりなのは例によって年齢、それから休み明けってことだけかなー。

スズカフェニックスは順調さを欠いたようだし、中山では要らない。
アストンマーチャンは強いとは思うけど人気では。
この馬はエイシンバーリンみたいなかたちで復活しそう。
クーヴェルチュールは去年のフェアリーS見ても中山ダメっぽい。


馬券は三連複のフォーメーションにしようか
サンアディユと心中フルコースにしようか迷ってます。
馬券購入はレース直前になってしまうかも。

あと、今日のシリウスSですが、参りました。
JCDはドラゴンファイヤーで決まりじゃないの?w
年間投資38,500円、回収36,750円でマイナス1,750円。
回収率は約95パーセントとなりました。



ああ、マイネルスケルツィが出てればなぁw

[PR]
by supermanchang | 2007-09-29 17:00 | 競馬 予想
シリウスS
◎ ツムジカゼ
○ タガノゲルニカ
▲ ヒーローアンセム
△ ドラゴンファイヤー
   マイネルボウノット
   ワンダースピード



まずはアロンダイトの取捨ですわな。
難しい馬なので外枠を引いたのはいいのですが、
さすがに長期休養明けで59キロでは厳しいのではないかと。
大目標に向けてのいいたたき台になってくれればそれでよし、という感じでしょう。

阪神2000メートルで好走歴のある馬を重視しました。本命はツムジカゼ
このコースは東京1600メートルなんかと同様に芝からスタートで、
そこである程度行き脚がつくかどうかが大きなポイントになります。
それだけに、過去しっかりと好走している馬というのは信頼できると思うんですよね。
この馬は最近パッとしないので人気の盲点になりそうですし、期待しています。

BT二騎は枠で明暗が分かれるかも。
ドラゴンファイアーはいつものように控えるでしょうが、
今回は多頭数だけに抜け出すのに骨が折れそう。
ようやくエンジンがかかってきた頃にはもうゴール、とか。
その分タガノゲルニカはスムーズにレースができそうです。
外からマクってこれる力のある馬はこの馬を置いて他にいないでしょう。


馬券は馬連かワイド。
買い目はいつも通りミクシィの日記にて。
ツムジカゼには積極的な競馬をしてほしいです。



札幌はわからんのでパス。サブジェクトに注目。

[PR]
by supermanchang | 2007-09-28 17:50 | 競馬 予想
競走馬メモ トップ
タイトル通り、競走馬についての覚え書きです。
基本的に自分用ですので、あんまり突っ込まれても困りますw

あと、あいうえお順にいちいちそろえるつもりもないです。
Ctrl+Fとかで探してみてください。


・ア行

・カ行

・サ行

・タ行

・ナ行

・ハ行

・マ行

・ヤ行

・ラ・ワ行



オープン馬の情報が多くなるかと思いますが、
注目すべき条件馬にも触れていけたらいいなぁ、と。
[PR]
by supermanchang | 2007-09-24 00:00 | 競走馬メモ
競走馬メモ ラ・ワ行
・ロックドゥカンブ
大物感あり、くるなら軽くアタマまである。
速い上がりに対応できるかは未知数。

・ローゼンクロイツ
速い時計の中京で。
メリハリのある流れは苦手か。

・ワイルドシャウト
時計に限界あり。野芝の開幕前半は不要。

・リキアイサイレンス
左回り得意。淀みのないペース向き。

・レオマイスター
切れない。淀みのない流れで。

・リザーブカード
出負けする馬。距離は1600までか。
[PR]
by supermanchang | 2007-09-23 23:21 | 競走馬メモ
競走馬メモ ヤ行
・ヤマニンアラバスタ
左回り専用機。
[PR]
by supermanchang | 2007-09-23 23:20 | 競走馬メモ
競走馬メモ マ行
・マツリダゴッホ
中山のマクリが一番信頼できる。切れない。
阪神、京都も走りそう。

・マイケルバローズ
どこでも走るが、広くて内が荒れてた方がよさそう。

・マイネルスケルツィ
左回りでかなり割引。
内枠、小回りでといういかにもグラスワンダーな馬。

・ムラマサノヨートー
スローでスパッとは切れない。
ただ、速い脚がつかえないわけではなく、第二のソレソレーになるかも。

・メイショウレガーロ
首高い。中山で消して東京で買い。

・メイショウサムソン
中距離適性高い。休み明け走る。

・ミステリアスライト
デビュー二戦はいずれも楽な競馬。前で切れるタキオンか。

・マイネルチャールズ
切れないけど持続力あるBT。まずは多頭数でどうか。

・マイネルポライト
強いけど脚の使いどころが難しいタイプ。押さえまでが妥当か。

・ミルクトーレル
切れるが、淀みのない流れでだらしない。

・モルトグランデ
テンが速いと後手後手になってしまう。勝ちきれなさそう。
[PR]
by supermanchang | 2007-09-23 23:19 | 競走馬メモ
競走馬メモ ハ行
・ホクトスルタン
かなり本格化してきた。速い時計に対応できるのが何よりの証拠。
淀みのないペース向きか。

・パーフェクトジョイ
阪神外回り得意。切れる。
多頭数でどうか。

・フサイチリシャール
小回りを内枠から押し切る競馬ならまだいけそう。
展開ひとつなので押さえで十分。

・ピンクカメオ
東京、中間ペースで。

・フサイチホウオー
速い時計に実績なし。根性比べになれば。

・ピカレスクコート
時計に限界。

・ペガサスファイト
ゆるい流れの方が良さそう。基本信用ならない。

・フィールドベアー
1600は忙しい。

・フェラーリピサ
芝でスタートだとダッシュつかないらしい。
[PR]
by supermanchang | 2007-09-23 23:18 | 競走馬メモ
競走馬メモ ナ行
・ネヴァブション
切れる脚がないので道中の反応がカギ。
かなり力をつけているので、GⅠでもあなどれない。

・ニルヴァーナ
切れないが力つけてる。
厳しい流れのアンドロメダSで前に行って四着は評価できる。

・ノットアローン
かかる。淀みのない流れ向きのタキオンか。
[PR]
by supermanchang | 2007-09-23 23:16 | 競走馬メモ
競走馬メモ タ行
・チェストウイング
休み明け走る。使い込むとよくなさそう。
上がりが速くなるときついかもしれないので、今は意外と中山の方が。

・ダイイチアトム
堅実だけど決め手に欠ける。勝ちきるには展開の助けがいりそう。

・タマモサポート
難しい馬。一、二番人気で買う馬ではない。
上手いジョッキーが乗ってきたら注目してみたい。

・ドリームジャーニー
直線長い競馬場だったらペース不問で切れそう。
小回りだとある程度速くならないと厳しいか。
距離はあんまり気にしなくてもいい。その分ピンポイントで狙いにくい。

・トーセンマーチ
地味に良血なのに人気にならない。
前につけれるし速い上がりもつかえる。
フレンチデピュティの次なる矢はこの馬か。

・チョウサン
厳しい流れ向き。スローでは届かない。

・トウカイオスカー
東京で長い脚使って快勝。
切れる脚もあり、狙いどころは多そう。

・テンイムホウ
距離短縮で覚醒か。
ラムタラらしく追い込みズドン。

・ダンスアジョイ
長距離いけそうなダンス。ロンスパは意外と向かない印象。

・ダークメッセージ
ロンスパ型ダンス。ダンスアジョイとセットでくることはあまりなさそう。
[PR]
by supermanchang | 2007-09-23 23:14 | 競走馬メモ
トップ

アニゲ中心のいかんともしがたいブログですが、お暇つぶしにでもなれば。コメント、トラバ歓迎ですー。
by supermanchang
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク&コンタクト
【mixi】

mixi

マイミク申請等お気軽にどうぞー。


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧