最新のトラックバック
楓の ネギま!ニュース ..
from 楓の箱リロLive対戦日記
ネギま!関連サイト巡回(..
from ネギま!部屋(楊さんのページ..
第69回優駿牝馬(オーク..
from 競馬雑記
お兄ちゃんの無念を晴らす..
from 不定期更新のスポーツニュース
【回顧】オークス・東海S
from 三連単を当ててみたいブログ
2歳女王が樫の舞台で再び..
from いちご一恵の勝ち馬日和
G? オークス 当たりま..
from お地蔵さまの寄り道
【きっどさんのG?反省会..
from しっとう?岩田亜矢那
[36、37連敗]ひなげ..
from 連敗爆進王の競馬放浪記
第69回 優駿牝馬の予想結果
from アミューズエイド
検索
ライフログ
<   2006年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ヒミツの課外授業
レポート書こうと思ったんですけど・・・、

ヤバイくらい内容が整理できませんorz

三時間もやるとは露ほども思っていなかったもので、
メモなどを一切とっていませんでした。
まあ、そのやるせなさと反比例して満足度はバッチリでしたが^^
別にレポのために行ったわけではないので、結果オーライということで。
(↑何かヤな言い方ですかね、スイマセン)


そんな体たらくですので、気になったところだけセレクトして書こうかと。
でも、それすらもあまり確実ではないかもしれない罠。気をつけろ!(何様
あと、ネタバレ・・・は今回ほとんどないですが、一応気をつけて!






・ゲストは志村由美と高本めぐみ

 パーソナリティを引き継ぐお二方がゲストだったのですが、
 志村さんはやっぱり小さいですね。
 今回初めて近くで見て、やっとリアルな生体として認識できたというか。
 ・・・って、もしかして超失礼ですかね?
 いや、すげーかわいかったですよ、とド定番なフォローを入れてみたりw

 でも、高本さんも152センチだからかなり低めですよね。
 不覚にもゆうさんと並んで立つ段階まで気づきませんでしたが^^;
 どうしても近い対象と比較してしまうよね、ってまた暴言だorz
 

・罰ゲーム

 Part1の罰ゲームのVTRが流れたんですけど、コレが良い出来でねー。
 麻帆良の制服を着たゆうさんが、麻帆良学園のモデルになった
 深谷を目指して埼京線(?)で北上するというアタマの悪い内容なのですが、
 もうホント、小林ゆうの世界爆発って感じでした。
 今回参加できなかった人にも是非見てほしいです。

 ・・・と言って内容には触れないでみたり。
 ていうか書き起こしてはみたのですが、あんまり面白そうに見えないw
 マジでなんかの特典映像とかになんないかなー。

 ちなみにPart2の罰ゲームは結局四人ともやる羽目になりましたとさ。チャンチャン♪


・ライブ

 今回の公録って、席が会場の三階と四階に分かれていたんですけど、
 それが一番裏目に出た、というか不味かったのがこの時間だったのでは。

 全三曲のうち一曲目と二曲目を、それぞれの階で四人集まって歌ったのですが、
 そうなると当然どちらかの階には誰も居なくなるわけですよ。
 それでも、別の階とのリンクがうまくなされていたらよかったと思うのですが、
 どうもその辺がうまくいかなかったようで。
 一曲目は僕の居た四階で四人が歌っていたのですが、
 三階では、ただひたすらカラオケの映像が映し出され
 それをみんなで座って眺めていた・・・、というような話を聞きました。
 
 まあ、最後のハピマテは各階ふたりずつ配置され(四階はゆうさん&利奈さん)、
 それまでの鬱憤を晴らせたので、僕は満足です。
 ゆうさんは相変わらずキレッキレでしたしねw
 「斬って、斬って、オーブを空に掲げ~る」みたいな(何言ってんだ



いろいろすっ飛ばして好き勝手書いてみました。
すっげえ読みにくいだろうなー、とは思うのですが、
何か間違いというか、不適切な記述があれば是非お知らせください。


・・・なんて言いつつ、しばらくネットできないかもしれませんが。
千葉から宮城の実家まで自転車で帰ろうとしている馬鹿の無事を祈ってやってください。
[PR]
by supermanchang | 2006-07-30 22:46 | 魔法先生ネギま!
函館記念結果
1◎エリモハリアー
2  エアシェイディ
3  マヤノライジン
4△アスクジュビリー
5  シェイクマイハート



いやー、荒れませんでしたね。
昨日書いたとおりハリアーの単しか買ってなかった僕には関係ないですが。

しかし頑張りましたねエアシェイディ
正直あんな馬場では話にならないのではないかと思ったのですが、
理想的な位置取りから力強く抜け出しました。

・・・まあ、さすがに相手が悪すぎでしたが^^;
[PR]
by supermanchang | 2006-07-23 20:57 | 競馬 結果
函館記念
こんにちはー、無職です。
仕事から開放されても仕事の夢をみるのはなんででしょう。
ずーっと眠い目をこすりながら調べ物をしているだけの超地味な夢なのですがw


◎ エリモハリアー
○ ブルートルネード
▲ トウショウナイト
△ マチカネメニモミヨ
   ニシノデュー
   アスクジュビリー
   セフティーエンペラ


  
エアシェイディが人気のようですが、ここでは敢えて買いません。
だって、前走あれだけ展開が向いてあの体たらくですよ?
今回はさすがにもちっとタイトなレースになるでしょうし、
そうなると、「スローでピュ」が身上のこの馬は割引でしょう。
ちょっとエリモハリアーが負けるようなことは考えづらいかな、と。

というわけで本命はエリモハリアー
函館記念の申し子のような血統ですよね。
実際に去年も勝ってますし、今年も大きく崩れることはないのでは。
そういえば、一昔前は「巴賞と函館記念は直結しない」
とよく言われたものですが、今年はどうなんでしょうね。
去年はドロドロの馬場だったためリンクしたのかな、と思うのですが。
そういう意味では、一抹の不安が・・・。


馬券はあまり気分的に買いたくないのですが、
エリモハリアーの単だけ~みたいな感じでかわいく買いましょうかねw
[PR]
by supermanchang | 2006-07-22 16:29 | 競馬 予想
アイビスサマーダッシュ
土曜だってのにこんな時間まで帰ってこれませんでした・・・。
今月は残業100時間オーバーの悪寒。・・・そんなにいかないかw
でも、海の日くらいは休みたいなぁ。


◎ ステキシンスケクン
○ ウェディングバレー
▲ ホーマンテキーラ
△ テイエムチュラサン
   マリンフェスタ
   チアズヒカリ



本命はステキシンスケクン
この馬を見ていると同父のアグネスワールドを思い出します。
アグネスワールドといえば、海外の直線レースでの大活躍。
シンスケクンも、この馬みたいなイメージで見ればよいのではないかと。

ウェディングバレーは近走不振ですが、去年の爆発は記憶に新しいところ。
微妙に人気も無いようですし、ここは狙い目でしょう。


馬券は馬連、三連複、できれば三連単も。
今週は平場で勝負したいレースがないので、ここでドカンといきたいですねー。
[PR]
by supermanchang | 2006-07-15 23:31 | 競馬 予想
七夕賞結果
1  メイショウカイドウ
2△コンゴウリキシオー
3◎グラスボンバー
4  サザンツイスター
5  ホオキパウェーブ



いやー、強いですねメイショウ。
バトラーも強かったですが、やっぱりカイドウの方が印象に残りました。
59㌔&荒れ馬場をものともせず、早め抜け出しで圧勝。
能力的に抜けているのはわかっていましたが、ここまでとは^^;
今年も小倉を使ってくるんでしょうか?

二着に粘ったコンゴウリキシオーも頑張りましたね。
単騎で行けたとはいえ、そんなにラクな展開だとは思えませんでしたが。
今後も、単騎で逃げれそうなメンバー構成であれば出番はありそうですね。

マイ本命グラスボンバーも悪い競馬ではないのですが、
リキシオーはともかく、カイドウとは力の差を感じました。
とはいえ三着ですからね。ローカルの重賞戦線では押さえざるを得ない存在です。


以下にも人気どころが続き、七夕賞らしくない感じでしたね。
まあ、今日は福島新馬の単勝をゲットできたのでよしとしますかw
[PR]
by supermanchang | 2006-07-09 16:00 | 競馬 結果
七夕賞
最近仕事で辛いことが多く、ダウナーな感じです。
こんなことではいけないとは思うのですが、ね。皆が通る道でしょうか?
ココ見てくれている新入社員の皆さん、仕事どうですかー?


◎ グラスボンバー
○ トウショウナイト
▲ アサクサキニナル
△ エクスプロイド
   カナハラドラゴン
   コンゴウリキシオー



福島は時計かかってるようですね。天気はもちそうですが。
だからってわけではないですが、本命はグラスボンバー
福島実績もそれなりに良く、軸にはもってこいではないかと。
対抗にはトウショウナイト
近走不振ですが、それだけにそろそろ人気も落ちるでしょうし
ティンバーだけに今の馬場はプラスであると思います。
武士沢が重賞勝つところを見てみたいなー、とw
あとは一番人気になりそうなコンゴウリキシオーですが、
あんまりこの馬が鮮やかに逃げ切るイメージはわいてこないんですよね。
それに前走はあまりにラク過ぎ。過信は禁物ではないかと。


馬券はグラス一頭軸の三連複。
こんな時に限ってダンスが来るような流れにならなければ、結構いけるのではないかと。
メイショウカイドウは速い時計が出る馬場の方がよいでしょうし・・・。
[PR]
by supermanchang | 2006-07-08 18:31 | 競馬 予想
涼宮ハルヒの憂鬱 第14話(最終回)
またオープニングがねえでやんの。
あーでも最終回に変わった始まり方をするのはアニメの常道か?


しかし今回のハルヒ、超機嫌わりぃすね。
みくると戯れていたキョンに敵意むき出し。
それでもいつもどおりといえばいつもどおりなわけで、
キョン君は、こんな毎日が続けばいいなぁ、と思いましたとさ。完。




・・・そんな微妙な終わり方するわけがないですよね。
夜寝てたら何故か閉鎖空間でハルヒに起こされるキョン。

って、なんでハルヒもいるの!?

古泉の話では、世界に愛想をつかしたハルヒが新たな世界を
創造しようとしている、ということらしいですが。
そしてその新たな世界の住民として選ばれたのがキョンだったと。
それってなんてエロゲ? って一瞬思ったw

その後、長門とちょっとだけ通信できるようになって、
「sleeping beauty」のキーワードが示される。
・・・あれ、白雪姫と眠れる森の美女って一緒の話だっけ?


ついに舞台はクライマックス。
巨人の出現に目を輝かせるハルヒを、
自分との対話を経て説得するキョン。
そしてその決め手に「んちゅ~」とやっちゃうわけですね。
これが白雪姫の示すものだったということでしょうか。そのままやん。


かくして元の世界に戻ってきたふたり。
しっかりポニーテールにしてきてるハルヒがかわいいなぁオイ!


というわけで、涼宮ハルヒの憂鬱も今回でおしまい。
久しぶりにアニメを通して見ましたが、ホントに毎週楽しみでした。
原作を知らなかった、というのも今思えばラッキーでしたしね。
第二弾やんないかなー?
[PR]
by supermanchang | 2006-07-03 06:40 | 涼宮ハルヒの憂鬱
ラジオNIKKEI賞結果
1▲タマモサポート
2  ソングオブウインド
3  ステラマドレード
4○トウショウシロッコ
5◎マイネサンサン



なかなかタイトなレースになりましたね。
そんな中勝ったのは、四角で早めに先団にとりついたタマモサポート
まあ、広い競馬場でやればこうはいかないでしょうがねw
でも、久しぶりに走るタマモクロス産駒が出てきてうれしいなぁ。
人気のソングオブウインドは、なかなかいい脚使う馬ですね。
ただ、エルコンですからねー。
イマイチ信用できないというかどこで買えばいいかわからないというか^^;
トウショウはやっぱり相手なり。
マイネサンサンはもうちっと頑張って欲しかったなー。
直線入り口では夢を見ましたよwww

馬券はもちろん外れ。
ていうか全場の本命がいずれも五着ってのは何だかなぁ。
[PR]
by supermanchang | 2006-07-02 19:09 | 競馬 結果
ラジオNIKKEI賞
今週は、福島の名物レース「ラジオたんぱ賞」・・・ではなくて「ラジオNIKKEI賞」
字面的にすごくかっこ悪いと思うのは僕だけでしょうかw


◎ マイネサンサン
○ トウショウシロッコ
▲ タマモサポート
△ ブロンコーネ
   ニシノアンサー
   トップオブツヨシ



一番人気はソングオブウインドで決まりのようですが、
僕この馬みたことないんですよねー。
戦跡から察するに、結構派手な脚を使うタイプなんですかね。
そういう競馬をする馬は往々にして過剰人気になりやすいので、ここでは買いません。
しかし、名前もかっこいいし社台だし、いかにも人気出そうな感じですよねホント。

てなわけで、本命はマイネサンサン
理由は人気がなさすぎるから。
・・・というのもありますが、やっぱり小回り向きなんじゃないかと思うんですよ。
よどみのないペースになったら、大外からズドンといってほしいですね。
2002年だかのカッツミーみたくね。要はペース次第かなと。

対抗はトウショウシロッコ
当初はこの馬を本命にしようかなと思っていたのですが、
どうしても大外枠が気になってしまうわけで。
基本的には、内枠の方が向いているタイプだと思うんですよ。
大外を回って伸びず、というありがちな負け方をしそうw
とはいえ、上手く内にもぐって内をつければやっぱりそれなりに走るのでは。


ここ二週、福島メインは微妙なハズし方をしているので、
今回はバッチリ三連複を当てておきたいです。
まあ、メインがダメでも平場の勝負レースが当たれば満足なんですがw
ちなみに函館はシンボリグラン、米子Sはチアフルスマイルが本命です。
こっちは点数絞って当てにいきたいと思います!
[PR]
by supermanchang | 2006-07-01 19:11 | 競馬 予想
トップ

アニゲ中心のいかんともしがたいブログですが、お暇つぶしにでもなれば。コメント、トラバ歓迎ですー。
by supermanchang
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク&コンタクト
【mixi】

mixi

マイミク申請等お気軽にどうぞー。


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧