最新のトラックバック
楓の ネギま!ニュース ..
from 楓の箱リロLive対戦日記
ネギま!関連サイト巡回(..
from ネギま!部屋(楊さんのページ..
第69回優駿牝馬(オーク..
from 競馬雑記
お兄ちゃんの無念を晴らす..
from 不定期更新のスポーツニュース
【回顧】オークス・東海S
from 三連単を当ててみたいブログ
2歳女王が樫の舞台で再び..
from いちご一恵の勝ち馬日和
G? オークス 当たりま..
from お地蔵さまの寄り道
【きっどさんのG?反省会..
from しっとう?岩田亜矢那
[36、37連敗]ひなげ..
from 連敗爆進王の競馬放浪記
第69回 優駿牝馬の予想結果
from アミューズエイド
検索
ライフログ
<   2006年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧
根岸S&京都牝馬S結果
うーん、痛い負けです・・・。
京都牝馬Sに○千円つっこんでしまいました・・・。
タテ目も押さえまくっていたので、
アノ馬さえいなければ!・・・って感じ。


「根岸S」

 一着はリミットレスビッド
 内田騎手の好騎乗もあって二連勝ですね。
 前が激しくやりあう流れも良かった感じ。
 フェブラリーSではさすがにいらんと思いますが・・・。
 二着はタイキエニグマ
 どこにつけても伸びてくる自在性がこの馬の長所だと思うのですが、
 それが上手く発揮されたレースだったかと。
 ただ、去年同様暖かくなってきてからブレーキがかかるかもしれませんね。
 次走あたり消してみるのが良いのではないかと。
 それに続くのが、トウショウギアサンライズバッカスあたり。
 もともとサンライズは行き脚がつかないことがある馬なので、
 こういうレースになると少し割引ですね。
 それでも四着は立派です。前もつまったりしたのに。
 その他で次走注目なのは、やはりメイショウボーラーでしょうか。
 57キロでもう少しゆったり行ければ、去年の再現もありうるかと。


「京都牝馬S」
 
 いやー、痛恨。
 まさかマイネサマンサが先頭につけて、しかもそのままとは。
 こいつさえいなければ、僕の思い描いたとおりのレースだったのですが・・・。
 というわけで、一着はマイネサマンサ
 ロングスパート型の馬かと思いきや、スローで折り合って踏ん張りましたね。
 今後も牝馬限定重賞でうるさい存在になってきそう。
 二着は同着で、チアフルスマイルメイショウオスカル
 チアフルは、このブログで散々京都で狙うと言っていた馬ですし、
 メイショウも限定戦でよく走るフジキセキ産駒なので、納得の好走です。
 両馬とも、持ち味を存分に発揮した良いレースだったかと。
 続く四着に、わずかに遅れて本命のヤマニンシュクルですが、
 うーん、もう少し厳しい流れの方がよいのでしょうかね?
 牡馬混合戦で恐ろしく人気がない時とかの方が妙味ありかも。
[PR]
by supermanchang | 2006-01-29 16:23 | 競馬 結果
根岸S&京都牝馬S
試験が終わってから、ダラダラ過ごす日々が続いています。
来週あたりからまたネジを巻きなおして頑張らなくては!
・・・でも、今週一杯はゆっくりしますわ。

さて、今週のメインは
「根岸S」「京都牝馬S」です。
京都牝馬Sは相性の良いレースなので、きっちり当てたいです。
根岸Sは・・・、去年まで土曜のレースだったのであんまり注視したことないです^^;


「根岸S」

 ◎ マイティスプリング
 ○ タイキエニグマ
 ▲ テイエムアクション
 △ サンライズバッカス
    アグネスジェダイ
 ☆ バランスオブゲーム


うーん、例年より良いメンバーのような気が。
少なくとも、ガーネットSよりは骨っぽい面々が集まりました。
そんななかで本命はマイティスプリング
前走はダイジェストで見たのですが、楽勝でしたね。
先週も4歳馬が連勝で勝ちましたし、続いて欲しいところです。
そして対抗はタイキエニグマ
前走1800を勝ってましたが、基本的には1400が合うと思うのですよ。
春には力尽きてるかもしれないので、寒いうちに買っておきましょうw
以下、テイエム、サンライズ、アグネスと続きます。
テイエムはもう少し内を引いて欲しかったところですね。
あと、初ダのバランスオブゲームにも注目。
フサコンは下級条件だとダートのイメージの方が強いですからね。
ここであっと驚くような走りを見せても不思議ではないかと。


「京都牝馬S」

 ◎ ヤマニンシュクル
 ○ チアフルスマイル
 ▲ ディアデラノビア
 △ アズマサンダース
    メイショウオスカル


このレースは、基本的には阪神牝馬好走組みを蹴って
京都が良さそうな馬を買っておけば良いと思ってます自分。
というわけで、本命はヤマニンシュクル
自身がGⅠを勝ったのは阪神でしたが、基本的には京都が良いはず。
父トウカイテイオー産駒の初GⅠも京都でしたしね。
何より馬自体の能力が違うでしょう。
対抗は金杯を勝ち損ねたチアフルスマイル
でも、こういう馬って改めて狙ったりすると来ないんですよね・・・。
それでも、押さえないわけにはいかんでしょう。
それに続くのはやはりディアデラノビア
サンデーの叩き二走目で、間違いなく良化していると思いますし。
ただ、冬場はなかなか馬が変わらないなんてこともありますから、
当日の気配次第では切っても良いかもしれません。


京都牝馬の方はちょっとだけ厚く、色々買ってみようかと。
・・・これでマイネサマンサとレクレドールにワンツーでもされたらどうしようwww
[PR]
by supermanchang | 2006-01-28 17:20 | 競馬 予想
エロゲヲタスカウター
テスト、無事ヤマを越えました。
会心の出来だったので、問題なく単位はもらえるでしょう。
ぶっちゃけ100点とか取れないかなぁ、と思ってます。
ラストの試験はノートと六法持ち込み可なので、適当にがんばりますわ。


さて、そんなわけで今日からまたカツカツ更新したいと思うのですが、
一発目は「エロゲヲタスカウター」でも。
以前やったことあると思うのですが、さらしてみようかな、と。

・・・アンタ達、どんな結果が出ても引くんじゃないよ!



 エロゲ脳形成度: 53 % 総合判定: 超

 社会的迷惑度: 12 dB
 純ヲタ資質度: 66 %
 脳内麻薬分泌量: 56 ぴこ㍑
 ヲタ戦闘力: 210000


 あなたのエロゲ脳形成度所見:

 エロゲが一趣味として確立してしまっている傾向が見られます。
 趣味の範囲で収まっている限りは問題ありませんが
 普通の人の前ではボロを出さないように自粛しましょう。

 あなたの社会的迷惑度所見:

 少し自分勝手な振る舞いが見られます。
 他人の立場に立って自分の行動を見てみましょう。

 あなたの純粋なヲタ資質度所見:

 興味がある対象に深くのめり込む傾向があるようです。
 普通に「オタ」と呼ばれていると思われます。

 あなたの脳内麻薬分泌量所見:

 趣味や興味があるものによる、身震いを覚えたり、
 軽い妄想をする傾向が見られます。少し危険です。


ハハハ、まあこんなもんでしょう。
隠れオタクとしては妥当な結果かと。
結果報告掲示板にあるような猛者たちの記録には遠く及びません。




・・・でも、

何だか生まれてきてゴメンナサイとか思うのは何故だろう( 'Д`)
[PR]
by supermanchang | 2006-01-24 03:13 | 雑記
AJCC&平安S結果
一回書き上げてアップしようとしたら消えてしまったorz
結構ショックなので、さらっと書いて終わります。。。

「AJCC」

 シルクフェイマスが会心の逃げで快勝。
 さすがにこのくらい時計の出る馬場だったら格が違うということでしょうか。
 今後も、パンパンの良馬場だったら特に注意が必要ですね。
 二着にはフサイチアウステル
 直線入り口では、シルクの圧勝かとも思いましたが、よく追い上げましたね。
 正直どんな馬か掴みかねていますが、今後も要注目の一頭です。
 三着にバカみたいに体重が増えていたハイアーゲーム
 意外と東京より中山の方が合うのではないかと言ってみたり。
 そしてハイアーと小差の四着にグラスボンバーですが、
 実力的にはこんなもんなんじゃないかなー、と思います。
 それまでなかなか一番人気になれなかった馬が、
 いざ一番人気になってコケる、というよくあるパターンでした。

「平安S」

 勝ったのはタガノゲルニカ
 スタートに不安があるということで少し評価を下げたのですが、
 まともに出ればこの位はやる馬ですよね。
 今後も、夏前くらいまでは信用できるのではないかと。
 フェブラリーではさすがにいらんと思いますがw
 二着にはこれまた体重大幅増のヴァーミリアン
 先行馬が有利な流れだったので、まあ来ますわな。
 前が崩れそうなレース(マーチSとか?)では、思い切って切ってみたいところ。
 こういう芝ダショックで台頭してきた馬って、
 慣れてくるとグダグダになることも結構ありますしね。
 で、我が本命ヒシアトラスは五着。
 あんな外を回っていてはさすがに無理です。
 出来ることなら4~5番手で競馬をしてみて欲しかったところですが・・・。
 でもこれで、本番ヒモで買いたくなるくらいの人気に落ち着くかな?


いつもどおり外れたわけですが、馬券買ってないんですよね^^;
全然関係ないのに、センターの問題とか解いて遊んでましたw
[PR]
by supermanchang | 2006-01-22 16:54 | 競馬 結果
AJCC&平安S
「AJCC」「平安S」ですね。
さくっといきます。


「AJCC」

 ◎ グラスボンバー
 ○ フサイチアウステル
 ▲ オペラシチー
 △ ユキノサンロイヤル
    ニシノサブライム


本命はグラスボンバー
そろそろ打ち止めかとも思うのですが、相手が相手ですし。
対抗にはフサイチアウステルですが、こっちが本命の方がいいかも。
セントライトで中山2200を経験してますし。
この二頭を三連複、三連単の軸として以下に流そうかと。


「平安S」

 ◎ ヒシアトラス
 ○ ドンクール
 ▲ タガノゲルニカ
 △ ヴァーミリアン
    マイネルボウノット


どうせ例年通り前に行く馬買ってりゃ当たるだろうと思っていたのですが、
内枠の馬はみんな前に行きそうですね。
というわけで、去年このレースを勝ったヒシアトラスから、
前に行きそうなつわものたちに流してみようかと。
しかし明け四歳のダート馬たちは粒ぞろいですね。
[PR]
by supermanchang | 2006-01-21 23:39 | 競馬 予想
京成杯&日経新春杯結果
さくっとレース回顧を。さくっとね。

「京成杯」

 ジャリスコライトの楽勝。
 このメンバーでは地力が違う!
 ・・・なんて月並みなコメントをしてみたりw
 二、三着にはより後方に居た二頭が入着。
 やはりこういうレース展開になると、
 ジャリスコより前にいるか後ろにいるかで全然違ってきますね。

「日経新春杯」

 先行馬が崩れてアドマイヤフジスウィフトカレントが併せて伸びてきました。
 この二頭を軽視していた僕には取れるはずのない馬券ですorz
 インティライミは最後止まりましたが、良い反応でしたよね。
 マーブルチーフとの馬単、華麗にゲットかと思ってしまいましたw
 

というわけで、京成杯の馬連だけ当たり。
トータルでマイナスという切ない結果に・・・。
まあ、京成杯で馬連5点、新春杯で三連複10点、馬単1点を
100円ずつしか買ってなかったんで、ほんのン百円とかですけど。
[PR]
by supermanchang | 2006-01-15 16:19 | 競馬 結果
京成杯&日経新春杯
今週は「京成杯」「日経新春杯」ですね。
テスト勉強中なのでさくっと予想したいと思います。


「京成杯」

 ◎ ジャリスコライト
 ○ ネヴァブション
 ▲ ディープウイング
 △ モエレフェンリル
    シベリアンヒート
    トウショウシロッコ


もう少し多頭数だったら大荒れしそうなんですけどねぇ。
土曜は雨の影響で外枠の追い込み馬がよく来ていたようですし、
ジャリスコ飛んでウマーというのも期待できたのですが・・・。
なわけで本命はジャリスコライト
朝日杯の時に生で見ましたが、栗毛ということもあってか、
そこまで強いインパクトは受けませんでした。
僕の勝負馬券も紙くずに変えてくれましたしねw
とはいうものの、ここで来ないようではさすがにマズイでしょう。
対抗はネヴァブションです。
後ろから行きそうですし、距離経験もありますし。
この馬だけちょっと厚めに買って、以下はほんの少しずつって感じで。
ジャリスコの次に人気しそうなニシノアンサーは馬場次第ですかね。
もっとも、ホープフルSを見る限りあんまり強い馬にはみえませんがw


「日経新春杯」

 ◎ トウカイトリック
 ○ マーブルチーフ
 ▲ エルノヴァ
 △ ストラタジェム
 ☆ インティライミ


京都は雨降りでもまだ内が伸びてる模様。
前残り期待で本命はトウカイトリック
エルコンは小回りの方が良いとは思うのですが、まあ名目上の本命ということで。
対抗はマーブルチーフ
この馬は切れ味が活かせるような中長距離レース向きなんですかね。
そういう意味では京都2400ほど良い舞台はありません。
まあ、3年連続で来るか、と言われれば確かにちょっと疑わしいですがw
エルノヴァは鞍上強化で期待。
ストラタは使いすぎなのと内有利の馬場で減点。
あと、インティライミが復帰しますね。
本命にしようか最後まで悩んで、結局☆評価に(ズルい?)
実力は抜けてると思います。あっさりでも不思議はありません。
・・・というか、書けば書くほどインティライミが勝つような気がしてきたwww
馬券はこの5頭の三連複をメインに。
あと、また哲三がマーブルチーフを連れてくるのを期待して馬単を少々w


基本的にはこんな感じですが、
馬場状態などで何か動きがあれば明日の朝にでも修正するかもです。
[PR]
by supermanchang | 2006-01-14 18:27 | 競馬 予想
シンザン記念結果
買ってないのでどうでもいいのですが、一応結果を。
ていうか、買ってもいないくせに安易な予想をして申し訳ありません・・・。

一着はゴウゴウキリシマ。
キングヘイローはわかりません。
ダンシングブレーヴと同じようなイメージを持っているのですが、間違いでしょうか?
そう考えると、ここらで一発やらかしそうな感じはありましたね。
昔から、ダンシングブレーヴは苦手なんですよorz

二着にはグロリアスウィーク。
この時期のスペシャルウィークは食わせ物が多いイメージがありました。
それも全て、アドマイヤタカのせいなのですがねw

で、3・4・5着に人気どころが固まったわけですが、
基本的には人気で飛ぶ馬なのではないかと。
もちろん、相手や条件が変われば来るとは思いますが。
特にイースターは、流行のエルコンダート替わりでブレイクしたりするかも。
・・・しないかw
[PR]
by supermanchang | 2006-01-09 16:27 | 競馬 結果
シンザン記念
また変則開催だということを忘れてました。
明日は「シンザン記念」のようですね。
小頭数なのであまり買う気はないのですが、一応予想を。

◎ ディープエアー
○ イースター
▲ ロジック


うーん、たいしたメンバーじゃないですね。
とにかくサンデーの人気馬を買っていればいいレースなんですけど、
今年は一頭も出てません。
来年からサンデーの居ない3歳戦になると思うと少し寂しいですね。

印をつけたのは人気の3頭。
朝日杯でも印をつけたディープエアーが本命。
このメンバーでは実力上位でしょう。
京都は時計も出ていないようですし。
イースターは、京王杯のレース振りがまあまあだったので。
特別良くは見えませんでしたが、まあここでは上位かな、と。
ロジックは見たことないのですが、ユタカ頼みでw
[PR]
by supermanchang | 2006-01-08 22:51 | 競馬 予想
ガーネットS結果
一着はリミットレスビッド
ダート替わりで一変という、いかにもなレース振りでしたね。
下手に前に行かずに溜めて乗れたのもよかったかと。
ただ、次走以降ダートで買えるかというと微妙でしょうがw

二着はシルヴァーゼット
二番がきかなそうなタイプかなと思ったのですが、来ちゃいましたね。
正直前走は芝ダショックで来ただけかも、と思っていたのですが。
これからもダート路線でいくのでしょうね。
今回はメンバーが揃わなかったから来たという可能性もありますし、
取捨に悩むことが多くなりそうです^^;

惜しい三着にコパノフウジン
安定感ありますね。
へネシー産駒は好調をキープしている間は信用できます。
今後どこで切るかが問題ですが。

一番人気ブルーコンコルドは五着でした。
いつもより後ろから行って大外まくり。厳しいレースでした。
前につけれなかったのは休み明けと斤量が響いたのでしょうか。
こういう馬は一度コケると転落していくことがあるので、次走は注目ですね。
(追記:パドック見てなかったんですけど、超太かったらしいですね)


いやー、ダメでしたorz
しかし、改めて結果を見ると、「栗東Sか!」って感じですよね。
今年大物不在の短距離路線となるのでしょうか。
[PR]
by supermanchang | 2006-01-08 16:47 | 競馬 結果
トップ

アニゲ中心のいかんともしがたいブログですが、お暇つぶしにでもなれば。コメント、トラバ歓迎ですー。
by supermanchang
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク&コンタクト
【mixi】

mixi

マイミク申請等お気軽にどうぞー。


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧