最新のトラックバック
楓の ネギま!ニュース ..
from 楓の箱リロLive対戦日記
ネギま!関連サイト巡回(..
from ネギま!部屋(楊さんのページ..
第69回優駿牝馬(オーク..
from 競馬雑記
お兄ちゃんの無念を晴らす..
from 不定期更新のスポーツニュース
【回顧】オークス・東海S
from 三連単を当ててみたいブログ
2歳女王が樫の舞台で再び..
from いちご一恵の勝ち馬日和
G? オークス 当たりま..
from お地蔵さまの寄り道
【きっどさんのG?反省会..
from しっとう?岩田亜矢那
[36、37連敗]ひなげ..
from 連敗爆進王の競馬放浪記
第69回 優駿牝馬の予想結果
from アミューズエイド
検索
ライフログ
カテゴリ:らき☆すた( 24 )
らき☆すた 第24話 「未定」
あー、最終回かぁ。
毎週地味に楽しみにしてたなぁ。
実はハルヒよりもこっちの二期やって欲しいと思っている俺がいるよ。
アニメ終わった途端人気急降下とかしたら悲しいなぁw


マイノリティのお話。
桐箪笥について、かぁ。非常にみゆきさんらしい。

チアダンスのお話。
恥じらいながら決意表明するゆーちゃん最強。
このままこの回ラストまで何もなければ俺的最萌シーンベストワンだわ。

こなた勧誘のお話。
あー、これでOPにつながるんだ、って今気づいた。
しかしお前が平野の握手会につられてどうするwww

双子勧誘のお話。
意外にもこなたの勧誘は正攻法。
そしてつかさはあまりにも扱いやすすぎw

みゆきさん勧誘のお話。
確かにみゆきさんがいるといないとではまったく違ってくるわなw

パティvsかがみのお話。
かがみ、パティ子に対する扱いが一気にこなたレベルになったな。
先週のおしとやかな対応が嘘のようだw

振り付け案公開のお話。
いつのまにかバカとデコが加わっている!
しかも意外なほど建設的な意見をwww

ついでに買出しのお話。
プレイボーイ頼んだ奴の男らしさに涙。

ヅカ喫茶のお話。
なんだそりゃって感じじゃね?w
しかしひよりん、宝塚もストライクですかい?

みなみとみゆきの練習風景のお話。
前回に引き続き、天然ドSみゆきさん的な描写ですのう。
こういったこの作品のネタとネタの間のあけ具合、好きだったなぁ。

チア衣装のお話。
田村兄そっち系かw
そしてこなた父は相変わらず。最後だからかどうかしらんが何故か安心感が。

学祭でまんが喫茶のお話。
あー、アレは楽だよねぇ。

みゆき母と桐箪笥のお話。
この人絶対娘がやりたがってたってわかってて言ってるよなw
しかし悲しいかなそっちの方が常識的だから何とも言えない。

ひなたひかげ初登場のお話。
そしてもう出番はない、と。
追記:ていうか既に登場済みだということが有難いコメントにより発覚。これは恥ずかしい!w

予言者こなたのお話。
まあここはハルヒネタのやりどころだわな。
しかし長門もそうだったけど、ちっこい奴はこの衣装似合うな。

あきら初登場のお話。
うわ、本物だwwwwwwwww

白石もセットで登場のお話。
ギスギスしてますなぁwww

チア通し練習のお話。
なんかだるーのとこ超かわいいな!

チア本番のお話。
綺麗に終わらないのもまたらき☆すたらしく。
ラストのカット、もうちょっといい感じの魅せ方なかったのかという気もしないでもないですが。

エンディング。
お疲れさまでしたとしか。


ああ、終わってしまったなぁ。
構成がどうとかテンポがどうとか、そんなことは何一つ僕にはわかりませんが、
その総体としてこれだけセンスのあるものをつくりあげてくれた京アニに感謝。
本当に何も考えないで単純に楽しめる、いいアニメでした。

らっきーちゃんねるが大団円でも何でもなかったのも面白かったしなwww
[PR]
by supermanchang | 2007-09-17 02:25 | らき☆すた
らき☆すた 第23話 「微妙なライン」
変換のお話。
こなたのPCはあんまりだと思うけど、これはあるよなぁ。
出先のネカフェとかで更新すると、結構ストレスたまります。特に競馬用語。

迷惑メールのお話。
最近は取引ナビ制になったのでなくなったんですけど、
以前はヤフオク関係のメールを誤って消してしまいそうになるというのがよくありました。
なんで件名変えないでくださいって書いてるのに変えてくるかなー、とか思ったりしたりw

カップラーメンのお湯のお話。
精度の高いあるあるネタが続くなw
ちなみに僕のカップラ系での過去一番の失敗は
初めてカップやきそばをつくった時に、お湯と一緒にソースも入れてしまったこと。
当たり前だけど、もんのすげー薄味だった。

空気なふたりのお話。
漫画版ではひよりんひとり蚊帳の外でもっと辛そうだったけど、
ふたりだったらそんな厳しくもない気が。

病弱な人のお話。
俺には病弱属性はないなぁ。
たとえ架空の話だろうと、どう考えたってそんな心配なんかない方がいい。
もちろん、それだけを以ってその人を嫌うなんてことはないけど。

妄想ひよりんのお話。
作者はコイツ動かしやすくてたまらんだろうなぁw

歯の詰め物のお話。
ていうかさ、ガムごときで詰め物とれるって、余程噛み方悪くないとなくねぇ?

ひよりんの同人誌のお話。
ゆたかとエロ同人誌、この組み合わせだけで飯三杯はいける。

録りためたビデオのお話。
録画環境が良くなって初めてわかったけど、ホントに見ねぇのな。
映画とかならともかく、アニメは気合い入れなきゃ通してなんてとても無理。

みゆきさんと歯医者のお話。
この人親不知とか抜くときどうすんだろうな。
きっと運悪くおかしな感じで生えてたりするだろうしw

いちごのにおいのお話。
ようやくつかさ今回初お目見えかw
しかもこんなどうしようもなくアホっぽいエピソードかwww

今日のわんわんのお話。
話まったくかみ合ってねぇwww
ゆーちゃんはこういう時何を思っているのだろうか。

パティ子の聴く音楽のお話。
ピーピー入りすぎw

パティ子のメイド観のお話。
かがみもこんなことで怒られても、って感じだろうな。
いつパティに対する接し方がこなたに対するみたくぞんざいになるかが見物、
ってこのアニメあと一回で終わりじゃねーかよ。

みゆきママのみなみちゃんに対するイメージのお話。
ていうか一番酷いのは、ママが(',_ゝ`)プックスし通しなのに
構わずに話し続けるみゆきさんではないかと。

メカ×美少女のお話。
コレはホントそうだよなぁ。
スパロボとかも昔と趣旨違ってきてる気がするし。
しかし、みなみつながりで出てきたのかどうかは知らんが、「UnitedForce」はかっこいい。

普通の本屋では物足りない心理のお話。
別にメッセージペーパーとかしおりとか要らないっちゃあ要らないんだけど、
どうしてかそういうお店で買っちゃうんだよなぁ。

ジャケ買いのお話。
好きでもないCDのジャケが良かったから買ったってことはほとんどないけど、
好きなCDだけどジャケが良くなかったから買わなかったってことは結構ある。
某ネギまとか、もう少し気を遣ってほしいんですけど。ベストもそれで見送り決定だし。
あと、こなたが買ってたGAⅡキャラソンシリーズは、俺的にはリコたんがおすすめ。

くしゃみのお話。
くしゃみをかわいくつくってる女の子とか好きじゃないなぁ。
なんか普通にしないと思わぬところに弊害とか出そうじゃない?

記事送信ミスのお話。
いやー、コピーはしておくもんだねぇ。
でもさ、Ctrl+C押そうとしてV押しちゃうことってない?w

らっきーちゃんねる。
ここで後藤かwwwwwwwwwwww

エンディング。
毎回これ以上のgdgdはないなと思うんだけど、
毎回その上をいかれてしまう。
[PR]
by supermanchang | 2007-09-10 16:15 | らき☆すた
らき☆すた 第22話 「ここにある彼方」
ガソリン代のお話。
じゃあ、あんまり気にしない俺は真におおらかな人ってことか。
もっと乗る頻度が高ければさすがに気にするだろうけど。

プロ野球のお話。
あ、自分は楽天ファンです。地元なんで。
西武相手に3タテで4位浮上、今最も熱い球団は楽天である!
それはさておき、久々にwikiってるみゆきさんを見た気が。

QMAのお話。
なんとかアカデミーwww
しかしこなた、何賢者なんでしょう。
高校生の財力ではかなり厳しいゲームだと思うんだけど。
あと、メモとったりすることについての個人的な考えですが、
別に問題ない、というか、個々人の価値観次第かな、と。
僕はそんなかっこ悪いことしたくないのでしませんがw

寝る子のお話。
みなみちゃん、アニメではパイ乙話専用機だな。

ヘッドホンとかで音楽聴いてる時のお話。
これは恥ずかしい。しかし何故もじぴったんw

電話中にジェスチャーのお話。
営業職の九割は電話切る時おじぎをしているだろう。
以前居た会社の上司は、「自然とそうなっちゃうもんだ」って言ってた。

パン工場のお話。
聞いたことねー。地域的なものか?
あーでもこいつら、同じ中学だったら同じ地域だろうしなぁ。

ゲームやらCDやらの貸し借りのお話。
そうそう、忘れるんだよね。だから借りないようにしてる。
貸して返ってこない分にはまあいいんだけど、自分がそうするのは嫌なんで。

宝くじやら懸賞やらのお話。
前者は買ったことないからあたるわけないけど、
後者に関しては俺はよく当たる方だと思う。
ただハガキを書くにしても、色々とテクニックがあるのですヨ。
こなたはベストを尽くしていないだけでは。

つかさ就寝前のお話。
寝床に入って足がなんかやな感じで、ってのはたまにある。
有効なのかどうかは知らんけど、僕はスクワットした疲れで寝るという方法をとっています。
ホント、寝る時くらいはすっきりストーンと眠りにつきたいもんですよね。
でも、寒いギャグで~ってのはそれこそ関係ねぇ、つーか無理あるだろ。

焼き芋のお話。
確かに焼き芋に限らず、売り子さんと目が合ったりすると気まずい。
だからっつって、焼き芋はそんな軽い負荷がかかったくらいじゃなかなか買えないと思うけど。

ラノベのアニメ化のお話。
かがみはフルメタが好きだなぁw
てかさりげなく4期フラグが立ってるし。

ジャムのふたのお話。
ななめになること、あるよね。
そうなると、何か自分のバランス感覚的なものが
狂ってるんじゃないか的なことを考えてしまうのはテレビの見すぎじゃろか。
しかし、ジャムのふた開けられないくらい握力ないって、さすがに不便そう。

スナック菓子の袋のお話。
こなたおねーちゃんかっこ悪ぃw

ロリコン論のお話。
ゆーちゃん引きすぎて顔フリーズしてるよw
それともただ単に慣れてきていて( '_ゝ`)フーンっていう感じか?w

かなたお母さんのお話。
そうじろうの半生が本気でうらやましくなった奴挙手。
普段はオタ的要素が煙幕になって忘れがちになるけど、いい家族だよなぁ。
世も21世紀ですし、新しい家族像として確立しないだろうか(しねぇよ

ひよりんの妄想のお話。
らっきーちゃんねる前のワンクッションw

らっきーちゃんねる。
嵐の前の静けさ、ですのう。
ラスト二回でどうなるのか。
このままコーナー自体きれいさっぱりなくなったりしても面白いと思うんだけど。

エンディング。
あと二回どう消化すんだ?w
[PR]
by supermanchang | 2007-09-03 12:40 | らき☆すた
らき☆すた 第21話 「パンドラの箱」
衣替えのお話。
気持ちの切り替え説には目からウロコが。
俺はそういう考え方ができない奴なんだなぁと改めて。

娘の携帯なんかをチェックする親のお話。
はっきり言ってこれはメリットよりデメリットの方がでかいだろうなといつも思う。
それで何か情報得たところでその後自分の望む方向に推し進めていけるとは限らんし。
こういうこと考えなしにする親はきっと要領悪いんだろうなー、なんて。
しかし、泉家のDドライブはどうなってるってんだw

コミケのお話。
コミケという単語だけでアワアワってるつかさワロスw
ていうか四万くらいあっという間なんだろうな。

残暑のお話。
今年は本気でヤヴァイ。

ゆい姉さんとみなみちゃん初遭遇のお話。
確かにこの姉妹のバランスの崩れっぷりは無形の力的なものを感じる。

つかさ寝落ちかけのお話。
やっさいもっさいって何だwww

勉強する時間帯のお話。
夜は集中力が落ちるし勉強には向かないと人は言うが、
大学時代ずーっと深夜のバイトしてたから、俺は絶対夜の方がはかどるんだよね。

Aボーイのお話。
成宮寛貴はかっこいいよなー。
以前、実は両親が離婚して祖母の家で弟と助け合いながら生きてきた、
というような話を耳にして以来、こいつを見る目がちと変わりました。
フラボアやマックイーンといったクセのあるブランドを愛好することからも、
とてもアキバ系とは結びつかない人種である、とは間違いなく言えると思うわけで。

お風呂でいいこと思いついた時のお話。
何でこういうのってきれいさっぱり忘れちゃうんだろうね。
しかし、風呂で髪上げてるひよりんかわいいなオイ。

寝床でいいこと思いついた時のお話。
こっちの方がよりきれいさっぱり忘れますわな。
ただ、より思い込みによって美化されることも間違いないのではないかと。
昔、友達が「眠りのふちで神のメロディが浮かんだんだけど忘れた」とか言ってて
苦悶の末ようやく思い出したんだけどしょんぼりな出来だった、ってことがあった。

修学旅行のお話。
三年の二学期にかよw
しかも汚物係白石ってwww

バス内のお話。
あ、PS2のゲームに登場予定っぽいキャラが出てますね。
そして白石は補助席。こんな時期なのに出席率高いな。

寄ってくる鹿のお話。
奈良公園行ったことないんだけど、マジでこんなことあんの?

外人のシャッター依頼のお話。
バイト先は外人の、しかも色んな国のお客さんが多かったので、
外国人相手に全く動じなくなってしまいました。
とりあえず英語は偉大だな、と。

睡眠のお供のお話。
つかさに目覚まし時計なんて必要ないだろと常々思っていたけど、
まさか寝る時にそばにないと安眠できなかったとは何という新説。
ていうか、勉強中はすぐ寝そうになるくせに何て難儀な奴だw

班活動のお話。
かがみはまず間違いなく班違うよな。

清水寺のお話。
清水の舞台から飛び降りた場合の致死率の意外な低さについての
みゆきさんの説明があるかと思いきやないのかよ。

お土産のお話。
俺は食べ物ばっかり買ってくるタイプ。

白石乗り遅れのお話。
点呼とってねーのかよwww

かがみん初ロマンスのお話。
かと思いきや、やっぱりそんな甘い展開はなかった!
まあ、一日中うわの空の超絶かわいいかがみんが見れただけよしとしますかw

オタ的京都観光のお話。
京アニ巡礼かよwww
しかし、アニメイトとかのくだりだけど、
何で地元にもあるし商品構成だってそんなに変わらないのに、
アキバに行くとつい行ってしまうんだろう。

メンテのお話。
ここ何話か黒井先生が満ち足りてるとこ見た覚えがない。

らっきーちゃんねる。
白石ついにブチ切れたwwwwwwwwww
今回は本編でも超絶大活躍だったし、始まったな逆に。

エンディング。
いよいよ10月発売予定の白石CDは買ってはいけないのではないかと思えてきた。
ところで、今回何でタイトル「パンドラの箱」なんだろう。
しょんぼりかがみんに対するこなたたちの友情を指してのものじゃろか。
[PR]
by supermanchang | 2007-08-27 12:48 | らき☆すた
らき☆すた 第20話 「夏の過ごし方」
サーチのお話。
これはあるよねーw
昔バイトしてたコンビニはやたらカードの品揃えがよくて、
売り場前で延々と選んでいるお客さんが時たまいました。
で、「サーチして何入ってるかわかるもんですかねー?」
って話振ってみたことあるんですけど、ノーリアクションでしたorz
そしてそれ以来、俺のサーチチェックが少し厳しくなったというw

商品梱包パターンのお話。
バイト先ではシャッフルしてましたが、
コレ見てると多少は効果あったのかしら。
でも、専門色が強い店だと、それだけを以ってクレームとかきそうな気も。

大人買いのお話。
上記のような店だったので、これもよくありました。
発売日なんかには、入荷の時間(深夜)を見計らって
速攻でかっさらっていくお客さんもよくいました。
売り上げ的にはまあありがたいんだけど、昼間来る子供たちなんかには
なかなか行き渡りづらくなるし、こなたの言う「大きな子供買い」ってのは言い得て妙。

ニュースやワイドショーのBGMのお話。
ホンットに多いよね。
知ってるのが流れてくるとついビクッとしてしまうw

オタクの彼氏彼女のお話。
オタつっても色々いるからなぁ。
ぼかー基本的に腐女子の痛々しい話し方が好きじゃないので
あんまりソッチ系の彼女が欲しいとは思わなんだ。
でも、そんな中でもものっそい話のペース合う人もいるかもしれないしさ、
要はその人次第だと思うんだけどねー。
あとは最低限こっちの趣味に理解を示してくれれば、
と、エロゲヲタが言ってみる。

ハエのお話。
殺虫剤のCMに出てくるリアルなゴキブリぐらいむかつく。

蚊のお話。
オヤジの言ってることマジ!?

ギャルゲのお話。
こんなかがみみたいな冷めた突っ込み入れる奴は、
決定的にギャルゲーマーとしての資質が欠けているよな。
すべてを受け入れてただ楽しむ、それが俺たちギャルゲーマーもしくはエロゲーマー。

勉強中の休憩のお話。
ホント、どうにかなんないもんかね(遠い目

スイーツ特集のお話。
確かに、見たところですぐ食いに行けるわけでもなし、有意義ではないかも。
百貨店とかでやるお取り寄せ品フェアとかに頼るしかねーもんな。
てか、ハレ晴れダンスってwww

みゆきさんの歯医者のお話。
これだけ特定のものに対してのみ苦手意識を持つ人ってそうそういないと思うんだけど。
これでみゆきが就職して、実は働くことに歯医者と同じようなどうしようもない
苦手意識をもっていました、とかだったら洒落になんないなダハハ!
・・・っていうくらいこの苦手っぷりは理不尽だと思うんだけど。

自由研究とかのお話。
親が張り切りすぎるってのはよくあるわな。
小学生の時、母に手伝ってもらって写真をもとにしてねぶたの絵を描いてたら、
細部がわからないとか言い出して独りで実物を見学に行っていたw

ハルヒCMのお話。
乳でかくねぇ?www

差し入れのお話。
みさおみたいにジュースとかアイスとか差し入れる時って、気を遣うよね。
メンバーの好みを想定して、その通り行き渡った時なんかはガッツポーズものw

ドラゴン桜のお話。
読んだことないんだけど、そんなにやる気出るような感じなのか。
まあ、大学受験は推薦で逃げた俺には何も語れやしねぇw

仮眠のお話。
スペインのチャールズ五世だか誰だかは
玉座で、鉄の鍵を手に持ってシエスタをしていたそうな。
そうすると、深い眠りに入りそうな頃に鍵を落として、その音で我にかえる、と。

ネットの功罪のお話。
自分の子供の頃にネットがあったら、とか考えても、全くイメージできねー。
今の小中学生の実情なんてサッパリだけど、どうなってんのかねぇ。
まあ、卒論を代行で済ます大学生より下ってことはないかw

地元のお祭りのお話。
仙台の祭りといえば、七夕祭り。
地元の人間が興味持たない祭り断トツナンバーワンだと思うんだけど如何に。

呼び名のお話。
これは本当にタイミングが難しい。
さして仲良くない時期に「~って呼ぶね」とか言っても忘れたりするしw

みゆき母のお話。
ここで萌えたら負けな気がする。

花火大会のお話。
先日友人がビルの40階くらいから見たらしいんだけど、マジ味気ないらしいね。
俺の「花火は屋内で見るもの」説が大ピンチだ。

らっきーちゃんねる。
小野wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

エンディング。
つかさの中の人が出ずっぱりなのは、本編で空気と化しているからか?w
今回なんか「なんじゃこりゃー」しか印象に残ってないぞwww
[PR]
by supermanchang | 2007-08-20 13:07 | らき☆すた
らき☆すた 第19話 「二次に本質あり」
てぃんてぃんのお話。
何も言うことはない。ありがとう京アニ。

ガン○ムのお話。
俺はもうブ○イトさんより遥かに年上なんだなorz

お隣さんからのもらいもののお話。
うわー、かぶせてきたかw

頼りになる先輩のお話。
高校ではともかく、大学ではいると助かる。
ぶっちゃけ過去問くれるかどうかだけだけど。

頼りにならない親のお話。
まあ、高校の勉強見てやれる親なんてそうそういないよな。
うちのとーちゃんは薬学なら何でも聞けというがそんなもん出ねぇ。

体罰のお話。
いや、俺は黒井先生の考え悪くないと思うけどねぇ。
あらかじめ親御さんに「息子さん殴って叱っていいですか?」
っていうようなアンケートとればいいんじゃね?w
まあその場合行き過ぎ防止のシステム作りやらめんどそうだけど。

先生への質問のお話。
ていうかさ、世界史って質問するようなことあるか?

不在票のお話。
こればっかりはなぁ。
でも、楽しみにしてたゲームとかだとガックリくるわな。

プロ野球のお話。
確かに野球は動作がのろいっていうか動きがない。
はっきり言って、知らない人は面白くないよな、っていつも思うんだ。
それなのに、どうしてあんなに人気あるんだろうね野球って。

部屋着のお話。
いやさ、家のなかなら仕方ないよね。
でもさ、あんまりにもだらしない格好で外に出ないでほしいw
化粧をしろ、とまでは言わないけどさ。

ドジっ娘のお話。
冷静に考えると、ドジなんてマジ痛い欠点だよね。

睡眠時間のお話。
歳食うとホンットに寝ないともたないのね。
先日リトバス買って今夜はオールナイトウホホイ
とか言った矢先に寝ちまった時はものっそいショックだった。
黒井先生は27か。さぞかし辛かろうw

利き腕ガードのお話。
描写怖すぎだよ田村さんwww

往来でのコスプレのお話。
いやー、知らなきゃわからんべとは言うけど、
コスプレ衣装の独特の安っぽさとかも結構きっついよなー。
ってもしかして最近は進歩してるかもしれないし
うかつにこんなこと言ってはいけないよなw

エントリーネームのお話。
まあ、オフ会とかだとわけわかんないことになるよね。
てか、今回ひよりん大活躍だねぇ。動かしやすいのかしら。

801のお話。
ゆーちゃんはいかにもハマりそうだと思うのは俺だけ?

らっきーちゃんねる。
あー、もう19回目かぁ。
なんか今回は嵐の前の静けさみたいな感じだなぁw

エンディング。
なんかいつにも増してしょーもない出来だ!
[PR]
by supermanchang | 2007-08-17 10:39 | らき☆すた
らき☆すた 第18話 「十人十色」
ウエハースチョコのお話。
ひと昔前ならビックリマンで間違いなかっただろうけど、
最近は森羅万象もなかなか強いからなぁ(最近か?

動物のイメージのお話。
原作の挿絵を有効活用しようというコーナーだろうか。

小学校の時の文集のお話。
うわー、絶対見せたくねぇ。
タイトル「障害の悪魔」ですけど何か?

視力のお話。
0.1もない目を食い物の力で何とかしようってのは太ぇ話だよなw
0.1が0.2になったところで全く意味ないし。

ペットのお話。
軽はずみに買うのだけは絶対イクナイ。
ホントにかがみは偉い奴よ。

おススメの作品のお話。
僕はあまり人にものを薦めないタイプ。
人によるとしか言いようがないもんよ。

特番のお話。
テロップとか出ても全然気にしない奴なんで、
こんな風に忌避することは当然ないです。
延長したって別にそんなにねぇ。
ただ、黒井先生の経験者だから
格闘技見るの好きだろってのは甘く見すぎ。
元レスリング部だけど、見てても全然面白くねぇw

長靴とかっぱのお話。
アレはすごくいいものだよね。
自転車乗る時とかホント着たくてたまんねぇもん。

機種変のお話。
まあ普通二年くらいじゃないのかねぇ。
周りには「見得だ」とか言ってシーズン毎にかえる奴とかいるけど。

新聞のお話。
俺はつかさの気持ちよくわかるんだ。
若いうちから読んで慣れておくとどれだけいいことか。

ドッヂボールのお話。
ひよりん初登場ですのう。
しょっぱなからすごい顔晒してますのうw

池袋乙女ロードのお話。
さすがに行ったことないなぁ。
誰か付き添いで一緒に行ってくれないかなぁ。
と、独りでメイドカフェに入るのが恥ずかしくて、
わざわざ妹を茨城からアキバまで呼んだ俺が言ってみる。

三秒ルールのお話。
そりゃあ教室の床に落としたものは食えねぇよな。
高校時代には水洗いして食ってた猛者もいたけど。

らっきーちゃんねる。
なんか今回大人しめだったなぁ。

エンディング。
何故この人がフィーチャーされたのかがさっぱりわからんのだけど。
でも…、かーわいいなぁかおりんw
[PR]
by supermanchang | 2007-08-17 10:37 | らき☆すた
らき☆すた 第17話 「お天道様のもと」
犯罪者の嗜好のお話。
いやさ、最近アキバ文化がすっかり浸透してきてるじゃない。
だからさ、結構な割合の人がそーいうもん持ってると思うんだけどな。

お誕生日プレゼントのお話。
いくつになってもこういうの忘れない人っているよね。
俺はモノとかより酒でもおごってもらえた方が嬉しいなぁw

お誕生会のお話。
うわー、これは悲しいなぁ。
誕生日に限らずトシくってくると外食の機会も多くなって
家の夕食とかとの折り合いが悪くなりがちですよね。
まあ、実家暮らしならではですかね。

進路のお話。
行きたい大学はあったけど、私立独り暮らしは財政的に無理。
どこの家も同じようなものだと思うけど、厳しいよねぇ。

雑誌のお話。
雑誌は下が綺麗だとは限らないと思うけどなぁ。
梱包状態によっては納品時に角がひしゃげてるのもあるし、
手垢ついたような商品は店員がシャッフルすることもある。
だから、気にする人は下からとったからといって安心しないで、
しっかり見てコンディションを見極めた方がいいと思います。

愛のお話。
こんな易々と「愛」とか口にできるかがみは立派なオタだよなw

受験生に対する気遣いのお話。
俺は結局推薦だったからまったくだったけど、
妹と弟のピリピリっぷりは大したもんだったなぁ。
ああ、受験ってこういうもんなんだ、って思ったw

衣替えのお話。
久しぶりに着た上着とかに結構色々入ってるよね。
リップクリームとか入ってると使うのためらってしまう。

忘れ去られた食べ物のお話。
家族で暮らしてると冷蔵庫の内容量も多くなって、
ついつい忘れてしまうものってどうしても出てくる。
友達の家で賞味期限が昭和のドレッシング見た時は笑ったなぁw
ていうかつかさ、たこわさって渋いな。居酒屋か。

四人姉妹のお話。
まあ、姉妹ゲンカは家族の華ですわな。
ケンカしてる最中は本気でムカついてるんだけど、
思い返せばそんな悪いもんでもなかった気がするから不思議なもんだ。
でも、この場合はまつりが買い物行ってもいい気がするけどw

らっきーちゃんねる。
うわ、こっちにまできちゃったよw

エンディング。
いい感じに歌詞うろ覚えて笑った。
[PR]
by supermanchang | 2007-08-17 10:35 | らき☆すた
らき☆すた 第16話 「リング」
変わり身のお話。
いやー、変わり身大事だよね。
たとえ上司に怒られた直後でも、お客さんの前ではスマイルスマイル。
この辺の切り替え下手な人は色々と損だといつも思う。
まあ、みゆき母くらい突き抜けると気持ちがいいけどね。

家族構成のお話。
何だかんだで兄弟は居てよかったと思うなぁ。
でも、俺みたいな兄ちゃんはマジ要らないw

メガネのお話。
メガネを初めてかけた時の衝撃はすごいよね。
今まで俺は何を見ていたんだ、みたいな。

スキンシップのお話。
親とのスキンシップはともかく、
友達とは色んな遊びをしたなぁ。田舎だったから。

アルバイトのお話。
知り合いがくるのは楽しいよね。
失敗したくないなぁ、っていうプレッシャーも生じるけど。
あと、バイト先でお祝いとかしてくれるの嬉しいよね。
四年続けてたバイト辞める時、結構いいネクタイとか
カットソーとかもらって、軽く感動してもうたw

神岸のお話。
つかさはアキバ行っちゃ駄目だなw

こなたのバイト先のお話。
地味にパティ初登場か。あんま出番なさそうだけど。
てか、このアニメのハルヒ分の多さは結構なもんだな。

身体測定のお話。
女の子が胸ほしがる心理ってよくわからんと思ってたけど、
よく考えたら洋服が意外と似合わなかったりして嫌かもな。

アニメイトのお話。
お前ら何もしない方が売れるんじゃね?w

調理実習のお話。
てか何でかがみも一緒に受けてんのか。違うクラスなのに。
しかし調理実習って懐かしいな。男子校ではもちろんない。

勉強会のお話。
あやのはかわいいなぁ。
あと、みさおの声、夢みたいに馬鹿っぽいなw

らっきーちゃんねる。
白石の淡白な対応ワロスw

エンディング。
コレ、地味にいい歌だな。
[PR]
by supermanchang | 2007-08-17 10:32 | らき☆すた
らき☆すた 第15話 「いきなりは変われない」
激奏チケのお話。
いまだに行きたかったなぁ、と思ってます。
まあ、チケット取れたかどうかは別問題だけどさ。
てか、ホントに本編中にあるような売り方したの?

激奏本番のお話。
あー、でかい奴前にいると厳しいよねぇ。
つっても、俺はその「でかい奴」側なわけだけどw
いっつも後ろに悪いなぁと思いつつ、全力で跳んでますwww
てか、ここでのかがみ、いい奴だなぁ。

激奏終了後のお話。
良いライブ終わったあとのあの感じ、ホント何なんでしょうね。
高揚感というにはちとひんやりとしていて、
寂寥感というにはちとあたたかすぎる。
ただ、それが嫌いじゃなくて、また味わいたくて
我々はまた観に行ってしまうんだろうねぇ。
まあ、ここでこなたが感じたことや、
作り手が表現したかったことは全く違うかもしれませんがw

お花見のお話。
さすが京アニ、桜綺麗だなぁ。
ていうか夜の花見は冷えるよねぇ。
俺は毎年ダウンを用意して行くんだけど、
一緒に行くやつらは全く学習してくれないw

エイプリルフールのお話。
うーん、当日に会えば小粋なウソをかまそうかとも思うけど、
なかなか電話とかしてまで、って気にはならんわな。
ネット上とかでもなんもしたことねーや。

クイズ番組のお話。
てか、みんなで見てるのに答えちゃ駄目だと思わない?
うちはクイズ強いのが多いんだけど、みんなで番組見てる間は
「コレわかんない人ー」とか牽制してから答えなきゃ駄目っていう
変なシステムが存在してます。異常?w

生活習慣のお話。
休み中は仕方がないよねぇ。
俺は競走馬だったら絶対休み明け弱いタイプ。BT的な。

クラス割りのお話。
双子って同じクラスになんないんじゃない?
小中と居たけど、ずーっと違うクラスだったわ。

学級委員のお話。
ていうか高校の時ってクラス委員とかあったっけ?
進学校ってそういうの必要ない気がすごくするんだけど。
内申欲しい人は生徒会とか頑張るだろうし。

ゆーちゃんの自己紹介のお話。
ひよりんあたりはこの自己紹介聞いてニヤッとしてるんだろうなw

春のお話。
まんまダカーポwww
二十一世紀は角川の時代だよな。

先輩としての威厳のお話。
三年にもなって保健室の場所わかんないってw
まあ、俺も三年の冬になるまで行ったことなかったけど。
チャリで走ってたらアイスバーンでツルッといって
アゴから落ちて恐ろしいほど血ぃ出たという
何とも恥ずかしい理由で恐縮なんですが。

友達との巡り合わせのお話。
確かに、全く違う出会いもあったんだろうなとか考えれば、
非常にロマンチックではあるわな。

こなたの夜更かしのお話。
うわ、明らかにFateやってるw

らっきーちゃんねる。
次回楽しみだなぁ。色んな意味で。

エンディング。
そうか、みのるとみくるは一文字違いか。
[PR]
by supermanchang | 2007-08-17 10:30 | らき☆すた
トップ

アニゲ中心のいかんともしがたいブログですが、お暇つぶしにでもなれば。コメント、トラバ歓迎ですー。
by supermanchang
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク&コンタクト
【mixi】

mixi

マイミク申請等お気軽にどうぞー。


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧