最新のトラックバック
楓の ネギま!ニュース ..
from 楓の箱リロLive対戦日記
ネギま!関連サイト巡回(..
from ネギま!部屋(楊さんのページ..
第69回優駿牝馬(オーク..
from 競馬雑記
お兄ちゃんの無念を晴らす..
from 不定期更新のスポーツニュース
【回顧】オークス・東海S
from 三連単を当ててみたいブログ
2歳女王が樫の舞台で再び..
from いちご一恵の勝ち馬日和
G? オークス 当たりま..
from お地蔵さまの寄り道
【きっどさんのG?反省会..
from しっとう?岩田亜矢那
[36、37連敗]ひなげ..
from 連敗爆進王の競馬放浪記
第69回 優駿牝馬の予想結果
from アミューズエイド
検索
ライフログ
<   2006年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
新潟記念結果
1  トップガンジョー
2◎サンレイジャスパー
3  ヴィータローザ
4▲スウィフトカレント
5○ヤマニンアラバスタ



全馬バカみたいに外を回ってましたね。
誰か一頭くらい内に張り付けよって思ってしまう。特に正攻法では勝てない奴ら。
長いこと競馬見てますけど、こういうふうになるメカニズムってわかんないんですよね。
ご存知の方いらっしゃったら、是非教えて欲しいです。

トップガンジョーはこれで重賞二連勝。
前走とは打って変わって、後方から鋭く伸びてきました。
さすがにGⅠでは足らんだろうとは思うのですが、ディープがいないんなら秋天で入着くらいはあるんじゃないかと。目指せオフサイドトラップ!

その他はまぁ、来るべき馬が来たって感じですかね。
オースミグラスワンが思ったより不甲斐なかった以外は。
やっぱりグラスワンダーは信用できないなー。夏場は特に。
[PR]
by supermanchang | 2006-08-27 16:35 | 競馬 結果
新潟記念
昨日はフルキャストスタジアムで楽天戦を観てきました。
いやーすごかったです有銘。高校野球に触発されたかw
結局勝てなかったのは残念でしたが、今まで観た楽天のゲームのなかで、一番面白かったです。10回裏ツーアウト満塁で四番フェルナンデスを迎えた時なんか、こっちまで緊張してしまいましたよ。


さて、今週のメインは「新潟記念」
過ぎ行く夏に思いを馳せつつ、締めるところはしっかり締めたいものですw


◎ サンレイジャスパー
○ ヤマニンアラバスタ
▲ スウィフトカレント
△ オースミグラスワン
   ソーユアフロスト
   エイシンニーザン



サンレイジャスパーの51㌔は恵まれた観があり。
血統的にもこの舞台はドンピシャですし、突き抜けても不思議ではないかと。

ヤマニンアラバスタは去年よりも勢いがないのが減点材料か。
それでも、距離延長は間違いなくプラスでしょうし、
牝馬がワンツーした平成九年の再現を期待する意も込めて対抗にします。
てか、パルブライトよりはこの馬の方が明らかに上でしょうw

半信半疑で買うのがソーユアフロスト
コマンダー産駒にしては珍しく広い馬場も苦にしないタイプですね。
臨戦過程がイマイチなのが気がかりですが、田中学が乗るようなので。

トップガンジョーについても少し。
マヤノトップガン産駒といえば非根幹距離。
前走のエプソムカップも半端な距離でしたし、2000メートルでは割引かなと。そして何より今回のような骨っぽいメンバーを向こうにまわして勝ちきるだけの力があるとは思えません。


馬券はサンレイジャスパー一頭軸の三連複でも。
あとキーンランドもシーイズの一頭軸三連複。
どう考えたってシーイズたんが三着を外すなんてありえないと思うのですが。
[PR]
by supermanchang | 2006-08-26 16:50 | 競馬 予想
涼宮ハルヒの詰合
久しぶりにアニソンの感想。
ホントはこういうのってサイト作ってやればいいんでしょうけどね。
まあ、僕の場合いかに少ない時間で更新できるかが問題なんで。

今回は「涼宮ハルヒの詰合」に収録されている三曲をピックアップしてみました。

e0058207_22502342.jpg

バニールックがあまり好きではないのでどうでもいいお!

e0058207_22514653.jpg

こっちの絵柄の方が宣材によく使われている気が。


「God knows...」・・・★★★★
  アニメ12話放映時に各地で絶賛されていた曲。
  ・・・なんですが、何がそんなに良いのかわからんです。
  とにかくギターの音がかっこわりぃ。
  それが売りなんでしょうが、僕はこういうギターがあんまり好きじゃないので。
  平野綾の歌が意外なほどパワフルだったから、
  こういう曲調のやつをやってみたくなっちゃったのかなー、って感じ。

「Lost my music」・・・ ★★★★★★★★
  こっちも最初聴いた時はイマイチかなーと思ったんですが、
  聴いているうちになんとなく気に入ってしまいました。
  ギターも「God knows...」ほどうるさくないし(イントロとソロは別ですが)、
  なによりこっちの方が元気な感じでハルヒっぽいな、と。
  
「恋のミクル伝説」・・・★★★★★★
  この感想書くために改めて聴いてみたのですが、アタマ悪くなりそうだw
  はっきり言って音はだっせえです。そして言うまでもなく音はずしまくりです。
  なのに何なんでしょうね、この魔力は。
  それだけ「涼宮ハルヒの憂鬱」という作品に魅せられてしまったということか。
  

「God knows...」より「Lost~」の方が好きっていうのは珍しいのでしょうか?
ていうか長門さん、あんなぷにぷにしてそうな指でこんな凄まじいギタリングって。
[PR]
by supermanchang | 2006-08-24 11:17 | アニソン・ゲーソン感想
札幌記念結果
1○アドマイヤムーン
2  レクレドール
3△マチカネキララ
4  マヤノライジン
5▲エリモハリアー



アドマイヤムーンが順当に勝利。
春と比べて特別上積みがあるようには見えなかったのは気がかりですが。
まあでも、クラシックで一番人気になるような馬がこのあたりで負けてちゃダメですよね。

・・・誰だ?
「ダイタクテイオーも一番人気でしたよ?」とかいう奴は!

[PR]
by supermanchang | 2006-08-20 20:32 | 競馬 結果
札幌記念
今週は「札幌記念」です。
昔は函館と札幌の開催順序が逆だったので、この時期には
函館記念が行われていましたね。懐かしい。
マイヨジョンヌが降着になった函館記念とか生で見てましたよーw


◎ シルクフェイマス
○ アドマイヤムーン
▲ エリモハリアー
△ タイガーカフェ
   グレイトジャーニー
   マチカネキララ



今年は頭数揃いましたね。質的には何ともいえないところですが。

本命は古豪シルクフェイマス。
後ろから行くであろう他の人気馬たちが頼りないというのが一番の理由。
今年のAJCCみたいな流れにならないかなーと思いまして。

とはいえ、やはりムーン、ハリアー、キララのうちのどれかは来るでしょうね。
・・・どれが来るかは皆目見当もつきませんが^^;


追記:
ラインクラフト号の冥福を心よりお祈りします。
「ニュータイプ的競馬」さんの記事を見て初めて知りました・・・。
[PR]
by supermanchang | 2006-08-19 22:48 | 競馬 予想
クイーンS結果
1  デアリングハート
2▲ヤマニンシュクル
3◎レクレドール
4  コアレスパティオ
5△チアフルスマイル



一着のデアリングハートにとっては最高の流れになりましたね。
こんなひっかかる馬1800じゃいらんだろ、と思っていたのですが、
思いがけないほどペースが速く、見事に折り合ってしまいました。
・・・しかし、それにしても見事でしたね。次走の見極めが難しいw

地力が違うな、と感じさせてくれたのがヤマニンシュクル
基本的に札幌はマクリが決まりづらいはずなんですけどねぇ^^;
さすがは小回りのマクリ屋、面目躍如といったところでしょうか。

三着はマイ本命レクレドール
去年のような先行策はとれませんでしたが、終始内々を通っていました。
勝ち馬にはあまりに鮮やかに出し抜かれたので仕方ないとして、
内容的にはほぼベストの競馬だったのではないかと。
今後もロングスパートになりそうなレースでは出番アリでは。
というかもう一回くらいシュクル連れてこないかなぁw


馬券はデアリング抜け。残念。
ていうか小倉のメインはなんであんなに内が空いていたのでしょう?
いくら内が荒れてたってアレはないでしょうw
[PR]
by supermanchang | 2006-08-13 17:17 | 競馬 結果
クイーンS
久しぶりの競馬予想。
また毎週予想していきたいと思ってますので、来てやってくれるとうれしいです。
今週は小倉とどっちの予想をアップしようか迷ったのですが「クイーンS」の方で。


◎ レクレドール
○ マイネサマンサ
▲ ヤマニンシュクル
△ チアフルスマイル
   ロフティーエイム



本命はレクレドール
確かに近走不振ですが、ちと人気がなさすぎではないですか?
枠もいいところを引きましたし、去年と同じような競馬ができれば堅いのではないかと。
(・・・去年はあまりに出来すぎだとは思うのですが^^;)
それでもメンバーも大したことないですし、十分勝負になるはず。
で、また秋の東京とかで人気になったら消せばいいのではw

対抗はマイネサマンサ
ちょっと外の枠になってしまいましたが、スッと先行して内につけられれば。
毎年一頭くらいは外の馬も来ていますしね。
ていうかいっつも書いてる気がしますが、あんまり大きく崩れることは考えにくい。

以下も内枠の馬を中心にチョイス。
僕は毎年このレースはこの買い方で当てておりますので、厚く買ってみますw
去年なんか予想が面倒になって内六頭のボックス買って万馬券ですからね^^;
[PR]
by supermanchang | 2006-08-12 20:19 | 競馬 予想
四十八時間耐久自転車の旅
【あらすじ】
 会社辞める
  ↓
 実家に帰ろう!
  ↓
 旅費がもったいねぇな
  ↓
 自転車で帰ろう!


というわけで、自転車で千葉から仙台まで帰ってきました。
以下が旅日記になります。どうぞ読んでみてください。
・・・こんな言葉少なに本題に移っている時点で、どんなだったか察しがつくかもですが。



【荷物など】

持っていった荷物などの紹介です。
これから自転車で少しだけ遠出をしようと考えているひとには役に立つかも。
・・・立つか?


・自転車
 これがなければ始まりません。
 短期決戦とはいえ、メンテは念入りにしていきました。
 当ブログでは「ゲイリー君」と呼びます。ゲイリーフィッシャー製なので。

・蛍光テープ
 トンネル&夜間走行用にゲイリー君に貼りつけ貼りつけ。
 効果はあったのでしょうが、見た目がかっこ悪くなるのが珠にキズ。

・自転車用ライト
 これもトンネル&夜間走行用に新しく買いました。
 ていうか、これがなければ本当に死んでいたかもしれません。
 この旅最大の功労者です。文句無く。

・自転車用のカギ
 ダイアル式のものをひとつと、U字型のものをひとつ。
 期間が短かったので、いつも使ってるものです。問題なし。


・バックパック
 今回リアなどをつけていかなかったので、こいつを常に背負っていました。
 おかげで肩が痛いのなんのってw
 
・ショルダーバッグ
 飲み物と地図を入れる用。
 こっちは自転車にくくりつけることができたので、大して負担にはなりませんでした。
 もっとも、そのくくりつける方法を編み出したのは、結構最後の方なのですがorz


・タオル×5
 汗を拭いて良し、帽子代わりに頭に巻いて良し。
 予想通りMVP級の活躍をしてくれました。

・トイレットペーパー
 何かと役に立つかなー、と思い持っていったのですが、全く使いませんでした。
 長く旅をするひと向けのアイテムですかね。

・飲み物
 水とスポーツドリンクのペットボトル各一本ずつを常備。
 何故かスポドリの減りの方が倍くらい早かったですが。

・スニッカーズ
 非常時用のお菓子ですね。
 長く自転車に乗っていると、急に力が入らなくなる時があるので、その対策として。
 これを食べて十分くらい休めば、不思議なほど力がわいてきます。

・地図
 ツーリングマップルを買っていきました。
 ・・・東北版だけですが。



【服装】

・ディフィドゥケーションのキャップ
 日射病対策に。
 タオルを巻いていることの方が多かったのですが、
 店に入る時なんかは結構かぶってましたね。

・ジェネラルリサーチのマウンテンパーカ
 防寒用に。
 二日目は気温が上がらず肌寒かったので、大活躍しました。

・コムデギャルソンシャツの半そでシャツ
 日中走る時は、これをメインで着てました。
 ポリエステル製なので、使い勝手が良かったです。

・インナー×3
 タンクトップやらノースリーブやら。
 これもポリエステルみたいな、機能性に富んだ素材のものをチョイス。
 ユニクロでも十分良いものをそろえることができました。

・バーフェイズのカーゴパンツ
 ボトムはあんまり気をつかいませんでした。
 動きやすいものであればなんでも良いかなと思いまして。
 
・TASのスニーカー
 これも、あんまり凝ったものでなくてもいいな、と思ったので。
 


【旅日記】

・7月31日~日立市大嫌い宣言

 出発は朝十時。
 天気も良く、ハイテンションで最初の一歩を踏み出しました。

 六号線を爆走し、11時前には取手に到着。
 その後さらに北上を続けるうちに、あるラーメン屋に辿り着きました。
 
e0058207_18193930.jpg

 「ゆう」といえば小林ゆう(声優さんです)。
 この前日に行ったラジオの公録の余韻が残っていたので、つい入ってしまいました。

 感想は・・・、とにかく量が多い!
 大盛りがサービスだというので頼んでみたら、ものすごい量でした。
 ここに限らず、六号線沿いのお店にはボリュームのあるメニューが多い気が。
 あ、味もなかなかのものですので、機会があれば是非!
 取手から牛久のあたりだった・・・はず。

 その後、一定のペースを保ち北上していたのですが、三時頃にダウン。
 ガストで小休止をした時に頬をこすってみたら、大量の塩が噴出していて引きました。
 周りのお客さんの目も冷たかったですねーw
 
 夕方には水戸を通過し、日立を目指すことに。
 しっかし、この日立までの道のりってーのが、今思い出しても腹立たしい。
 とにかくね、坂ばっかりなんですよ。
 上って下っての繰り返し。しかも急勾配。
 今回の旅のなかでは、断トツできつい道だったと断言できます。

 そんなこんなで、夜九時頃に日立駅前に到着。
 近くの定食屋で贅沢にも刺身定食なんぞに舌鼓を打ち、
 贅沢にも東横インなんぞに泊まったりなんかしてしまいましたとさ。
 ちなみにこの日走ったのは100キロ超。


・8月1日~一足早い二十四時間マラソン

 朝からものすごい筋肉痛。
 ペダルをこぐ足に力が入らず、お昼頃まではかなりスローペースでした。
 でも、昼飯を食べたら一気にゲージ満タンになってビビッた。
 ちなみにお昼はすき家のカレー。

 で、程なくして福島県に突入。
 
e0058207_22121649.jpg

 まずは最南端のいわき市を抜けなければいけないのですが、とにかく広い!
 結局いわきを抜けるのは、日が暮れる頃になってしまいました。

 まあそれもこれも、アクアマリン福島に寄ってたからなのですが。
 ちなみにこの水族館、東北最大らしいです。
 水族館なんて高校生の時以来なので、ちと浮かれてしまいましたわ。

e0058207_22172443.jpg

 そして浮かれすぎて携帯を落とすというorz
 すぐに見つかったから良かったものの、猛省せざるを得ませんでした。
 いやー、財布じゃなくて本当に良かった!
 
 で、この日の夜は双葉というところに泊まろうと思ってたんですよ。
 ところが、何かユースサッカーの大会があるらしく、宿はどこも満杯。
 ・・・ここで浮かんだ案が、数時間後の僕を奈落の底に突き落とすことに。

 「福島、抜けちゃうか」

 こいつ、気でもふれたんじゃないかという感じですね。
 土地勘が無い方は、地図なんかを見ていただけると良いかと。

 そんなわけで再び北上を始めたのですが、すぐさま厄介な敵が襲ってきました。
 とにかく暗いんですよ。山奥なのでライトのひとつもなかったりして。
 あと厄介なのが眠気。とにかく目が開かない。
 道端のトラッカー用の休憩所で仮眠をとりつつしのぎました。
 
 福島を抜けたのは、夜が明けた頃でした。
 この頃はもうほとんど無心でしたね。
 一時間くらい走っては、コンビニの横に座って体力回復に努めてました。
 で、やっとこさゴールしたのが朝の九時頃。
 風呂に入ってネットを見てる間に、いつの間にか力尽きてました。



いやー、ホントにきつかったです。
とはいえ、時折見れる美しい風景や走り終えた後の達成感はやはり格別。
今度は夏の北海道を旅してみたいなぁ、なんて。
[PR]
by supermanchang | 2006-08-04 22:42 | 雑記
トップ

アニゲ中心のいかんともしがたいブログですが、お暇つぶしにでもなれば。コメント、トラバ歓迎ですー。
by supermanchang
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク&コンタクト
【mixi】

mixi

マイミク申請等お気軽にどうぞー。


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧