最新のトラックバック
楓の ネギま!ニュース ..
from 楓の箱リロLive対戦日記
ネギま!関連サイト巡回(..
from ネギま!部屋(楊さんのページ..
第69回優駿牝馬(オーク..
from 競馬雑記
お兄ちゃんの無念を晴らす..
from 不定期更新のスポーツニュース
【回顧】オークス・東海S
from 三連単を当ててみたいブログ
2歳女王が樫の舞台で再び..
from いちご一恵の勝ち馬日和
G? オークス 当たりま..
from お地蔵さまの寄り道
【きっどさんのG?反省会..
from しっとう?岩田亜矢那
[36、37連敗]ひなげ..
from 連敗爆進王の競馬放浪記
第69回 優駿牝馬の予想結果
from アミューズエイド
検索
ライフログ
カテゴリ:魔法先生ネギま!( 17 )
ネギま! 154時間目感想
麻帆良祭編が佳境ですね。
休載をはさんで再来週になりますが、いよいよチャオと対峙することになりそうです。

で、チャオを止める決意がまだ完全にはできていないネギくんは、
千雨に言われた通りに夕映に「言葉」を聞かせてくれ、と頼みます。
もちろんこの「言葉」を受けてネギくんが説得に当たったとしても、
チャオもそう簡単には引き下がらないはず。わざわざ未来くんだりから来てるんだしw
まあ、最後には予定調和的に終わるのでしょうが、
その場合、チャオの「最終目的」はどのように処理されるのでしょうか。

先週号で龍宮が言っていたことを鵜呑みにするならば、
チャオの最終目的は、自分の近しい人間、あるいはコミュニティを戦争から守ること、
もしくはそれに類似したことだとみて間違いないでしょう。
チャオはそのために自分のベストを尽くしたまでであって、
それを否定することは、歴史改変を否定すること以上に嫌なことだと個人的には思います。
多分夕映は上述の龍宮との対話で得た情報を決め手にして、
大局的な見地に立った上での歴史改変の忌避性について語ると思うのですが、
そんなことでチャオが立ち止まるとは思えません。
数々の苦難の果てにようやく手にした、最後のワンピースのはずですから。
(この辺は「ひぐらしのなく頃に」の梨花とだぶるなぁ。…やってない人すいません)

それでも結局はネギの制止を受けてチャオが折れちゃうのかな、とも思う。
(じゅないとこれまでの夕映の言葉に含みをもたせてきた展開が形骸化するし)
それによってチャオはキズを負いつつも人間として成長した、みたいなのもいいけど、
自分としてはやっぱり問題を解決して後腐れなく3-Aに戻ってきてほしい。
要は皆でタイムスリップして上手いことやってきてくれ、とw


…ねぇよなぁwww
[PR]
by supermanchang | 2006-10-26 02:59 | 魔法先生ネギま!
日曜参観 「音楽の授業」
音楽の授業も行ってきましたー。
というかそのおかげで最終逃して都内某所のネカフェでしょんぼりorz
すべては新幹線の終電発車時刻を知らなかった俺が悪いんだけど。

そんなわけで感想でも書いてしまおうかと。
別にヤケになってとかそんなんじゃないんだからね!


【開演~アニメ春版放映】

昼のイベントと同様、こちらも定刻通りに開演。
早速出演者総出で自己紹介!

・・・って、あれ?

誰か足りないと思いきや、志村由美と高本めぐみがいないでやんの。
この時は結構ざわめいてたような気がしますね(気のせい?)。
自分ももしこれで最後まで出てこなかったら手元で光っているきっついピンクのサイリウムは一体何のために持ってきたのだろうか、なんて思ってしまいましたよw
そんな聴衆の胸中を知ってか知らずか、淡々と話を進める利奈さんに乾杯。
で、すぐにライブかなーと思いきや、何とアニメ春版を上映するという。
まあ、何だかんだ言いつつ堪能してしまいましたが^^;


【ライブ】

春版放映終了後、いよいよお待ちかねのライブ。
歌の合間々々にトークを挟んでの進行でしたが、ここでは歌だけをピックアップ。
トークの内容をイマイチ覚えていないというのは内緒だ!

・らぶ☆センセイション-神田朱未・野中藍・佐藤利奈(夏版OP)
 しょっぱなから新曲。
 昼のイベントでも歌われていました。
 そちらのレポでも書きましたが、ライブ向きの曲ではないかと。
 でも、藍ぽんにはちょっとキーが高いんじゃないかと思ったw
 
・おはよう!-神田朱未(春版ED)
 こっちは春のイベントの際に歌われていましたね。
 何回か聴いているのに、自分のなかでは消化しきれていない曲でもあります。
 生で聴くと「割りにいいかもー」なんて思うんですけどねぇ。

・モンタージュ~まだ見ぬ僕-佐藤利奈(新曲)
 やたらとパワフルな曲。
 かっこいいはいいんだろうけど、やっぱのりにくいなぁw
 ていうか利奈さんはこういう歌もこなせるんだねぇ。意外。

・KIZUNA-小林ゆう・白石涼子
 武道二天王とか言ってたなw
 でも、このふたりだったらバランスは良いなぁ、と。
 田中葉月さん(名前変わったんだっけ)とふたりで、とかだと
 ちょっとバランスとるの難しそう。別に下手だとかそういうのではなくね。

・気まぐれ行進曲-白石涼子・こやまきみこ・狩野茉莉(新曲)
 なんかぽけ~っと見ていられるような曲。
 終始何にも考えずに手拍子してましたw

・聖なる空の下で-野中藍・小林ゆう 
 イントロ聴くとテンションが上がる。
 でも、最後まで振りに適応できずorz

・恋はパレードのように-神田朱未・小林ゆう(三時間目のテーマ)
 なんでこのふたりなのかさっぱわかんね。
 まだ利奈さんとゆうさんだったらわかるんだけど。
 曲は、前二作の路線を踏襲した感じ・・・だと個人的には思うのですが。
 聴きこんでみないとどうにもわかんないです。

・放課後ア☆ライブ-狩野茉莉・こやまきみこ・白石涼子・高本めぐみ・志村由美
 ライブのド定番。
 なのに未だに振りがイマイチ上手にできないorz
 この曲から高本さん、志村さんが合流。
 
・ハッピー☆マテリアル-全員
 ここだけは頭ひとつ抜けようがなんだろうが気にすまいと張り切って跳びました。
 やっぱりハピマテは最k(ry

【アンコール】

アンコールに応えて皆さん再登場。そして重大発表。

12月10日にライブやるんだってさ!

去年と同じく、幕張でしょうか。場所の発表はありませんでしたが。
I'veで武道館埋まるんだったら、ネギで埋まってもおかしくないかもとか言ってみたり。

・輝く君へ-全員
 ご丁寧に振り付けの事前指導あり。
 神田さんの「次、歌詞何だっけ?」に全米が泣いた。
 僕も振り付けちゃんとやったけど、ちゃんとできてなかったかも。



いやー、こっちも楽しかった。
ただ、トークがあんな感じで合間にあるんだったら、もうちょっとちゃんとメモとっときゃよかった。最初なんて手の甲にボールペンで書いてましたからね。
[PR]
by supermanchang | 2006-09-18 02:24 | 魔法先生ネギま!
麻帆良学園中等部3-A 2学期始業式
【はじめに】

ネタばれ超全開です。
DVD発売まで情報をシャットアウトしたいという方はご注意を。
あと、「ココおかしくね?」みたいな箇所がありましたら、是非ご指摘くださいm(_ _)m








イベント行ってきましたー。
住処が関東じゃなくなったので今回は諦めようかなと思っていたのですが
気づいたら今日という日を迎えていて、気づいたら新宿に居ました。


会場到着は一時ちょい前。
物販どうなってんのかなーと思ってのぞいてみたら、結構な人数が並んでおりました。
事前に情報を仕入れて行かなかったので知らなかったのですが、どうやらお得意のサイン色紙商法が炸裂したとのこと(と言ってもこの時点では色紙は残ってなかったのでしょうが)。
まあ、たとえサイン色紙が付いてきたとしても、僕にはキャラ絵がバッチリプリントされた紙袋を持って岐路につく勇気はありませんが。


時間が押すこともなく、三時ジャストにアニメの放映が開始。
今回の「夏版」はのどかと夕映がメインのお話でした。
後で詳しく書こうと思いますが、これだけは言える。今回もガチで得ろ意。

一応OP&ED曲の情報は今のうちに少し。
OPは「らぶ☆センセイション」で歌っているのは神田さん藍ぽん利奈さん。
EDは「マジカルハピネス☆」で能登さんのソロ。
ネーミングはいかがなものかと思うけど、EDはマジ良い!


で、アニメが終わってトークに突入。
メンバーは春と同じく神田さん藍ぽん利奈さんゆうさんうりょっち。
いつも通り自己紹介やらアフレコエピソードやらが中心でした。
役どころ(?)もいつも通り。ゆうさんは「今年の夏」どんなだったかを聞かれているのに、「用意してない」とかなんとかぬかして子供の頃どこにも旅行に連れて行ってもらえず、プールに毎日行って皆勤賞をもらったというちょっと切ない夏物語を披露されていましたw


最後にミニライブ。
「ハッピー☆マテリアル」を最初にやって次に新曲(今回は「らぶ☆センセイション」でした)、そして最後に「輝く君へ」という流れは春のイベントと同じ。「らぶ☆セン」は慣れれば乗りやすいライブ向きの曲だと思います。あと、いっつも同じこと書いてる気がするけど、やっぱりハピマテは最高だね!

・・・こう書くと簡単に文章がしまるのよw


というわけで、今回も楽しかったです!
声優さんを余裕で視認できる良席だったこともあり、春とはまた違った見方ができました。
今回ばかりは胸を張って言えるね。

「絶対藍ぽんと目ぇ合ったって!」







【追記:アニメパート】
一応覚えている限り書き出してみようかと思いますが、
「Vv,Sm」さんの方が間違いなく詳しいのであまり書く意味がないかもとか思ってたり。


のどかのナレーションでスタート。赤い糸がどうたらこうたらいう感じの、いかにも今回はソッチ系の話ですよー的な導入でした。で、そういう流れになれば当然活躍するのはのどかと夕映。どんな流れだったかは忘れましたが、魔術書で「自分の結ばれる相手がわかる」魔法を発見し、のどかで試してみることに。もちろんのどかの想い人なんてひとりしかいないわけで、彼女はその人のことを強く念じながら、儀式に身を委ねます。魔法は成功したらしく、ものすごい勢いで(というか窓をぶち破ってしかも明日菜もセットで)、赤い糸で結ばれたのどかの運命の人が飛来しました。・・・まあ、大方の想像通りネギくんだったわけですが。

ここでオープニング。
春版とは違って、一枚絵がパタパタとめくり変わる感じでした。

オープニング明けの舞台は、学園寮のとある一室(誰の部屋かは失念。多分のどか達の部屋)。どうやら夕映のかけた魔法は、「赤い糸で結ぶ」魔法だったようで。切ろうとしても切れないものの、その日のうちには切れてしまうような代物だとネギが言うので、しばらくの間我慢することに(ここ順序逆かも)。
そんな折、いいんちょさんから麻帆良スパリゾートなるものへの招待を受けます。またオープンに先駆けて系。なんだかモヤモヤした感じの夕映の表情が印象的でした。
あと、ここからクラスメイト達がチョロチョロと出始めます。ハナを切ったのはパル。例によってネギくん達にちょっかいを出してきます。でも、いつもよりやさぐれた感じに見えたのは僕だけでしょうか。ちなみに赤い糸は魔法世界に関係のない人には見えないという設定のよう。続けてその他大多数のクラスメイトが春版みたく小出しで登場。この辺あんまり覚えてないんですけど、せっちゃんが木乃香の背中を流す(というか流そうとする)シーンは、しょうもないと思いつつもやっぱり面白くて、印象に残ってます。あと明日菜がハカセのマシンの餌食になって脱がされてたりもしました。明日菜今回いいとこなしw
パルにちょっかい出された後も、ネギとのどかはなんだかんだありつつもスパリゾートを満喫。そんな二人とは対照的に、夕映はひとりダウナー。この後夕映の赤い糸が暴走したりそれをネギとのどかが助けたりというような山場があったんですが、ここが一番記憶にないのは何故だろう。ともかく、無事に一件落着。花火を見ながらのハッピーエンドと相成りましたとさ。おしまい。

で、エンディング。
重ねて言いますがエンディング曲はマジで良い!一刻も早くCD化して欲しい!

・・・とまあ、こんな感じですかね。
細かい間違いはポロポロ出てくると思いますが、大体は合ってるはず。
ていうか今回小ネタが多すぎるでしょw

あと、せめて都のポジションくらいは柿崎に譲ってやってください。
[PR]
by supermanchang | 2006-09-17 17:48 | 魔法先生ネギま!
ヒミツの課外授業
レポート書こうと思ったんですけど・・・、

ヤバイくらい内容が整理できませんorz

三時間もやるとは露ほども思っていなかったもので、
メモなどを一切とっていませんでした。
まあ、そのやるせなさと反比例して満足度はバッチリでしたが^^
別にレポのために行ったわけではないので、結果オーライということで。
(↑何かヤな言い方ですかね、スイマセン)


そんな体たらくですので、気になったところだけセレクトして書こうかと。
でも、それすらもあまり確実ではないかもしれない罠。気をつけろ!(何様
あと、ネタバレ・・・は今回ほとんどないですが、一応気をつけて!






・ゲストは志村由美と高本めぐみ

 パーソナリティを引き継ぐお二方がゲストだったのですが、
 志村さんはやっぱり小さいですね。
 今回初めて近くで見て、やっとリアルな生体として認識できたというか。
 ・・・って、もしかして超失礼ですかね?
 いや、すげーかわいかったですよ、とド定番なフォローを入れてみたりw

 でも、高本さんも152センチだからかなり低めですよね。
 不覚にもゆうさんと並んで立つ段階まで気づきませんでしたが^^;
 どうしても近い対象と比較してしまうよね、ってまた暴言だorz
 

・罰ゲーム

 Part1の罰ゲームのVTRが流れたんですけど、コレが良い出来でねー。
 麻帆良の制服を着たゆうさんが、麻帆良学園のモデルになった
 深谷を目指して埼京線(?)で北上するというアタマの悪い内容なのですが、
 もうホント、小林ゆうの世界爆発って感じでした。
 今回参加できなかった人にも是非見てほしいです。

 ・・・と言って内容には触れないでみたり。
 ていうか書き起こしてはみたのですが、あんまり面白そうに見えないw
 マジでなんかの特典映像とかになんないかなー。

 ちなみにPart2の罰ゲームは結局四人ともやる羽目になりましたとさ。チャンチャン♪


・ライブ

 今回の公録って、席が会場の三階と四階に分かれていたんですけど、
 それが一番裏目に出た、というか不味かったのがこの時間だったのでは。

 全三曲のうち一曲目と二曲目を、それぞれの階で四人集まって歌ったのですが、
 そうなると当然どちらかの階には誰も居なくなるわけですよ。
 それでも、別の階とのリンクがうまくなされていたらよかったと思うのですが、
 どうもその辺がうまくいかなかったようで。
 一曲目は僕の居た四階で四人が歌っていたのですが、
 三階では、ただひたすらカラオケの映像が映し出され
 それをみんなで座って眺めていた・・・、というような話を聞きました。
 
 まあ、最後のハピマテは各階ふたりずつ配置され(四階はゆうさん&利奈さん)、
 それまでの鬱憤を晴らせたので、僕は満足です。
 ゆうさんは相変わらずキレッキレでしたしねw
 「斬って、斬って、オーブを空に掲げ~る」みたいな(何言ってんだ



いろいろすっ飛ばして好き勝手書いてみました。
すっげえ読みにくいだろうなー、とは思うのですが、
何か間違いというか、不適切な記述があれば是非お知らせください。


・・・なんて言いつつ、しばらくネットできないかもしれませんが。
千葉から宮城の実家まで自転車で帰ろうとしている馬鹿の無事を祈ってやってください。
[PR]
by supermanchang | 2006-07-30 22:46 | 魔法先生ネギま!
麻帆良学園中等部3-A 1学期始業式
【4/24追記】
すみません、書き忘れていましたがネタバレ全開です。
特にアニメパートはかなり細かく書いたのでご注意を。

↓以下本編です。


行ってきましたネギまイベント!

e0058207_19522770.jpg

あいにくの曇り空でしたが、会場近辺は熱気に包まれていました。
大麻帆良より規模が小さいとはいえ、さすがに2,000人集まるとすごいですね。
(ちなみに応募は5,000件あったそうです)

e0058207_19552293.jpg

こちらが場内の電光掲示板。
「ホントに来たんだなー」って感じにさせてくれます。


最初に時間があったので物販に並んでみることに。
結局何も買いませんでしたが。
並んでる途中でトレカバインダーとTシャツが切れましたしね。
あと、並んでる最中にやっぱり気になったんでちっちゃく書きます。
みんな、風呂くらいしっかり入ってこようぜ・・・。


物販を見終わって二階の席に行ってみると・・・
一列目が無い。
何でか知りませんが、二階は二列目が最前列なんですね。
そして僕の席は二列目・・・。
ライブで立ったらステージから丸見えだろうなー、なんて。
今回もあえて言わせてもらいますが、
絶対あいぽんと目ぇ合ったって!!


で、間もなく開演。
しょっぱなからアニメが始まったわけですが・・・

超神。

いやー、とにかくものすごかったです。
何がって、肉の質感が。
胸とか脚とか尻とか、とにかくムッチムチなんすよ。
俺はこんなにもアニメを見て性的に興奮したことはない。
エロアニメなんかより全然良いと思いました。マジで。

・・・すいません、キモ杉ですねorz
気を取り直して、OP曲とED曲の話でも。
両方ともアップテンポで悪くない曲でしたよ。
ハピマテクラスを期待していたら物足りないでしょうがね。
あんな一聴しただけで脳内に刷り込まれるような曲はそうそうないです。
で、曲名ですが・・・
ワタクシ、見とれていてOP曲のクレジットを見逃してしまいました( 'Д`)
後でどこかのブログを参考にして追記します・・・。
(追記:「夢☆みんなで!」らしいです。歌っているのは神田さん&利奈さん。
    
「hakuro.info blog」さん、参照させていただきましたm(_ _)m )
ちなみにED曲名は「おはよう!」です。神田さんのソロ^^
(これはちゃんとクレジット見てたので自信ありです^^;)


あと、マジメにストーリーや設定などについても少し。
ストーリーは、7巻のビーチでの話をベースに味付けした感じ。
ネギがメガネをなくして、それを明日菜が見つけてきたりとかね。
ちなみにネギのメガネはお姉ちゃんからもらったものらしいですよ。
そして設定や描写についてですが、結構気になるところがありました。
まず髪の毛の色。一期でも、千雨の緑色が物議をかもしましたが、
今回真っ先に目が行くのは、恐らく桜子の金髪ではないかと。
何で原作ままの髪色ではいけないのでしょうね。
ちなみに夏美は灰色っぽい感じ。千雨はもちろん元に戻ってました。
それと、明日菜の目の色。マガジンに掲載されていたとおり左右同じでした。
あとは・・・、木乃香の目が時々ぱにぽにの一条さんの目になってたw


大満足のアニメパートが終わって、いよいよ声優さんたちが登場。
今回の出演者は、神田朱未さん野中藍さん小林ゆうさん
桑谷夏子さん白石涼子さん、そして佐藤利奈さん
定番の「どこから来ましたか」や、アフレコでのウラ話などを経て
スライドで各キャラの設定画を見ながらコメントをするコーナーに
入ったわけですが、ここでアクシデントが。
後から紹介するつもりであったろうチャオの設定画が映ってしまったのです。
もちろん高本めぐみという声優名もデカデカと入っているわけでw
今考えると、もしかしたらアニメのクレジットで公開済みだったかもしれませんが、
僕はこのタイミングで知らされたので、何だかなぁという感じでした。


その後、ネギまの思い出、やってみたいイベント、大麻帆良の話などを経て、
いよいよライブパートの時間に。
曲数は少ないですが、以下箇条書きで。

 ・ハッピー☆マテリアル
   一曲目にハピマテ!
   スロースタートは許されないということでしょうかねw
   位置的に跳ぶのは怖いので、その分頑張って手を振って声を張り上げました。
   ていうか、やっぱりハピマテは最高ですね。今回も神的盛り上がりでした。

 ・おはよう!
   続いて新曲の「おはよう!」
   うーん、どんな曲だか思い出せない・・・。
   それでも相応に盛り上がりましたし、ライブ向きの曲ではないかと。

 ・輝く君へ~Peace
   早くもラスト。
   「ラストといえばこの曲!」というイメージは確かにあるかもしれませんが、
   個人的には「にちようび」とかのほうが良かったなー、なんてね。


ライブパートが終わって、いよいよ新チャオ役の高本さんが登場。
初めて聞く名前なのですが、なかなかかわいらしい方でした。
今回のアニメからチャオに声をあてているということでしたが、
全然違和感ありませんでしたよ。頑張ってほしいです!
そしてその後、赤松センセイも登場。
「作画、素で驚きました」とコメント。おっしゃるとおりw
さらに、ネギま15巻の限定版の話に。
なんと、今回のアニメを再編集したものをDVDに収録して付けるらしいです!
もうね、ファンなら買うしかないですよ!!
僕は下手をすると保存用にもうひとつ買ってしまうかもしれませんw


一時間半の短い(?)イベントではありましたが、とても楽しかったです。
こういう楽しいことがあるから、明日も頑張れるんだな、と真剣に思ったりw


最後に蛇足かとは思いますが、
何か間違いなどがありましたら是非教えてください!
いつも通り主観バリバリで思うが侭に書いておりますのでw


※追記というかおまけ

 勉強してたのですがいきづまってもうやりたくないので、アニメパートについて補完。
 覚えている限り詳細に書いてみようと思います。ちなみに酒入ってます。

 
 61話がベースになっていることは上述しましたが、この短編アニメのスタートは明日菜たちの部屋でした。夜中ネギがなにやら調べ物をしていると、明日菜が「もう寝ろ」と言ってきます。反感を覚えたネギは、「明日菜さんには関係ないじゃないですか」とつっぱね、これが原因で明日菜と仲たがいをすることに。ちなみにこの時明日菜に取り上げられた本を取り戻そうとしているうちにネギがくしゃみをして、明日菜の着ているものがスパーンと吹っ飛んでいくというw
 場面は変わって、いいんちょのプライベートビーチ(?)に移動する機内。明日菜の機嫌が直らず落ち込むネギを心配するいいんちょと、そこにちゃちゃを入れるまき絵や双子といった、まあいつもの構図ですわね。で、機上からクラス全員でスカイダイビング→オープニング。
 オープニング明けは、思い思いに海で遊ぶさまが描かれていました。・・・が、ここが一番あいまいなんですよねorz 砂遊びをする図書館三人組、水上ホバーみたいなのに乗る亜子とアキラ、海上を低空飛行するマシンで遊ぶ裕奈と美空、フルーツに舌鼓を打つチャオと五月、いつも通りに機械いじりをするハカセ、銃の手入れをする龍宮、ジャグリングをするザジ(でも3人とも「海はいいねぇ」とか言ってるw)、そしてブーたれる明日菜を心配する木乃香と、木乃香のきわどい水着にドギマギする刹那・・・といった感じだったはず。
 で、再びネギ周辺にスポットが。千鶴たちに混ざってブーメラン遊びをしていたネギですが、注意力散漫でブーメランをモロに食らって吹っ飛び波にさらわれてしまいます。それを救うためにブーメランで遊んでいた千鶴や楓、近くにいた図書館組、いいんちょ、それからもちろん明日菜たちあたりがネギのもとに赴きます。当然ネギは平気だったわけですが、駆けつけた巨乳軍団の胸にはさまれアップアップというこれまたいつものパターンw それを見届けてまたブーたれモードに戻りその場を去る明日菜(ここで、ひとけのないビーチでコスプレ写真を撮っていたちうタンとニアミスするというシーンが入りました)。
 ここで(かどうかは定かではありませんが)、イベント軸が変更。なぜかエヴァ&茶々丸、さよ&朝倉、チア三人組がセット。まずエヴァの描写。どうやらエヴァは、学園長のハンコ押しによって呪縛を免れているよう。そしてさよちゃん、何故スクール水着を着ているのアナタはw 彼女がビーチまで来るっていうのはさすがに無理があるので、何も言及されていなかったはずです。そんなさよと朝倉の特ダネ話にチアの三人とエヴァが食いついてきて、一行で冒険の旅にでることに。確か森の中に生息する何だかっていう希少生物(朝倉の特ダネはコレ)をエヴァがやっつけにいくとかいう感じでした。で、結局その生物は現れず、かわりに森の中で撮影をしていたちうタンと鉢合わせをするというw ちなみにこの近辺で、チアの三人がメソウサ的な描写をされた場面がありました。超かわいかったスwww
 そして、またしてもスポットはネギに。明日菜との仲直りをサポートするために、原作でもあったサメ作戦を実行することに(ちなみに発案は千鶴)。で、原作と同じように明日菜がアーティファクトを召喚してサメ退治をするわけですが、やっぱりバレて明日菜をさらに怒らせることに(ちなみに原作ではここで例の大剣が出てきますが、このアニメではハリセンでした)。
 夜になり、メガネがなくなっていることに気付くネギ。どうやらあのメガネはお姉ちゃんからもらったもののようですね。で、そのことをいいんちょから伝えられた明日菜は、夜通し海中を探して発見。そしてネギの部屋のベランダに置いて立ち去ろうとするところをネギに引き止められます。はじめはグダグダ言い合っていたものの、夜明け空のあまりの美しさに心を動かされ、明日菜はネギを許すことに。で、海中に引きずり込んであのシーンへと。そんな感じで一件落着というところで、なぜか潜水艦でクラスメイトたちが登場。うーん予定調和。で、エンディングを経て終了。
 あと、途中でポツポツと31人分のアイキャッチが入ってました。それがまたかわいいんだw


・・・てなところですかね。
繰り返しになりますが、何かご指摘ありましたら教えてくれるとすごくうれしいです。
[PR]
by supermanchang | 2006-04-23 21:44 | 魔法先生ネギま!
大麻帆良祭!
いやあ、もう一昨日のことなんですねぇ・・・。
ということで、大麻帆良祭の私的レポートというか感想です。
すでに色んなサイトやらブログやらで取り上げられており、
出遅れまくった感はありますが、それはそれということでひとつw
基本的には主観バリバリで書いておりますが、
セットリストに関しては、「猫とネギま!と声優さん」を参考にさせていただきました。
自分でもメモをとっていたのですが、抜けてたり読めなかったりw
あと、明らかな間違いなどは修正するかもしれません。



・会場まで

 えー、着いたのは4時45分です。
 本気で間に合わないと思いました。
 アキバでメイドさんと戯れていた(ただのメイドカフェだよ?ホントだよ?)自分が
 悪いのですが、冷や汗かきました。
 イベントホールの前に人だかりが見えるまで安心できませんでしたよ。

・入場~席まで

 で、早速入場。
 物販はすごい人だったので、まずは席を確認。
 アリーナ20番付近なのでそんなに悪いことはないだろうとは思ってましたが、
 正直ここまでいい席だとは思いませんでした。
 何とステージに向かって左側の花道のまん前。しかも端席。
 まあ、あれを花道と呼ぶのかは知りませんが。
 これでこの花道全く使わなかったらそれはそれでおもしれーな、
 なんてことを考えながら、始まりの時を待つことに。
 そういえば、前の席の人がどう見てもおばちゃんだったのですが、
 誰かの親御さんだったんでしょうかね?

・開演
 
 01.麻帆良学園校歌
    例の校歌ですね。さくっと一番だけかと思いきやフルコーラス。
    ぼんやり見ていました(^^;
 02.いつだってLove&Dream 
    で、ぼんやり座ってたらいきなりこの曲が。
    周りも一気にヒートアップ!負けてはいられないとジャンピンジャンピン!!
    ・・・しようと思ったのですが、ちょっとした問題が噴出。
    何かというと、周りを見回して、明らかに僕の背が高いんですよね。
    こんなんで跳んだら後ろの人の迷惑かなぁ、なんて考えてしまいました。
    基本的には周りにあわせてノっていこうと思っていたので。
    結果、跳ばずに拳を振り上げつつフィーバーしましたw
    ・・・あれ?神田さんどんな衣装だっけ?
    でも、この日の神田さんは、写真などでお見受けするより可愛かった気がします。
 03.魔法じかけは恋のライバル
    神田さんが暗転中に衣装チェンジして、利奈さんとお揃いのドットのワンピに。
    Aメロでの「りなちゃ~ん」「朱ちゃ~ん」コールに参加できただけで満足。
    利奈さんがこっち側の花道に来てくれたのでさらに満足。
 04.にちようび
    ノーマルVer.でしたね。それもまた良し。
    大定番の「はんなりぃぃぃぃぃl!」に参加できただけで以下略
    あ、衣装は白いドレスでした。花嫁的な。
 05.Girls,be ambitious~シンデレラになろうよ~
    かわいー衣装&振り付けでしたね。眼福々々^^
    こちら側の花道にいらっしゃったのは亜矢奈さん。
    やっぱりかわいいな~、てな感じでじーっと見ていました(^^;
    ゼッタイ目ぇ合ったと思うんだけどな~
     ↑みんな言ってそうw
 06.Invitation~図書館へいらっしゃい~
    シックな色合いのチェックを基調にした衣装がグー♪
    佐和さんだけバーバリーチェックでなかったのはなぜでしょうw
    あ、「能登かわいいよ能登」って初めて思いましたwww
 07.まかメチャ不思議パラダイス
    以前書いたと思いますが、好きじゃないんでねぇ。
    だからあんまり覚えてなかったり。
    うりょっちがこっち側きたのってこの曲だっけ?って感じでーす。
 08.バカップル
    わりに好きな曲なんですけどねぇ。
    二日も経つと意外と忘れるものですねw
 09.ポンポン両手にあればWin
    去年のイベントのDVDで見たものより、
    グーンと完成度が上がっているように見えました。
    ちなみにバックダンサーの識別をここで早くも諦めましたw
    一応セットリスト+αについて隠れてメモとってたんですけどねぇ。
 10.GLOW WILD
    全然運動部っぽくない衣装でしたね。フリフリ~なw
    それにしても、堀江先生はやっぱり大人気ですね。
    自分もつられて「ほっちゃぁぁぁぁぁん!」てな感じでシャウトしてしまいましたw
    あと、テープが射出されてました。
    銀地に赤いハートマークのテープ、記念に持ち帰ればよかったと今更思ったり。
 11.恋せよオトメ
    リベンジですね。神田さんらしいです。
    ボタン飛びませんでしたね。神田さんらしいですw
    僕だったらここでもう一度ふっ飛ばして失笑を買いたいところですが。
    あと、この歌CD版よりテンポ遅かった気がするんですけど、
    気のせいでしょうか。
    ライブではありがちですが、別に演奏するわけではないですからねー。
    ・・・気のせいかなw
 12.It's My Life
    ここらへんからは静観モード。
    この歌はほほえましく見れていいですよね^^
    きみきみのチチがどうこう言ってる奴の言うことじゃねぇなorz
 13.恋の面積
    確かこの歌でミラーボール発動。
    でも、回りませんでしたねw
    この時は回らないものなのかと思ってしまいました。
    この曲の振りはパラパラなのですが、さすがに出来ませんでした。
    で、周りをみたら結構みんなやってました。
    こいつらすげえなー、と思いつつもちょっと笑ってしまいましたw
    ちなみにこちらの花道にきたのは大沢千秋さん。
    ショートパンツでふともも全開だったので、ふとももしか見てなかったのは内緒です。
 14.KIZUNA
    あれー、どんなんだったっけ?
    紫の衣装でした。以上w
 15.Maze of the dark
    当然の如く黒基調の衣装で統一されてましたね。
    歌も上手いし安心して堪能しました。
    特に明乃さんがかっこよかったです。
    もちろんこっち側に来てくれた白鳥さんもお美しかったのですが。
 16.スキになってもe-よ
    どんな登場をするかと思いきや、意外と普通w
    こぢんまりとステージ中央からスタートでしたね。
    ていうかこの歌、掛け声なんてあるんですね。
    全然わからないのでポケーっとしてました。
    今回もアイドル風の衣装で素敵でした。
 17.一人じゃないから
    なんかすごい帽子かぶってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
    リボンの騎士的な感じなんでしょうね、なぜかは知りませんが。
    あと、「Wish upon~」よりこっちが先か、なんて思ったり。
    なんとなくラス前くらいが似合いそうな曲だと思ったので。
 18.雨あがりの天使
    今回一番残念だった曲ですね。
    ここまでは音響トラブルもなく(自分にはわからず)、
    さすが大きい会場でやると違うなーと感心していたのですが、
    ここで客席から見て右側のスピーカーからでかいノイズが。
    会場もざわつきますが、それを自らの歌でねじ伏せた純子さんはさすが。
    あー、衣装とか全然覚えてませんw
 19.出席番号のうた
    ここで出席番号の歌。
    八人ずつ小分けに登場して、最後には全員で、という感じでしたね。
    基本的にアドリブはなく、CD収録の歌詞でした。
    そんななかで印象に残っているのは、 
     ・役名を言えなかった山川さん
     ・由美たんが使った後で、マイクの丈があってなかった能登さん
     ・歌詞がすっ飛んで、勢いで乗り切った猪口さん
    てなところでしょうか。
    個人的には、マイクの高さが合わずかがんで歌う能登さん萌へ。
 20.健康一番
    当然の如くチャイニーな衣装でご登場。
    途中で黒い如意棒みたいなのも出したりして面白かったです。
    体操?しませんでしたが何か?
    ・・・すみません、だってよくわかんなかったんだもん( 'Д`)
 21.CONFESSION
    神田さんと松岡さんの歌ですね。
    ほとんど聴いたことがなかったので何とも。
    かっこよさげな歌ではありました。
    どこがサビなのか等が全くわかりませんでしたがw
 22.オシエテ恋のIdiom
    ステージ上の階段に座った状態でスタート。
    いやー、パンチラ上等! って感じでしたね。
    もちろん見せパンなのでしょうが、そこはイメージで補完w
    ・・・俺こんなんばっかですねorz
    好きな歌なので楽しく見れました。
 23.ときめきココナッツ
    DROPS名義の歌ではありますが、実質白石さんのソロ。
    というわけで、おひとりで登場。
    なんか、デーハなオレンジの衣装だったような。
    テンポが速くて大変そうでした。
 24.放課後ア☆ライブ
    ・・・歌ったっけ?
    この頃近くの席の人がはしゃぎすぎてグロッキーになって、
    ラウンド始まるのにイスから立てないボクサーみたくなってたので、
    そっちに気をとられておりましたw
 25.Believe
    すごいメンツでした。
    あいぽんかーわーいーいーとか言ってるうちに終わってましたがw
 26.wish upon a star
    ミラーボールが回ってました。
    この曲の前にもどこかで回ってましたが、ここでの印象が強いです。
    白いライトを当てると、セピアな感じになって綺麗なんですよねー。
    曲のイメージにあった、良い演出だったかと。
 27.戦え!バカレンジャー
    ここでスペシャルゲストがヨッちゃんとかだったら爆笑したんですけどねw
    まあそれは置いといて。
    掛け声も楽しかったし、こっち側にほっちゃんは来てくれるしで、
    個人的には印象深い歌です。
    ほっちゃんは、視線を下に向けてくれませんでしたけどねw
    あと、決めポーズで恥ずかしがるほっちゃん萌え。
 28.聖なる空の下で
    やっぱり綺麗な曲だなあ、と。
    上から雪が降ったクライマックスはうっすら感動してしまいました。
    このせつ的なセリフも入って満足です。
 29.a precious pride
    うぅん、あんまり覚えてない^^;
    真っ白い衣装が印象的ではありました。
 30.おしえてほしいぞぉ、師匠
    ライブ映えしない曲じゃないかなー、と思っていたのですが、
    そんなことは杞憂でしたね。楽しく聴けました。
    エヴァさまの高笑いも堪能できたしw
    途中で「この次の曲が最後だよー」的なMCが入りました。
    もうそんなに経ったんだとちょっとびっくり。
 31.ハッピー☆マテリアル
    1月から6月までを少しずつ計10分ほどでしたかね。
    流れとしては、

      1月Aメロ
         ↓
      1月Bメロ
         ↓
        サビ
         ↓
      2月Aメロ

    てな感じでループして6月まで。
    このときばかりは周りに気を遣わず力の限り跳びました。
    周りからしたらいい迷惑だったかもしれませんがw
    でもホントに楽しかったです。ハピマテ最高。

・アンコール
  
 32.ハッピー☆マテリアル(メルディアナ合唱団ver.)
    5~6分ほどのアンコールの後、メルディアナVer.のハピマテが。
    花道に出演者のみなさんがずらっと並んでいたのがよかったです。

・赤松先生登場&皆さんの挨拶

 赤松先生曰く、「今までで一番良かった」とのこと。
 僕は生でみたのがはじめてだったので、当然今回が一番ですけどねw
 続いて、「ラブひなを超えた」発言。
 僕の中ではとっくに越えて100馬身くらい離してますけどw
 で、肝心の重大発表ですが、上から止められたらしいです^^;
 皆さんとは長いつきあいになりそうだ、とおっしゃってましたので、
 まあどうせアレなんでしょうがね。

 続いて(逆だったかな?)利奈さんからインフォメーション。
 まずは、ファンブックの発売決定!
 続いて、CD&DVD化決定!
 ・・・ファンブックとDVDはともかく、CDはライブCDなんですかね。
 自分の幻聴だったらどうしようw

 そして、春先のイベントも決定!!
 今回でとても楽しいものだということがわかったので、
 是非次回も参加したいものです。できれば東京の会場の方がいいなあ・・・。

 最後に、出演者の皆さんのご挨拶。
 印象深いのは、純子さん、葉月さん、まどかさんあたり。
 純子さんは、会場のみんなで「純子」と叫んでくれと要求w
 ええ、力の限り叫びましたとも。
 葉月さんがしゃべるときには、心なしか会場全体が「ピーン」となってたような気が。
 コメントも微妙に意味深でした。ちょっと忘れちゃったけどw
 アニメ2期も葉月さんのくーちゃんがいいですよね、やっぱり。
 そして木村まどかさん。号泣してましたね。
 実は席から直近だったので、チラチラ見てたんですが、
 途中から明らかに感極まってるご様子でした。
 こりゃマイク回ってきたらどうなるんだ、と思っていたら、案の定でしたね。
 でも、そんなまどかさんが自分好きです。なんて言ってみたりw

・アンコールⅡ
 
 33.輝く君へ
    最後は全員で「輝く君へ」の合唱。
    振りを覚えていけばよかったと少し後悔。
    ラストを締めくくるにはいい歌でした。

・物販~帰路
 
 帰りに到着時行けなかった物販コーナーへ。
 結構並びましたね。CD買えないかと思いましたよ。
 それでも何とか両方ゲット。ついでにタオルも買ってきました。
 
 で、ひとりで来た僕は当然ひとり寂しく帰るわけです。
 やっぱりこういうイベントの後には色々語り合いたいものですね。
 今回は競馬に行く予定だったので考えていませんでしたが、
 打ち上げで酒を飲みながらなんて最高ですよね。
 次のイベントに行く時までには、そういう仲間をつくりたいなぁ。
 あと、次行く時はサイリウム必携です。あんなに皆持ってるとは思わなかったorz



いやあ、ホントに楽しかったです!
ずっと座ってつまらんなぁ、とか言ってる場面も想定してたので、余計に。
春のイベントも、スケジュールが合えば是非行きたいですね。

というわけで、当日会場に行った皆さん、お疲れ様でした!また桜の咲く頃に!
・・・桜が咲く頃かどうかはわかりませんがねw
[PR]
by supermanchang | 2005-12-12 16:06 | 魔法先生ネギま!
ネギま好きへの100(131)の質問
グゥさんのHP(http://space-seven.hp.infoseek.co.jp/)で公開されている、
ネギま好きへの100(131)の質問をやってみました。
というかこれからやるんですが。
テレビは選挙ばっかりだし、飲み会はなくなるしで時間はたっぷりあるので、
最後まで頑張ります。



1、まずは自己紹介からどーぞ!

   supermanchangと申します。

2、ネギまを見るようになったきっかけは何ですか?

   ラブひなからの流れでですかね

3、ネギまの第一印象はどうでしたか?

   まとまりつくのかなぁ?

4、3-Aの生徒名を何も見ず、出席番号順で全員言えますか?言える場合は、何秒で言えましたか?

   一分ちょい。椎名桜子がなぜか出なかった

5、バカレンジャー5人の出席番号と名前、色を全員何も見ずに言えますか?

   楽勝

6、3-Aの誰がどのクラス委員をやってるか、何も見ずにどれくらい言えますか?

   あやかいいんちょ、保健委員亜子・・・あとは確信がもてません

7、3-Aの誰がどの部活に所属しているか、何も見ずにどれくらい言えますか?

   裕奈バスケ 朝倉報道 夕映図書探哲学児童文学 亜子サッカー アキラ水泳
   美砂チアコーラス 明日菜美術 美空陸上 茶々丸茶道 釘宮チア
   木乃香図書探占い ハルナ図書探漫研 まき絵新体操 桜子チアラクロス
   龍宮バイアスロン 楓さんぽ 那波天文 風香史伽さんぽ エヴァ囲碁
   のどか図書探 夏美演劇 いいんちょ馬術 五月料理研
 
8、ネギが持っている3-Aクラス名簿に記入されていることで、気になったことはありますか?

   明石教授
 
9、3-Aの生徒のプロフィール(誕生日、好きなことなど)について、何も見ずにどれだけ言えますか?

   明日菜は4月21日 自分と一日違いでつ
   のどかは5月10日 妹と一日違いでつ

10、ネギまのお話の中で、一番好きなお話は何時間目で、どんなお話ですか?またその理由は?

   87時間目の夕映の話。かわいすぎる。

11、1番お気に入りのキャラクターは誰ですか?

   綾瀬夕映

12、あなたは質問11で答えたキャラを何と呼んでいますか?

   夕映っち?

13、あなたは質問11で答えたキャラのプロフィール、所属クラブ等を何も見ずに言えますか?

   クラブは何とか。誕生日とかはさすがに無理でさぁ

14、質問11で答えたキャラを好きになったきっかけは何ですか?

   七巻あたりで空飛んでネギ君にギュってするとこ

15、質問11で答えたキャラにしてほしい髪型はありますか?

   一回でいいから着物着てアップにしてほしい

16、質問11で答えたキャラに着てほしい衣装はありますか?

   スカートが似合うけど、たまにはパンツもはいてほしい
   無地のキャミにチェックのパンツとか

17、ネギとパクティオしたパートナーだけが使えるアーティファクト(例:明日菜ならハマノツルギ)について、質問11で答えたキャラのアーティファクトは何がベストだと思いますか?(もうすでにパクティオしてる生徒だったら、実際の専用アイテム以外でも可)

   やっぱり哲学的なのがいいかと。
   哲学者の言葉を引用して相手を錯乱させるとか。コンフュみたいな

18、質問11で答えたキャラが登場したシーンで、好きなシーンはありますか?

   Q14と同じです

19、質問11で答えたキャラからプレゼントをもらいました。中身は何だと思いますか?

   本であることは間違いなさそう。シェイクスピア全集とかだったらテンション上がりますね

20、あなたには彼女(彼氏)がいます。その状況で、質問11で答えたキャラに「好きです!」と告白されました。あなたならどうします?

   別れるかもねぇ(とかいってそんなことできないタイプ)
  
21、今後、質問11で答えたキャラ以上に好きになるかもしれないキャラはいますか?

   高音、愛衣コンビが気になってます

22、出席番号1番の相坂さよについて一言どうぞ!

   過去が気になります

23、出席番号4番の綾瀬夕映について一言どうぞ!

   女神

24、綾瀬夕映は、本編では何かを飲んでいることが多いですが、彼女が飲んでいたもので、これは飲んでみたい!と思うものはありますか?

   なしミルクは普通に美味いかも

25、では逆に、これは飲みたくない!と思うものはありますか?

   抹茶コーラ。パックに入ってるということは炭酸じゃないんですよね

26、出席番号8番の神楽坂明日菜について一言どうぞ!

   秘密だらけで何が何だか。
   いろいろ憶測できて楽しいですけどね

27、出席番号10番の絡繰茶々丸について一言どうぞ!

   ハカセは早く人工スキンを作ってください

28、出席番号13番の近衛木乃香について一言どうぞ!

   はじめは一番好きでした

29、出席番号15番の桜咲刹那について一言どうぞ!

   すごい髪型だけど、めっさ可愛いです
   
30、出席番号16番の佐々木まき絵について一言どうぞ!

   まき絵に裏設定があったらびっくりしますね
   全く影がないというか

31、出席番号20番の長瀬楓について一言どうぞ!

   武道四天王の力関係ってどうなってるんでしょうね?
   龍宮=楓>刹那>>>>(越えられない壁)>>>>くーふぇくらい?

32、出席番号22番、23番の鳴滝風香、史伽姉妹について一言どうぞ!

   マスコットですね。これからメインの話とかあるのでしょうか?

33、鳴滝姉妹は風香と史伽、どっちがいい?

   史伽

34、風香と史伽、どうやって区別していますか?

   眼と髪型

35、出席番号25番の長谷川千雨について一言どうぞ!

   はらはらしながら見てしまいます。
   サザエさんのカツオと共通するものがあると思うのは僕だけでしょうか?

36、ネットアイドルである長谷川千雨のホームページがもし実在した場合、そこに行きたいと思いますか?

   あんまり。ネットアイドルって実在するの?

37、12時間目に載っている長谷川千雨のホームページアドレス(WWW.CHI-U.CO.JP、コミックス第2巻108ページ参照)にアクセスを試みたことがありますか?

   ありません

38、出席番号26番のエヴァンジェリンについて一言どうぞ!

   これも過去話が面白そうですね

39、もしエヴァンジェリンに弟子入りするとしたら、何を教えてもらいたいですか?

   そりゃあ魔法ですね

40、出席番号27番の宮崎のどかについて一言どうぞ!

   革命的な髪型ですね

41、出席番号29番の雪広あやかについて一言どうぞ!

   実際にこんな人いたらすごいですよね
   輝いて見えます

42、ネギ・スプリングフィールドについて一言どうぞ!

   純粋に応援したくなる稀有な主人公

43、アルベール・カモミール(カモ)について一言どうぞ!

   よいキャラです。アクセントになる

44、チャチャゼロについて一言どうぞ!

   カモくんとのコンビが定着するのでしょうか?

45、佐倉愛衣と高音・D・グッドマンについて一言どうぞ!

   これからどういう扱いをされるのかがすごく気になります
 
46、第1回2-A組気になる女の子人気投票で、出番の少なかった佐々木まき絵が第1位になった理由は何だと思いますか?

   ビジュアルじゃないですか?王道的可愛さ。

47、ではその人気投票で、予想に反して神楽坂明日菜が1位になれなかった敗因は何だと思いますか?

   ツインテールは実は一般受けしないとか

48、ほとんど本編に登場したことのないキャラはまだまだいますが、仮にそのキャラがメインのストーリーができたりして、今後人気が出そうなキャラはいると思いますか?(3-A生徒以外でも可)

   アキラのかわいいもの好きでいい話ができるのでは

49、あなたの好きなキャラクター1位~10位は誰ですか?(3-A生徒以外でも可)

   1位 綾瀬夕映
   2位 桜咲刹那
   3位 近衛木乃香
   4位 高音・D・グッドマン
   5位 佐倉愛衣
   6位 大河内アキラ
   7位 古菲
   8位 明石裕奈
   9位 ネギ・スプリングフィールド
  10位 和泉亜子

50、ここで前半終了のホイッスル!後半に向けて一言お願いします。

   チャッチャといっときまーす
 

-後半-

51、あなたは3-Aの生徒たちの修学旅行先である京都や奈良に行ったことはありますか?

   ないです

52、行ったことがあるという方はそのときの感想、思い出などをお聞かせください。行ったことがないという方は今後行きたいと思いますか?

   いってみたいですねー

53、修学旅行編本編で登場した場所は、現実に存在する場所がモデルになっている場所がいくつかあります。その場所にもし行くとしたら、あなたはどこに行ってみたいですか?

   東大寺とか

54、あなたは麻帆良学園の図書館島を探検したいと思いますか?

   そんな体力はないお

55、あなたは麻帆良祭に行ってみたいと思いますか?行ってみたいと思う方は、参加したいアトラクション等はありますか?

   でかい飛行船

56、3-Aの生徒で、妹にするなら誰がいいですか?

   まき絵

57、3-Aの生徒で、姉にするなら誰がいいですか?

   いいんちょさん

58、3-Aの生徒で、恋人にするなら誰がいいですか?

   亜子。関西弁ハアハア

59、3-Aの生徒で、結婚するなら誰がいいですか?

   木乃香さんで。

60、3-Aの生徒で、「この人と遊びに行くとおもしろそう」だと思う人は誰ですか?

   桜子は俺のカラオケについてこれると仮定する

61、3-Aの生徒で、「この人の手作り料理を食べてみたい」と思う人はいますか?

   そりゃあ四葉さんでしょう!

62、3-Aの生徒で、「この人はスポーツが上手」と思う人は誰ですか?

   楓。みんなすごそうだけど一番タッパがあるので

63、「3-Aの生徒で、○○(生徒名)が△△という格好をしたらすごい似合うと思う」という文章の空欄(○○や△△)を埋めてください。

   「3-Aの生徒で、せっちゃんが婦警さんの格好をしたらすごい似合うと思う」

64、3-Aの生徒で、誰が一番頭がいいと思いますか?

   超は神
   
65、3-Aの生徒で、誰が一番勘が鋭いと思いますか?

   パルはたいしたものだと思う

66、3-Aの生徒で、誰が一番強いと思いますか?

   龍宮さん。実はザジとか?

67、3-Aの生徒以外のキャラで、「○○(兄弟、恋人、師匠などなど)にするなら△△(キャラクター名)がいい!」という文章の空欄(○○や△△)を埋めてください。

   恋人にするなら高音がいい!ツンデレーラー♪
 
68、1日だけネギとカモ以外のキャラになれるとしたら、誰になってどんなことをしたいですか?

   どうせならさよちゃん。一日だけだし

69、1日だけネギになれるとしたら、どんなことをしたいですか?

   スカイドライブ

70、もしネギになったら、あなたは真っ先に誰とパクティオしたいですか?

   夕映っち

71、1日だけカモになれるとしたら、どんなことをしたいですか?

   う~ん、あんまりノゾキなんてしたくないし・・・。

72、ネギま以外の赤松健先生関係の作品を読んだことはありますか?

   ラブひなを少々

73、ラブひなについて一言どうぞ!

   絵がごちゃごちゃしてる印象が

74、赤松先生のホームページを見たことはありますか?

   日記をよく見てます

75、あなたは自分のホームページをお持ちですか?お持ちの方は、どんな内容なのかお聞かせください。

   もってないです。ブログで充分かなと

76、週間少年マガジンは立ち読み派?それとも購入派?

   ネギまがあれば買ってます

77、マガジンで連載中の漫画で、ネギま以外で好きな作品はありますか?

   スクラン はじめの一歩 あひるの空 

78、かってに改蔵やさよなら絶望先生でおなじみの久米田康治先生ですが、彼の作品を読んだことはありますか?

   南国アイスホッケー全巻あります
   改蔵は立ち読み程度

79、読んだことがある方は、久米田先生の作品中で赤松先生作品のネタが使われることについてどう思いますか?読んだことがない方は、作品中で赤松先生作品のネタが使われているお話を読みたいと思いますか?

   いいんじゃないですか?面白いでつよ

80、ネギまのコミックスは買いましたか?

   全巻もってます

81、これまで発売されたネギまのコミックスで、一番好きな表表紙は何巻ですか?その理由は何ですか?

   10巻。塗りが綺麗

82、これまで発売されたネギまのコミックスで、一番好きな裏表紙は何巻ですか?その理由は何ですか?

   11巻。塗りが綺麗

83、コミックス巻末に収録されている初期設定資料集、カバーを外すと見れるキャラ解説等はよく見るほうですか?

   一応目は通します

84、コミックスで通常版と特典つき限定版が発売される場合、どちらを買いますか?

   両方買います>ダメ人間

85、限定版に特典がつくとしたら、どんな特典がいいですが?

   フィギュメイト

86、ラブひなファンブック0巻や∞みたいに、ネギまのファンブックが発売された場合、それを買いますか?

   とりあえず買います

87、ネギま関連のCDが発売されていますが、買ったことはありますか?

   はい

88、質問87で買ったことがあると答えた方は、どのキャラのCDを買いましたか?買ったことがないと答えた方は買わない理由をお聞かせください。

   出席番号の歌以外は全部持ってます

89、今後ネギま関連のイベント(声優イベント、赤松先生のサイン会等)が開催された場合、そのイベントには参加したいですか?

   行ってみたいですが、こわいですねぇ

90、ネギまのグッズ(CD、DVD、ゲーム以外)で、欲しい商品(未発売のものでも可)はありますか?

   イベントの写真集とか

91、ネギまのTVアニメを見たことがありますか?

   こっちではやってませんが、DVDは買いました

92、見たことがある方はその感想を。見たことがない方は、今後見たいと思いますか?

   切なさ炸裂

93、アニメ版「ネギま」のビデオまたはDVDを買いたいと思いますか?

   とりあえず買ってます

94、ネギまのゲームが発売されていますが、それをプレイしたことはありますか?

   PS2のふたつはプレイしました

95、今後発売されるネギまのゲームを買う予定はありますか?

   100%買います

96、ネギまのデスクトップアクセサリーが発売されていますが、それを買いましたか?

   買いました

97、ネギまに関連した様々な同盟(キャラクターに関連した同盟など)がネット上で多数存在しますが、何かに参加していますか?

   いいえ

98、あなたが考えるネギまのセールスポイントは何ですか?

   萌え燃え

99、今後のネギまに何を期待しますか?

   今のままの面白さで、少しでも長く続けてほしいです

100、後半終了!延長戦に向けてに一言どうぞ!

   つかれち

 

-延長戦-

101、ネギまのキャラクターボイスの決定とキャラクターCD12ヶ月連続発売の詳細を最初に知ったときの感想はどうでしたか?

   馬鹿野郎がいると思いました

102、現在発売されてるネギま関連のCD(ゲーム等に付属の特典CDも含む)を聴いたことはありますか?

   多分全部聴いてます

103、聴いたことがある方は、好きな曲ベスト5をお答えください?聴いたことがないという方は、今後聴いてみたい曲はありますか?

   1位 ハッピー☆マテリアル
   2位 いつだってLove&Dream
   3位 雨あがりの天使
   4位 Girls be ambitious
   5位 恋せよオトメ

104、CDにドラマパートが含まれるものがありますが、聴いたことがある方は、おすすめのドラマはありますか?

   6月がよかった気が
 
105、出席番号のうたは聴いたことがありますか?ある方は、どのキャラのパートが好きですか?

   ちうタンの「ネットの世界じゃ、アイドルなのに♪」

106、カラオケでネギまの曲を歌ったことはありますか?ある方は、1番よく歌う曲をお教えください。

   ハピ☆マテを歌って引かれた思い出有

107、TVアニメで好きなお話はありますか?また好きな理由もお聞かせください。

   ドッジの話が平和で好きです

108、TVアニメの作画についてどう思いますか?

   慣れましたが、次やることがあれば代えてはどうかとは思います

109、原作とアニメで髪の色が異なるキャラがいますが、それについてどう思いますか?

   さんざん言われていると思うのですが、緑色って

110、2-Aのキャスト声優さん31人のうち、あなたが好きな声優さんは何人出てますか?

   あんまり詳しくないので、みんな聴いて好きになった感じです。

111、「この人が出てるのがうれしかった!」と思う声優さんはいますか?

   井ノ上ナオミさんが声優やってるのにビックリしました。
   グラビア好きだったんですよ。

112、では逆に、「この人が出てなくて残念!」と思う声優さんはいますか?

   うーん、生天目仁美さんとか。

113、2-Aのキャストで、「この人がこの役をやるのはピッタリだ!」と思うキャラ&声優さんはいますか?

   全然不満はないのですが、強いて言えば能登さんののどかですかね。
   
114、質問11で答えたお気に入りのキャラの声について、どう思いますか?

   良いと思います。声優ってすごいと思いました。

115、キャラクターの声で、一番インパクトが強かったキャラは誰ですか?

   エヴァンジェリンの高笑いw

116、31人のキャスト声優さんで、あなたのいちおし声優さんは誰ですか?

   山本杏美さん

117、31人のキャスト声優さんで、あなたが注目している声優さん(質問116で回答した声優さんを除く)はいますか?

   いろんな意味で志村由美さん

118、31人のキャスト声優さんについて、あなたの満足度は100点満点で何点くらいですか?

   100点。別に不満がないので

119、ネギの声(CV:佐藤利奈さん)についてどう思いますか?

   イメージに合ってていいと思います

120 、TVアニメのDVDに特典(グッズ特典、映像特典など)がつくとしたら、どんな特典がいいですか?

   声優さんの企画もの(ガチンコクイズ大会とか)

121、ネギまのゲームをプレイされた方は、その感想をどうぞ!

   とても面白かったです!
   属性つけかえにはかなり苦労しましたが
   みてないイベントが結構・・・

122、DVD等でネギまの声優イベントの映像を見たことがありますか?

   はい

123、では、ネギまの声優イベントに実際に参加したことはありますか?

   ないです

124、参加された方は、感想をどうぞ。参加されたことがない方は、今後参加したいと思いますか?

   いってみたいですが、場になじめるかどうか

125、イベントで生で聴いてみたい曲はありますか?それはどの曲ですか?

   ハッピー☆マテリアル

126、今後ネギまの声優イベントとしてやってほしいイベントはありますか?

   うーん、サイン会とか?

127、「カンださん☆アイぽんのネギまほラジお」は聴いたことがありますか?


   二学期から聴いていました

128、聴いたことがある方は、どの回が一番よかったと思いますか?聴いたことがない方は、今後聴きたいと思いますか?

   やっぱり半生が面白かったです

129、ネギラジで登場したネギ料理、食べてみたいものと食べたくないものを挙げてください。

   一学期きいてないので・・・。総集編希望!

130、hm3や声優アニメディア等の声優雑誌にネギまに関する記事が掲載されたことがありますが、それを読んだことはありますか?

   ありません

131、延長戦終了!最後に一言どうぞ!

   何だかんだで楽しく書けました。




・・・書き終わりました。
テレビ見ながらやってたら2時間弱かかりました。
グゥさんに感謝しつつ眠りにつきたいと思います。

しかし長いですね。。。
[PR]
by supermanchang | 2005-09-12 02:04 | 魔法先生ネギま!
トップ

アニゲ中心のいかんともしがたいブログですが、お暇つぶしにでもなれば。コメント、トラバ歓迎ですー。
by supermanchang
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク&コンタクト
【mixi】

mixi

マイミク申請等お気軽にどうぞー。


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧