最新のトラックバック
楓の ネギま!ニュース ..
from 楓の箱リロLive対戦日記
ネギま!関連サイト巡回(..
from ネギま!部屋(楊さんのページ..
第69回優駿牝馬(オーク..
from 競馬雑記
お兄ちゃんの無念を晴らす..
from 不定期更新のスポーツニュース
【回顧】オークス・東海S
from 三連単を当ててみたいブログ
2歳女王が樫の舞台で再び..
from いちご一恵の勝ち馬日和
G? オークス 当たりま..
from お地蔵さまの寄り道
【きっどさんのG?反省会..
from しっとう?岩田亜矢那
[36、37連敗]ひなげ..
from 連敗爆進王の競馬放浪記
第69回 優駿牝馬の予想結果
from アミューズエイド
検索
ライフログ
<   2006年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧
桃月学園1年C組feat.片桐姫子 「黄色いバカンス」
なんかレトロな雰囲気の曲です。
メインの音もエレキぃなギターですし。
基本的にはそのギター3本くらい(もっと多いの?)とベースの音が強いですね。
Bメロだけちょっと毛色が違っていますが。
でも、またそれがいいアクセントになっているというか。

この曲、シングル盤、それからベスト盤でみる限り、
色んな方が歌っているようですね。
シングルA面で歌われていた折笠富美子さんVer.がメインかと思うのですが、
僕は植田佳奈さんVer.が一番好きだったりします。
「せ・く・しぃ~」がタマラン(´∀`)
ていうかくるみかわいいと思うんだけど、どうなの? (誰に言ってんだ


お気に入り度 : ★★★★★★★

僕が持ってるのはベスト版なんですけど、このジャケットどうなの?

e0058207_231867.jpg

タイトルわかんねーだろ!
[PR]
by supermanchang | 2006-02-28 05:07 | アニソン・ゲーソン感想
ATH-AD500
ヘッドホンを買ってしまいました。
audio-technica「ATH-AD500」です。
価格は10K。相場は知りませんが、妥当ではないかと。
そんなわけで、以下簡単な感想を。


・用途

 オープンエアーなのでひとりで部屋で使う用ですね。
 これを外で使った日にはどうなることか、という位音漏れします。

・音質

 最近聴く音楽の傾向を考慮して
 中・高音が強いヘッドホンが欲しくて買ったのですが、
 それなりに良いのではないかと思います。
 今まで使っていたのがソニーの低音バリバリのやつだったので、
 高音の響きが新鮮です。オープンエアーなのでこもりもないですし。
 短所としては、その反面低音が弱い点があげられます。
 バランスがとれているともいえますが、迫力に欠ける感じですね。 
 ともあれ、うちの再生環境にはこれくらいのものがベストかと。
 良いアンプなんかがあれば欲もでるでしょうが。

・つけごこち

 良いと思います。
 そんなに重くないですし、側圧も自分には丁度良いですね。
 イヤーパッドはベルベットみたいな感じで心地よし。
 あと、眼鏡をかけたままでもあまり不快感がありません。


てな感じですね。結構満足してます。
携帯の機種変更の待ち時間をフルに使って試聴した価値がありましたw
[PR]
by supermanchang | 2006-02-27 06:45 | 雑記
中山記念結果
一着はバランスオブゲーム
逃げて力強く抜け出しましたね。
特異なレースでしたが、歴戦の雄であるこの馬には関係ありませんでした。
7歳の今年も、重賞戦線で常に取捨を考えなければいけませんね。

二着はダイワメジャー
この馬も前々につけて残ったかたち。
雨が降ったのはよかったですが、ちょっと時計がかかりすぎでしたね。
今後狙うのはいつになるでしょうか・・・。

三着はエアメサイア
前に行きましたね。
てっきり後ろから行くものだと思っていたので、アラッて感じ。
ユタカはやっぱり考えてますねー。
今回の好走は位置取りが全て。次走はどこなのでしょうね。

以下カンパニーダンスインザモア
後方組みには厳しいレースでしたが、その割には頑張ったのではないかと。
特にカンパニーはまだまだ狙いどころがありそう。
常に人気にはなるでしょうけどね。

で、ハットトリックは11着。
こんなレースじゃ仕方ないですよね。
ドバイで頑張ってくれればいいっス。


予想は当たったのですが、馬券を買っていないという。
まあ、エアメサイアも抜けてたのでそんな大した当たりでもなかったのですが。
今日はミッキーが最後の重賞で勝ったので、何でもいいですわw
しかし、引退週に重賞勝つなんて、あるんですねぇ・・・。
[PR]
by supermanchang | 2006-02-26 16:09 | 競馬 結果
中山記念
東京開催が終わり、いよいよ春競馬が始まりますね。
中山開催週のメインは、「中山記念」です。
割に得意なレースなので、頑張ります!

 
◎ ダイワメジャー
○ バランスオブゲーム
▲ カンパニー
△ ダンスインザモア
   ハットトリック



開幕週ということで、基本的には前が残ることが多いレースです。
が、これは中山1800戦全般にいえることなのですが、
展開次第では後ろがまとめて来ちゃうことがあるのです。
トウカイポイントが勝った年なんかがそうでしたね。

で、それを踏まえての僕の本命はダイワメジャー
明日、雨らしいんですよね。
開幕週なので雨が降っても芝は良いでしょうし、ベストではないかと。
対抗はバランスオブゲーム
58㌔までならこちらが本命でもいいかなと思ったのですが、
さすがに59㌔ではちょっと本命は打ちづらいです。
それに続くのが、カンパニーダンスインザモアの追い込み馬ペア。
両馬とも1800メートルが得意な馬ですからね。
展開がはまれば二頭並んで直線一気とかありそうですよね。
で、一応ハットトリックも押さえます。
香港帰りで中山記念というと、当然エイシンプレストンを思い出すわけでw
ただ、プレストンより1㌔軽いですからね。
ここ狙いではないとは思うのですが、あっさり勝つかもしれないので・・・。


というわけで、僕の予想は前有利です。
そこにダンスかカンパニーが突っ込んでくるのではないかと。
先週も当てたし、本命対抗二頭マルチの三連複でも買おうかなー。
といいつつダイワメジャーがアタマの馬券がメインになるかと思いますがw

ちなみに阪急杯で気になるのはグランリーオ
最近は前で競馬をしてるようですが、溜めてピュッと伸びて欲しい。
距離短縮でしかも半端距離なので、人気がなければ!
[PR]
by supermanchang | 2006-02-25 20:57 | 競馬 予想
フェブラリーS結果
シーキングお約束キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

ぺリエが乗ろうが期待を裏切りませんね、この馬はw
ていうかカネヒキリ強かった。
普通にドバイでもいけるんじゃないかと思ってしまいます。
今年は2001年末の香港のような日本馬大爆発をドバイで見たいですね!


というわけで、一着はカネヒキリ
好位から素晴らしい手ごたえで抜け出しましたね。
こういうタイトなペースでつぶれなかったのですから、本物だと思います。
タイムも超A級。まさか良で34秒台を出すとは・・・。

二着はシーキングザダイヤ
今回は完敗でしたね。
いつもどおりの先行抜け出しで、普通なら勝ってる流れですがねー。
もう、相手が悪かったとしか言いようがないかと。
さすがにそのうち出番が回ってくるとは思いますが。
使い詰めなので、ひと休み入れてまたGⅠに挑んで欲しいです。

三着はユートピア
やっぱり左回り巧者。
じゃあ去年、一昨年は何だったんだとw
ムラな馬ですが、力は衰えていませんでしたね。
今年も南部杯は圧勝するんじゃないか?

その他では、アジュディミツオーが出遅れてましたね。
前に行かなきゃどうしようもない馬なので、残念でした。
サンライズバッカスは、一時の勢いが完全に失われましたね。
こういう馬はこうなると泥沼にはまりかねないので要注。


えー、結局三連複で10点も買ってしまったので、一応的中。
でもやっぱり三連単も買っておけばよかった・・・。
こういうところも含めてフェブラリーSは相性が悪いorz
[PR]
by supermanchang | 2006-02-19 16:19 | 競馬 結果
フェブラリーS
今日は何してたかって言うと、
ずっと「妹がガンダム~」関係のスレやらサイトやらを見ておりました。
「何だそれ?」って方、こちらを是非。
とんでもなく面白いです。色々考えてしまうこと請け合い。
あと、「粉雪」が聴きたくてたまらなくなりますw


さて、今週は「フェブラリーS」ですね。
毎年毎年さっぱりなので、あまりやる気ありませんが、一応予想を。


◎ カネヒキリ
○ シーキングザダイヤ
▲ タガノゲルニカ
△ アジュディミツオー
   サンライズバッカス



本命はカネヒキリ
実力は疑う余地無し。あとは信じるか否かだけでしょう。
僕は信じますよ。よくわからないからw
確かに斤量、距離、後に控えるドバイなど、不安材料は多いと思いますがね。
対抗はシーキングザダイヤ
うーん、実はしばらくちゃんと見てなかったりします。
ジャパンカップダートは土曜でしたしね。
でも、これだけ好走してる馬を軽視はできんでしょう。

この二頭をアタマにして三連複でも買おうかな、と思っております。
あんまり点数買う気はないですが、ヒモに何か足すかも。
ちなみに、今日の京都記念は
サクラセンチュリー-マーブルチーフの馬単だけ買ってました。
シックスセンスの馬鹿野郎こんちくしょうorz
[PR]
by supermanchang | 2006-02-18 20:37 | 競馬 予想
よーみ 「夢は終わらない」
「テイルズオブファンタジア」のテーマ曲なのですが、
まあ、古くさいっちゃあ古くさい曲ですよね。
使われている音が「みつめて」に近い。
でも、音の古くささをメロがカバーしている、という感じですかね。
もうちょっと今っぽくアレンジしたものも聴いてみたいです。
ちなみに、昔友達の家の音源使って四苦八苦しながらアレンジしようとして、
さらにダッセー音になったことがあります。


歌っているのはよーみさん。

誰?

って感じですよね。僕にもわかりませんw
でも、伸びがありクセのない歌声は僕好みだったりします。
声優さんか何かなんですかね?


お気に入り度 : ★★★★★★★

ゲームが好きなのでちょっと点数高めなのはご愛嬌。
アーチェがね、かわいいんだこれが!
[PR]
by supermanchang | 2006-02-17 00:00 | アニソン・ゲーソン感想
生活習慣バトン
昨日は久~しぶりにクラブに行ってきました。
当然踊りもせず後ろのほうでプラプラしてるだけなのですがw
でも、普段なかなか聴かないハウス等を堪能できたので、それなりに楽しかった!
とは言っても、やっぱりその辺の飲み屋で飲むほうがいいお( 'Д`)


ハイ、そんなわけでわっくんさんからいただいたバトンでも。
今回は「生活習慣バトン」だよ!


●起きてまずはじめにするコトは?

 野菜ジュースを飲み飲み

●コレだけは欠かせない、日常的なコトは?

 うーん、あんまりないかも。
 あ、ブログの更新は毎日(?)頑張ってますよ☆

●好きな食べモノを3つ挙げてください。

 柿
 生ハム
 焼肉

●嫌いな食べモノを3つ挙げてください。

 とろろ
 雑炊
 ドリア

●アナタが踏まれたくない地雷は?

 財布にはいっているカード類。
 具体的にはアニメイト、メロンブックス、ゲーマーズ、らしんばんあたりのカード。
 地元オタショップ四天王ジャマイカ

●ココ一週間で嬉しかった出来事は?

 弟が大学に受かった!

 あと、欲しかった靴がセールにかかった!

●ココ一週間で悲しかった出来事は?

 その靴のサイズがなかったorz

●今使っているシャンプー&リンス(トリートメント・コンディショナー)は?

 パンテーン

●お風呂で体洗うトキはどこから洗うタイプですか?
 
 あたま

●アナタにとって恋愛とは?

 別にどうでもいいス。
 もうそんな歳じゃないス。
 萌えられればいいス。
 
●アナタの短所は?

 適当にものごとを考えすぎる。
 楽天的にもほどがある。

●アナタの長所は?

 どんな環境でもそれなりに良い人間関係を築くことができる
 ・・・と自分では思ってます。

●アナタを動物に例えるなら?

 馬はやっぱりカッコいいよねぇ。
 って質問に答えてないしw

●アナタのウィークポイントは?

 意志が弱い。
 明日までにやればいいことは平気で明日に回す。

●寝る前に必ずするコトは?

 歯みがきくらい・・・。

●リラックス&ストレス発散にするコトは?

 こんな奴なんでストレスとは無縁なのですが、
 リラックスするにはスポーツかカラオケですかね。
 身体を動かすものがよいです。

●四季で一番好きな季節は?
 
 春。
 肌をかすめる薫風の心地よさといったらもう。

●好きな香水・思い出の香水・毎日つけてる香水は?

 あんまりつけないので・・・。
 今うちにあるのはスカルプチャーオム。

●まわす人は?

 例によって放置。というか募集。お願いします。
[PR]
by supermanchang | 2006-02-13 15:33 | バトンとか
ダイヤモンドS結果
一着はマッキーマックス
何のことはなく、長距離で一番信頼できるのはこの馬だったと。
しかし、東京はやっぱり内が伸びますね。
正直こんな馬場では予想する気になりませんよ・・・。
まあ、今回はマッキーおめでとうということで。

二着はメジロトンキニーズ
軽ハンデの利を活かしてトウカイトリックの追撃をかわしましたね。
ちなみにこの馬もダンスインザダーク産駒。
去年の勝ち馬もダンスでしたし、来年以降もダンス狙ってれば取れるのではw

三着はトウカイトリック
この馬は頑張りましたね。
エルコンなので東京は割引かなーと思ったのですが、
こんなレースでは直線の長さなんか関係ないですねw

・・・で、フサイチ、オペラあたりの人気馬はいいとこなし。
そしてそれ以上に話にならなかったのがマイ本命ブリットレーン
恐ろしいまでにバテバテでしたね・・・。


ちなみにきさらぎ賞は昨日あげた三頭の馬連BOXを100円ずつ。
邪魔者が一頭つっこんできて終了~www
[PR]
by supermanchang | 2006-02-12 15:59 | 競馬 結果
ダイヤモンドS
いよいよ来週は今年初のGⅠですね。
といっても、僕はフェブラリーはあまり得意でないので今週頑張りたいですw
今週の府中のメインは「ダイヤモンドS」です。


◎ ブリットレーン
○ フサイチアウステル
▲ ルーベンスメモリー
△ メジロトンキニーズ
   マッキーマックス
   ハイフレンドトライ
   ファストタテヤマ
   シャドウビンテージ



本命はブリットレーン
サクラローレル産駒といえば、
サクラセンチュリー、シンコールビー、ローマンエンパイアあたりですね。
見事に府中で重賞勝ちのある馬がそろいました。
ハンデも53㌔ですし、ここで狙わない手はないかと。
そして何より騎手がこわい。
後藤はテン乗りで強い印象がありますし、
どうやら来週から騎乗停止の模様。
ここは気合入れて乗ってくるのではないかと思います。
対抗はフサイチアウステル
中距離馬だとは思うのですが、この位のメンバーなら。
もちろん菊よりもスタミナがモノをいう展開にはなるでしょうから
買いかぶりすぎるのは危険だと思いますが・・・。
でも、ハイアーとかよりだったらこっちですよね。
単穴はルーベンスメモリー
隻眼の馬で左回り専用機かと思っていたら、中山で二連勝。
今ならもしかして、という期待もこめての評価です。
ジェニュイン産駒は結構中長距離走りますしね。特に牡馬は。


今回は手広く買ってみようかと思ってます。
京都牝馬の借りはここで返す!
ちなみにきさらぎ賞は、フジキセキ二騎とマイネルスケルツィで。
アドマイヤ、メイショウ、グロリアスはココでは危なさそう。
あーでも、アドマイヤはこういう半端な条件の方がいいのかも。
[PR]
by supermanchang | 2006-02-11 20:25 | 競馬 予想
トップ

アニゲ中心のいかんともしがたいブログですが、お暇つぶしにでもなれば。コメント、トラバ歓迎ですー。
by supermanchang
カテゴリ
以前の記事
リンク&コンタクト
【mixi】

mixi

マイミク申請等お気軽にどうぞー。


人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧