最新のトラックバック
楓の ネギま!ニュース ..
from 楓の箱リロLive対戦日記
ネギま!関連サイト巡回(..
from ネギま!部屋(楊さんのページ..
第69回優駿牝馬(オーク..
from 競馬雑記
お兄ちゃんの無念を晴らす..
from 不定期更新のスポーツニュース
【回顧】オークス・東海S
from 三連単を当ててみたいブログ
2歳女王が樫の舞台で再び..
from いちご一恵の勝ち馬日和
G? オークス 当たりま..
from お地蔵さまの寄り道
【きっどさんのG?反省会..
from しっとう?岩田亜矢那
[36、37連敗]ひなげ..
from 連敗爆進王の競馬放浪記
第69回 優駿牝馬の予想結果
from アミューズエイド
検索
ライフログ
<   2007年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧
らき☆すた 第8話 「私じゃなくても旺盛」
萌えドリル、買ったんですよ。
方言が難しすぎると思うのは俺だけなんだろうか。
あと、ツンデレ判定ってお前らの匙加減ひとつだろっと思うのも俺だけなんだろうか。


運動会で張り切るお父さんのお話。
高校生の運動会に行く父親ってどうよと思っていたらそれどころの話じゃなかった。

ツインテールのお話。
ツンデレとツインテールの相性の良さは半端じゃないよね。
僕のなかではやっぱり七瀬が印象深い。

体育祭の競技のお話。
短距離走専用機でしたw
ていうかパン食い競争なんてやってんの見たことないぞ。

借り物競争のお話。
あー、じゃあ俺が小学生の時借り物競争で呼ばれたのも顔にホクロがあるからかなー。
こなたよっかは目立たないけど、泣きボクロがありますのよ。
・・・多分違うんだろうなぁ(いまだに知らないw

また運動会で張り切るお父さんのお話。
高校生の運動会に行く父親ってどうよっていうか許されるのか?

イメージのお話。
あー、このゲームなんつーんだっけ! 思い出してぇぇぇぇ!!
まあそれはともかくスポーツは何でもイメージ命。
直前に上手くいくイメージができてるかどうかが大事だわな。

走り幅跳びのお話。
パン食いといい、かがみはなんでこんなに張り切ってるんだろうなw
関係ないけど、走り幅跳びといえば僕が最も得意な陸上競技で
中学生くらいまでは陸上部の幅跳びの選手よりも跳んでたんだけど、
ぶっちゃけ重要度、っていうか人気が幅跳び<短距離だから微妙だよなー。

ハードルのお話。
柊姉妹いいところなしwww

リレーのお話。
よく左手でバトンもらえるな、って左利きだから?
そしてハナ差ならぬムネ差で快勝w

リコーダーのお話。
高校にもなってリコーダーやる学校ってホントにあんのかな。
ていうかつかさの肺活量は日常生活に支障あるレベルじゃねーか?ww

学食のお話。
弁当派だったけど、たまに学食で食べてました。
カツ丼が汁少な目でうまかったなぁ。

行列のお話。
コミケは行ったことないんだけど、
こないだ初めてサンクリに行って、厳しさを知りました。
コミケに行く機会があったら、マジ事前の計画だけはしっかり立てようと誓いましたよ。

メニューのお話。
ラーメン系は学食では頼むもんじゃない、ってのは定説じゃないんだ・・・。

売り切れのお話。
やっぱりとしかいいようがないwww
そして固めの麺を食って腹を壊すと。

ハガキ掲載のお話。
昔ファミ通町内会に載ったことがある、という恥ずかしい暴露話。
ちなみに美味しんぼネタだったんだけど、それを境に美味しんぼネタ頻発。
あのブームの土台を作り上げたのは俺だと今でも思っている。

ダブり購入のお話。
俺の友達に、買ってきて読んで本棚にしまう段階でようやく気付いた馬鹿がいる。

らっきーちゃんねる。
いつにも増して凄い出来だなwww

エンディング。
うわ、こなたまでそっち系こられるともう予想なんてできねぇぇ!
次回はつかさ&みゆきのデュエットソングですかね。
一応ウインク「淋しい熱帯魚」と予想しておきます。



「超ド級」の由来は井崎修五郎のコラムで知りましたw

[PR]
by supermanchang | 2007-05-28 17:44 | らき☆すた
日本ダービー結果
1  ウオッカ
2△アサクサキングス
3  アドマイヤオーラ
4  サンツェッペリン
5  ドリームジャーニー



ウオッカが正攻法で大楽勝。
井崎先生も言っていましたが、僕も極端な競馬に活路を見出すしかないかな
と思っていたんですよ。まさかあんな王者の競馬をして突き抜けるとは。
とにかくもう恐れ入りましたの一言です。

ただ、展開と馬場が向いたというのも間違いないですよね。
ヴィクトリーが後手を踏んで前が緩み、結果として決め手のある馬が
大挙押し寄せたかたちになったわけですが、これはウオッカにとってはありがたかったはず。
アドマイヤオーラドリームジャーニーにとっても同様でしょうね。
こんな上がりの速いダービーなんて記憶にないですわw

二着にアサクサキングスが入りましたが、このくらいやってもいい馬ですよね。
高評価だった百日草特別以降、きさらぎ賞も含めてイマイチな
レースが続いていましたが、今回は久々にけれん味のない逃げ。
基本的にはサンツェッペリンとセットで考えるのがいいのかな?
まだまだ成長しそうですし、手の内に入れたい馬です。


フサイチホウオーはまさかの着外。競馬は難しい・・・。
敗因はまずペース。この馬も切れるけど、スパッと切れるという感じではない。
それでも他の馬と比較してあまりにも脚を使えていないですから、
やはり岡部さんが言及していた通り、スムーズな競馬ができなかったのが痛かったのでしょう。
気性が悪いのは父と同じなので心配はしていなかったのですが。
まあ先のある馬ですし、切り替えて凱旋門なりJCなりで頑張ってほしいです。

そして最大の戦犯(?)、ヴィクトリー。
まさかこの大一番で出負けしてしまうとは・・・。
この馬が普通に競馬をしていたら、結果は全然違っていたのでしょうねぇハァ。


馬券はもちろんハズレ。
まあ、歴史的なレースを見れたことだし、良しとしますか。
年間投資18,400円、回収16,870円でマイナス1,530円。
回収率は約92パーセントとなりました。



天皇家の方々がみえた時には牝馬が勝つ、とかw

[PR]
by supermanchang | 2007-05-27 16:54 | 競馬 結果
日本ダービー
◎ フサイチホウオー
○ ヴィクトリー
▲ ヒラボクロイヤル
△ タスカータソルテ
   ナムラマース
   アサクサキングス



本命はフサイチホウオー
理由はどこも同じようなこと書いてるだろうから省略w
皐月賞と違って不利を受けづらいレースですし、普通に走ればそりゃあ勝ちますよ。

対抗はヴィクトリー
正直に言うと、イマイチつかみきれていません。
が、ダービーは素直に考えてこそのレース。
皐月賞馬なんて、よほどスピードタイプでない限り黙って買っとけばいいんだw


牝馬の挑戦はビワハイジ以来ということで注目を集めているウオッカですが、
こんなに人気してるんだったら嫌ってみてもいいかなと思っています。
オークスも好時計での決着となりましたが、先行馬が多く、段違いに厳しい流れとなりそうな
今年のダービーは、2分24秒台前半くらいでの決着になるのではないかと思っています。
で、三歳牝馬がそんな厳しい流れを経た上でそんな時計を出せるとはとても思えないんですよね。
大体さ、マイネルソリストに負けた馬だってことを忘れちゃいけないよな。


馬券の買い目は先週と同様にミクシィの日記にてアップしようかと。
ホウオー一着付けは確定ですが、ヒモが悩ましいなぁ。



ダービーは運のいい馬、菊は強い馬、といいますが、最近は逆だよなぁ。

[PR]
by supermanchang | 2007-05-26 16:02 | 競馬 予想
Darker than BLACK -黒の契約者- 第8話
マオ大活躍キタ!!
・・・と思っていたら壁に激突w
今回目立ってたし、素性がいくらか明らかになったりもしたけれど、
基本的にはこういうちょっぴりコメディタッチな場面で活躍していくのでしょうね。


さて、今回の事件ですが、
ぶっちゃけ大した事件じゃなかったですよね。
つながりがあるのではないかと目していたふたつの事件は
結局全く関係のないものでしたし、ヘイと探偵が絡む理由なんて本当はなかった、と。
ヘイが未亡人の家でバイトしていたのも、名簿をゲットするためでしょうしね。

それだけに、この顔合わせが後々効いてくるのではないかと思うわけで。


次回はメガネが主役なエピソードのようですね。
ヘイのたらしモードも久々に見れるっぽいですし、楽しみだなぁw



ホウムラン軒看板娘も再登場しないかなぁ。

[PR]
by supermanchang | 2007-05-26 13:11 | Darker than BLACK
らき☆すた 第7話 「イメージ」
今週ゲームが発売になりますよね。予約してないんだけど、品薄の予感orz
金があるかどうかもわからんしってことで予約しなかったんだけど、大ミスだわこりゃ。
とりあえず当日売りに賭けてみようかと思います・・・。


マリみてのお話。
見たことも読んだこともないんだよなぁ。
しかし、確かにいつものこなたの声ではないけれど、平野だってことは一発でわかるなw

コスプレのお話。
漫画でもこなたのバイトしてる描写って一切ないんだよなそういえば。
あんまり苦労してる様子もないけど、意外と接客業向きなのか?

野球中継延長のお話。
俺はどっちかっつーと野球中継延長肯定派なんで。
我らが楽天の勝ち試合なんて毎回クロスゲームばっかりなんだぞー!

みゆきの虫歯のお話。
みゆきの渋い顔=虫歯w

執事のお話。
確かに執事といえばセバスチャンだった。ちょっと前までは。

進路のお話。
みゆきよりかがみの方が天然記念物ではなかろうか。
あと気になったんだけど、かがみが皆と同じクラスになりたくて
文系選んだってことは、みゆきも文系ってこと?
漫画読んでる人はこの疑問もっともだと思ってくれるはず。

再提出のお話。
以前書いた通り高校は殆ど宿題がなかったから良かったんだけど、
中学ではしつこく提出するよう言われたなー。点数見てもの言えってのって思ってた。

ノート写しのお話。
「つかささん、ファイトですっ」に爆笑。
信頼できる貸し手を確保できるかどうかは何よりも大事だね。
その人より点数良かったりすると気まずいんだなこれが。

下半身太りのお話。
スカートのくだりは女の子ならではの話だねぇ。
男はパンツのレングスだけ気にすればあとはそんなに。

遅刻のお話。
ゲームはキリのいいところまでやりたいよね。
おかげでバイトにダッシュで行ったことが何度あるか。

体育祭のお話。
体育祭、好きだったなぁ。
勝ち負けにこだわらないくせに勝負事が大好きなんだわ俺って。

カレーのお話。
あんまカレー好きじゃないから滅多に作りません。
昔飲食店でバイトしてた時のトラウマも少しありw
それはさておき、季節によってはカビは一日で生えるよね。
ストックしておきたいものはさっさと冷凍するのが吉。

お弁当のお話。
こいつら偉いなぁ。
弁当自分で作る高校生なんてついぞお目にかからなかった。
まあ、男子校だったんだけどねw

携帯のお話。
買った当初は苦労したなぁw
ちなみに僕はいまだに赤外線でのやりとりができません。
せっかく付いてるのにと非難轟々、結局相手に全部やってもらうと。
つかさはテストが良かったご褒美に買ってもらったとのことですが、
僕もプレステはこのテで買ってもらいました。
塾のテストで県一番になったら買ってやるって言われて
ホントに県一番になったのは、数少ない僕の自慢できることでもあるw

授業中やらかした奴のお話。
俺はやったことないけど、ありがちだわな。
たまごっちの音が教室に鳴り響いたことならあるけど。そんな時代に中学生やってました。

アドレスのお話。
そういえば俺のも比較的長いな。
そのおかげかどうかは知らんけど、迷惑メール全くきません。

水害のお話。
周りを見る限り、やる奴は何度もやる。

漫画の感想のお話。
人によって全く着眼点が違ったりするから面白いよね。
例えば「ネギま!」。萌え一直線な人もいれば物語に深く感銘を受ける人もいる。
多くの人はバランスよく楽しんでると思うけど、中には極端な人もいるものなんだよなぁ、と。

らっきーちゃんねる。
攻撃的過ぎるwww

エンディング。
あー、そうきたか。
洋楽系かこっち系か迷ったんだよなぁ。
このまま中島みゆきオンリーで行くのか、ユーミンとかを混ぜてくるのか。


さて恒例の次回のED曲予想。
傾向としてはこなた→アニゲ特撮、つかさ→80年代アイドル、みゆき→正統派てなところか。
かがみはちょっと傾向がつかみづらいけど、こなたとつかさの中間辺りと仮定。
てなわけで今回の予想はこちら。

こなた : 鳥の詩

ベタすぎるけど、そろそろゲーソンもくるんじゃないかと。
そしてその次にかがみが杉田をかぶせてくれれば完璧。



1クール目はこの4人で乗り切りそうな感じ?

[PR]
by supermanchang | 2007-05-22 01:45 | らき☆すた
オークス結果
1○ローブデコルテ
2◎ベッラレイア
3△ラブカーナ
4▲ミンティエアー
5  ピンクカメオ



ローブデコルテが素晴らしい末脚を繰り出し見事樫の女王の座を射止めました。
ベッラレイアが早めに抜け出す展開も味方しましたが、それにしてもよく交わしたな、と。
僕は完全にベッラレイアが残ったなと思いましたよ。
これで終いの脚は一級品だということがはっきりしましたし、更なる飛躍も期待できそう。
来年のヴィクトリアマイルとか非常に面白いと思います。

ベッラレイアは好スタートから前目をキープし直線満を持して抜け出すも二着。
思いがけずスタートが良く、少し行きたがっていましたね。
その分不利を受けることなくレースができましたし、殆ど勝っていたようなレースでした。
誤算はスローなことはスローなんだけど例年より少しだけタイトだった流れですかね。
紛れもなく強い馬だということはもう疑いようもないですし、
また秋、エリザベス女王杯あたりで頑張って欲しいですね。
・・・秋華賞? ダイワスカーレットが勝つもんww

ミンティエアーも四着と好走。
この馬はもう少しパンとしてくれば更に上昇するかもしれませんね。
尤もタキオンなので、その上昇があるのかどうかはわかりませんが。
スペシャルウィークだったらこのまま下り坂って感じじゃない?w

大挙出走のダンス軍団は揃って惨敗。
やっぱりオークスでは未来永劫要らないんだろうな。
今回先行力があり東京実績のあるカタマチボタンだけは押さえてしまいましたが、
来年以降は自信を持って消したいと思います。
大体さ、お前らがくるんならとっくにムーンライトタンゴがきてるっつーのw


馬券は痛恨の三連単逃がし。
押さえの三連複と単はとりましたが、悔しいなぁ。
年間投資15,600円、回収16,870円でプラス1,270円。
回収率は約108パーセントとなりました。



来週も大勝負。ホウオー一着付けで今度こそ。

[PR]
by supermanchang | 2007-05-20 16:44 | 競馬 結果
オークス
◎ ベッラレイア
○ ローブデコルテ
▲ ミンティエアー
△ カタマチボタン
   トウカイオスカー
   ハロースピード
   ラブカーナ
   スマートストーム



ちーと早めですが、今日はこれから忙しいので、オークス予想暫定版を。

去年はちょっと特殊な流れになりましたが、
今年は例年通り、間に13秒台が混じるようなスローになるでしょう。
そうなると、当然有利なのは末が切れる馬。
過去の例を見ても、スローの割りに先行馬の好走が少なく、
速い上がりを使える馬が毎年上位を独占していることがわかります。
もちろん先行馬のアドバンテージを見逃せるわけではないのですが、
それでも相応の実力がない限り、馬券圏内は厳しいと思います。

本命はベッラレイア
牡馬とも互角に渡り合える末脚は他の切れ味自慢と比べても一枚上でしょう。
父のナリタトップロードは三歳時はなかなか34秒台の脚を使えませんでしたが、
この馬はデビュー戦から33秒台。父より瞬発力に特化した馬とみて間違いないでしょう。
なので、大一番で切れ負けすることの多かったトップロよりも
勝ちきる可能性も高いのではないのでしょうか。豪快な直線一気に期待。

対抗は桜花賞四着のローブデコルテ
父コジーンで距離がどうかとは思うのですが、
途中がものすごく緩むオークスでは、そんなに大きなハンデではないと思います。
過去、距離不安がささやかれた馬が何度となく好走しているのがオークスというレースです。
距離がもつとなれば、この馬の軽い切れは大きな武器。
大一番ではついてない競馬が続いているだけに、ここで一気に挽回したいところ。

単穴にはミンティエアー
前走はほとんど勝ちに等しい内容。
切れもあって比較的前にも行けそうで、適性は高いと思います。
中団あたりでロスなく周ってこれれば、入着以上も狙えるのでは。
タキオン産駒の資質をはかる上でも、注目ですね。

以下、切れそうな馬を中心に押さえてみました。
特に、トウカイオスカーの末は期待大。人気してるのがある意味残念ですがw
テイオー牝馬だけに小回りの方がいい気もしますが、頑張ってほしいところ。
カタマチボタンはダンス産駒では一番信頼できそう。
桜花賞三着で地力は示せましたし、前々で粘りきるのはこの馬かと。
何故かザレマの方が人気していますがねw


押さえの印とかはまた夜にでも変えるかもしれませんが、
馬券はベッラレイアをアタマにしたものを買おうかと現時点では思ってます。
が、差し損ねて三着というのが一番しっくりする気もしますし、うーん。
今度から馬券の買い目は直前までをメドにミクシィの方に上げようかと
思っているので、興味があるという奇特な方は是非のぞいてみて下さい。



ダイワスカーレットは秋華賞で狙おう。

[PR]
by supermanchang | 2007-05-19 14:50 | 競馬 予想
Darker than BLACK -黒の契約者- 第7話
いやー、今回ばっかりは前編だけではさっぱりですな!
一見バラッバラな線ばかりですが、どう繋がっていくのやら。


今回の敵は人間に憑依して死に至らしめる恐ろしい男。
マオの助けがなかったらどうなっていたことやらという感じですし、なかなかの強敵ですね。
対価は何かの匂いを嗅ぐことのようですが、香水なんですかね?
最初見た時はパンツでハアハアしてるようにしか見えなかったけどw
あと、見た目が某大ヒット中ゲームの某ワカメを思い起こさせるww

対する探偵サイド。
なんかこっちだけ見るとコナン君みたいな展開ですよね。
このオッサンのうだつの上がらないっぷりも毛利探偵みたいだし。
問題はコナン君が居ないことだけど、かわりにかわいい女の子がいるからいっか!
・・・白状すると、ホウムラン軒の娘さんの方が好きだったりします。
ちゃんと名前もついてるし、そのうち大活躍の予感(嘘


キーとなるのはヘイ達がワカメ及び未亡人をマークしているという事実ではないかと。
ヘイの組織は警察ではないので、いくら契約者が人を殺して回っていたところで
それだけを以ってそれを是正するとはちょっと考えにくいですよね。
だから、このふたりの関係がどんなものかはともかくとして、
彼らやなんたら化粧品の手の内に、それなりに重要な何かがあるのでしょう。
あとはクチナシが重要そうではありますが。うーん。


しかしこの探偵事務所の面々、単発キャラにしては濃すぎですよね。
物語が佳境に差し迫ってきた時にナイスアシストをかましそうな感じ。
そう考えると、今回のエピソードは彼らの顔見せが目的であって
事件自体はそんなに重要ではないのかもしれませんね。



気付いたんだけど、俺は加藤英美里が好きかもしれん。

[PR]
by supermanchang | 2007-05-19 03:25 | Darker than BLACK
らき☆すた 第6話 「夏の定番」
オープニングなんてものはさ、覚えやすくてナンボだと思うのよ俺は。
それなのにさ、このオープニング曲だけはどうも覚えられん。口ずさめん。
そんなわけで早くも6話目、夏先取りな感じの「らき☆すた」の感想でっす。


暇な引率者のお話。
昔は学校の先生とかって夏はバカンスよろしくウハウハなのかと思ってました。

交通ルールのお話。
居ますよねぇ、無駄に縫うように追い越してガンガン進みまくる車。
僕はそんなに運転に自信があるわけじゃないし、そもそもそんなに急ぎの時がないんだけど、
こっちが特別遅くもないのに追い越されると、ちょっとイラっときます。

運転がヘタクソな人のお話。
これも居ますよねぇ。黒井先生は運転下手そうには見えないけど。
ちなみに僕の車は免許とりたての時にガリガリやって
思い切りへこんだまま直してないので、路上でやたら間隔空けられる時がありますorz
いや、もしかして今現在の運転そのものを見て危惧されているのか?w

某Dのお話。
どうしようもねぇなwww

また運転がヘタクソな人のお話。
こなたが車弱いってのはマジなのかな?
あんまりそういう風には見えないけど。
ちなみに僕は昔はそんなに強い方でもなかったんだけど、
部活で三半規管が鍛えられたのか、今ではそうそう酔いません。

水着のお話。
スク水がエロいのは認める。認めざるを得ない。
でもさ、やっぱ女の子の水着はかわいいのがいいよなー。
ビーチでスク水着られてもどうしようもねっての。

浮き輪のお話。
浮き輪とスク水が合うのは認める。認めざるを得ない。
でもさ、世の中には狙いすぎって言葉があるんだよなー。
そんなにアグレッシブにこられても乗っかれねっての。

すいか割りのお話。
子供の頃一回だけやったことあるけど、
子供の力ではパカっと割れないことが実証されて終わった。
ちなみにかがみが「アニメの見すぎだ」っていってるけど、元ネタ何?

かみ合わない20代女性の会話のお話。
黒井先生のビールの飲み方のおっさんくささつったらないねw

ナンパされない女三人のお話。
ていうか海でナンパっていかにもなシーンだけど、実際見たことは一度もない。
あ、そっか! 海水浴行かないからだ!

よっこいしょういちのお話。
いまどき誰が言うってんだい。

海の家のメニューのお話。
瞬間的にものすごくビールが飲みたくなった。
食い物がいかに大味でB級な感じであろうとも、ビールさえうまけりゃ全部許すよ俺は。

夏のダメージヘアのお話。
最初シャンプーが気に入らないって話だと思った。
なんかさ、こういうところのシャンプーってやたら髪がゴワゴワになんない?

てもて~のお話。
何ソレ?

またかみ合わない20代女性の会話のお話。
黒井先生はA型でゆい姉さんはO型とみた。

風呂場のお約束のお話。
今石鹸置いてる風呂屋ってあるの?
それはともかく実はナンパされたかったかがみん萌へ。

女の子のアッチ方面のお話。
俺的には超グッジョブ。

怪談のお話。
風呂場で1000スパの振り付けの練習してたらいつの間にか熱唱してて
母ちゃんと弟が居る居間まで聞こえてたってことならつい最近あった。

夜中のトイレのお話。
こういう旅行は夜が楽しいよねやっぱり。
あー、つかさみたいな色んな意味でかわいい奴と一夜を共にしたいなぁ(いやらしい

貝殻のお話。
いや美しい。堪能しました。
まあ、台詞はとんちんかんだししっかりオチもついてるしでいつものらきすただけどw

コンプ祭りのお話。
今回は大人しいな。なくてもいいんじゃないかと思うくらい。

部屋掃除のお話。
雑誌とか懐かしの写真とかプリクラとか、ホント大敵だわなw

部屋掃除して出てきた要らないもののお話。
あー、着なくなった服って困るよね。心が痛むから捨てるのは避けたい、みたいな。
というわけで僕もたまに弟に服をあげるのですが、滅多に着てくれないのは何故だw

何でもとっておきたがる人のお話。
うちは五人家族で僕以外全員このタイプ。
おかげで僕の部屋と別の部屋では、ホントにこれが同じ家の中なのか、という感じ。

歯医者のお話。
訪問歯科なんて存在するの!?

らっきーちゃんねる。
まさに縮図。身につまされる。

エンディング。
今週はバレンタインなアレ。
つかさ攻略の鍵は80年代にあると見た。


さて、最後に次回のED超無謀大予想のコーナー。
来週はみゆきでほぼ決まりでしょう。
「本当に歌を良く知らないんですぅ」というコメントをもとに考えましたっ!

みゆき : カーペンターズ「トップ・オブ・ザ・ワールド」

みゆきさんはこういうラインだと思うんだけどなぁ。
ていうか自分がものすごく不毛なことをしているような気がしてきた。



海に行きたくなった。ていうか海に行ってビールを飲みたくなった。

[PR]
by supermanchang | 2007-05-16 04:16 | らき☆すた
ヴィクトリアマイル結果
1  コイウタ
2△アサヒライジング
3△デアリングハート
4  キストゥへヴン
5△ジョリーダンス



まあ、ペースが落ち着いた時点で完敗です。
流れは去年の桜花賞より少し緩めって感じですかね。
いや、時計的には速いですけど、馬場が良い分楽だったはず。
結局そこで好走した馬たちが上位を独占したわけですが、
前に行った馬に余裕があった分コイウタとアサヒライジングが逆転できたと。
先行したキストゥへヴンはともかく、アドマイヤキッスには難しい流れでした。

で、そんな流れだったもんでカワカミプリンセスにとっては最悪でしたね。
一応33秒台の脚は使っていますが、完全に切れ負けてるな、という印象。
ただ、今回はそれ以上に上手く好位置がとれなかったことが大きいのでは。
解説で井崎先生も言っていましたが、途中で前をカットされて後手を踏んでしまいました。
もしスタートが良くて、先行集団に上手く取り付けることができていたら、
少なくとも掲示板は固かったんじゃないのかなぁ。
まあこれで宝塚で買いやすくなったと思うしかないですわなw

好走組に話を戻します。
勝ったコイウタですが、良い競馬でしたね。
内枠を利して終始好位置をキープ、上がりもしっかりまとめて文句なしです。
フジキセキだしなぁ、と思って悩んだ末印をつけなかったのですが、
そういえばこのレースは牝馬限定戦なんですよね。
来年以降もフジキセキは要注意ってことでひとつ。

アサヒライジングは叩き三戦目で見事激変というわかりやすさw
いや、この馬の場合去年の秋華賞をぶっつけで好走したイメージが強く、
中山牝馬Sなんかもそれで本命にしたんですけど、やっぱり完全な叩き良化型だなと。
間違いなく成長力はあるだろうし、今後もいくらでもお目にかかると思うので、
この馬だけは完全に手の内に入れる必要があるな、と感じました。

デアリングハートの藤田騎手は悔しいでしょうね。
だって、道中同じような位置にいて上がりも一緒。
枠がコイウタと逆だったら、この一着三着は逆転していたでしょう。
とりあえず東京ではまず崩れなさそうなので、今後とも要注意。

キストゥへヴンは先行してピリッとせず。
はっきり言ってあのレース運びでこの結果は走らなかった部類に入ると思います。
僕は正直、直線入り口でこの馬が勝つと思いましたもんw
やっぱり小回りで買っておけばいい馬な気がするけどなぁ。
北海道シリーズで鮮やかに復活、とかいかにもありそう。

スイープトウショウはお話にならず。
まあ東京ではこんなもんなのかもしれませんが、ちと負けすぎか。
昔のスイープトウショウだったらもう少しいい競馬をできたような気もしますが。
この馬は歳くってからスローじゃないとさっぱりですね。
今後も上がりが速くなりそうかどうかより、道中ゆったりいけそうかどうかだけに注目すべきかと。


馬券はカワカミ一着ディアデラノビア三着固定の三連単だけ買ってました。
投資11,800円、回収5,250円でマイナス6,550円。
回収率は約45パーセントとなりました。



来週は大勝負です。

[PR]
by supermanchang | 2007-05-13 16:36 | 競馬 結果
トップ

アニゲ中心のいかんともしがたいブログですが、お暇つぶしにでもなれば。コメント、トラバ歓迎ですー。
by supermanchang
カテゴリ
以前の記事
リンク&コンタクト
【mixi】

mixi

マイミク申請等お気軽にどうぞー。


人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧