最新のトラックバック
楓の ネギま!ニュース ..
from 楓の箱リロLive対戦日記
ネギま!関連サイト巡回(..
from ネギま!部屋(楊さんのページ..
第69回優駿牝馬(オーク..
from 競馬雑記
お兄ちゃんの無念を晴らす..
from 不定期更新のスポーツニュース
【回顧】オークス・東海S
from 三連単を当ててみたいブログ
2歳女王が樫の舞台で再び..
from いちご一恵の勝ち馬日和
G? オークス 当たりま..
from お地蔵さまの寄り道
【きっどさんのG?反省会..
from しっとう?岩田亜矢那
[36、37連敗]ひなげ..
from 連敗爆進王の競馬放浪記
第69回 優駿牝馬の予想結果
from アミューズエイド
検索
ライフログ
<   2006年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧
涼宮ハルヒの憂鬱 第9話
舞台は冬。
SOS団の面々は変わらぬ日々を過ごしているようで。
あくまでSOS団的には、ですが。

キョンがパシリにつかわれたり、
みくるちゃんがコスプレ写真を撮られまくったりというようなことはあったものの、
なかなか事件的なことも起きず、ゆっくりと時間が過ぎていきます。

・・・今回のテーマは「SOS団の日常」とか?

で、ホントになんにもないまま下校時間。
最後はハルヒと相合傘をして帰ることに。
このちょっとした照れっぷりががわいいのう。


・・・やべぇ、こんくらいしか書くことないwww
マジで最終話っぽい描写でしたね。
この何気ない日常が、ハルヒの望んだもの、ということなのでしょうか?

しかし、これを観たあとがやっと憂鬱のⅣか・・・。
[PR]
by supermanchang | 2006-05-29 07:33 | 涼宮ハルヒの憂鬱
日本ダービー結果
ダービー、現地で見てきました!

1▲メイショウサムソン
2  アドマイヤメイン
3  ドリームパスポート
4  マルカシェンク
5  ロジック



メイショウサムソン、完璧な走りでしたね。
スローな流れにもあわてず、満を持して抜け出す横綱相撲。
石橋騎手のうれしそうな姿が印象的でした。
・・・いつぞやの大西騎手の姿とダブるのは僕だけでしょうかw


・・・ここまではいいんですよ。サムソンの好走は全然驚きではないですし。
それより、問題は二着と三着ですよ。昨日の予想で名指しで切った二頭w
今年の牡馬は本当に実力が拮抗していて、
どれを切っていいかわからなくなることもしばしばでした。
なので、血統にケチをつけて切ることが多かったのですが、
安易にこういう予想をするもんじゃないですね・・・。
ドリームパスポート、今日実際に見たらすごく雰囲気のあるいい馬でした。
そしてアドマイヤメインも、確かに切れないけど実にしぶとかったです。
今後は今回の教訓を糧に、血統のみにとらわれない予想をするよう心がけます。
・・・まあ、それでもメインは血統ですけどねw


あと、そろいもそろって人気を裏切った追い込み馬軍団。
ペースが遅かったのが最大の要因ですね。珍しいダービーだったと思います。
でも、それにしたってだらしなかったですね。ドリパスはちゃんと来たわけですし。
こいつら、秋は扱いが難しくなりそうです。
特にフサイチジャンク。お兄ちゃんみたいになっちゃダメだよw



しかし、今日は濃い一日でした。

朝イチで競馬場に行き1レースから馬券を買う。
 ↓
馬にぃさんと合流。
 ↓
ふたりで平場のレースを買って惜しかったり惜しくなかったりw
 ↓
馬にぃさん離脱(お世話になりました、楽しかったです!)
 ↓
ダービー、目黒記念ともに惨敗orz
 ↓
帰りに原宿に寄ってカットソーを買う。
 ↓
道に迷い原宿駅に帰るつもりが千駄ヶ谷に。
 ↓
何とか大回りして代々木駅に辿り着く。
 ↓
秋葉原に寄りD.C.Ⅱを探すが、どこにもないorz
 ↓
東方のアレンジCD数枚+東方サッカー購入。


いい大人がコンビニで、
「どこでもいいから駅の場所を教えてください」なんて聞いちゃあかんよなw
[PR]
by supermanchang | 2006-05-28 23:34 | 競馬 結果
日本ダービー
いよいよダービーですね。
大レースは色々あれども、やはりこのレースだけは別格です。
初めて「これがダービーなんだ」と意識して観たときに勝ったのが、
あのシャドーロールの怪物だったというのもありますがw

そんなわけで「日本ダービー」の予想になります。
ちなみに僕は明日現地で観戦予定。
初めての府中ということもあって、今から待ち遠しいです。


◎ サクラメガワンダー
○ アドマイヤムーン
▲ メイショウサムソン
△ ジャリスコライト
   フサイチジャンク
   トーホウアラン



めちゃくちゃ迷いましたが、本命はサクラメガワンダー
皐月賞は位置取りが後ろすぎたうえに大外をぶん回していましたが、
なんだかんだで六着までは来ていましたし、そう悲観することはないかと。
今回は広い東京ですし、実力をフルに発揮できるのではないでしょうか。
あとは大一番に強いロベルトの血に期待したいところですね。

そして対抗にはアドマイヤムーン
やはり、どの馬が一番切れるかといえばこの馬なのでは。
もともと早いうちからダービー向きと言われてきた馬ですし、
今回こそは弾けてくれるのではないでしょうか。
距離に関しては、あまりにもタイトなペースにならなければ大丈夫でしょう。
ダービーで求められるのは、スタミナより切れ味ですよ!

それに続くのが、皐月賞馬メイショウサムソン
うーん、僕はこの馬ホントにオペラオーみたいな感じで見てしまうんですよね^^;
となるとここはやっぱり三着なんじゃないですかねwww
・・・冗談はさておき、大きく崩れることは考えにくいです。
ただ、瞬発力勝負になるとどうしても分が悪いでしょうからね。
一番信用できるんだけど、アタマにはできないなー、って感じでしょうか。

以下、ジャリスコ、ジャンク、トーホウアラン。
ジャリスコライトは、皐月賞で案外な競馬。伸びそうで伸びませんでしたね。
今回は叩き二戦目、得意の東京コースで改めて狙ってみます。
フサイチジャンクは、一番死角がないように思います。
距離もまあ大丈夫だろうし、末脚もそこそこ切れるし・・・といった感じで。
でも、やっぱり信用しきれないといいますかねw
兄と同じで、皐月賞○→ダービー×とかwww
トーホウアランは、イメージ的にはザッツザプレンティなんですよね。
なんで、ザッツ同様三着はあるんじゃないかなー、なんてw
そして秋には菊花賞を勝つという。・・・いかにもありそうな流れでないですか?

今回は買わない人気馬についても少し。
アドマイヤメインは人気してますねー。
ですが、母系は典型的なトライアル血統。
母父へクタープロテクターの代表産駒といえば
母のプロモーションやセンターライジング、それからマックスロゼなど。
・・・GⅠで来そうな雰囲気ゼロですなーw
ドリームパスポートは距離が不安というよりは、やっぱりフジキセキだから不安。
いくら最近フジキセキが熱いとはいえ、2400では来ちゃダメでしょw


馬券は馬連ボックスが中心。
あとは、メイショウサムソン三着固定とかで遊んでみようかとw
[PR]
by supermanchang | 2006-05-27 16:58 | 競馬 予想
Akira 「コイスル★フローライト」
この歌、「ななついろドロップス」というゲームの主題歌なんですが、
メロンブックスでちょっと聴いただけなのに物凄く気に入ってしまいまして。
何が良いかというと、ストリングス。全編通して最高に良いです。
特に美しいのが、一回目のサビが終わった後の間奏。
もの悲しくありつつもエレガントな感じがサイコーなわけで。

歌っているのはAkiraさん。
全く知りません。聞いたこともありません。
・・・何て失礼なんでしょうねw
でも、歌はそれなりにうまいですよ。
ちょっと英語の発音が気に入らなかったりしますがw


お気に入り度 : ★★★★★★★

ゲームは買ったんですけどやってません^^;
本編の面白さによってはプラス1点くらいかも。

ちなみにこちらが購入特典のマキシシングル。

e0058207_22551569.jpg

もうちょっと何とかなんなかった?
[PR]
by supermanchang | 2006-05-26 23:51 | アニソン・ゲーソン感想
涼宮ハルヒの憂鬱 第8話
孤島症候群の後半ですね。
冗談ではなくホントに人が死んだようで・・・。


みんなが沈んでいるなか、名探偵ハルヒが動き出す。
キョンを廊下に呼び出し、色々と情報交換。
・・・しかしうまい具合に目撃証言があったもんですなぁ。
これもハルヒの力(語弊あり?)の一端でしょうか?

その後も順調に解決に向けて情報を集めていく名探偵。
ほどよくピンチもあったりして、すっかり推理ものを観てる気分になりましたw


・・・と思っていたら、えらいファニーな結末を迎えることに。
ハルヒを満足させるためのお芝居だったみたいですね。
当の本人はなんか逆転裁判みたいなポーズとってノリノリですし、
大成功! ってところでしょうかねw


しかし、帰りのクルーザーでの古泉との会話の際にピックアップされた
キョンのほくろ毛は何なんでしょうね。笑う部分ではなかったようでw
・・・そんなことより、今回はみくるちゃんの出番が少なすぎるぞ!


で、次回は「サムデイ イン ザ レイン」らしいです。
・・・って、どう見ても冬。また知らねーやつが当たり前のように居たりしないだろうなw
[PR]
by supermanchang | 2006-05-22 00:33 | 涼宮ハルヒの憂鬱
オークス結果
1  カワカミプリンセス
2△フサイチパンドラ
3◎アサヒライジング
4○アドマイヤキッス
5  ニシノフジムスメ



まさかまさかのカワカミプリンセス
中団からじわじわ進出、残り1ハロンでとらえるという良い競馬でしたね。
これがホントにキングヘイロー産駒かというほどにw
・・・でも、キングヘイロー産駒は父のダンシングブレーヴ産駒ほど
ぶっ飛んだ馬は少ないように感じます。母系の良血補正かなw
しかし、ついにスイートピーS組からオークス馬が出ましたね!
来年以降買うかというと、やっぱり切ると思いますが^^;
そしてこの馬は、西浦厩舎なんですね。
この厩舎はダンシングブレーヴ系が合うのでしょうか?

二着はフサイチパンドラ
この馬も悪さをせずに中団から良い脚を使ってきました。
広い東京でレースを出来たのが良かったのでしょうか?
母父ヌレイエフらしい難儀な馬ですねw

三着はアサヒライジング
実質的には逃げたようなものでしょう。
中団以降の馬が上位を占めるなか、前から行って見せ場たっぷりの走り。
ほぼ理想のレースができたのではないでしょうか。
ただ、やっぱり勝ちきるにはワンパンチ足りないですね。
秋も紫苑Sは確勝級ではないでしょうかw

カモだと思っていたニシノフジムスメも頑張りましたね。
この馬は血統にふさわしい落ち着きのない競馬をしていましたがw

人気の二頭は共に中位まで。
アドマイヤはともかく、キストゥへブンは距離が長かったのでしょうかね。
アドマイヤベガ産駒は燃え尽きるのが早いのではないかと思っているので、
秋の走りにはいろんな意味で注目したいですw


馬券はワイドだけゲットです。
ワイドとはいえ結構つきましたのでまあ満足です^^
[PR]
by supermanchang | 2006-05-21 21:40 | 競馬 結果
オークス
東京方面通り雨、すごかったですね。
その頃僕は何故か美術館なんぞに居りまして、
外に出たらこれでもかというくらいのザン降りだったので、ビックリしましたw
さて、明日は「オークス」ですね、と取ってつけたように言ってみるwww


◎ アサヒライジング
○ アドマイヤキッス
▲ キストゥへブン
△ ブロンコーネ
   コイウタ
   フサイチパンドラ



今日の東京のレース見てないんですけど、やたら時計が速いですね。
ということはスローだと速い上がりが使える馬が有利なのでは。
だったらアドマイヤとキストゥが有利そうだな、と思いますよね。
・・・なのに何故か本命はアサヒライジング
理由は先に挙げた二頭をアタマにして買いたくないからw
アサヒが前で粘り切って、どっちかがつっこんでくるというイメージですね。
しかしこの馬、いい感じにレトロな血統ですよね。
ロイヤルタッチもSS系の中では地味な存在ですし、
母系に至っては母父ミナガワマンナ。渋すぎる。
こういう馬がGⅠを勝つのもたまにはいいですよね。

そしてそれに続くのは桜花賞1、2着馬。
オークスは基本的に切れのある馬が好走するレースなのですが、
今年のメンバーの中ではやはりこの二頭が切れそう。
本質的には距離が持たなくても、オークスなら来てしまうのでは。


馬券はアサヒライジングから馬連とワイドを少々。
とかいいつつアドマイヤキッスの単だけ買ったりするかも知れませんw
だって、この馬で4倍もつくんだったらオイシイでしょ!
[PR]
by supermanchang | 2006-05-20 22:58 | 競馬 予想
涼宮ハルヒの憂鬱 第7話
さてさて、今回の時間軸はどうなってるんだ?
って、明日から夏休みかぁ。
薄着の季節ですなぁウヘヘェアヒャヒャヒャ(´∀`)


それでもSOS団はいつもどおりな感じ。
ハルヒの無理難題を渋々聞きいれて
作業をするキョンというのはもはや定番の構図ですわね。

そんな彼らのもとに来客が。
新キャラ北!! と思ったら、チョイ役のようですね。
しかもあのかわいそうなパソコン部の部長の彼女らしいです。
そしてその彼が行方不明なので探してほしいとのこと。

で、SOS団の一行は彼の家に行ってみることに。
長門がむりやり鍵をこじ開け、部屋の中に進入したところ、部長は不在。
しかし、古泉と長門は違和感を感じたようで、
解散後ハルヒを除くメンバーで再び進入しようと呼びかける。

・・・ここからはもう怒涛の展開でさっぱりですorz
いきなり辺りが砂漠になってたり、なんかでかいの出てきたり、
何だかわかんないうちにそれを倒したり、やっぱりみくるは役に立たなかったりw

そして後日談。
なんか長門さんは僕が思っていたよりもはるかに重要な人物のようで。
どのような役割なのかはイマイチわかっていませんが。

うーん、やっぱり閉鎖空間がよくわからん。
まあ、わからないなりに楽しんではいますがね。
他のブログさんの考察を読むのも楽しいし。


・・・ていうか、今回萌え分足りなくないですか?
作画は特に良かったと思うのですが。
[PR]
by supermanchang | 2006-05-15 00:43 | 涼宮ハルヒの憂鬱
ヴィクトリアマイル結果
1△ダンスインザムード
2△エアメサイア
3▲ディアデラノビア
4  コスモマーベラス
5  アグネスラズべリ


もうね、福永なんて信じられない。

まあ、二週も続けて彼の乗り馬を本命にする僕が悪いのですがね・・・。
それに今回はラインクラフト自身の気配もイマイチでしたし。


というわけで一着はダンスインザムード
最内枠を利して、終始内に張り付いてそのままゴールイン。
前から5~6番手と位置取りも良く、文句のつけようがないレースでした。
しかしこの馬、ホントに精神的に大人になったようですね。
以前はどうにも安定しない馬というイメージが強かったのですが、
見直さざるをえないかもしれません。

二着はエアメサイア
戦前、もしかしたら前につけてくるのではと思っていましたが、
終い勝負にかけてきましたね。
直線豊の目論見どおりすばらしい脚を使いましたが、
やはり内が止まらず惜敗してしまいました。
敗れはしたものの、東京はやはり良さそうですね。
安田記念は中二週ですが、この中で最も芽がありそうなのはこの馬ではないかと。

三着はディアデラノビア
道中はエアメサイアの少し前。
直線では、エアには及ばないものの良い脚を使って伸びてきました。
この馬も広い競馬場でのびのびと競馬をしたほうがよさそうですね。
さすがに牡馬に混じって好勝負できるとは思いませんがw

頑張ったのが四着のコスモマーベラス
最近の東京は、穴馬を探すなら内枠の先行馬がセオリーなんですかね。
僕はそういう意味でマイネサマンサに注目していたのですが、
ちょっと読み違えたようで^^;
もうそろそろフジキセキだからといってGⅠで軽視するのは止めようかと思います・・・。

・・・で、僕の本命のラインクラフトは九着。
うーん、とりあえずスタートが悪かったのが一番の敗因ですかね。
これによりコーナーで外を回らざるを得なくなり、伸び脚を欠いた、と。
僕も正直内の先行集団にとりついて抜け出すシーンしか思い描いていなかったので、
こんなことになってはお手上げですわw
それにしたって負けすぎですが、やっぱりローテですかね。
阪神牝馬Sが余計だったのではないかと。

ヤマニン二騎も共に着外。
シュクルは中団よりやや後方から。
が、直線では伸びきれず。
やはりこの馬、小回りで一瞬の切れを活かす競馬の方が良いでしょうね。
アラバスタはシュクルよりもさらに後方。
今回ペース的にはそんなにきつくなかったはずですが、
それでも置かれ気味でしたね。距離不足ではないかと。


しかし北村がGⅠを勝つ日が来るとはねぇ。
今後、藤沢厩舎のエース級の馬にバンバン乗せてもらえるかな?

・・・それはないかwww
[PR]
by supermanchang | 2006-05-14 16:34 | 競馬 結果
ヴィクトリアマイル
明日は久しぶりの新設GⅠ競走。
芝GⅠの新設は10年ぶりくらいですかね。
そんなわけでよくわかんない部分も多いのですが、
とりあえず予想してみましょう。「ヴィクトリアマイル」です。


◎ ラインクラフト
○ ヤマニンアラバスタ
▲ ディアデラノビア
△ ダンスインザムード
   エアメサイア
   アズマサンダース



本命はラインクラフト
一応2000で連帯実績もありますし、東京のマイルもこなせるのではないかと。
多少間隔が狭いのが気がかりですが、まだ春三走目ですので問題ないでしょう。
逆に言うとここから中二週の安田記念は少し危ないかな?
それは別の話として、騎手のボーンヘッドがなければ連は固いはず!

対抗はヤマニンアラバスタ
久しぶりの左回りの広いコースで、実力をフルに発揮できるのでは。
欲を言えばもう少~しだけ内枠がよかったのですが、仕方ないですね。
トラックバイアスも先週よりマシではないかと思いますし、
多少外を回ってレースをしても大丈夫ではないでしょうか。

単穴はディアデラノビア
前走は中山でしっかり連帯していましたが、東京の方が良いでしょう。
問題は雨で切れ味が封じられないかですが、ある程度までならOKでは。
あんまりにも馬場が悪い場合には評価を下げたいと思います。

押さえにはダンス、エア、アズマサンダース。
エアメサイアはどんな位置取りでいくのかわからないですね。
東京マイルは向くとは思いますが、いまいち信用できないというか。
ダンスインザムードはそもそも気性的に信用できませんしw
アズマサンダースは外枠がプラスにはたらくかも、ということで。

印をつけなかった馬についても少し。
ヤマニンシュクルは直線の長い東京では息切れしそう。
脚の使い方次第かなー。
デアリングハートはいくらなんでも前走負けすぎですし、
もしかすると早熟なんじゃ・・・。
それと、僕好みの血統のアグネスラズべリですが、
マイルより短い距離を使って勝ち上がってきた馬のようですからね。
お手並み拝見といったところでしょうか。


馬券は馬連だけ。
ラインが頭の三連複、三連単は気が向いたら。
[PR]
by supermanchang | 2006-05-13 18:53 | 競馬 予想
トップ

アニゲ中心のいかんともしがたいブログですが、お暇つぶしにでもなれば。コメント、トラバ歓迎ですー。
by supermanchang
カテゴリ
以前の記事
リンク&コンタクト
【mixi】

mixi

マイミク申請等お気軽にどうぞー。


人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧