最新のトラックバック
楓の ネギま!ニュース ..
from 楓の箱リロLive対戦日記
ネギま!関連サイト巡回(..
from ネギま!部屋(楊さんのページ..
第69回優駿牝馬(オーク..
from 競馬雑記
お兄ちゃんの無念を晴らす..
from 不定期更新のスポーツニュース
【回顧】オークス・東海S
from 三連単を当ててみたいブログ
2歳女王が樫の舞台で再び..
from いちご一恵の勝ち馬日和
G? オークス 当たりま..
from お地蔵さまの寄り道
【きっどさんのG?反省会..
from しっとう?岩田亜矢那
[36、37連敗]ひなげ..
from 連敗爆進王の競馬放浪記
第69回 優駿牝馬の予想結果
from アミューズエイド
検索
ライフログ
<   2007年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧
ダービー卿チャレンジトロフィー
◎ インセンティブガイ
○ ダンスインザモア
▲ ピカレスクコート
△ マイネルハーティー
   サイレントプライド
   グレイトジャーニー



土曜日は結構時計かかってたっぽいですね。
日曜になってもそうグーンと良くなりはしないだろうと高をくくって予想します。
もし明日やたら時計が出てたりしたら参考にしないでくださいw

去年一番人気で惨敗したインセンティブガイは、とにかく時計勝負になると分が悪い。
1分33秒台の決着だった東風Sでは昨年同様好走しましたが
32秒台に突入するのであれば、真っ先に切りたいタイプ。去年もそうでしたし。
ところが、上述の通りどうやら時計がかかる馬場になりそうな感じ。
例年Bコースにかわることで時計が出やすく、東風Sと直結しないことが多い
このレースですが、今年は好結果を期待できるのではないかと。

対抗はダンスインザモア
好調のようですし、中山1600&1800は庭みたいなもの。
それ以外では要らないという話もありますがw
蛯名も中山なら信頼できますし、ポカをしなければ。

ピカレスクコートは前走の内容が秀逸。まさかあんな競馬ができるとは。
フランスの重賞でも好走したように、時計のかかる馬場はお手のもの。
まあそれだけではとても買えまえんが、ここにきて一皮むけたと信じて。
パンパンの良馬場だったらいの一番に消してますけどねw


さて、毎年毎年二桁人気の馬が突っ込んでくるレースなわけですが、
今年面白そうなのはマイネルハーティーでしょうか。
この馬も時計が出せない馬なので、馬場のコンディション的には歓迎のクチ。
内枠でじっとして、思い切ったレースをしてくれれば。


馬券は明日の馬場見てからでないと決められませんw
尤も、ちと用事があって出かけるので買わないかもしれませんが。



あるいはロジック復活とかもあるかもね。

[PR]
by supermanchang | 2007-03-31 16:34 | 競馬 予想
田村ゆかり 「Sincerely Dear...」
ひとつ聞きたいことがある。
CDとDVD、どっちが本体でどっちがオマケ??



そんな突っ込みがそこかしこで頻発していそうな
田村ゆかりの初シングルベストがついに発売されました。
既発のCDは持ってたり持ってなかったりだったので嬉しい限り。


まずはジャケット。

e0058207_23124100.jpg

ああ、いいゆかりんだ。普通に可愛い。
ということは「よくないゆかりん」という概念もあるということでしてハイ。

こちらが同梱写真集やライナーなど。

e0058207_2342542.jpg

写真集、いい出来だと思います。
ていうか全体的につくりが良い。欲を言えばボックスの材質にも凝って欲しかったけど。

あと、ゲマ特典の生写真。

e0058207_2365360.jpg

首の角度が違うだけじゃないかYO!
これプラスポスターもついてきたけど、写真撮影はめんどいのでパス。


さて、問題の中身ですがCDは普通のシングル集です。
新録ではないですし、音的に何かプラスアルファがあるようには思えませんが(多分ねw)、
家にCD全部揃ってます的なファンじゃないので、個人的には満足です。
シングルってわざわざプレーヤーにかけて聴く気にならなくないですか?
iTunesに突っ込んじまえ、と言われればそれまでですがw

好きな曲は何のヒネリもないですが
「Little Wish~lyrical step~」「童話迷宮」
特に後者はしばらくゆかりんから遠ざかってた時に聴いて、
曲の良さも去ることながら彼女の声の良さを再確認したという経緯もあって、
僕にとっては特別な曲です。これ聴いてなかったらこのベストを買っていたかどうかw


とまあ、CD自体は無難なつくりなのですが、DVDがもぅ。
正直めかりるとか恋せよとか、メジャーな曲のダイジェストが
ちょぴっとだけ~みたいな感じなんだろうな、と思っていたんですよ。
それもかなり確信じみたイメージでしたし。十中八九間違いないだろう、とw
それがフタをあけてみると一時間超びっしりですよ!
さらっと見るだけだったつもりが終わりまでピンクの手錠に繋がれて~♪
いやホント、CDの付属品としてはやりすぎなくらいです。



ハイ、というわけでかなり満足です。コストパフォーマンス高すぎ。
買うとき「ちぃっ、3,500円かよ」と思ってしまったわけですがw
夏のライブはチケが取れさえすれば行きたいと思っているので、
最低限このDVDを見て勉強しておきますw



夏のライブ、仙台だけハコがやたら狭い。

[PR]
by supermanchang | 2007-03-27 23:59 | アルバム感想
野中藍 「AI☆PON the FILMS」
待望の藍ぽんのファーストDVDが発売されました。
「新春アイぽんショー」の様子が収録されている、ということで
ある程度満足できる出来であるのは間違いないと思うのですが、はてさて。


まずはジャケット。

e0058207_1822998.jpg

開演しょっぱなのショットですね。
藍ぽんカラーの緑ですから、これが選ばれたのは当然といえば当然か。
ちなみに僕が好きなのは例の露出の高いやつですw

こちらがゲマ特典の生写真。

e0058207_186559.jpg

彼女らしいパンチの効いたメッセージ付き。
一部早送りして見た奴がここに居るわけですが。
まあ、黒かわいさが売りの彼女のことですから
笑いながら「消えろ♪」とか言いつつも許してくれるでしょう。


内容は当然先に述べた「アイぽんショー」がメイン。
東京会場の一部始終がノーカットで収録されています。嬉しい!
なにもオーディエンスがアンコールを要求する様子まで
ノーカットで入れることないだろ、とは思いますが。一分以上だぜw

あとはライブのドキュメンタリーとPV三種、それからCDジャケとかの撮影のドキュメント。
PVはもちろんどれもフルで見るのは初めてですが、
「LOVE@MESSENGER」のプロモがかわいすぎてビビった。
あと、ドキュメンタリー内の入場待ちの映像に自分が映ってて笑った。
楽勝で僕だってわかるくらいしっかり映ってるので、いい記念だなぁ、とw


そんなわけで、思い出深いライブの様子も余すところなく収録されていますし、
ファーストDVDとしては十分満足できる出来だと思います。
まあ、声優DVDのファーストの平均的な出来なんて知りませんがw
ファンはもちろん言われなくても買うでしょうが、
迷っている人には是非お薦めしたいです。特に当日行かれた方には。
また藍ぽんライブを観に行きたくなること請けあいですよー!


【関連】
僕の「新春アイぽんショー」のレポはこちら
余程楽しかったのか、かなりハイテンションで仕上げた覚えがありますw



やっぱりアニソンメドレーが熱い!

[PR]
by supermanchang | 2007-03-27 18:41 | 雑記
高松宮記念結果
1△スズカフェニックス
2  ペールギュント
3◎プリサイスマシーン
4△ビーナスライン
5△オレハマッテルゼ



ここ数年の傾向通り、サンデー産駒がそろって好走。
馬場が重くなったことで、余計に比較的スタミナがある馬が有利になったということか。
ペールギュント-プリサイスのワイドで万券だったら押さえておけばよかった・・・。

それにしてもスズカフェニックスは強かったですね。
ただ、今後の短距離界で絶対王者となれるような存在かというと疑問ですが。
安田記念で圧倒的に人気を集めるようであれば嫌ってみたいなぁw


馬券は当たったけどトリガミ。
昨日の日経賞の分と合わせて、
投資8,600円、回収5,250円でマイナス3,350円。
回収率は約61パーセントとなりました。



来週はいよいよドバイ。楽しみ!

[PR]
by supermanchang | 2007-03-25 16:05 | 競馬 結果
高松宮記念
明日のメインは本格的なGⅠシーズンの始まりを告げる「高松宮記念」です。

・・・なんていう言い方も使い難くなるのですねw
皆さんご存知のとおり、「jpn」なる表記が新たになされることになりました。
別に現行レース各々の価値が変わるわけではありませんが、
もうちょっとカッコいいのなかったの、っていうのが第一印象でした。拡張子みたいw

そんなわけで個人的にはどうでもいい部類に入るニュースなんですけど、
地方競馬との兼ね合いなんかは、難しいというか頭の痛い問題なのでは。
これはミクシィでお世話になってる方が日記で書かれていたことなのですが、
表記の変更に伴って余計な出費が増えるとしたら痛いよなぁ、と。
最近にも岩手競馬の廃止が話題になるなど、深刻な財政難なところだらけだけにね。


◎ プリサイスマシーン
○ エムオーウイナー
▲ シーイズトウショウ
△ オレハマッテルゼ
   ビーナスライン
   アンバージャック
☆ ディバインシルバー



さて、肝心のレースの予想ですが、ぶっちゃけサッパリわかんねーですw
まず馬場状態がどうなるのか。一応重を想定していますがはてさて。
そして、有力馬が比較的内に固まってしまったこと。
七枠か八枠に入った馬を中心に考えようかと思っていたのですが、何とも買いにくい馬ばかり。

ここでちょっと脱線。
ジーワンジョッキーというPS2の騎手ゲーがあるのですが、
このゲームって、内枠が絶対的に有利なんですよ。外を通るメリットがあまりない。
それでもこのコースだけは外がいいなぁ、と思うのが中京1200のフルゲートなんですよ。
とにかく内がごちゃついてごちゃついて、特に差し馬ではかなり厳しい。
僕が落馬したコース断トツのナンバーワンですw
そんなわけで、この条件下ではとにかく外だな、と思っているのですw


それを踏まえて、本命は六枠のプリサイスマシーン
どんな馬場状態でも信頼できる馬ですし、1400以外はどうかと言われつつも昨年四着。
そこに絶好調アンカツの妙手が加われば、それ以上は当然じゃないかな、と。

対抗には充実著しいエムオーウイナー
道悪でどうか、というのが不安で対抗としましたが、
母父キャロルハウスですから何とかなるんじゃないかと甘~く。
前走と同じく平坦ですし枠もいいところですし、期待したいですね。

シーイズトウショウも劣らず好評価です。
この馬が外だったら本命にしようかな、と思っていたくらいですし。
プリサイスマシーン共々、年齢で走るものじゃないという気概を見せてほしい。


スズカフェニックスは買った方がいいのでしょうが、
多分連はこの馬中心に売れるんじゃないかなーと思うので現時点では切り。
あーでも、すごく悩んでますw
マイネルスケルツィは道悪は悪くないと思いますが、
こんなに人気するのなら左回り苦手説に賭けてみるのもいいかな、と。

ディバインシルバーはお楽しみですw
スリーアベニュー買うくらいだったらこっち買った方が楽しいと思うの!


買い目は明日アップしようかと思ってます。
無難にワイドだけ、とかそんな感じになりそうですが。

追記:
スズカ買います。ロスなく外に出してくれ!
で、プリサイスからワイドだけでw



ついでに「日経賞」についても。

1◎ネヴァブション
2○トウショウナイト
3△マツリダゴッホ
4▲アドマイヤタイトル
5  アドマイヤモナーク



いやー、ほぼ完璧。
欲を言えばアドマイヤタイトルに突っ込んできてほしかったですが。

ネヴァブションが完全に勝ちパターンだったマツリダをきっちり差して快勝。
いやー、いいですねこのシルクフェイマス感!
天皇賞はこの馬軸で三連複としゃれこみたいです。

トウショウナイトは最後チョロっと差してきて二着。
とはいえ、自力でマツリダを引きずりおろした勝ち馬には完敗ですね。
マツリダゴッホは直線入り口では楽勝するんじゃないかと思いましたが、
粘りきれずに三着までという結果に。相手が悪かったですね。


馬券はもちろん当たり~。
つっても配当的には全くおいしくないですけど。
三連単買うほど資金がないので^^;



マーチSはめっさ荒れそうな予感。

[PR]
by supermanchang | 2007-03-24 17:07 | 競馬 予想
日経賞
◎ ネヴァブション
○ トウショウナイト
▲ アドマイヤタイトル
△ マツリダゴッホ
   インテレット
   エリモエクスパイア
   フサイチパンドラ



マツリダゴッホは重賞を快勝していよいよ本格化か、という
見方をされてる方も多いと思いますが、前走は展開に恵まれた観もあり、
まだまだ疑ってかかった方がよいだろうな、と。
どうせこんな骨っぽいメンバーを向こうに回しても一番人気でしょ?

本命はこちらも上がり馬ということでアレなんですがネヴァブション
父マーベラスサンデーで急上昇というと、シルクフェイマスを思い出しますよね。
彼と同じようなカーブを描いてここも楽々突破、GⅠでも好勝負してしまうのではないかと。
しかもそれに加えて得意の中山ですからね。馬券にはまず絡むはず。

対抗はトウショウナイト
一昨年二着してますし、適性があるのは疑いようがない。
馬格のある馬なので、58キロの斤量も心配ないでしょう。
一時期のスランプから完全に脱した今なら、昨年以上は間違いない!

他で面白そうなのはアドマイヤタイトル
アドマイヤベガは好調期にポンポンと一気にステップアップしてナンボ。
微妙に地味な血統のためか人気にもならなさそうなので、狙いどころでは。


馬券は本命、対抗二頭と印をつけた馬の三連複。
それから本命からのワイドも買おうかと思ってます。
ネヴァブションは是非とも天皇賞に出て欲しい。



アドマイヤモナークも気になる。

[PR]
by supermanchang | 2007-03-23 18:36 | 競馬 予想
クイズマジックアカデミー4 プレイ日記 vol.9
やっとこさ賢者ー。
大魔導士になってからは早く賢者になりたくてハイペースで進めてきましたが、
白服を見れて満足したので、またチョコチョコプレイに戻ります。

e0058207_17234796.jpg

白服優勝画。
下には賢者昇格時のグラフィックがありますので、見たくない人は注意。


本日の成績:
2-9-10-4-5-8-13-6-1-11-1-5-3-7

階級:賢者二段
組:ドラゴン

魔法石:5227
平均順位:7位

二回戦進出:131
三回戦進出:95
決勝進出:49
優勝回数:15

正答率
総合:61.34
ノンジャンル:54.83
アニゲ:65.84
スポーツ:71.05
芸能:57.62
雑学:62.26
学問:53.74


成績だけ見ればまあまあですが、しょっぱいミスが多かった。
四文字でついポチッと押してしまったり、タイピングで一個右押してしまったり。
正直店のタッチパの調子もイマイチだったと思うのですが、それでもなぁ。

あと、Jリーグをもっと覚えないと微妙にキツいと思い始めたり。
海外サッカーはバッチリなんですけど、最近のJが意外とわかりません。
今日、Jの選手の線結びでひとりだけ不正解という屈辱を味わいましたw


e0058207_17382096.jpg

賢者昇格時イベ画。
稼動から二ヶ月かかりましたが、3の時も同じようなペースだった気が。



白くなっても相変わらず芸能&学問がカスw

[PR]
by supermanchang | 2007-03-22 17:41 | クイズマジックアカデミー4
クイズマジックアカデミー4 プレイ日記 vol.8
本日の成績:
2-9-6-13-4-11-10

階級:大魔導士1級
組:ドラゴン

魔法石:4370
平均順位:7位

二回戦進出:118
三回戦進出:85
決勝進出:44
優勝回数:13

正答率
総合:61.53
ノンジャンル:54.55
アニゲ:66.01
スポーツ:70.71
芸能:57.18
雑学:63.38
学問:54.02


んー、可もなく不可もなく。
でも一回戦負けが一回だけだったんで、波はなかった方。
その一回戦負けもアニゲ○×で同じような点数の奴がズラーっと並んでて
12位から0.1点低いだけだったし。ホントはこういうの拾っていけたらと思うのですがね。

あと、最近スポラン2よりゲーラン3の方が出来がいいw
そんなに得意だと思ってなかっただけに、正解率80%超にはびっくり。
ただコレ、すごい奴はマジで引くくらいすごいから、武器にはしにくいかな、と。
やっぱサッカーの方がみんな嫌がってくれるんだわw



いよいよカウントダウン。イクぜ白服!

[PR]
by supermanchang | 2007-03-20 19:04 | クイズマジックアカデミー4
スプリングS結果
1◎フライングアップル
2▲マイネルシーガル
3△エーシンピーシー
4△ショウワモダン
5△スクリーンヒーロー


何でこんなに対抗だけ綺麗に抜けるかなぁ!

サンツェッペリンは切れないんだからあんな位置取りでは・・・。
中山1800は追い込みズドンってこともたまにあるけど、お前には無理だよぉ。

フライングアップルが四角最後方から脚を伸ばして快勝。
昨日も書きましたが、このメンバーで馬券に絡まないわけがない。
本番ではまた掲示板の下の方、という気がしますが、
このくらいのレベルのレースでは本当に頼りになる!
血統的に長い期間活躍してもおかしくないタイプなので、今後も楽しみ。

マイネルシーガルは先行粘りこみ。
朝日杯はなかなか好内容だったものの前走のパフォーマンスが不満だったので
単穴という評価に落ち着いたのですが、やはりそれなりに走りますね。
ただ、ベストな条件がわかりません。距離伸びていいとも思えませんし。
当面無難に1600~1800で狙うイメージでしょうかね。

エーシンピーシーは中山替わりをものともせず見事三着。
ただ、前残りの展開でしたし、やはり坂はあるよりない方が、
そして小回りよりは広い競馬場の方がいいのかも。
力はある馬ですが、狙いどころが難しそうですね。


フェラーリピサは好走組と似たような位置にいたのに惨敗。
やっぱり切れないですね。ダートに戻って頑張れや、と。
フリオーソも同様。また芝使ってきたら笑って消しましょうw


馬券はハズレ。
投資6,800円、回収3,550円でマイナス3,250円。
回収率は約52パーセントとなりました。
ぶっちゃけもっと額買えばそれなりに当たるんですけど、
少ない点数で当てる美学ってあるじゃないですかw



ドリパスは勝てないねぇしかし。本番どうしようw

[PR]
by supermanchang | 2007-03-18 16:11 | 競馬 結果
スプリングS
いやー、始まりましたねF1(ぇ
琢磨予選10位だそうで。今年は去年以上にアグリが楽しみですね。
F1はニ、三年くらい前からちょこちょこチェックしているのですが
まだまだ全然詳しくないので、今年はもっと色々楽しめるようになりたいな、と思ってます。

・・・競馬と関係ない話で申し訳ないついでにもうひとつ関係ない話を。
楽天もアグリくらいジャンプアップしないかなぁ!
ニューカマー同士なのに差がついたもんだw


◎ フライングアップル
○ サンツェッペリン
▲ マイネルシーガル
△ エーシンピーシー
   スクリーンヒーロー
   ショウワモダン
   スズカライアン



何も考えてない感じで申し訳ない気もしますが、本命はフライングアップルで。
このしょっぱいメンバーが相手であっても勝ちきれはしないかもしれませんがね。
ぶっちゃけ三着以内に入らない可能性なんてあんの?w

対抗はちょっとだけ不安ですがサンツェッペリンを。
前に行きそうな馬が多いとは言っても、そこらの有象無象に負けるとは思えません。
あまり前で競馬をすることにこだわらず、ドシッとかまえてほしい。
でも、なんかそれができずに差し馬にかわされて四着って気がするんだよなぁ・・・。

以下、単純にダートよりは芝向きだろ、っていう馬をザーッと挙げただけです。
フェラーリピサはダートでは確かに強いけど、芝ではちょっと瞬発力不足だと思います。
人気薄なら押さえますが、どうせ結構人気しちゃうんだろうし。
フリオーソは前走見て買おうとは思いませんよね。ちょっとでも人気をかぶってくれw
もっとも、東京よりは中山の方が良さそうではありますが・・・。


馬券は本命対抗二頭軸で3,5,6,7,11に100円ずつ。
今週は普通に獲れると思うんですけどねぇ。



弥生賞惨敗組でもこっち出れば権利とれんじゃね?w

[PR]
by supermanchang | 2007-03-17 16:29 | 競馬 予想
トップ

アニゲ中心のいかんともしがたいブログですが、お暇つぶしにでもなれば。コメント、トラバ歓迎ですー。
by supermanchang
カテゴリ
以前の記事
リンク&コンタクト
【mixi】

mixi

マイミク申請等お気軽にどうぞー。


人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧