最新のトラックバック
楓の ネギま!ニュース ..
from 楓の箱リロLive対戦日記
ネギま!関連サイト巡回(..
from ネギま!部屋(楊さんのページ..
第69回優駿牝馬(オーク..
from 競馬雑記
お兄ちゃんの無念を晴らす..
from 不定期更新のスポーツニュース
【回顧】オークス・東海S
from 三連単を当ててみたいブログ
2歳女王が樫の舞台で再び..
from いちご一恵の勝ち馬日和
G? オークス 当たりま..
from お地蔵さまの寄り道
【きっどさんのG?反省会..
from しっとう?岩田亜矢那
[36、37連敗]ひなげ..
from 連敗爆進王の競馬放浪記
第69回 優駿牝馬の予想結果
from アミューズエイド
検索
ライフログ
<   2005年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧
天皇賞・秋結果
いや~、何ですかこれは・・・。
まさかまさかのヘヴンリーロマンス。
エアグルーヴ役はお前だったのかw


レースはストーミーカフェが引っ張る展開。
よしよし予想通り、と思ってみてたら、何か違和感。
あー、そうか、ペースが遅いんだ
この時点ですでにテレグノあたりの最後方組は勝ち目が消えてしまいましたね。
で、直線向いた時点でもまだまだ粘るストーミーたん。
そしてその後ろにダンスインザムード。
この馬は今回良い競馬でしたねー。
直線半ばまでは二着は固いな、と思いました。
そこから直線入り口で前が開かなくても、ストーミーたんに寄られても
満を持して抜け出してきたゼンノロブロイ。
この二頭か・・・、と思ってたら
その間から抜けてきたノースヒルズの勝負服。
「えっ?白?」(パンツでも見えたんかい)
そう、その馬こそ白い帽子のヘヴンリーロマンスだったのです。
んで、そのままゴールイン。ポカーンとしちゃいましたw

というわけで勝ったのはヘヴンリーロマンスですが、
余程調子が良かったんですかね。 ←もう投げやりです
だって、普通56㌔の牝馬なんてそうそう買えないですよ。
まあ、勝った馬に余り難癖つけるのも良くないですけどね。
とりあえずおめでとう、と。
これでスターリーへヴンと間違える人もいなくなることでしょう。

二着は「やっぱりね」って感じのゼンノロブロイ。
幾度となく繰り返されてきたこの馬の負けパターンですね。
休み明けも結局良くないのでしょうか。
藤沢厩舎なんで言っても仕方ないですが。

スイープトウショウは五着でした。
・・・あれ?本命なのにこの馬あんまり見てなかったorz
うーん、直線ではいい手ごたえでしたけどね。
外を回った分ですかねー。
もう少し内枠スタートで内で溜めれていたら結果は違ったかも知れませんね。


やっぱり納得いきませんが、
ミッキーが勝ったのは良かったですね。
馬上で礼、とてもかっこよかったです。


ランキングウェブ←クリクリックヒア♪
[PR]
by supermanchang | 2005-10-30 16:42 | 競馬 結果
天皇賞・秋
日曜朝恒例の競馬予想でーす。
今日のメインは天皇賞・秋
先週とは打って変わって混戦模様。
ゼンノロブロイが人気のようですが、なんせフルゲート、
何が起こるかわかりません。
僕の予想は以下の通りです。


◎ スイープトウショウ
○ ゼンノロブロイ
▲ テレグノシス
△ ハーツクライ
   サンライズペガサス
☆ ハットトリック


うーん、このメンツでなんとなくイメージしたのが、
エアグルーヴが勝った秋天なんですよね。
この時はサイレンススズカがぶっ飛ばして、
バブルガムフェローが好位から抜け出して、
それをエアグルーヴが差しきるというレースでした(はず)が、
これがそっくりそのまま
スズカ→ストーミーカフェ
バブル→ゼンノロブロイ
エア  →スイープトウショウ
に置き換わるのではないかと思うのです。
怖いのはタップの底力ですかね。
去年の有馬みたいな粘られ方をされてはたまりません。

というわけで一応上記のような予想となったのですが、
馬券を買うならロブロイ×追い込み馬が無難な気がします。
ロブロイ2着固定の馬単、三連単も面白いかも。
[PR]
by supermanchang | 2005-10-30 09:12 | 競馬 予想
脱オタクファッションガイド
今日、本を買いに行ったら、
「脱オタクファッションガイド」が売ってました。
立ち読みしようかな、と思ったらビニールかかってたので、
ちょっとヤケクソで買ってしまいました。
まあ、ネタにもなるしいいかな、という感じで。


で、中身ですが・・・、当たり前ですがサイトに掲載されている情報が主です。
推奨しているスニーカーなども変わりませんし(少し補足してありましたが)。
あと、サイジングについての説明が不足しているのは、やはり気になりますね。
まあ、いつも手元に置いておきたい、
真剣に脱オタを目指している人が買うべき本ですね。


・・・これで終わってはつまらないので、
僕が考える、僕好みの『まず買うべき』アイテムを取り上げてみようかと。

★トップス(夏以外)
  はじめに買うトップスとしておすすめしたいのが、
  インナーが見えない、首もとまで隠れるようなものです。
  ジャケットなど首もとが露出するものは、
  当然そっちにも気をつかわなければいけないので、
  超入門編としては僕はおすすめしません。
  裾からのぞくシャツの長さなども意外と考えどころですしね。
  というわけで、野暮ったくならない、シャープなラインの
  ブルゾンがあればいいかと思います。
  寒さなどは地域によってまちまちですが、
  冬寒くても、シャープさを失わないよう心がける必要があります。
  僕のサイジングは「上は細く、下は太く」が基本です。 

★シャツ
  オタクのみならず、世間的に確固たる地位を築いているシャツですが、
  僕はあえて「はじめは買わないのが吉」とします。
  半袖はともかく長袖シャツは特に。
  理由は次に上げるとおり。
   ・サイジングが難しい
   ・意外と他の服とあわせにくい
   ・クオリティを見極めにくい
  こんなところでしょうか。
  いずれも普段服を買っていれば何てことない要素なのですが、
  入門編としてはハードルが高いように感じます。
  どうしてもシャツが着たいというなら、まずは半袖から攻めるのがよいかと。
  半袖シャツはボックス型(裾が一直線)のものが多く、
  トップスとして着る分にはいいと思います。
  シャツを着るなら夏場に明るめの(白基調の)半袖、ということでひとつ。

★インナー
  シャツが駄目となると、インナーは何がいいのかという話になりますが、
  僕はコットンのカットソーで充分だと思います。
  こういうやつですね。まあロンTともいいますか。
  BEAMSやUNITED ARROWSなどのオリジナルラインでは、
  スウェットで厚手のものや、ボーダーのものなど色々あります。
  これは僕のこだわりですが、
  絶対に裾や袖がしまっていない、切りっぱなしのものが良いと思います。
  カットソーは何枚あってもいいものですので、できれば重点的に。
  一枚でも着れますしね。
  
★Tシャツ
  上の通りにコーディネートすると、
  Tシャツを着るのは夏場に一枚で、というのが多くなると思います。
  なので、好きなものを着ていいのではないかと思うわけです。
  気をつけるのはサイズだけ!
  まずは、BEAMSなどのセレクトショップに行って、
  色々なTシャツを見てみましょう、といったところでしょうか。

★ボトム(パンツ、ズボン)
  トップスの項で、「上は細く、下は太く」と言っていますが、
  はじめに買うボトムは、普通の太さのヴィンテージ加工デニムがいいと思います。
  こういうのですね。何にでも合います。
  ブーツカット、カコイイ・・・とか思うかも知れませんが、
  まずはストレートのものを!
  
★靴
  えー、上記の本およびサイトでは、白いスニーカーをすすめていますが、
  僕は白いスニーカーが余り好きではないんですよね。
  どうしたって浮くので。
  というわけで、僕のおすすめは黒や茶の靴ですね。
  具体的には、以下のようなものですね。
   ・最近出たバンズの真っ黒なスリッポン
   ・クラークスのショートブーツ全般
   ・コンバースのオールスター、ワンスター
  この辺がつくりもシンプルでいいと思います。
  アディダスやナイキのスニーカーは意外とごついのが気に入らないんですよね僕は。
  特にクラークスは値段が多少張りますし、手入れもしないといけなかったり
  するかもですが、履くほどに足になじんでいい感じです。

★その他
  他におすすめをあげるとすれば、
   ・フレッドペリーなどのポロシャツ
   ・ビルケンシュトックなどのサンダル
   ・ジャストサイズのタンクトップ
  などですかね。
  特におすすめなのが、夏場のサンダルですね。
  夏はTシャツ+デニム+サンダル(+アクセ)で充分かと。
  というか、僕は夏はこればっかですw
  シルエットに気をつければ、安価で完成度の高いスタイルの出来上がりです。
  
  →追記です。すぐ上に(+アクセ)と書いてありますが、
    十字架とかはクリスチャン以外は論外ですよ。
    手首が寂しくならないようにレザーなどの(金属でない)ブレスをつけるくらいが
    良いと思います。別につけなくてもいいですしね。


えー、以上思うがままに書きました。
万が一、コレを参考に買ってみようという方に一言。
 困ったときは店員さんに聞きましょう。
 試着はできる限りしましょう。
あと、ご意見ご感想バッシングありましたらよろしくお願いします!
この文書くのに一時間半もかかっておりますのでw
[PR]
by supermanchang | 2005-10-27 00:40 | 雑記
初バトン
堕落人生道中記の山神 識さんからブログバトンというものをいただきました。
バトンなんて初めてなので、ちょっと緊張していたりしていなかったり(ぇ


◇1. あなたのブログについて説明をどうぞ。(テーマ、内容など)
周りにヲタの友達がいないロンリーガイが、
雑多な趣味について時には繊細に、時には荒々しく書きつづるブログ(そうか?)

◇2. ブログタイトルの由来は?
名は体をあらわす!そのまんまでーす

◇3. ブログを始めたきっかけ、動機は?
あんまり深くは考えずに、
話題のブログというものをちょっくらかじってみようかな位の感じで

◇4. お使いのブログサーバーを選んだ理由は?
初心者でも安心☆ってうちの妹が言ってたので

◇5. ブログを始めて良かったこと。
普段言う機会がないことを気負わず吐露できることと、
それに対するリアクションがあることですね。
これはホントにうれしいです。
いつも来ていただいている皆さん(いるかな?)、
これからもよろしくお願いします^^

◇6. 反対にブログを書いててむかつくこと。
無関係のエロったらしいトラバなど。
どうせ消しますよ僕は

◇7. 好きなブログ
うーん、たくさんありますねホントに。
特に同じ隠れヲタの皆さんのブログには共感することが多いです

◇8. バトンを渡す人
え、これって五人選ぶんですか?・・・無理ですorz
というわけで、持って行っていただける方募集!
一見さんもお気軽にどうぞ!
・・・というのではあまりに投げっぱなしでどうかと思うので、一応提案ということで。

「ヲタク初心者が学ぶ感じ」のjtrさん
「黒ガムの底力」の魔法の黒ガムさん

お忙しいかもしれませんが、宜しければ是非!


ランキングウェブ←クリクリックヒア♪
[PR]
by supermanchang | 2005-10-25 14:55 | バトンとか
福島で観た菊花賞
下の記事で書いたように、今日は菊花賞がありました。
というわけで、競馬場に行ってきました!!

福島競馬場ですが。
しかも独りで。
そりゃ皆当日いきなり県外に出るぞなんて言って付き合ってくれる訳ないんですけどね。

・・・泣いてないよ?



東北は前日から雨で、今日も昼過ぎまで結構降ってたんですよね。
馬たちもやる気なさげです。

e0058207_20283169.jpg

・・・んなこたないスけどねw
このお方、周ってくる度にこっち向いてくれるんでつい。
買わなくてごめんねー(^^;


で、晴れやかになってきた空模様とは逆に、
僕の財布の中身が福島9Rのせいで寒々しくなってきた頃に菊花賞の時間になりました。

e0058207_20554689.jpg

福島も結構もりあがってましたねー。
ディープがかかってる素振りを見せたときは騒然としてました。
で、いよいよ直線。
ディープのはるか前方にアドマイヤジャパン。
うわー、これマジでやばいんじゃないの?
と思ったら、えらい脚つかってきましたね。
ダンスインザダークを思い出しました。まあそれ以上なんですが。

というわけで、見事三冠達成!!
長距離王ノリを背に従えたアドマイヤの抵抗をものともせず、さすがの走りでしたね。
ここ最近の三、四角で先団にとりついて押し切るような競馬ではありませんでしたが、
よりドラマチックで素敵なレースだったと思います。

予想も大当たり!・・・だったんですが、
予告したとおり買ってませんでしたorz
三連単なんか結構ついてましたもんねー。


ていうかコレ、インティライミが出てたらとかいうのはタブー?
いやホント出てなくてよかtt(ry


ランキングウェブ←プリーズクリクリック♪
[PR]
by supermanchang | 2005-10-23 20:59 | 競馬 結果
菊花賞
はい、競馬予想ですね。
今週は「菊花賞」ですね。
・・・なんていうか、予想する意味ないですよね。
一応、印は以下の通りです。


◎ ディープインパクト
○ ローゼンクロイツ
▲ コンラッド
△ フサイチアウステル
   アドマイヤフジ
☆ アドマイヤジャパン


まあ、当たり前のごとく、ディープインパクトが本命。
周りのメンツに比べて特別長距離が苦手ということも無いでしょうし、
そうなれば、紛れの少ない長距離戦の方がより信頼できるということになるのでは。
長い道中のなかで、どこかで外につけて、
いつもどおりに三角まくりで一丁上がり、なんて。

馬券を買うとしたら、ディープを軸に三連複でも、というところなのですが、
今回は馬券買いません。
せっかくの三冠馬誕生なるか、というレースですからね。
野暮なことはせずに、応援したいと思います☆  
[PR]
by supermanchang | 2005-10-23 09:46 | 競馬 予想
エンタ検定&おたく経験値
エンタ検定なるものをやってみました。
以下が結果です。


+++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は61点  全国平均 59点
全国順位(10月22日 13時現在)
51676位(124144人中)
--ジャンル別得点表 ---------------
    0_________10__________20点
映画 ■■■■■■■■■■■
テレビ■■■■■■■■■■■■■■■■
音楽 ■■■■■■■■■■■■
書籍 ■■■■■■■■■■■
芸能 ■■■■■■■■■■■
-------------------------

--講評---------------------
あなたは「エンタの玄人」
あなたは忙しい仕事や勉学のかたわら、世間の流行情報チェックを怠らない努力家に違いありません。ジャンル別にみると、「テレビ」が好きですね。「映画」「音楽」「書籍」「芸能」は平均的に知っています。仲間内で、あなたの好きなジャンルの話題になった場合、率先して盛り上げましょう。情報は発信する人に集まってくるものです。
-------------------------


・・・普通ですね、ハイ。
なんて面白くない結果なんだと反省しております(ぇ
少し時間がかかりますので、お暇なときにでも是非。



あともうひとつ、「おたく経験値」
いろんなところに散布されていますが、発信元はこちらのようです。


おたく経験値
*リストをコピペして、自身が所有しているものには○、所有していないものには×を付ける。
*項目が行動の場合は、経験した事柄には後ろに○、経験していない事柄には後ろに×を付ける。
*項目が地名、イベントの場合は、行ったことがあれば○、行ったことがなければ×を付ける(と思われる)。
*項目が人名の場合は、その人物の著書を読んだことがあれば○、読んだことがなければ×を付ける(と思われる)。
*あくまでもお遊びであり数の大小を競うものではないので、○の数を数える必要は無いようだ。

*コミケット・・・×
*同人誌即売会(コミケット以外)・・・×
*サークル参加・・・×
*晴海・・・×
*有明・・・×
*幕張・・・×
*東京流通センター・・・×
*インテックス大阪・・・×
*18禁アニメ・・・○
*18禁ゲーム・・・○
*18禁漫画・・・○
*BL・・・×
*アニメ映画・・・○
*アニメDVD/ビデオ・・・○
*DVDボックス・・・○
*フィギュア・・・○
*ガンプラ・・・×
*トレーディングカード・・・○
*コスプレ・・・×
*アニメ系Tシャツ着用・・・×
*アニメのポスターを貼る・・・○
*等身大抱き枕・・・×
*漫画のせりふを口走る・・・×
*サイン会・・・×
*握手会・・・×
*漫画を書店で予約・・・×
*限定版を購入・・・○
*漫画を表紙買い・・・○
*漫画を作者買い・・・○
*漫画を描く・・・×
*小説を書く・・・×
*同人誌製作・・・×
*映画を製作・・・×
*漫研に所属・・・×
*ゲームを作る・・・×
*ゲームで徹夜・・・○
*ドラゴンクエスト・・・○
*ファイナルファンタジー・・・○
*ネットゲーム・・・×
*電話代が3万円以上・・・×
*荒木飛呂彦・・・○
*楠桂・・・×
*高河ゆん・・・×
*やぶうち優・・・×
*野火ノビタ・・・×
*あずまきよひこ・・・○
*みやすのんき・・・○
*平野耕太・・・○
*メイド喫茶・・・×
*妄想カップリング・・・×
*シューティングゲームでスコアカンスト・・・×
*RPGでレベルカンスト・・・×
*ゲーメストのハイスコアランキングに載る・・・×
*ゲーム雑誌の裏技コーナーに掲載・・・×
*ゲーム中に寝てしまう・・・○
*ゲーム機を5台以上所有・・・×
*エミュレータ・・・×
*パソコン自作・・・×
*パソコンに愛称を付ける・・・×
*モバイル通信・・・×
*Webサイト所持・・・×
*マイドメイン・・・○
*青春18切符で旅行・・・○
*ムーンライトながら・・・×
*鈍行で400km以上旅行・・・×
*鉄道模型購入・・・×
*サボ板購入・・・×
*電車で異性を助ける・・・×
*大人買い・・・○
*ネットオークションで購入・・・○
*ネットオークション出品・・・○
*大人になってからガチャポン・・・○
*1週間以上引きこもる・・・×


これまた微妙な結果ですね。。。
もはや意味がわからないものなどもあるし。
ていうか、青春18切符で旅行したらヲタっていうのはちょっとどうかと。


ランキングウェブ←レッツクリクリック♪
[PR]
by supermanchang | 2005-10-22 14:30 | 雑記
ネギま3学期
「恋せよオトメ」・・・★★★★★★
  神田さんとあいぽんの黄金コンビの歌です。
  結構いい歌じゃないですか?
  特にサビ前の「たったったーたーた」のところの打ち込みがカコイイ。
  伊達にネギまほラジおのテーマソングにはなってないって感じですね。

  
「健康一番」・・・★★★★
  ネタ曲かな、と思ったら意外としっかり作ってあるという。
  Bメロなんかは結構おっ、と思ったりして。
  まあ基本的にはチャイナ的な音を組み合わせて作りました、って感じですが。
  もう二度と日の目を見ることはないかと思いきや、
  大麻帆良祭でも出番ありのようですね。
  どのタイミングで出す気なんでしょうか?


「一人じゃないから」・・・★★★★★★
  「Wish upon~」と同じ人が作曲しているのですが、
  よりアップテンポで、色んな音を使っているのが印象的です。
  メロディラインも綺麗ですし、僕はこっちの方が好みですかねー。


3学期になって、色んな意味で安定感が出てきたという感じですかね。
楽曲にしても、ドラマ部分にしても。
同梱のイベントDVDも前2作に比べて安心して見れますw  
[PR]
by supermanchang | 2005-10-20 22:19 | アニソン・ゲーソン感想
秋華賞結果
はい、二頭だけの競馬でしたね。
さすがに力が違うといったところでしょうか。

エアメサイアはラインのすぐ後ろくらいにつけるのかな、と思ったら
結構後ろから行ってましたねー。
もともとこのレースは差し馬が有利な展開になりやすいので、
結局、この位置取りが明暗を分けた感じですかね。
もちろん、ラインクラフトが勝つにはあの位置取りしかないので仕方ありませんが。

で、そのラインクラフトですが、
好位につけて、少し折り合いに不安をのぞかせてという、まあいつも通りの競馬。
特に言うことはないですね、いい競馬したと思います。
勝ってりゃもっと言うことなかったんですけどね(^^;

そして3着にはニシノナースコール。
直線では内に入っていて「おおっ」と思いましたが、二強に敵うはずもなく。
それでも3着は立派ですよね。
さすがは大舞台に強いブライアンズタイムといったところです。

あと人気馬で不発だったのはデアリングハートくらいですかね。
まあ、距離でしょう。
こなせなくはないかな?と思っていましたが、
それでもG1で勝ち負けするというのはちょっと無理な感じを受けました。
買ってなかったのであんまり注視してませんでしたがw


えー、というわけで、三連単ゲットですが、
全然うまみがないです。ちょっと引っ掛けただけですからねぇ。
これならオリエントチャームが3着の三連複のほうがよかったですよ・・・。
ていうか、
エリモファイナルが来なかったのは、下で名前を間違えたからでしょうかorz
エリモセントラルはおかーさんですね。。。
[PR]
by supermanchang | 2005-10-16 16:22 | 競馬 結果
秋華賞
いやー、バイトから帰ってきたので早速競馬予想でも。
休憩時間にじっくりと検討してみました!


というわけで、タイトルどおり
「秋華賞」の予想になります。

◎ ラインクラフト
○ ニシノナースコール
▲ エアメサイア
△ エリモセントラル
   ショウナンパントル
   オリエントチャーム

僕は秋華賞というと差し馬がガンガン来てる印象が強いので、
底を見せてなさそうな差し馬を探してたのですが、
おまいら、底見せ杉!
ニシノナースコール以外、さすがに力不足だろうという馬ばかりです。
というわけで、2強にナースを絡めた3連単が本線です。
順番は印の通り。エアメサイアには、ライアンの系譜を継いでもらいましょうw
桜花賞が3着だったら磐石だったのになあ。惜しい(ぉ


というわけで、エアメサイア3着固定がメインです。
上述のパントルやチャームなども組みこんだりして。
でも、普通に走ったらこの二頭が抜けると思いますよ。。。
[PR]
by supermanchang | 2005-10-16 09:08 | 競馬 予想
トップ

アニゲ中心のいかんともしがたいブログですが、お暇つぶしにでもなれば。コメント、トラバ歓迎ですー。
by supermanchang
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク&コンタクト
【mixi】

mixi

マイミク申請等お気軽にどうぞー。


人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧