最新のトラックバック
楓の ネギま!ニュース ..
from 楓の箱リロLive対戦日記
ネギま!関連サイト巡回(..
from ネギま!部屋(楊さんのページ..
第69回優駿牝馬(オーク..
from 競馬雑記
お兄ちゃんの無念を晴らす..
from 不定期更新のスポーツニュース
【回顧】オークス・東海S
from 三連単を当ててみたいブログ
2歳女王が樫の舞台で再び..
from いちご一恵の勝ち馬日和
G? オークス 当たりま..
from お地蔵さまの寄り道
【きっどさんのG?反省会..
from しっとう?岩田亜矢那
[36、37連敗]ひなげ..
from 連敗爆進王の競馬放浪記
第69回 優駿牝馬の予想結果
from アミューズエイド
検索
ライフログ
<   2007年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧
天皇賞・春結果
1◎メイショウサムソン
2  エリモエクスパイア
3△トウカイトリック
4○アイポッパー
5△トウショウナイト



いや、面白いペース。
11秒台連発で縦長→ペースが弛んで馬群がつまる→ロンスパ。
これじゃあ流れに乗れなかった馬はたまったもんじゃないですね。
特に後方組はこの影響を受けた馬が多かったのでは。
アイポッパーなんかは外を回らずにはいられないレースとなってしまいました。
まあ、瞬発力に不安がある馬が多かったので、締まったレースにはなったと思いますが。


そんな中勝ったのは、やはり二冠馬強しといった感じでしょうかねー、
メイショウサムソンが驚異的な粘り腰で淀の長距離戦を制しました。
いやー、ロングスパートから抜け出すところまではよかったものの
最後はエリモエクスパイアに脅かされて危なかったですねー。
それでもハナ残したあたり、やはり只者ではない。
宝塚の方が展開向きそうですし、春二冠の可能性はなかなかに高そう。

そのサムソンを追い詰めたエリモエクスパイアですが、
道中はサムソンより前、追い出しを我慢して弾けるという完璧な競馬。
いちばん上手いレースをしたのはこの馬ではないかと思います。
上がりもメンバー中三位と素晴らしいものでしたし、長距離では怖い存在になってきそう。
逆に中距離ではまだまだ疑ってかかりたいところですね。
同じような競馬をして三着のトウカイトリックにも同等の評価を与えたいと思います。

アイポッパーは最速上がりを繰り出すも四着まで。
結果は残念でしたが、春天ならどんなペースでも好走しそうですね。
今回もスタートがもう少し良かったら、後手を踏まずに馬券圏内も狙えたかも。
来年出てきたとしても押さえはします。多分。


自分から勝ちにいく競馬をしたとはいえ、デルタブルースは酷すぎ。
せめて同じような位置で同じような競馬をしたトウショウナイトくらいは走ってくれないと。
ぶっちゃけこのメンバーでこんな競馬をしているようでは今後とても買いどころが無い。

マツリダゴッホは何故前につけたのか。
たとえスローの前残りだったとしても、この馬に前で粘りきる競馬は無理でしょう。
内でしっかり脚をためてくれば怖いな、と思っていただけに、拍子抜けでした。


馬券はハズレましたが、いい買い方ができたかな、と。
投資11,300円、回収5,250円でマイナス6,050円。
回収率は約47パーセントとなりました。
ネヴァブションはまた改めて、ですね。



新阪神の2200、どんな流れになるのか・・・。予習必須ですね。

[PR]
by supermanchang | 2007-04-30 00:39 | 競馬 結果
天皇賞・春
◎ メイショウサムソン
○ アイポッパー
▲ ネヴァブション
△ マツリダゴッホ
   トウカイエリート
   トウカイトリック
   トウショウナイト

  

普通に考えればスローペースですよね。
ところで、出走馬のなかでスローの決め手勝負に一番強そうなのは誰でしょう。
恐らく人気馬で歓迎なクチはマツリダゴッホ、アイポッパーくらいのものでは。
そしてその他の多くは、出来れば比較的タイトな流れになれば、と思っているのでは。
そんなわけで、案外極端なスローにはならないのではないかと予想します。
京都は先週から前残りが頻発してますし、積極的に動く騎手も多いかもしれません。
それでもまあ、途中はどうしても弛むところが出てくるでしょうし、それなりに速い上がりは出ると思います。スローではあるけれども、上がりが出せない組にとって悲劇的なほどではない感じを想定しておりますので、そんな感じで。



それを前提とした上での話ですが、今年の春天の私的ポイントは二点。

まずは昨年の二冠馬メイショウサムソンの取捨。
瞬発力勝負で分が悪いのは去年の菊花賞で実証済みですが、
前述の通りのペースになるとしたら、やはり一番勝ち馬に相応しいのはこの馬。
今回の相手くらいなら、たとえペースが適さなくても勝ちきってくれるはず。
不振の大阪杯組ということで不安もありますが、能力を信じて。

そして、ダンスインザダーク産駒の取捨。
今年もデルタブルースを筆頭に四頭を出走させていますが、
これまでダンス産駒って春天で連対したことないんですよね。
デルタにしても、去年四番人気に推されながらも凡走しています。
まあ去年は特殊な流れだったので仕方がないとは思いますが、
今年も積極的に乗れず後方まま、というのは十分ありうるかと。
人気がなかったら流れからも怖い存在ですが、二番人気ってw
ファストタテヤマは過去三回出走して一度も掲示板に乗れず。
ダークメッセージは決め手があり四頭のなかでは一番怖いですが、
後ろから行って差し損ねというのがしっくりくる。
ウイングランツがくるくらいだったらその前に他のどれかがきてる。
・・・ということで、今年も全消しでいいんじゃないかなー。


あと、ネヴァブションに注目してます。
軌道に乗ったら止まらない、というのはマーベラスサンデー産駒の一流馬の証。
同父のシルクフェイマスも同じような臨戦過程で春天三着、
ということで、この馬は三着につけてみようかなと思っています。
今年は既に皐月賞でフサイチホウオーが見事に父と同じ道を歩んでくれていますし、
こういうことは不思議と続くもんだと信じてw


サンデー二騎も一応押さえます。
ていうかね、冒頭でペース云々言ってるのも出発点は瞬発力組が信頼できないからであって、
サンデーの信頼できる馬が出ていればそいつを軸にしますよw


馬券は一着サムソン三着ネヴァ固定の三連単を。
個人的には点数抑えるならこの買い方しかないかなと。
やっぱり心の奥底では瞬発力組が台頭してくるのかなと思っていますが、
自分には上手くアプローチできません。



ついでに青葉賞の結果も。

1◎ヒラボクロイヤル
2  トーセンマーチ
3  フィニステール
4△メイショウレガーロ
5  エフティイカロス


ヒラボクはいい脚使いましたね。
戦績から詰めが甘いのかなと思っていましたが、誤りでした。
タニノギムレットは常にアタマまであると思ってかかった方がいいかも。重賞なら特に。
海猿はまあこんなもんでしょ。夏を待とう!
ナタラージャは残念ながら故障発生。
先がある馬だけに、無事であれば良いな、と。

トーセンマーチなんて買えねぇよ、ってことで馬券はハズレ。
投資10,800円、回収5,250円でマイナス5,550円。
回収率は約49パーセントとなりました。




デルタの積極策が成功しませんように!

[PR]
by supermanchang | 2007-04-28 17:37 | 競馬 予想
Darker than BLACK -黒の契約者- 第4話
うーん、ご丁寧な説明が多い回でした。


まず、前回の感想で「モラトリアム」が「契約者」になるのかな、と書きましたが、別ものでしたね。
どちらかというと「ドール」に近いとのこと、重要度的には契約者に劣りそう。
ただ、絶対数がかなり少ないらしく、今後もどこかでキーになりそうではありますが。
そのあたりの数のバランスなんかが明らかになればちったあわかりやすいんだけど。


で、舞ちゃんは舞ちゃんでまた違った、相当なイレギュラーのようで。

田原さんは、ゲート内から持ち帰った「種」を使って契約者となってしまった娘を
モラトリアムへと変質してしまうリスクと引き換えに(これは結果的には、という感じですが)
通常の状態に留めておけるよう努めていた。新たな種を育てながら。
しかし、その努力もむなしくモラトリアム化、破滅への道を突き進むかと思いきや
田原さんとの一連のやりとりが引き金となってか最終的には契約者化。

マオの話から、前例のないことだということがわかります。
ゲート内から持ち出された「種」がふたつだけだったとしたら、
(というか展開、流れ的にその可能性が高いと思います)
彼女はある意味絶対的な存在だということになりますね。そりゃあ死なないわけだw
そんなキャラだとすれば、もうひとクセあるんじゃないかなー。
ともあれ、今後の立ち位置に注目ですね。


しかし、あの舞がモラトリアムから契約者へと変化したシーン、かっこよかったスね。
幼少期のシーンとリンクした「どうして?」に軽く震えた。
これからは火を使ったドンパチもありそうだし、楽しみだ!
このアニメ、戦闘が意外と地味ですからねw



歌が対価ってのも女の子らしくていいですのう。

[PR]
by supermanchang | 2007-04-28 03:14 | Darker than BLACK
青葉賞
◎ ヒラボクロイヤル
○ ナタラージャ
▲ エルソルダード
△ メイショウレガーロ
   ホクトスルタン
   マイネルヘンリー
   ダノンヴィッター



人気馬が強い、固いレースですね。
とはいえ今年からSSの直仔がいないので崩れてもおかしくないかも、とか言ってみたり。

恐らく一番人気はナタラージャではないかと。
ダンスの差し馬でしかも母父ヌレイエフ、思いっきりやらかしそうな感じ。
と思っていたら、前走は先行してたんですねー。
今回も先行してくれるのであれば、馬券圏内は固いと思います。
テン乗り王後藤のセンスに期待して、対抗。

本命はヒラボクロイヤルとしました。
これまで殆ど崩れていない馬ですし、ローテも良い。
皐月賞を使っていたら悩ましいところでしたが、程よく間が空きました。
ただ、アタマでくるイメージではないので、二着付けがいいかな、と。

エルソルダードは前に行けるのは魅力ですし、この血統ですからね。
メイショウレガーロはここなら大威張りですが、距離がどうか。東京替わりは良さそう。
ホクトスルタン、マイネルヘンリーはマックイーンのどっちかはきてほしいなぁ、というw

オーシャンエイプスはまだまだそこそこ人気するでしょうし、
わざわざここで買うことないでしょう。夏のローカル小回りまで待て!


馬券はヒラボク二着付けで馬単を。
ダービーではさすがに足りないと思うけど、ここは大チャンスでしょう。
とか言って二着付けかよ、って突っ込みは無しでw



ナタラージャは先々楽しめそうだと思うのですが。

[PR]
by supermanchang | 2007-04-27 17:33 | 競馬 予想
らき☆すた 第3話 「いろいろな人たち」
早くも3話目なわけですが、ちょっと気になることが。
こんな色々とあけっぴろげでいいもんなの?
今回はいよいよもって半端じゃないと思うのですが。


衣替えのお話。
あー、夏服と冬服で色違うんだ。
てか学生時代衣替えなんて気にしたことねーなぁ。
上着脱いだり着たりしたりすればいいだけだし。女の子は大変だね。

抽プレのお話。
普通に有益な情報が多かったように思うのですが。
とりあえずどんなに手間かけたくなくても縁取りだけはしとけ。ホントに当たるから。

双子のお話。
マナカナのことを思い浮かべてたら普通に出てきて吹いた。
一瞬聞き間違えかと思ってしまったよ。

電車の空調のお話。
朝のラッシュは空調云々気にする余裕が無ぇ。
そして夜は疲れて爆睡。東京で仕事してた時はそんな感じでした。
こなたみたいなだらしない女子高生見て萌えてーなぁ畜生!

ジューンブライドのお話。
すいません、初プレイ時フローラ選びました。
何かあのビアンカ選ばなきゃ人に非ずみたいな流れに抗ってみたくなって。
ていうかビアンカにピー入らなくてもべホイミには入るのねw

ゲームで詰まった時のお話。
僕はあんまり攻略情報見ないでとりあえず1周したいタイプ。
なので、ロープレとかは青息吐息でゴールすることが多いです。
ラスボス戦とかは大抵物凄い接戦になってねぇ。

探偵モノのお話。
ああいうの見て「こんなに事件に遭遇しまくるわけねーだろ」って
真剣に思っていた時代が俺にもあったなぁ(遠い目

雨のお話。
野球中継があろうがなかろうがそもそも殆どアニメが放送されない地域もあるんだよ。

神山と林田とベッキーと玲ちゃんのお話。
「らき☆すた」すげえな。

高校受験のお話。
入試前日夕方から当日の朝まで麻雀打ってた俺には何も言えない。
きっと俺はつかさみたいに「何でこいつ同じ学校なんだ?」って思われていたはずw

ゲームのお話。
クイズゲームって出題覚えちゃうよね。
逆に言うと一回見た問題はある程度できないと太刀打ちできない。
まあ、ゲーセンにある某ゲームの話なわけですが。

ダイエットのお話。
今まで意識して書かないようにしてたけど限界。
かがみかわいいよかがみ。

前厄のお話。
どうも、厄年の男です。
つーわけで厄除けに興味津々ですわ。
ヤケクソ守り、欲しいなぁw

ポニーテールのお話。
つかさのポニテかあいいよう。
こなたは美佐枝さんみたい。
そして本日二度目のかがみかわいいよかがみ。
・・・いかん、歯止めが効かなくなってきた。

酔っ払いのネクタイのお話。
実際に見たことは無い。

クオカードのお話。
てか使う奴っているの?
とりあえずショップ特典のテレカとかを速攻でオクに出してしまう俺を赦してください。
モノによっては購入金額ペイできるってんだから恐ろしい世の中だ。

モテるモテないのお話。
こんなに揃いも揃って男居ないってのはありえねぇよなw

電気を消してしまうお話。
関係ないけどコンビニでのバイト中に蛍光灯換えようとして
電気消した時に全部消しちゃって店が騒然としたことがあります。

らっきーちゃんねる。
椅子ずらしネタで不覚にも笑ってもうた。
今回から登場人物紹介が続くようですが、初っ端がみゆきってのはどうなの?

エンディングはふもっふ。知らんけど。
しかしかがみは丁度いい感じの微オタだよね。
あまりに言われているので言いたかないけど、俺の嫁だと声高に叫びたい。


先週黒井先生が出てきてちょこちょこと皆出てくるのかなと思いきや、また4人だけ。
早くゆたか出てこないかなー。話が面白いかはともかくとしてw



かがみ株が毎週ストップ高。

[PR]
by supermanchang | 2007-04-25 04:04 | らき☆すた
ルーンエンジェル隊 プレミアムコンサート
ギャラクシーエンジェる~んのイベントに行ってきてみました。
曲あんまり知らねぇんだけどいいの? とか思いつつw
とりあえずアニメは見てたんで挿入歌とかなら何とかなるかな、という程度ス。



【現地到着~開演まで】

夜の部だったのでサンクリ行ってからでも余裕でセーフ。
場所は新宿歌舞伎町のFACEでした。

e0058207_1423169.jpg

来たことなかったんだけど、ホントに歌舞伎町のド真ん中なのね。
開場待ちまでの間、周りの目が冷たいこと冷たいこと。
そして俺もそんなの何でもねーと思えるようになったんだなと感慨深かったり深くなかったり。


物販ではタオルを買いました。
普段はあんまりこういうの買ったりしないんだけど、
今回販売されたタオルには、この日の日付がプリントされているんですよ。

でね、4月22日って僕の誕生日なんですわ。

こりゃあ何かの縁だなと思って、つい買ってしまいました。
ていうか俺はせっかくの誕生日にこんなとこくんだりまで来てたってことだね(´・ω・`)


会場内はいたってシンプル。
ステージもちょっとした段差があるくらいでした。
あと、左右にスクリーンが一枚ずつあったのですが、
こんな狭いハコで何に使うんだろうと思いましたわ。



【開演】

まずは進行の方が出てきて諸注意などを。
普通にしゃべりなれてる感じの人だったけど、ファンにはお馴染み? そうでもない?w
で、出演者を呼び込んでみよう、という流れに。
いかがなものかと思ったけど、つい力一杯叫んでしまいました。

で、エンジェル隊の皆さんが順に登場。
衣装はモノトーンで統一されていて皆すごく良かったです。
明ちゃんが超絶可愛いのはいつも通りだけど、
個人的にはこの日の稲村優奈はどストライクでした。

以下がセトリと感想。
ちなみに間のMCは省きました。
どんなこと話してたかは大体覚えてるんだけど、
どのタイミングで話したかを全く覚えていないのでw
基本的には、サードコンサートに向けての話が多かったです。
あと、PS2のゲームのムービーが前述のスクリーンに映し出されたりもしました。
しかし、生で聴いて改めて思ったんだけど、意外とトーク面白いですよね。
さすがに長い間やってると呼吸もわかってくる、ということでしょうか。


1,宇宙で恋は☆るるんルーン

これが聴きたいがためにわざわざ新宿まで来たと言っても過言ではない!
恥ずかしながらワタクシ、夜な夜なDVDを見て練習してましたヨ。
その甲斐あって、初っ端からめっさテンション高く跳ぶことができました。


2,ハピスマ・ギャラクシー

確かこっちが二曲目だった、筈。
→どうやら各所を見ていると逆なようですねorz めんどいから直しませんがw

メモをとろうとしたらどうやってもボールペンからインクが出てこなくて。
つーわけで今回のレポは基本的に記憶だけを頼りに書いております。
間違いとかあったら優しくたしなめてやってくださいな。

で、この曲ですが、ラジオで聴いたことがあったのでしっかりアジャストできました。
ライブ向きのいい曲ですよね。


3,メリーゴーランド宇宙

これもやって欲しかった曲のひとつでして。
跳び曲続くなぁと思いつつも、テンション上がってガンガン跳んでました。
ていうか俺の周りあんまり跳ぶ人居なかったから浮いてたかもなぁ。
タッパもあるから、後ろの人見難かっただろうなぁ。すごく申し訳なく思えてきた。

でも、その分ステージからでも一発で視認できたかも。
エンジェル隊の皆さーん、ステージから見て左の真ん中らへんで
やたら張り切って緑のサイリウム振ってたメガネのブサイク、あれが俺だよーw


4,れっつアプリコット体操

鬼門のキャラクターCDシリーズ北!!
だって持ってないとどうしようもない。このシリーズ以外なら何とかなると思ってたんだけどw
ワンコーラスずつのメドレーみたいな感じだったのは幸か不幸か。

ただ、この曲はCMでちょっと流れてたので少しは知ってました。
割りに綺麗なメロディだったのでこんなタイトルの曲だとは思いませんでしたが。


5,FIGHT-FIGHTが止まらない

いやー、花村さんは良いですね。
こっちも頑張んなきゃ、って思わせるようなパワーがあります。
曲全編知ってれば倍は盛り上がれたのに。痛恨。


6,ナノナノなのだンス

ここぞとばかりに張り切って跳んだからあんま覚えてねぇや!
明ちゃんだったから、ってのもあるけど、曲の力も大きかった。
gdgdな曲かと思いきや、意外なほど盛り上がるのね。
多分この日一番高くまで到達したのはこの曲の時です。


7,忘れましょうねヤヤヤヤヤン♪

前三曲と違って、ここから二曲は絶対に知りえない曲だということが
わかりきってたので、無難に前の方の人にあわせてました。
とりあえず平野綾を見るのが初めてだったので、目に焼き付けようと必死だった。

いやしかし、この曲マジでどんな曲だったかなぁーorz


8,コスモスより愛を込めて

もちろん知らないし、曲調的にガンガン跳ぶって感じでもなさそうだったので
継続して小さくまとまった感じでいってました。

しかしえんなさん、セカンドの映像より躍動しているように見えました。
人は成長するものですね。これからも頑張れ!(何様


9,サヨナラ1分ユメ9分

サビの振りが楽しい!
そんなに難しくもないからすぐ覚えられるし。一生懸命手を振りました。

そして何故か突発的に「もうすぐライブも終わりかぁ」とか思って少し寂しくなってしまったり。


10,宇宙で恋は☆るるんルーン

で、最後にまたコレ。
悔いを残さないよう、力の限り叫び、力の限り跳びました。



【まとめ】

予想していたよりもずっと楽しかったです。
知らねー曲ばっかり出て、何となく手ぇ振ってるうちに終わったりとか
そういうシーンも思い描いていたので、嬉しい誤算と言っては失礼ですが、そんな感じ。
(まあ、その場合予習不足の俺が悪いんだけどさ)
アップテンポの曲が続き、最後までテンションMAXで走りきることができました。
最後にもう一度「宇宙で恋は~」というのも良かったです。

欲を言えば先頃リリースされたバラエティCDの曲も歌ってほしかった。
ロケットラブルが気に入ったから、これは買ってたんだなーこれがw
サードコンサートでお披露目とのことですが、俺は行けないんだorz


というわけで、繰り返しになりますがかなり満足です。
サードは行けないけれど、またルーンエンジェル隊のステージが見たいと思いました。
汚名返上のためアニメ二期なんかも是非やってほしいし、
それらの実現のために、今後とも地味~に応援していきたいと思います。



クリックするのだ♪ (俺が言っても気持ち悪い以外の何モノでもないね

[PR]
by supermanchang | 2007-04-23 02:53 | 声優イベント
フローラS
◎ ベッラレイア
○ イクスキューズ
▲ ジョウノガーベラ
△ ザリーン
   ホクレレ
   トウカイファイン


ベッラレイア
くらい強い馬がこのメンバーで広い東京となれば、まず勝つのでは。
土曜の特別戦でサッカーボーイ産駒が勝ってたりして、馬場も向いていると思います。
去年は内を通った馬が物凄い恩恵を受けていましたが、
今年は例年通り開幕直後が軽い切れが封殺されるような重い馬場で、
ダービーとかオークスくらいになってくると軽い馬場になってくるのでは。

つーわけで、大挙出走しているタキオンを全消ししてみました。
サンデーなら一頭くらいきちゃうのかな、とも思ってしまいますが、
タキオンなら嫌ってみてもいいかな、と。

イクスキューズは相手なりに走る女フライングアップル。
長い間活躍できる馬とは思えませんし、狙えるうちにしっかり狙っておきたいところ。

楽しみなのはジョウノガーベラ
広い東京の方が走りやすいタイプだと思いますし、
外枠というのもよりスムーズな走りを助長してくれるのでは。
母父ルドルフで馬鹿っぽい馬ですしね。アズマサンダースみたいな?
ブレイクした騎手がそのまま次週もきてしまう、というのもよくあることですし。


馬券はベッラレイア頭で二着三着にイクスのフォーメーションを考えてます。
三着に穴が突っ込んできそうなイメージなんですよね。



明日は東京方面へ行きます。府中へは行くかもしれないし行かないかもしれない。

[PR]
by supermanchang | 2007-04-21 19:06 | 競馬 予想
Darker than BLACK -黒の契約者- 第3話
「炎の契約者」誕生、といったところすかねぇ。
色々と興味深い事象であったり、キーワードであったりが出てきました。


とりあえず、僕の認識をつらつらと。

舞は「モラトリアム」と呼ばれる、いわば仮の契約者であって、
これまでは親父さんのおかげでその覚醒が阻止されていたものの、
ついに来るべき時を迎えてしまい、契約者となってしまった、といったイメージで桶でしょうか。
「飛散した種」と「花」、そして彼女の手の「光」がどのようなものかはまだわかりませんが、
親父さんが娘を契約者とさせないために手を尽くしていたのは疑いようがありませんよね。

ヘイたちの目的は、この親父さんを手の内に入れること、
もしくは彼が持つ何らかの情報を得ることで間違いないと思います。
であると仮定すれば、舞は、そこに至るために落とさなければいけない駒にすぎませんよね。
その舞が契約者化してしまったというのは、ヘイ達にとってはイレギュラーなのですかね。
メガネ達の携帯での会話から察するに、「新星」の誕生は未曾有の事態ではないのでしょうが、
この後どんなふうに話が展開するのか、楽しみです。悲劇的な結末を迎えそうではありますが。


しかしヘイは相変わらず、女の子をたらしこむのが最高に上手いなぁ!
個人的には那須めぐみの声が久しぶりに聞けて嬉しかった。
あ、ぜんまいざむらいはノーカンでww



何か真面目な感想だね今回。

[PR]
by supermanchang | 2007-04-21 03:28 | Darker than BLACK
らき☆すた 第2話 「努力と結果」
らき☆すた第二回ですなぁ。
感想が書きにくそうですなぁ。
つーわけで試しに見て感じたことを脳内から垂れ流して同時進行的に書いてみようかと。
このスタイルが上手くいくようだったら毎回感想書くの楽になるなぁ♪
前話が終わってからコミックも買い揃えたしね。

上手くいかなそうなニオイが書く前からプンプンするぜ!



宿題のお話。
つかさとかがみの一日の様子が画面半分ずつ。面白い描写。
あと、自分の好きな明坂聡美がチラッと出てきて嬉しかった。
つーか、昼12時に起きて夜9時に眠くなるって病気じゃねーの?w

宿題写しのお話。
自分でやらなくてもきちんと仕上げていくだけ偉いなぁ。
高校3年間完っ全に無視し続けた俺に比べればだけど。

白石稔のお話。
おお出てる出てる。

ゲーセンのお話。
UFOキャッチャーにドはまりする人って居なさそうで居るよね。
自己ワーストはヒシナタリーっつー馬のぬいぐるみに2K。
っていきなり「ハレ晴れ」かよ。実物の「太鼓~」にも入ってるの?
ラストは格ゲ。なんつーゲームかもシラネ。
自分の格ゲのピークはペケストですた。

五月病のお話。
たとえ理由はカスでも休みますって電話入れるだけ偉いなぁ。

テスト前のお話。
置き勉は生徒の半分くらいがしてるもんじゃないの??

コンプ祭りのお話。
全種そろえようと思うならヤフオク使えよって思う俺はすさんでるのかなorz

五月病のお話其のニ。
ギャップは怖いですよね。
まあ、精神病まないうちに辞めるのも大事。見誤らないことだ。

歯医者のお話。
長年通ってる歯医者の受付のお姉さんが可愛くてねぇ。昔は。
この十何年で、老けたなぁ・・・。

キャスト差し替えのお話。
やっぱり自分でやっちゃうんだねこういうネタ。
広橋こなたはなかなか良かった。
別に平野綾が嫌いってわけではないけど。
かがみ、つかさはなかなかいい感じ。
みゆきは・・・、そりゃあ変えるわなw

にらめっこのお話。
柊姉妹勝つ気あった??

読書数のお話。
うちの面々の読書量(俺調べ)。
母→400
父→5
妹→200
弟→30
俺→30
マンガ&勉強の本は含まず。男弱し。

バイトのお話。
柊姉妹の想像酷ぇw
こなたはやる気なさそうだけど仕事はちゃんとやってくれそうなイメージあるけど。

ラッキーチャンネル。
あきらはさぁ、マンガでちょいちょい出てくるんだけど、全然こんな黒くないのね。
まあそれは置いといてWAWAWA~♪

エンディングはまた古参ファン垂涎っぽいやつ。もちろん知らねーです。
是非また二十年後くらいにこういうアニメを作ってこういうネタをやって欲しいw



思った通りカオスめいた感じになってしまった!
でも書いてて割りに楽しかったんで、次回以降もこんなスタイルでお送りしようかと。
ただ、前回くらいのスローペースを予想していたので、
結局放送時間内に書き終わりませんでしたヨ。すげーあわただしくタイプしてたw

読んでて面白いかどうかだけは全く自信がないですけど、
もし少しでも面白いと思っていただけたらコメントとか拍手とかヨロです!

・・・ホントにきたらビックリだねw



ゲマ限定版の4巻を買ったんだけど通常版も買うかどうか悩み中。こなたみたいだな。

[PR]
by supermanchang | 2007-04-18 03:16 | らき☆すた
皐月賞結果
1△ヴィクトリー
2  サンツェッペリン
3▲フサイチホウオー
4◎アドマイヤオーラ
5△メイショウレガーロ


サンツェッペリンは買えねぇわorz

狭い中山でフルゲートだけに、前に行けるという買い要素はありましたが・・・。

ホウオー三着付けはバッチリはまったし、
ヴィクトリーは好走するならアタマまであるなと読んでたのですが、
まさかこんなに前残りの流れになってしまうとは。
いいタイムにはなるだろうとは思ってたけど、
こんな開幕週みたいな展開を誘発するまでとは思ってもいませんでした。
というわけでヴィクトリーはダービーで人気を集めるようだったらちょっと嫌ってみようかと。

フサイチホウオーはやっぱり窮屈な競馬。
アンカツが四角で笑っちゃうほど強引に大外に持ち出して直線はすごい切れでしたが、
まああんな荒い競馬して勝てるほど皐月賞は甘くはないですわな。
ただ、やはり能力は相当だということが改めて認識できました。
今からほぼ確定です。ダービーはこの馬アタマで買います。

アドマイヤオーラはもう少し前めで競馬をするのかと思っていたのですが。
この時点で一着は厳しいかなと観念してしまいました。
去年のムーンと同じ着順ということで、ダービーでは何とも不安です。

前に行ったメイショウレガーロ、アサクサキングスあたりは上位でゴール。
でもアサクサキングスにはもう少し積極的な競馬をしてほしかった。
この馬が控えたことによって、より前残りになった感じですからねw
前に行ってほしかったのはローレルゲレイロも同じ。
ぶっちゃけ瞬発力では勝ち目なしなんだから、お前がそんな競馬してちゃ駄目だろw

ココナッツパンツはホウオーのとばっちりを受けて
とんでもない大外に振られてしまいましたが、よく伸びています。
同じく不利を受けたココナッツに先着してるし、あれで九着なら頑張った方ではないかと。
ダービーでのお楽しみは文句なくこの馬です。


というわけで無念すぎるハズレ。
投資10,200円、回収5,250円でマイナス4,950円。
回収率は約51パーセントとなりました。
僕は買い目が少ない分、狙いのレースでドカンと行けないとなかなかプラスにならないんですよね。ここで今年のプラス収支を決めてしまいたいくらいに思ってたので、この負けは痛いw



カッチーおめ!!!

[PR]
by supermanchang | 2007-04-15 16:26 | 競馬 結果
トップ

アニゲ中心のいかんともしがたいブログですが、お暇つぶしにでもなれば。コメント、トラバ歓迎ですー。
by supermanchang
カテゴリ
以前の記事
リンク&コンタクト
【mixi】

mixi

マイミク申請等お気軽にどうぞー。


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧