最新のトラックバック
楓の ネギま!ニュース ..
from 楓の箱リロLive対戦日記
ネギま!関連サイト巡回(..
from ネギま!部屋(楊さんのページ..
第69回優駿牝馬(オーク..
from 競馬雑記
お兄ちゃんの無念を晴らす..
from 不定期更新のスポーツニュース
【回顧】オークス・東海S
from 三連単を当ててみたいブログ
2歳女王が樫の舞台で再び..
from いちご一恵の勝ち馬日和
G? オークス 当たりま..
from お地蔵さまの寄り道
【きっどさんのG?反省会..
from しっとう?岩田亜矢那
[36、37連敗]ひなげ..
from 連敗爆進王の競馬放浪記
第69回 優駿牝馬の予想結果
from アミューズエイド
検索
ライフログ
<   2006年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧
高松宮記念結果
祝・ハーツクライ海外GⅠ制覇!
ついでにユートピアもおめでとう!
ワールドカップのカネヒキリは残念でしたが、
ドバイのダートは芝もこなせる馬でないと厳しいということなのでしょうか。


以下、高松宮記念の結果&考察です。
国内もGⅠシーズンに突入し、目がはなせませんね!


一着はオレハマッテルゼ
好位から差しきる王道的な競馬で見事V。
'00年のディバインライトみたいな競馬だな、という印象を受けました。
距離短縮組、中京1200初体験組は来年以降も要注意です。

二着はラインクラフト
今回、内がそんなにゴチャついていたようには見えませんでしたが、
それでも外枠からスムーズに競馬をできたのは良かったですね。
この馬も初の1200。中京の1200はやはり一味違うということでしょうか。
今秋スプリンターズSに出てこられたらちょっと困ってしまいますよね。
・・・多分買うけどw

三着以下にシーイズトウショウプリサイスマシーンネイティヴハートが一団で。
シーイズはさすがに復調すると走りますね。
今年もまた、春から夏にかけて好走するのではないかと。
ヴィクトリアには出てくるんですかね?
プリサイスは余裕で先行集団にとりつき、そのままタレず。
あまりタイトなレースにならなかったのが好走の要因だと思うのですが、
それにしてもよく頑張りましたよね。プチ・アグネスデジタルみたいなw
ネイティヴもよく追い込んできました。
もういい加減年齢で馬を切るクセは直さないといけませんね。

シンボリグランは位置取りが災いして六着。
なんであんなに後ろだったんでしょうね?
最後はいい脚使ってるだけに、首をひねらざるを得ないというか。
とりあえず一回速い時計を出してみてほしいですね。
でないと、今後も取捨に迷う一頭になりそうです。


馬券は馬連が当たり。
これで22倍って、すごいおいしいと思うんですけど。
[PR]
by supermanchang | 2006-03-26 16:34 | 競馬 結果
高松宮記念
引越しのため荷物を搬出してしまったので、部屋が寂しいです。
PS2も出してしまったので、折角買ってきたゲームもおあずけ状態。
こんな時こそ、勉強に精を出すべきなんでしょうけどね。

さて、唐突ですが明日は「高松宮記念」です。
主役不在のスプリント界に、新たなヒーローは現れるのでしょうか。


◎ ラインクラフト
○ シーイズトウショウ
▲ シンボリグラン
△ オレハマッテルゼ
   キーンランドスワン
   プリサイスマシーン
☆ ギャラントアロー



本命はラインクラフト
なんといっても枠が良い。
中京1200のフルゲートですからね、やっぱりゴチャつくんですよ。
外を通れるアドバンテージは大きいのではないでしょうか。
この馬の取捨を考える場合、やはり1200がどうかというのがキーになりますが、
中京1200は1400くらいは走れる馬の方がよさげですし、問題ないと思います。

対抗は逡巡の末シーイズトウショウ
シンボリグランとどっちにしようか悩んだのですが、
グランの持ち時計の悪さが引っかかったので、こちらにしました。
近走ではあまり良いところが見られませんが、スッと先行できれば。

単穴にシンボリグラン
うーん、福島で見たんですけど、あんまりイメージ良くないんですよね。
少なくとも、GⅠで勝ち負けできる馬ではないと思うのですが。
それでも、このメンバーですからね、押さえぬわけにはいかないかと。
去年のプレシャスカフェみたいに、三着が関の山では。

以下、一応印はつけましたが良くわからないというのが正直なところ。
やたら使い詰めてたり、長期休養明けだったりで、どうしたらいいものか・・・。
ギャラントアローはもしかしたら単騎で行けるのではないかという期待を込めて。


馬券は、ラインクラフト軸の馬連を少々。
それから、ライン一着、シンボリ三着の三連単を買おうかな、と。
[PR]
by supermanchang | 2006-03-25 16:00 | 競馬 予想
卒業式
昨日は卒業式でした。
あまり真面目な学生ではなかったので、
感慨もひとしお、というほどではありませんでしたが、
これで学生生活も終わりか、と思うとやっぱりすこし寂しいというか。


前にも書きましたが、新居は千葉です。
当然、同期のみんなともはなればなれに。
まあ、離れるとはいっても同じ空の下、何かあればすぐに集まれますしね。
それでも、区切りの場面でしか言えないようなこともあるわけで。
・・・みんな、四年間ありがとう。楽しかった。

大学の友達はこのブログの存在など知らないでしょうけどねw


いよいよ社会人。
今まで培ってきたものを自分なりに発揮できたら、と思っています。
でも、無理はしません。
飽くまで自分らしく、軽いタッチで。
[PR]
by supermanchang | 2006-03-24 22:13 | 雑記
ミスリーディング

おい、ロー○ンのゴミ箱!



捨て口がちいせぇぇぇぇぇぇよ!!












エロ本の束がはいんねぇでやんの。

情けなくて泣けてきたよorz
[PR]
by supermanchang | 2006-03-22 22:53 | 雑記
引越し
引越しの準備してるんですよ。
はっきり言って超めんどくさいです。
何を持っていくかの選別に困るし、CDの梱包なんかも意外と大変。
いつかはしなければいけないこととはいえ、もう嫌だというのが正直なところです。

・・・で、ちょっと皆さんにお聞きしたいのですが、
エロ本&AVってどうやって処理したらいいですか?
九年間過ごした部屋ですからね、比較的新しいものから
クローゼットの奥深くから発掘された過去の遺産までさまざまあるのですよ。
友達に持っていってもらったりして多少は減ったのですが、
まだまだ古いものを中心に結構な量が残っていたりします。
今のところ、いくつかの袋に分けてコンビニのゴミ箱にドロップしようかと思ってますが
それだと、やっぱりビデオがネックかなーとも思うわけで。
何か良いアイデア、体験談などお持ちの方は是非コメントください。切実です。

明日は免許の更新にも行かなきゃいけないし、
歳をとればとるほど年度末は忙しいということでしょうかね。
[PR]
by supermanchang | 2006-03-21 22:22 | 雑記
桃月学園1年で~組 「ムーンライト・ラブ」
ED第一弾よりも、さらにフツーのアニソン的な音です。
ゴージャスキラキラ☆な感じはバッチリでてますけどね。
メロも特筆するほど良くもなく、かといって悪くもなく。
正直、何度も繰り返し聴きたくなるようなものではないですよね。

歌っているのは桃月学園一年D組
具体的には門脇舞さん、生天目仁美さん、
沢城みゆきさん、新谷良子さん、松来未祐さん。
A、B組とはうってかわって有名な方ばかりですね。全員知ってますもん。
自分の好きな生天目さんをはじめ、歌唱力もみなさんそれなりです。
ていうかぱにぽにはみんな歌うまいですよねー。
僕が一番キャラソンを聴いたあの作品と比べての話ですけどw
ちなみにこの歌うたってるキャラのなかで一番好きなのは操。
お嬢様っぽいのに性能悪いのが萌へ。


お気に入り度 : ★★★★

「もえ」を変換したら一発で「萌え」になって鬱orz
[PR]
by supermanchang | 2006-03-20 23:35 | アニソン・ゲーソン感想
スプリングS結果
どうしても野球日本代表やディープに意識を持っていかれがちでしたが、
スプリングSも面白いレースになりましたね。
意外と(意外じゃないかw)皐月賞では不振なスプリングS組ですが、
今年権利を取った馬達はどうでしょうかねー。


一着はメイショウサムソン
先行してしぶとく残るという正攻法で強敵を退けましたね。
時計のかかる馬場もこの馬には味方しました。
中山1800よりは2000の方がよいパフォーマンスをするでしょうし、
皐月賞では厄介な一頭ですねw
なんつってもあのオペラハウスだし。

二着はフサイチリシャール
馬場は合ったが展開が合わなかった。
というよりも、この馬は下手に控えるよりもガーっと行った方が良さそう。
直線入り口では余力十分に見えましたが、伸び切れませんでしたし。
まあ、今回はトライアルですからね。
これで皐月賞ではハラをくくって行くんじゃないかな、と。
現時点では本命か対抗を考えています。

三着はドリームパスポート
この馬はいい競馬でしたね。
後方待機から直線では内を突いてきました。
ただ、このレースを見て皐月賞ではいらんかなー、とも思ったわけで。
今日のレースからも、スタートが悪く前につけられないのは明白。
フルゲートで、内の争いがもっと厳しくなる本番では
内を割れずに馬群に飲まれそう。
もちろん外を回したら届かないでしょうし。
イメージとしては、ナリタタイシンの勝った年のガレオンみたいな感じw
で、タイシン役が武のアドマイヤムーンwww

それ以下の馬は、皐月賞ではいらんでしょう。
そう言いきれるくらい、上位との力の差は明らかではないかと。
ただ、トーホウアランは見限ってはいけないとは思いますが。
春はダービートライアルを勝って、ダンスらしく秋の菊花賞で爆発とか。


予想は当たったことは当たりましたが、
馬券を買ってないんですよねー。
どうせほぼプラマイゼロだからいいんですけどね^^;
[PR]
by supermanchang | 2006-03-19 16:27 | 競馬 結果
スプリングS
毎日杯がまだ残っていますが、
このレースで皐月賞の有力馬がほぼ出揃うかたちになりますね。
今年はディープのようなアンタッチャブルな存在の馬はいないものの、
非サンデー系も多く、かなり粒揃いな印象を受けます。
そんな中行なわれる「スプリングS」、どんなレースになるのでしょうか?


◎ フサイチリシャール
○ トウショウシロッコ
▲ トーホウアラン
△ ヤマタケゴールデン
   ダイアモンドヘッド
   ドリームパスポート
   メイショウサムソン



皆さん、過去のこのレースを思い返してみてください。
追い込み馬がガンガン来るイメージありませんか?
去年もそうですし、一昨年もブラックタイドが豪快に直線一気をかましてました。
では、今年もそういうレースになるかというと、それはちょっとないかなと思ってます。
僕の予想では、土曜のフラワーCみたいなレースになるのではないかと。
前が速くなって縦長になり、追い込み馬が台頭するかと思いきや、
時計がかかって結局前の強い馬が残って、微妙に切れる馬を連れてくるみたいな。

そんなわけで、僕の本命はフサイチリシャールです。
理由は、前に行く馬の中で一番強いと思うからw
共同通信杯を使っているのも、ここではプラスでしょう。
で、中団から誰かが差して来ると思うのですが、それがさっぱりわかんねぇorz
なので、対抗には相手なりに走るトウショウシロッコ
アドマイヤベガ産駒はフラワーCで大活躍でしたし、人気もないでしょうし。
フラワーCの二頭と比べると母系が軽そうなのが気がかりですが、
中山芝で色んなレースをしてますしね。その経験に期待。
あと、単穴には悩みに悩んでトーホウアラン
この馬、強いと思いますよ。かなり。
ただ、ダンス×ヌレイエフなんていかにも脚の使い処が難しそう。
相手がそろった今回は、前に行ってピリッとせず、みたいなレースをしそう。
だから、今回はここぞとばかりに脚を溜めるレースを試して欲しいです。
ダンスの一流馬は溜めてナンボの馬が多いですし、
この馬もものすごい脚を使うんじゃないかな、という期待を込めて!
押さえた四頭は、ドリパス以外はかなり前に行く馬ですが、
他にめぼしい馬もいないし、一頭くらい上手く流れに乗れるだろうということで。
ファイングレインも加えようかちょっと悩みますがw


馬券は馬連をちょこちょこと、
気が乗ったら本命対抗軸の三連複あたりを。
さらに気が乗ったら一着三着に本命対抗固定の三連単でも買おうかな。

阪神ではディープが走りますね。
ディープ-アイポッパー-デルタの三連単一点勝負で。
[PR]
by supermanchang | 2006-03-18 17:18 | 競馬 予想
桃月学園1年え~☆び~組 「ガールッピ」
OP三部作は、どれもこれもレトロ~な音が多用されていましたが、
これはわりかし普通のアニソンチックな音が耳に残りますね。
カッコいいというよりは、何だかかわいい感じ。
ネギまの「教えてほしいぞ~」に近いイメージがあるのは何故だろう。
イントロのピチカートな音(イメージね)が映えるんですよねー。

歌っているのは、
柏木優麻・優奈役の石毛佐和さん、
来栖柚子役の中世明日香さん、
綿貫響役の樋口智恵子さん、
白鳥鈴音役の広橋涼さん、
秋山乙女役の日笠山亜美さんの合計五名。
うーん、ちゃんと知ってるのは石毛さんと広橋さんくらい。
他の方の声はなかなか聴き分けられませんが、このお二方はバッチリw
特に広橋さんボイスには、QMAでいつも元気づけられております。
ちなみに、こんなかで好きなキャラは乙女。
漫画でロングヘアーバージョンを見たときに彼女しかいないと思ったw


お気に入り度 : ★★★★★

みんな歌下手じゃないし、上手くまとまってると思います。
[PR]
by supermanchang | 2006-03-18 01:54 | アニソン・ゲーソン感想
音楽の感想 リスト
アニソン、ゲーソンの感想のリストです。
ちょっと見にくいですが、お暇つぶしでいらした方なんかにはいいかなと思いまして。

別に音楽的素養があるわけではないので(ベースがちょっと弾けるくらいorz)、
たくさんあるであろう用語の誤用などは赦してやってください。
「ここはこういう風なことを言いたいんだな」と意訳して読むのが吉かと。

なお、曲名のうしろのカッコのなかの数字がお気に入り度になります。
共感、反感など抱くことがありましたら、昔の記事でもコメントくださいまし。



【ネギま関連曲】

 ・麻帆良学園中等部2-A 「ハッピー☆マテリアル」 (10)          
 ・神楽坂明日菜 「いつだってLove&Dream」 (7)      
 ・近衛木乃香 「にちようび」 (6)
 ・図書館探検部 「Invitation~図書館へいらっしゃい~」 (5)
 ・まほらチアリーディング 「ポンポン両手にあればWin」 (5)
 ・長谷川千雨 「スキになってもe-よ」 (5)
 ・運動部仲良し4人組 「GLOW WILD」 (3)
 ・科学と肉まん 「恋の面積」 (4)
 ・武道四天王 「KIZUNA」 (3)
 ・雪広あやか 「雨あがりの天使」 (7)
 ・木乃香&刹那 「聖なる空の下で」 (6)
 ・闇の福音&ドール 「Maze of the dark」 (4)
 ・いたずら3人組 「It’s My Life」 (3)
 ・文化部4人組 「Girls be ambitious」 (6)
 ・まほらコーラス部 「麻帆良学園校歌」 (-)
 ・DROPS 「まかメチャ不思議パラダイス」 (2)
 ・DROPS 「バカップル」 (6)
 ・ネギ・スプリングフィールド 「wish upon a star」 (6)
 ・まほらコーラス部withネギ・スプリングフィールド 「放課後ア☆ライブ」 (4)
 ・DROPS 「ときめきココナッツ」 (6)
 ・バカレンジャー 「戦え!バカレンジャー!」 (4)
 ・神楽坂明日菜&近衛木乃香 「恋せよオトメ」 (6)
 ・古菲和超鈴音 「健康一番」 (4)
 ・ネギ・スプリングフィールド 「一人じゃないから」 (6)
 ・かなかな組 「輝く君へ」 (4)
 ・かなかな組 「Believe」 (6)
 ・師匠となやめるオトメ組 「おしえてほしいぞぉ、師匠」 (4)
 ・師匠となやめるオトメ組 「a precious pride」 (4)
 ・明日菜&Evangeline 「Confession」 (4)
 ・エヴァンジェリン・AK・マクダウェル 「Re-born」 (7)
 ・ネギ・スプリングフィールド 「montage~まだ見ぬ僕へ~」 (5)
 ・宮崎のどか 「オレンジの夕日」 (4)
 ・神楽坂明日菜 「ココロザシ成長中☆」 (4)
 ・散歩部 「気まぐれ行進曲♪」 (3)
 ・ネギ・スプリングフィールド 「ご存じ!?ぱくてぃ音頭」 (2)
 ・ネギ・明日菜・木乃香・刹那 「1000%SPARKING!」 (6)
 ・葉加瀬聡美/超鈴音/四葉五月 「GO!GO!マイスターズ」(6)

【I've曲】

 ・彩菜 「風の辿り着く場所」 (9)
 ・SHIHO 「Kiss the Future」 (10)
 ・川田まみ 「eclipse」 (7)
 ・KOTOKO 「Short Circuit」 (10)
 ・詩月カオリ 「Do you know the magic?」 (8)

【Leaf曲】

 ・AKKO 「POWDER SNOW」 (8)
 ・中司雅美 「Feeling Heart」 (8)
 ・落合祐里香 「小さな勇気 ~がんばれ女の子!~」 (9)
 ・元田恵美 「笑顔を見せて」 (7)

【ぱにぽに曲】

 ・桃月学園1年C組feat.片桐姫子 「黄色いバカンス」 (7)
 ・桃月学園1年C組feat.一条さん 「ルーレット★ルーレット」 (6)
 ・桃月学園1年C組feat.上原都 「少女Q」 (8)
 ・桃月学園1年え~☆び~組 「ガールッピ」 (5)
 ・桃月学園1年で~組 「ムーンライト・ラブ」 (4)

【ハルヒ曲】

 ・涼宮ハルヒ 「God knows...」 (4)
 ・涼宮ハルヒ 「Lost my music」 (8)
 ・朝比奈みくる 「恋のミクル伝説」 (6)
 ・平野綾&茅原実里&後藤邑子 「ハレ晴レユカイ」 (7)

【アニメ・声優系】

 ・佐藤利奈 「Memories of Summer」 (4)
 ・Aice5 「Get Back」 (8)
 ・Aice5 「Love Power」 (5)
 ・Aice5 「Smile」 (7)
 ・田村ゆかり 「童話迷宮」 (8)
 ・ルーンエンジェル隊 「宇宙で恋は☆るるんルーン」 (9)
 ・仙台エリ 「Biancaneve bruno」 (7)
 ・影山ヒロノブ 「僕達は天使だった」 (8)

【エロゲ主題歌】

 ・Akira 「コイスル★フローライト」 (7)
 ・原田ひとみ 「nachu☆nachu」 (10)
 ・佐藤裕美 「ハローグッバイ」 (10)
 ・真理絵 「Clover Heart's」 (9)
 ・榊原ゆい 「Eternal Destiny」 (6)
 ・宮沢ゆあな 「Dreht sich!」 (7)

【コンシューマーゲーム主題歌】

 ・ソフィア 「みつめて」 (10)
 ・よーみ 「夢は終わらない」 (7)
 ・森下玲可 「あなたの風が吹くから」 (6)
 ・Four Seasons. 「北へ。」 (8)
[PR]
by supermanchang | 2006-03-16 21:47 | アニソン・ゲーソン感想リスト
トップ

アニゲ中心のいかんともしがたいブログですが、お暇つぶしにでもなれば。コメント、トラバ歓迎ですー。
by supermanchang
カテゴリ
以前の記事
リンク&コンタクト
【mixi】

mixi

マイミク申請等お気軽にどうぞー。


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧