最新のトラックバック
楓の ネギま!ニュース ..
from 楓の箱リロLive対戦日記
ネギま!関連サイト巡回(..
from ネギま!部屋(楊さんのページ..
第69回優駿牝馬(オーク..
from 競馬雑記
お兄ちゃんの無念を晴らす..
from 不定期更新のスポーツニュース
【回顧】オークス・東海S
from 三連単を当ててみたいブログ
2歳女王が樫の舞台で再び..
from いちご一恵の勝ち馬日和
G? オークス 当たりま..
from お地蔵さまの寄り道
【きっどさんのG?反省会..
from しっとう?岩田亜矢那
[36、37連敗]ひなげ..
from 連敗爆進王の競馬放浪記
第69回 優駿牝馬の予想結果
from アミューズエイド
検索
ライフログ
<   2007年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧
ラジオNIKKEI賞
【はじめに】

相変わらずエキサイトブログの不具合のためトラバの受付ができません。
かわりにコメントなど残していっていただけると凄く嬉しいです。


◎ ハイソサエティー
○ フェザーケープ
▲ クランエンブレム
△ トーセンアーチャー
   エミーズスマイル
   ロックドゥカンブ
   エーシンダードマン



本命は迷ったのですが思いのほか人気のないハイソサエティーで。
単勝二倍代の一番人気になるんじゃないかとさえ思ってたのにw
今春東京やら京都やら、大きな競馬場で大爆発したフレンチデピュティ産駒ですが、
基本的には小回りの方が持ち味を活かせる馬が多いと思っています。
サイレントプライドなんかも、重賞勝つなら中山かなという気がしますし。
NHKマイルでも差のない競馬をしていましたし、まともに走れば大崩れはないはず。
でも、やっぱり一番の材料は人気の無さですね。こういう買い方すると当たんないんだよなぁw

フェザーケープはキングへイロー産駒。
フレンチとキングへイローの組み合わせってNHKマイルと同じですね。
明日も馬場はそう変わらんでしょうし、ここは狙いどころでしょう。
ていうかやっぱりこっちを軸にしようかなぁ・・・。

週のはじめに考えていたのが、クランエンブレムトーセンアーチャーのFate赤青馬券。
わかんない人にはさっぱりだろうし、トーセンアーチャーなんて買えるか、
とお思いになるかもしれませんが、前がかりの展開になりそうな今回、
この馬のように最後方から長く脚をつかってきそうな馬というのは要注意。
もともとこのレースは追い込み馬がポツポツ穴をあけるレースでもありますしね。
クランは前走いい競馬でしたが、まだ全幅の信頼はとても置けませんわな。
枠も微妙によくなさそうですし、チグハグなレースをする可能性も結構高そう。


馬券の買い目はいつも通りミクシィの日記で。
あんまり自信ないので、ワイドとかかなぁ。このレース難しいス。



函館の方を厚く買うかもしれません。ビーナスラインでいいでしょ?w

[PR]
by supermanchang | 2007-06-30 16:11 | 競馬 予想
宝塚記念結果
【はじめに】

ただいまエキサイトブログの不具合のためトラバの受付ができません。
かわりにコメントなど残していっていただけると物凄く嬉しいです。


1△アドマイヤムーン
2◎メイショウサムソン
3▲ポップロック
4  アドマイヤフジ
5  ファストタテヤマ



アドマイヤムーンが後方から鋭く脚を伸ばして快勝。
考えてみりゃあスイープトウショウと同じエンドスウィープ産駒なんですよね。
スイープトウショウは最近スローじゃないと走らないので失念していましたが、
昔はどんな展開でも差してきた馬でしたね。ムーンも同じイメージで捉えれば良かったのか。
ここを制したことで秋天あたりでも人気しそうですが、ちょっと逆らえないかなー。

メイショウサムソンは見せ場たっぷりの競馬で二着。
さすがに並んでからの勝負根性はすごいですね。一瞬勝つかと思ったw
凱旋門に向けて新味を発揮、とまではいかなかったものの、
このまま順調にいけば、結構いいところまでいくんじゃないかなー、なんて。

ポップロックはやはり大一番では少し足りないのか。
ていうかあんな後ろからでは届きませんよね。多頭数なので厳しかったのでしょうが
もう少し前につける競馬ができていれば、といったところですかねー。


アドマイヤフジ、ファストタテヤマはその更に後ろからチョイ差し。
前が全部潰れたおかげですね。これで次ファストタテヤマを買おうなんて思っちゃいけないw
カワカミは思ったより前でした。その割りによく頑張ってると思います。
ダイワメジャーはあれでも頑張った方ではないかと。体重も落ちてましたし。

そしてウオッカ。この馬も先行して潰れるかたち。
八着は頑張ったといえなくもないですが、まあ51キロですしね。
折り合いも微妙によくなかったですし、現時点ではこんなものか。
普通に考えれば凱旋門はノーチャンスですが、
この馬だけは常識ではくくれませんからねぇ。


馬券は三連複が当たり。しかしトリガミw
サムソン-ポップロ-フジの三連単を持ってたのでムーン降着だったら狂喜してたよw
年間投資23,800円、回収26,270円でプラス2,470円。
回収率は約110パーセントとなりました。



来週から夏競馬。一回は競馬場に行きたいなぁ。

[PR]
by supermanchang | 2007-06-24 17:23 | 競馬 結果
宝塚記念
【はじめに】

ただいまエキサイトブログの不具合のためトラバの受付ができません。
かわりにコメントなど残していっていただけると物凄く嬉しいです。


◎ メイショウサムソン
○ カワカミプリンセス
▲ ポップロック
△ アドマイヤムーン
  

行く馬多すぎ。しかもみんな強ぇぇ。

インティライミにアドマイヤメインにダイワメジャーにシャドウゲイトに
アサクサキングスにコスモバルクにローエングリンってタイプするのも疲れるわw
例年だったらこのなかから戴冠する馬が出たっておかしくないわな。

しかしこれだけ揃ってしまうと誰か一頭楽に行けるなんてあるわけない。
今年の宝塚記念は、かなりの確率で淀みのないハイペースとなるでしょう。
おまけに今の阪神の速い馬場。明日は雨予報ですが、たとえ雨が降ったとしても
今日は晴れですし時計も出ている。極端に悪化することはないと思います。
そんな条件の元でのレースとなれば、当然浮上してくるのはロングスパート型。
瞬発力は劣るけれども、持続力があって速い時計で走破できる馬が有利でしょう。

というわけで本命はメイショウサムソン
この馬は上に書いた条件そのままの馬ですからね。
必ずしも条件的に良いとはいえなかった春天を制した今、
この馬のベストの条件ともいえそうな阪神2200で負けるとは思えない。

対抗はカワカミプリンセス
ヴィクトリアマイルをみてもわかるとおり、瞬発力に秀でたタイプではありません。
しかし、末脚の持続力や勝負強さなどは折り紙つき。
昨年の京都で速い時計も出していますし、牝馬でも軽視はできないかと。

他はどうにも買いづらい馬が多いのですが、ポップロックは安定した走りを披露してくれそう。
前走は見事な末脚でしたが、もともとはそんなに一瞬の切れはないタイプ。
地力があるのはもう疑いようがないですし、ここはチャンスでしょう。


この三頭以外はどれがくるのかさっぱりわかりませんw
ダイワメジャーは去年の有馬みたいな緩い流れならともかくこのメンバーでは。
アドマイヤムーンは一応印つけましたがハイペースではきついか。
ホワイトマズル二騎はまだ厳しい流れで抜け出すほどには力ついてないかと。
アドマイヤメインは叩き二走目で怖いが成長力に疑問。
スウィフトカレントはペース落ち着いた方が良さそう。でも買うかもw

あとは前売り一番人気のウオッカ。
時計勝負はドンと来いだし、本質的には切れよりも持続力で勝負するタイプ。
ダービーではとんでもない上がり繰り出してましたが、
この馬の特性は飽くまで全体として速い時計で走破できることにあると考えています。
以上のことと51キロという恵量から考えても、好走は十分可能だと思います。
が、一番人気で買ってどうする、と。
ダービーでもスッパリ切ってしまったわけですし、ここは意地でも買わん。
あ、殺し馬券は買うかもwww


馬券の買い目はいつも通りミクシィにて。
サムソンから馬単と一頭軸の三連複かなー。



これでウオッカに勝たれたらもう仕方がないとしか。

[PR]
by supermanchang | 2007-06-23 16:19 | 競馬 予想
Darker than BLACK -黒の契約者- 第12話
「彼女の日常は変わらない 喪ったものを見つけ
                  その対価を支払った それだけだ」


うーん、なんつーかここだけやけに綺麗にまとまった感じ。
ララァは再登場はなさそうだけど、DtBらしからぬ前を向いてのフェードアウトかな。


さて今回のキモ、流星のかけらについてですが、いや謎ですねぇ。
ヘイの言葉にあるとおり、契約者の能力を高める機能はあるのでしょうが、
その強化によって更なる混沌のなかに身を投じ破滅する、というものでは必ずしもないっぽく。
どちらかというと、精神に対する作用の方が強いような感じですが、
その作用にしたってわけわかんないことだらけでもぅ。
ニックの最後の台詞が意味するところもどう判断していいものかわかりませんし
あの固有結界じみたものを生み出したのってもしかしてイン?
みたいな疑問も残りますし。じゃないとあのヘイがわざわざお礼なんてしないでしょ。
そしたらインって実はものすげー奴なのかなとかもはやエンドレスループ。


来週はそのインの話か。
ドールってどういうものかイマイチつかめていないのですが、
はてさて彼女はどんな経緯を経てドールとなったのか。
ていうか私的には本編ラストにでてきたおにゃのこの方が気になる。
着てたパーカーとキャップは超絶ダセェけどな。



ていうかせっかく出てきたのに次回出番無しってどゆこと?

[PR]
by supermanchang | 2007-06-23 10:26 | Darker than BLACK
マーメイドS結果
【はじめに】

ただいまエキサイトブログの不具合のためトラバの受付ができません。
かわりにコメントなど残していっていただけると物凄く嬉しいです。


1▲ディアチャンス
2◎サンレイジャスパー
3△ソリッドプラチナム
4○シェルズレイ
5  スプリングドリュー



久しぶりの重賞挑戦となったディアチャンスが快勝。
この馬、やはりこういう負荷のかからない軽い馬場が合うようですね。
ペース云々よりも、高速馬場に助けられたというのが一番の勝因でしょう。
今後はそうそう要らないと思いますが、まあ夏の間くらいは注視しましょうか。

サンレイジャスパーの方はペースが向きましたね。
前がぶっ飛ばして上がりがかかる流れはこの馬の好走パターンのひとつ。
去年のダービーデーのむらさき賞なんかもそんな感じでしたね。
今回も勝ちきれませんでしたが、引き続き注目の存在です。
昨年同様、夏なら新潟が特注でしょう。

ソリッドプラチナムは今年も強襲で馬券圏内確保。
斤量が軽かったというのが何より幸いしたのでしょうが、阪神でこの走りができるとは。
シェルズレイは例によって飛ばして飛ばして粘るという素敵な走り。
正直今回が一番の狙いどころだった気もしないでもないですが。
また時計が速くて小回りなコースで狙いましょう。


馬券は馬連だけ買いました。もちろん当たり。
昨日書いた通りに三連複を買っていれば・・・。
年間投資20,800円、回収23,550円でプラス2,750円。
回収率は約113パーセントとなりました。



来週は珍しく物凄いメンバーの宝塚。楽しみ。

[PR]
by supermanchang | 2007-06-17 18:37 | 競馬 結果
マーメイドS
【はじめに】

ただいまエキサイトブログの不具合のためトラバの受付ができません。
かわりにコメントなど残していっていただけると物凄く嬉しいです。



さて、気を取り直してマーメイドSの予想を。
今週から阪神なわけですが、ありえないくらい時計速いですね。
来週もこんな馬場でやることになるのかなぁ。


◎ サンレイジャスパー
○ シェルズレイ
▲ ディアチャンス
△ コスモマーベラス
   ソリッドプラチナム
   ライラプス

  

本命はサンレイジャスパー
こんな実績馬が54キロっていいのかよ、という感じw
阪神よりは京都の方がいいとは思うのですが、こんなメンバーですし、
素直に持ち時計を信じてみようかと。勝ちきるイメージは湧いてきませんがね。

対抗はシェルズレイ
この馬も時計勝負には強そう。
小回りも向きそうですし、普通に考えればこの馬ですかね。
コスモプラチナという同型がいますが、それを差し引いたとしても
開幕集の馬場は大きなアドバンテージとなってくれるでしょう。
ただ、半年の休養明けがどう出るか。成長力の問題もありますね。
ていうか、この馬が一番人気ってどうなの?w

押さえた三頭はいずれもこの条件はベストではないと思うんですよ。
ただ、何度でも言いますがこんなメンバーですからねぇwww
単純に実力が違った、というオチになる可能性も十分にありそう。
それでもライラプスは要らないかなぁ・・・。


馬券はサンレイジャスパー表裏の馬単か
一頭軸の三連複あたりでも買ってみようかと。
買い目はいつも通りミクシィにアップします。



ミスベロニカ人気してんなぁ。

[PR]
by supermanchang | 2007-06-16 16:08 | 競馬 予想
Darker than BLACK -黒の契約者- 第11話
先週の感想より :

次回はヘイの過去なのかな。

次回はヘイの過去なのかな。

次回はヘイの過去なのかな。



・・・・・・テヘッ(つД`)



先週の予告からの推測だったわけですが、
でもまあ、あながち全く的外れだったわけではないといえなくもないかも。
セルゲイ博士の実験におけるヘイの変調は明らかにスクリーンに
映し出された少女のせい。十中八九ヘイの妹でしょう。
流星のかけらがどういうものなのかはさっぱりですが、
これを介して彼の過去の一部が露わになる、というのが
今回のエピソードのキモではないかと思うのですが・・・。

気になるのは予告の「そして、対価は払われた」という一言。
上述の通りヘイの過去が明かされるとしたら
もちろん契約者云々も語られることになるのでしょうが、
それにしたってあまりにも意味深な一言ですよね。次回も楽しみ。



しかしあの北京大生、あっさり死んだなぁ・・・。

[PR]
by supermanchang | 2007-06-16 10:46 | Darker than BLACK
エプソムC結果
1△エイシンデピュティ
2◎ブライトトゥモロー
3○サイレントプライド
4  ファイングレイン
5  トウショウカレッジ



昨日面白半分でフレンチデピュティ旋風の締めくくりなるかなんて書いたらこの通りw
東京のこのあたりの距離は庭ですからねー、中山軽視東京重視は鉄則か。

そんなフレンチデピュティ産駒同士のたたき合いを制したのはエイシンデピュティ
馬場も向いたのでしょうし勢いに乗ってという部分もあるのでしょうが、いい馬ですね。
今後も1400&1800の重賞では押さえなければいけないでしょう。

ブライトトゥモローサイレントプライドはまたこの序列。
二頭揃って抜けるかと思いきや、最後は止まってしまいましたね。
この辺の詰めの甘さがフレンチたる所以なのですが、
周りもフレンチだらけだったので関係なかったですねw
まだまだサイレントの方が人気しそうですが、中山だったら切ってみたい。

ファイングレインが長期休み明け二走目にして好走。やはり力ある。
基本的には今回のような道悪かゆったり先行できそうなコースでこそか。
関屋記念あたり面白そうですねー。

ダンスインザモアは僕が思っていたよりは好走しましたが、
やっぱり中山じゃないとこんなものか。チグハグな競馬でしたね。
デアリングハートは不利を受けたようで。また牝馬限定戦で。
マイネルレコルトはぶっちゃけ金輪際要らない気がw


馬券は三連複が当たり。
でも、馬連と変わらん配当にはちとガッカリw
年間投資20,300円、回収21,640円でプラス1,340円。
回収率は約107パーセントとなりました。



さあていよいよ夏競馬!

[PR]
by supermanchang | 2007-06-10 20:09 | 競馬 結果
エプソムC
◎ ブライトトゥモロー
○ サイレントプライド
▲ デアリングハート
△ ソーユアフロスト
   エイシンデピュティ
   ホッコーソレソレー



今日はちとこまごまとした予定がたくさんあるので、早めにアップ。
雨がどうなるかは知らんけど、みんなあんまり影響なさそう。

本命は何のひねりもなくブライトトゥモロー
あんまり注視したことないんですけど、戦績から察するに広い競馬場が良いのでしょう。
母父トニービンのイメージでとらえるのが吉かと。
東京開催で絶好調の福永が鞍上というのもありがたい。
重賞連覇できる器かオイ、というのが一番の不安材料ですw

対抗も何のひねりもなくサイレントプライド
本命対抗両方ともフレンチってのもどうかとは思うのですが。
ブライトの方は中山なんかでの凡走が目立ちますが、この馬は安定してますね。
加えて重馬場での実績も文句なし。正直凡走するイメージが全く浮かんできませんw

ヒモで楽しみなのはソーユアフロストですかね。
前走は明らかに距離が長かった。得意の中距離で改めて期待ですね。
ていうか現時点で16番人気って嘘だろwww

マイネルレコルト、ピサノパテックあたりは、三連単の三着くらいには買ってもいいかなー。
ファイングレインはもちろんくさいとは思うんだけど、何だこの人気。


馬券は例によってミクシィの日記にて。
興味があるという奇特な方は明日の朝あたりにでも是非。



フレンチデピュティ旋風の締めくくりとなるか。

[PR]
by supermanchang | 2007-06-09 11:09 | 競馬 予想
Darker than BLACK -黒の契約者- 第10話
戦闘シーンがかっこEよう。
BGMも相変わらず素敵で、思わず見入ってしまいました。
しかしチャイニーエルフ、強かったですね。死ななかったのも納得w

お話的にはよくある感じですかね。
エルフに裏切られたことも含めてね。
アリスは境遇に負けたんだ、と蔑むのは簡単ですが、
実際自分だったらそういった類の重荷に耐えられているのか、とは結構よく思う。

それはさておき、まあヘイたちにとってはありふれた事件ですわね。
もちろんあの結晶みたいなのがこれまでのブツと比較して
重要度が高いとかはあるかもしれんけど、見てる側にとってはどうでもいいw
今回のエピソード、僕は始まる前に「霧原過去編」という位置づけになるのかなと
思っていたのですが、結局前回の探偵同様単なる顔見せって感じでしたね。
これであの無味乾燥な霧原の過去にとんでもない伏線とかが潜んでいたらびっくり。
ともあれこれである程度重要人物との顔合わせは終わったのかなという感じですし、
次回以降、大きく物語りが動き出す可能性もあるかなー、と。

・・・なんて言ってみたものの、次回はヘイの過去なのかな。
パンピーど真ん中な女の子とかララァとか、また面白い話になりそう。



再びさいとうがこんなにも活躍する日は来るのか!?

[PR]
by supermanchang | 2007-06-08 19:08 | Darker than BLACK
トップ

アニゲ中心のいかんともしがたいブログですが、お暇つぶしにでもなれば。コメント、トラバ歓迎ですー。
by supermanchang
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク&コンタクト
【mixi】

mixi

マイミク申請等お気軽にどうぞー。


人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧