最新のトラックバック
楓の ネギま!ニュース ..
from 楓の箱リロLive対戦日記
ネギま!関連サイト巡回(..
from ネギま!部屋(楊さんのページ..
第69回優駿牝馬(オーク..
from 競馬雑記
お兄ちゃんの無念を晴らす..
from 不定期更新のスポーツニュース
【回顧】オークス・東海S
from 三連単を当ててみたいブログ
2歳女王が樫の舞台で再び..
from いちご一恵の勝ち馬日和
G? オークス 当たりま..
from お地蔵さまの寄り道
【きっどさんのG?反省会..
from しっとう?岩田亜矢那
[36、37連敗]ひなげ..
from 連敗爆進王の競馬放浪記
第69回 優駿牝馬の予想結果
from アミューズエイド
検索
ライフログ
<   2007年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧
クイズマジックアカデミー4 プレイ日記 vol.3
リリースから5日目にして早くも3回目のプレイ日記です。
今日は3時間ほどやってきましたが、空いてたので12回もプレイできました。
やっぱり行くなら夜がいいですねー。


本日の成績:
15-2-13-4-3-15-5-7-13-7-2-1

階級:上級魔術士10級

魔法石:754
マジカ:539
平均順位:6位
クラス平均:7位

二回戦進出:36
三回戦進出:32
決勝進出:19
優勝回数:7

正答率
総合:69.71
ノンジャンル:60.53
アニゲ:71.01
スポーツ:78.92
芸能:68.29
雑学:72.44
学問:61.44


引き続きオールドラゴンだったので、相変わらず苦戦。
今日は三回に一回、予選一回戦で負けてしまうという醜態を晒してしまいましたorz
その分、ついてる時はとことんついてたなー、と。
大魔導士相手に決勝で勝つことの何と気持ちのいいことかw
魔法石もたくさんもらえるしねwww

しかし相変わらずノンジャンルと学問がひどい。
この穴を埋めるために、早く出てこいスポラン2!



マッチアップしたら宜しくお願いします。でも決勝で学ラン3とかはマジ勘弁w

[PR]
by supermanchang | 2007-01-29 00:59 | クイズマジックアカデミー4
根岸S結果
京都9Rでシャドウストライプが快勝しましたね。
前走のバカ強い走りと、名前がブログ名と近い、ということで注目していたのですが、
素質馬トロピカルライトを向こうに回してのあの走り。今後も期待大ですね。
京都牝馬はさすがに54キロでは負けられないとばかりにディアデラノビアが楽勝。
差しが届くかとか遠征帰りがどうかだとか様々な不安要素がありつつもの走りだけに
価値がありますね。このままいけばヴィクトリアマイルでの好走は必至か。

さて、京都の話ばかりしてしまいましたが、東京メインの「根岸S」の結果を。


1  ビッググラス
2◎シーキングザベスト
3  ニホンピロサート
4○リミットレスビッド
5  ヒカルウィッシュ



ビッググラスが芝ダ替わりで快勝。
今回この馬も含め実質昇級初戦といえる馬が沢山出ていたので、
そのなかのどれかは馬券に絡むかも、とは思っていたのですが。
ここ一年ほどの間の安定感は目を見張るものがありますし、次走改めて注目ですね。

シーキングザベストは二着確保で面目躍如。
軸馬としての信頼度は相当に高いですね。
まあ、GⅠに行っても信頼できるかといわれればまた違う気もしますがw

そしてニホンピロサートがガーネットSに続いての好走。ビックリ。
また前がつぶれる流れになったというのが大きいとは思うのですが、本当にしぶとい。
年齢で買うもんじゃないな、と何度目かもわからないですが再認識w

それに引き換えリミットレスビッドはちとだらしなかったか。
去年と同じような位置取りからの競馬となりましたが、速かった分伸びを欠いたかたち。
まあ、また流れ次第でいくらでも出番はあるでしょうけどね。


オフィサーはなんで今回に限ってハイペースについていけてしまったのかw
リミットと同様、好位にいつつも末が伸びなかった感じ。
サラブレかなんかでも書いてましたが、いっそのこと1800とか
ローカルの1700とかを使った方がいいんじゃないかと。


馬券はもちろんハズレ。
トータルで投資3,200円、回収3,550円でプラス350円。
回収率は約111パーセントとなりました。
もう貯金が尽きようとしているwww



「aqua stripe」ではシャドウストライプを応援しています。

[PR]
by supermanchang | 2007-01-28 16:22 | 競馬 結果
根岸S
◎ シーキングザベスト
○ リミットレスビッド
▲ ボードスウィーパー
△ タイキエニグマ
   オフィサー

  

明日は雨なんでしょうかね。
最初はリミットを本命にしようかと思ったのですが、
雨ならば、ということで前に行けるシーキングザベストをチョイス。
外目の枠もいいでしょうし、抜群の安定感も魅力。
ジョイフルが回避したことにより多少はマシになるとは思うのですが
それでも先行争いは激しくなること必至でしょう。
そのなかで一頭信頼できる馬を挙げるとすれば、そりゃあこの馬ですよw

以下は後ろから行く馬ばかり。

リミットレスビッドは昨年の優勝馬。
八歳の今年も早々に重賞で二着するなど衰えは感じられません。
ただ、さすがに勤続疲労が心配なので対抗までにしました。
普通に走れば突き抜けてもおかしくないと思います。

連闘のタイキエニグマはやはり冬が良いのでしょうか。
使ってきたのは調子の良さ故と考えれば、実績的に軽視は禁物です。

そろそろ人気が下がりそうなオフィサーあたりは、今回が狙い目かも。
1200よりは追走が楽な1400の方が競馬はしやすいでしょうし、
前が崩れそうなこのレース、目の覚めるような末脚が爆発するか。


インセンティブガイはここできたらビックリですね。
芝では決め手に欠ける、というか速い時計で好走できない馬ですが、
ダートでは早目に押し切ったりとかしたりして。


馬券は12から6、7、8、9に馬連で100円ずつ。
もしかすると超人気ない追込み馬が台頭してくるかもとか思いつつ。




ついでに東京新聞杯の結果も。

1○スズカフェニックス
2◎エアシェイディ
3  イースター
4△ホッコーソレソレー
5△グレイトジャーニー


イースターは買いづらい。
大体前走ボロ負けのくせして人気が落ちないんだもんなぁ。みんなこの馬好きだねぇ。
しかしスズカフェニックスエアシェイディもいい競馬しましたね。
エアは直線ちょっと進路がなくて追えなかった分負けてしまったという感じですが、
内をさばいてきたあたり、思っていたよりも器用だなー、なんて。


馬券はもちろんハズレ。
トータルで投資2,800円、回収3,550円でプラス750円。
回収率は約127パーセントとなりました。
メテオバースト取り消しのおかげで100円浮いたw



参考になってもならなくても是非。

[PR]
by supermanchang | 2007-01-27 16:51 | 競馬 予想
東京新聞杯
今週は珍しく熱心にブログを更新していたので、
流れに乗って土曜メインの予想をしてみようかと。
テンプレも変わって気分一新、気合で当てに行きます!


◎ エアシェイディ
○ スズカフェニックス
▲ キストゥへヴン
△ ブラックバースピン
   メテオバースト
   ホッコーソレソレー
   グレイトジャーニー



東京の馬場は始まってみないと何とも言えませんが、
一応昨秋のようなわりかしフラットな馬場を想定して書きます。
これで昨春みたく内通ったもん勝ちになったらお手上げw

本命は東京マイルで二戦連続連対中のエアシェイディ
勝ちきるのはちと難しいかもしれませんが、安定感は随一でしょう。
以前はやや頼りない印象でしたが、今なら自信を持って本命にできます。

対抗も後ろから行く馬ですが、スズカフェニックスをチョイス。
この馬はとにかく切れますねぇ。前走も負けたとはいえよく伸びています。
ユタカが上手く乗ってくれることを期待して。
富士Sのようにあまりにも後ろから行き過ぎないでくれ!

単穴には桜花賞馬キストゥへヴン
関東馬だから京都牝馬じゃなくてこっちを使ったんでしょうかね。
なんにせよ、このあたりのメンバー相手に好走できないようだと、
春の目標であるはずのヴィクトリアマイルはちと厳しいかなと。
アドマイヤベガ産駒らしく、ひとつ勝って上昇気流に乗りたいところ。

押さえた馬で注目したいのはグレイトジャーニー
内枠だったら尚良だったんだけど、ペリエ頼みで。
スッと好位置につけて早め抜け出し、というビジョンが容易に浮かびます。

キングストレイルは迷ったのですが消し。
この馬ホントによくわかんねぇw
思いがけず人気がなかったら押さえます。


馬券は三連複二頭軸で4、12から3、6、7、10、14。
いつもの通り各100円ずつで計500です。
ペースが気がかりですが、基本的には荒れないと思っています。



参考になってもならなくても是非。

[PR]
by supermanchang | 2007-01-26 19:28 | 競馬 予想
クイズマジックアカデミー4 プレイ日記 vol.2
昨日に引き続き行ってきました。
朝っぱらだというのに混んでましたねー。
マジアカ人気すげーなーていうか皆仕事しろと改めて思いました。

さて、引き続きドラゴン組で勝ち目の少ない戦いを続けてきたわけですが、
なんといってもしょんぼりしてしまうのが、優勝回数の少なさ。
昨日は五回しか優勝できなかったし、今日に至っては一回だけ。
これから先も、ドラゴンに居る限りは決勝まで行くのも一苦労、という
状況が続きそう。かといってフェニックスに落ちるほどダメダメでもないし・・・。
まあ、魔法石を増やすためにはなんだかんだいってドラゴンが一番でしょうがね。


昨日のプレイ日記では正確な数字をアップできませんでしたが、
今回はその分、昨日プレイした分と合わせた数字を。
ヘボプレイヤーぶりをせせら笑うがいいさw


階級:初級魔術士1級

魔法石:378
マジカ:356
平均順位:5位

総プレイ数:27
二回戦進出:25
三回戦進出:22
決勝進出:14
優勝回数:6

正答率
総合:70.59
ノンジャンル:61.11
アニゲ:71.88
スポーツ:80.85
芸能:69.33
雑学:72.22
学問:62.75


ドラゴンは問題がムズいので、正答率は軒並みダウン。
しかし、なんでこんなにノンジャンルがへこんでるんだろう?
あと、学問がコレっていうのは立場的にヤバいwww



マッチアップした時は宜しくです。決勝で芸能選べばまず勝てますよw

[PR]
by supermanchang | 2007-01-25 17:39 | クイズマジックアカデミー4
クイズマジックアカデミー4 プレイ日記 vol.1
QMA4がリリースされ始めましたね。
僕も早速八時間ほど張り付いてきました。
まあ、順番待ちの時間も結構長かったんですけどねw
でも、今日行ったところはきちんと整理されていたので、不満なく楽しめました。


まず例によって目立った変更点を挙げてみようかと。
どうせそのうち公式に詳しい案内がアップされるとは思いますが、一応ね。


・購買部

ゴトゥーザヴォイスのおねーちゃんが接客してくれます。
ただ、色々買えるようになるほどポイント稼ぐには、結構プレイしなければならなさそう。
対戦相手の方でジャージを着せてた方とかいらっしゃいましたけど、
そこまで行き着くのにも軽く時間がかかりそうです。
ちなみに購買ポイント(マジカ、というらしいです)は、最初はワンプレイ毎に
10ポイント、それから級が上がるたびに上積みされていくというかたちだと思います。
最後の最後に初級に上がった時点で12もらえた、っていうことからの推測ですので
間違っているかもしれませんが、そこはまあ勘弁してくれろw

あと、生意気に夜になるとお店が閉まっていました。
ある時間を過ぎると利用できない、という感じなのでしょうか?


・線結びクイズ&一問多答クイズの変更点

今回の新クイズはこの線結びクイズだけになりますが、
ちょっとレスポンス的な部分で馴れないうちは大変かもしれません。
あわててやるとミスりそうな雰囲気バリバリですw
まあ、クイズとしては面白いですよね。

あと、そんなことよりもっと重大なことが。
一問多答クイズ、選択肢のなかに答えがひとつという可能性があります。
今日やってきたなかだけでも、このパターンが3~4回はありました。
クセでふたつ以上押してしまう人が大変多いと思うので、お気をつけください。
今日出た問題のなかで痛恨だったのが、
「阿波野投手が所属したことのあるチームを選べ」っていう問題。
そんなもん巨人と近鉄しかありえねーだろと思って選択肢を探してたら、近鉄がない。
もしかしたらラストの方でダイエーあたりにいたんだろか、と悩みつつも押したら
答えがひとつだったという・・・。これで危うく決勝進出を逃すところでしたよw
(追記:横浜だったらありうるかと思ったのですが、選択肢中にありませんでした)


・魔法石

今回から魔法石というものがポイントのかわりになります。
これの数で昇級なんかも決まっていくので、前作までとは少し感覚が違いますね。
授与される数は、基本的には自分より下の順位だった人の分だけのようです。
ただ、自分は今日半分くらいをドラゴン級(後述)という最高位の組でプレイしていたのですが、
その際には、CPU以外の人からはふたつずつ得られました。
これもあんまり確定的でないかもしれませんが、こういう事象が起こったということでひとつ。


・階級&組システム

階級は「見習魔術士」が増えたくらいかな、という印象。とりあえずはですが。
組は結構名前なんかも変わってたりして。
今日確認できたのは、下から順にピクシー組、セイレーン組、ユニコーン組、
グリフォン組、ケルベロス組、サイクロプス組、フェニックス組、ドラゴン組。
練習生の時点からバンバン上の組に昇格していきます。
先に述べたとおり、僕は最後の方はドラゴン組に居っぱなしでした。
まだプレイし始めた人が少ないということもあって各組CPUが多いかなという
印象を受けました。ドラゴンは猛者たちがすでに席巻していますがw
昇格したとたん、CPUが16人中ゼロとかいうことが起こって参った。


・予選選択

組によっては、予選二回戦、三回戦のクイズ形式をプレイヤーの多数決で決められます。
例えば、ジャンルは固定されてるんだけど四択か○×かは皆で決めろ、みたいな。
まあ、なかなか思うとおりには決まりませんが、悪くないシステムですよね。


・昇級時のイベント

初級魔術士に昇級したとき、一枚絵のイベントが起こりました。
あまりに予想外だったので、撮影できませんでしたよorz
これからも起こるかどうかはわかりませんが、多分折にふれて起きるでしょう。



・・・とまあ、やってて気になった点は大体こんなところですかね。
それは絶対に違うだろ、みたいなところありましたらコメントくださいまし。


あと、一応今日僕がのこした成績などを軽ーく。
メモとってきてないから数字は適当だけど、まあお許しください^^;

階級:初級魔術士10級
組:ドラゴン組
魔法石数:多分200くらい
優勝:5回

正答率はもちろんスポーツだけはガチということで87%。
あとは大体70%前後で芸能だけ65%あたり。
芸能の苦手とタイピングの遅ささえ解消できればもうちょっと善戦できたとは思うのですが、
これではさすがに一線級相手には歯が立ちませんでした。


最後にユリの優勝時グラフィックを。

e0058207_1243814.jpg

あー、名前がバレるw
まあ、頑張ってやるのも最初だけだと思うので別にいいのですが。
今なら北海道・東北ランク20位あたりにいるよーwww



マッチアップした時は宜しくです。決勝で芸能選べばまず勝てますよw

[PR]
by supermanchang | 2007-01-25 01:28 | クイズマジックアカデミー4
ネギま!? 1000%BOX
ハイ、というわけで6,800円もした1000%BOXの感想です。
安いのか高いのか、ていうかアニメあんまり見てない僕が買ってもいいものなのか、
様々な思惑、疑念が心中で渦巻いておりますが、とりあえず書いてみようかと。


まず外観的な部分がどんなもんかをザーっと。
写真撮影が下手なのだけはいつもの如くどうしようもないので我慢我慢。

e0058207_16382629.jpg

まあ無難なところですかね。
ちなみにこのBOX、既に発売されている明日菜たちバージョンを収納するスペースが
あけられているのですが、これを入れるとすげーパツンパツンになって取り出しづらい。
ケースに擦り傷とかがつくのが大嫌いな僕にはちと厳しい仕様です・・・。

あと、発売延期の影響がこんなところに。

e0058207_16471756.jpg

ちなみに自分、延期したの知らなくてこの日買いに行きましたorz


以下、各CDのジャケットを続けてガンガン。
もっと画像小さくすればよかったなーと思うんだけど、めんどくさいからこのまま。

e0058207_16542963.jpg

これは発売前から公開されていたので馴染みがありますよね。
この組み合わせには一切馴れないけど。
アニメ的にはしっくり来るのだろうか(しつこいようだけどほぼ未視聴

e0058207_1744779.jpg

スク水だね。
そいつはいかがなものかと思ってずーっと見てたらじわじわ興奮してきた。

e0058207_1784016.jpg

お掃除中。
下だけハーパンに着替えるとかって地味にリアルだなと思うんだけど、世代的なものか?
しかし双子に中学生としてのリアリティが一切ないのが惜しい。

e0058207_1737822.jpg

お昼休み、かな?
気の利いたコメントのひとつもでてきやしないものかと
ずーっと見てたけど何にも思いつかねぇ。

e0058207_17392849.jpg

チア。そのままやん。
しかしこのくぎみーはかわいく見えるねぇ。

e0058207_17411055.jpg

サボり。
葉加瀬が適当すぎて泣けるったらない。

e0058207_17421632.jpg

下校時?
ちうタンがかわゆい。フォトショップってすげーな(違

e0058207_17465781.jpg

お料理中。
さっちゃんがさっちゃんじゃなく見えるね。

e0058207_17481582.jpg

全員Ver.と春版夏版の曲のCD。
別に面白くも何ともないジャケだったからまとめて撮ってもうた。


どれも思ったよりしっかり作られていて、まあ満足です。
1000スパ関連が一枚700円、春夏曲CDはもうちょっと高いかな、と考えれば、
6,800円は値段設定的には妥当なんでしょうかねー。
でも、バラだったら一枚ごとにカードついてきそうだし、うーん。

あ、そういえばカードの写真撮るの忘れてたことに今気づいた。
まあ、どっかで見れるでしょうからいいよね(それすら知らない奴



そろそろ肝心の内容について。

「1000%SPARKING!」は、二周目のあの語りの部分が、それぞれのグループに合った
歌詞に変わっています。音はみんな同じですし、これがキモですね。
全員バージョンはメドレーになっているのですが、すいません、飽きて飛ばしましたw
「A-LY-YA!」も、ところどころにちょっとした遊びが入っていたりするものの、
そんなに大きな違いはありませんでした。


そしてもう一曲、1000スパのリミックスバージョンが収録されているのですが、
それは各グループ毎に趣が違うものに仕上がっております。

オーケストラミックス : くーふぇ・まき絵・あやか
ディスコミックス : 夕映・パル・のどか
らてんみっくす : 楓・双子
てくのみっくす : 裕奈・亜子・アキラ・美空
れげえみっくす : チア
ビッグバンドミックス : エヴァ・茶々・ハカセ
ぴあのみっくす : 龍宮・那波・夏美・ちう・ザジ
ユーロビートミックス : さよ・朝倉・チャオ・さっちゃん


別にこのグループだからこのミックス、ってーのはないと思いますw
ユーロが無難だけど聴きやすいです。あとはディスコミックスが意外と。


そして私的にはこっちが本命、春版夏版の曲。
ようやくフルバージョンが聴ける時が来たか、と感極まっております。
・・・そこまでではないですが、一曲ずつ感想を。


01,ネギ・スプリングフィールド&神楽坂明日菜/夢☆みんなで!

ワンコーラスで終わってしまうのですが。
なんでフルバージョンじゃないんだろう。もともとない、とか?
確か夏コミとかで販売されてたセットの中にCD入ってたと思うんだけど、
そっちもショートバージョンのみの収録なのでしょうか?
知ってる方、コメント頂けると死ぬほど嬉しいです。

※追記
「Vv,Sm」さんの記事によると、元からTVサイズVer.しかないようです。
りんかいるさん、参照させていただきましたm(_ _)m

ああいかん、曲の話をしなければ。
別に悪い曲ではないと思うけど、あんまり訴えかけてくるものはないなぁ。
実際、イベントで春版見た帰りに歌メロ思い出そうとしても一切出てこなかったしw


02,神楽坂明日菜/「おはよう!」

「夢☆みんなで!」と同様、ハイテンポで元気な感じの曲。
ただ、比べるとやっぱりこっちの方が厚みがあるというか。
ラスサビ前のキーボードなんか、結構好きだったりします。
フルバージョンであることの恩恵というのもあるとは思いますが、
よりキャッチーなのはこっちでしょうかね。

あと、どうでもいいけどなんで曲名にカッコがついてるんでしょうね。
僕は曲名はカッコでくくることにしてるんですけど、
この曲のせいで嫌々スラッシュで区切ってます今回。


03,ネギ・スプリングフィールド&神楽坂明日菜&近衛木乃香/らぶ☆センセイション

ライブでやったら楽しいだろうなー、っていうようなギミックに溢れた良曲です。
ていうか実際すげー楽しかったですしねw
特に「♪そっとずっとそばにいてよね」のところのおセンチなメロと、
そのあとに続く「♪love want you センセイション」のギャップがたまらん!

この曲と次の曲を作ったのは、私的注目度急上昇中の横山マサルさん。
あんまり曲数聴いてるわけでもないんだけど、この曲のように
アップテンポでありつつも叙情的なエッセンスを含んだ曲が多いです。
マジで僕の好みど真ん中なので、どんどん世に出てきて欲しい!


04,宮崎のどか/『マジカルハピネス☆』

僕がこのCDを買ったのは、究極的にはこの曲のためです。
夏版のエンディングを見た時に、一回で聴き惚れてしまったもので。

もうね、サビが素敵過ぎる。
Aメロ、Bメロが大人しいのはよりサビを引き立てるためではないかと思えるほどに、
とにかくサビが突出して素敵過ぎるのですよ。
序盤からの超絶メロディアスな音群とラストの
「だんだん大胆 ふいにキス」のところのバランスの良さも抜群。
よくぞオフボーカルバージョンを収録してくれた、と
手放しで賞賛したくなるほど、本当に大好きな曲です。

まあ、能登がもうちょっと歌上手かったらパーフェクトだったのですがw
でも同時に、やはりこの声質は凄い武器だなー、と改めて思ったり。



お気に入り : らぶ☆センセイション、『マジカルハピネス☆』
イマイチ : 1000%SPARKING(ウソぉんw


コレ買わなきゃマジカルが聴けないっつーんだから仕方ないわな。
やっぱりフルバージョンで聴けるというのはデカイですね。買ってよかった!
いや、1000スパもファンにはたまらん出来だと思いますよ。
僕は歌に語りいらんだろ派なんでアレだっつーだけの話です。



ネギま!?1000% BOX
麻帆良学園3-Aの生徒31人+ネギ・スプリングフィールド / / キングレコード
スコア選択:






こんだけ値段するんだから各ショップ何か特典つければいいのに。

[PR]
by supermanchang | 2007-01-23 19:18 | アルバム感想
AJCC結果
1  マツリダゴッホ
2△インテレット
3△シルクネクサス
4◎インティライミ
5▲ジャリスコライト


インティライミなんて信じた俺が馬鹿だった。

中間11秒台が続くハイラップをつくりあげたあげく撃沈。
前有利と予想して対抗にあげたフサイチアウステル、
それから注目馬にあげたチェストウイングともども、馬券圏外へと消えていきました。
本当に嫌になるほど難儀な馬ですねw

それにしてもマツリダゴッホは派手な勝ち方でしたね。
四角で前のペースが落ちたところで一気に差をつめて行く様は、
さながらディープインパクトのようでしたね。ノリの好騎乗。
とはいえ今回は展開がドンピシャだったので、まだまだ疑ってかかりたいところ。
次走あたり多頭数で派手にぶっ飛んでくれないものかw

インテレットは出負けしたものの、展開の恩恵を受けてか二着入線。
菊花賞六着はアドマイヤフジと同じ、ここはいかにも来そうな感じでしたね。
順調に使っている間はまだまだ好走しそう。

ジャリスコライトは結果的に中途半端な位置取りになってしまった感じ。
まあ、休み明けの競馬としてはこんなものではないでしょうか。
使って上積みもあるでしょうし、次走以降も懲りずに期待したいです。


馬券はもちろんハズレ。
トータルで投資2,400円、回収3,550円でプラス1,150円。
回収率は約148パーセントとなりました。
来週から東京開催。どんな馬場かがまず気になりますねぇ。



参考になってもならなくても是非。

[PR]
by supermanchang | 2007-01-21 16:21 | 競馬 結果
AJCC
若駒Sでモチが粘りきったらしいですね。
こんなクラシック候補生御用達のレースで勝っちゃっていいのか、みたいなw
今後はクラシック路線のレースを使っていくのでしょうかね。
逆に負けたクルサードはダートにシフトしたりして。

さて、日曜メインの「AJCC」の予想です。
結局天気がどうなるのかわからないのですが。


◎ インティライミ
○ フサイチアウステル
▲ ジャリスコライト
△ シルクネクサス
   インテレット
   チェストウイング



頭数も少ないことですし、前が有利とみました。
インティライミが行くんじゃないかなーと思っているのですが、
それだったら去年と同じような、12秒台前半が続くようなかたちになるのではないかと。
で、そのまま逃げ切って去年二着のフサイチアウステルを連れてくる、と。
アウステルは冬場の休み明けということで不安もありますが、
鉄砲駆けしそうな血統ですし、リフレッシュしたことがプラスとなるはず。

もう一頭はそこそこに切れてそこそこにスタミナもある馬がいい。
そういう意味では一番信頼できそうなのはチェストウイングですかね。
ただ、個人的に3600からというローテはあんまりイメージよくないというのと、
中山よりは東京の方がいいのかな、ということから押さえまで。

で、単穴に抜擢したのがジャリスコライト
昨春は不振でしたが、まだまだやれる馬のはず。そう信じてw
ここで好走して勢いに乗れれば、今年の中距離戦線で怖い存在となるのでは。

あと、今年早々に重賞を勝ったグラスワンダー産駒ということで、シルクネクサスを。
正直ベストは1800だとは思うのですが、2000よりはダラッといける2200の
方が合いそうだなと。距離はこなせるのではないかと思いますし、楽しみ。


馬券は三連複4、8の二頭軸で1、3、7、9に100円ずつ計400円。
マツリダゴッホに来られたら仕方がないということで。
この馬はマチカネゲンジに毛が生えたくらいのもんだろ、と思ってるのですが。



平安Sはタガノサイクロンで固いと思うんだけど・・・。

[PR]
by supermanchang | 2007-01-20 15:54 | 競馬 予想
ネギま! 162時間目感想+α
「いや・・・・ 案ずるな ネギ坊主
                私の望みは 既に達せられた」


結果は伴わなかったものの、確たるスタンスを保ち続けたこと、
超鈴音が超鈴音であり続けたこと、そのこと自体に意味があった、みたいな感じでしょうか。
これから先、再び身を委ねる嵐の中、彼女と彼女と共に生きる人に幸あれ。
いつか来るであろう再会の時を楽しみにしています。

とまあ、本筋的な部分に関する話はここまでで。
今回は前回にも増してコメデータッチな部分も多かったですねぇ。
なんだかこの空気は久しぶりだw
ネギパーティ一行のしょうもないバトルロイヤル、
こういうのもネギまの大きな魅力のうちのひとつだなーと改めて。


さて、今日は17巻の発売日でもありますね。
ついにアキラが背表紙に登場(表紙は裕奈が目立ってますが)。
16巻からの流れのなかで微活躍したチア組のなかのだれかをここいらで
処理しとかなきゃまずいんじゃねーのかと思ったのですが、
まあアキラも微妙さ加減では負けてないわなw
単独ストーリーで一気に流れを引き寄せられるよう頑張れ!


そういえば、「ネギま!? Princess Festival」のチケ、申し込んでみました。
藍ぽんライブ枠で申し込んでみたのですが、はてさて。
到着したらどの辺が来たかmixiの日記にでも書きますわ。

ていうか、今気づいたんだけど、舞太がこねーっつーことは
「Go!Go!マイスターズ」やんねーんじゃんorz
マジカルハピネスもやんないだろうし、残念ったらないです。



あと、ネギまと全く関係のないアニメハヤテの話。
メインキャラ四人の声優がサンデー紙上で発表されましたね。
フラゲ情報やらゆーつべの動画やらでとっくに知ってたなんつー夢のない話はするな。

ハヤテ:うりょっち
ナギ:くぎみー
マリア:田中理恵
ヒナギク:静御前

いい感じに豪華でおいちゃんは嬉しいよ。
ナギは千和で、という声が多い、っていうか、こういうキャラだったら
くぎみーだろみたいな風潮は如何なものかと主張する人は多いかもしれませんね。
まあ僕はゼロもシャナも見てないから、新鮮味がある、とまでは言えないまでも
普通にポジティブに聴けるのではないかと思うのですが。
それよりマリアさんはもう少し若々しくてもいいと思う・・・。


他のキャラはどんな感じですかねぇ。
一応願望をさらしてみる。

咲夜:松岡由貴(鉄板?)
伊澄:藍ぽん(無理やりねじ込むならここしかないw)
サキ:柚木涼香(あと浮かんだのが石毛佐和。皆微妙に合いそうだし微妙に合わなさそう)
西沢さん:中原麻衣(個人的にはすごくしっくり来るけど)
ソニア:折笠富美子(フツーに考えればもちっとお淑やかか?)

めっさ主だったところだけですが。
男は難しい(ていうかよく知らん)のでパス。
このマンガあんまり男出てこないしねw
[PR]
by supermanchang | 2007-01-17 18:00 | 魔法先生ネギま!
トップ

アニゲ中心のいかんともしがたいブログですが、お暇つぶしにでもなれば。コメント、トラバ歓迎ですー。
by supermanchang
カテゴリ
以前の記事
リンク&コンタクト
【mixi】

mixi

マイミク申請等お気軽にどうぞー。


人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧