最新のトラックバック
楓の ネギま!ニュース ..
from 楓の箱リロLive対戦日記
ネギま!関連サイト巡回(..
from ネギま!部屋(楊さんのページ..
第69回優駿牝馬(オーク..
from 競馬雑記
お兄ちゃんの無念を晴らす..
from 不定期更新のスポーツニュース
【回顧】オークス・東海S
from 三連単を当ててみたいブログ
2歳女王が樫の舞台で再び..
from いちご一恵の勝ち馬日和
G? オークス 当たりま..
from お地蔵さまの寄り道
【きっどさんのG?反省会..
from しっとう?岩田亜矢那
[36、37連敗]ひなげ..
from 連敗爆進王の競馬放浪記
第69回 優駿牝馬の予想結果
from アミューズエイド
検索
ライフログ
カテゴリ:クイズマジックアカデミー4( 9 )
クイズマジックアカデミー4 プレイ日記 vol.9
やっとこさ賢者ー。
大魔導士になってからは早く賢者になりたくてハイペースで進めてきましたが、
白服を見れて満足したので、またチョコチョコプレイに戻ります。

e0058207_17234796.jpg

白服優勝画。
下には賢者昇格時のグラフィックがありますので、見たくない人は注意。


本日の成績:
2-9-10-4-5-8-13-6-1-11-1-5-3-7

階級:賢者二段
組:ドラゴン

魔法石:5227
平均順位:7位

二回戦進出:131
三回戦進出:95
決勝進出:49
優勝回数:15

正答率
総合:61.34
ノンジャンル:54.83
アニゲ:65.84
スポーツ:71.05
芸能:57.62
雑学:62.26
学問:53.74


成績だけ見ればまあまあですが、しょっぱいミスが多かった。
四文字でついポチッと押してしまったり、タイピングで一個右押してしまったり。
正直店のタッチパの調子もイマイチだったと思うのですが、それでもなぁ。

あと、Jリーグをもっと覚えないと微妙にキツいと思い始めたり。
海外サッカーはバッチリなんですけど、最近のJが意外とわかりません。
今日、Jの選手の線結びでひとりだけ不正解という屈辱を味わいましたw


e0058207_17382096.jpg

賢者昇格時イベ画。
稼動から二ヶ月かかりましたが、3の時も同じようなペースだった気が。



白くなっても相変わらず芸能&学問がカスw

[PR]
by supermanchang | 2007-03-22 17:41 | クイズマジックアカデミー4
クイズマジックアカデミー4 プレイ日記 vol.8
本日の成績:
2-9-6-13-4-11-10

階級:大魔導士1級
組:ドラゴン

魔法石:4370
平均順位:7位

二回戦進出:118
三回戦進出:85
決勝進出:44
優勝回数:13

正答率
総合:61.53
ノンジャンル:54.55
アニゲ:66.01
スポーツ:70.71
芸能:57.18
雑学:63.38
学問:54.02


んー、可もなく不可もなく。
でも一回戦負けが一回だけだったんで、波はなかった方。
その一回戦負けもアニゲ○×で同じような点数の奴がズラーっと並んでて
12位から0.1点低いだけだったし。ホントはこういうの拾っていけたらと思うのですがね。

あと、最近スポラン2よりゲーラン3の方が出来がいいw
そんなに得意だと思ってなかっただけに、正解率80%超にはびっくり。
ただコレ、すごい奴はマジで引くくらいすごいから、武器にはしにくいかな、と。
やっぱサッカーの方がみんな嫌がってくれるんだわw



いよいよカウントダウン。イクぜ白服!

[PR]
by supermanchang | 2007-03-20 19:04 | クイズマジックアカデミー4
クイズマジックアカデミー4 プレイ日記 vol.7
本日の成績:
2-3-4-10-1-16-16-2-16

階級:大魔導士3級
組:ドラゴン

魔法石:4035
平均順位:7位

二回戦進出:112
三回戦進出:82
決勝進出:42
優勝回数:13

正答率
総合:61.43
ノンジャンル:54.78
アニゲ:65.29
スポーツ:70.96
芸能:56.85
雑学:64.41
学問:53.38


ものっそい浮き沈みが激しい日でした。
調子そのものは普通だったと思うのですが、
とにかくいつも以上にジャンルと出題形式に振り回されました。
決勝まで得意なののオンパレードで全部一位通過なんてこともあれば、
一回戦からアニラン1で特撮の問題しか出なかったりして大撃沈なんてことも。
ブレが出ることについてはもう諦めてますが、もう少しなんとかならんものか。

 ていうかさ、最後の方ちょっと集中力が下がったこともあって
 最下位がめっさ続いてしまったのですが、下手するとフェニに落ちるんじゃねーか?
 クラス落ちの条件が変更になったから、いつか落ちるかもなー、と思っていたけど、
 カッコ悪いから落ちたくねーなーw


そういえば、今日はテンション上がる問題が多かった!
まさか線結びでネギのキャラとアーティファクトを結べる日が来るとはw
もちろん推定一秒でパパパパっと。



いよいよ賢者まであと少し!

[PR]
by supermanchang | 2007-03-16 20:37 | クイズマジックアカデミー4
クイズマジックアカデミー4 プレイ日記 vol.6
先週の金曜日くらいにやった分です。
書こう書こうと思って全く忘れていたという。
財布のなかにメモがあってようやく思い出しましたよ。


本日の成績:
2-10-5-12-15-6-4-3-10-1-16-5

階級:大魔導士9級
組:ドラゴン

魔法石:2755
マジカ:1777
平均順位:7位

二回戦進出:96
三回戦進出:69
決勝進出:34
優勝回数:12

正答率
総合:63.30
ノンジャンル:55.93
アニゲ:66.38
スポーツ:72.73
芸能:58.25
雑学:68.13
学問:54.99


こ、これでも調子が良かった方なんだからね!
初めて大賢者を向こうに回して優勝できたし、青銅賢者といい勝負もした。
やっぱり俺の野球とサッカーはランカー相手でも十分通用するな、と。
まあ、かと思えば学ラン3が一問もできなくてビリケツつーのもあったけどw

そういえば、この日初めてスポラン2が多数決で選ばれたんだけど、
皆さん話にならないくらい出来が悪かったです。
ランダムのジャンルわかってない人が結構多いっていうことですかねぇ。



早く白服になりたひ。

[PR]
by supermanchang | 2007-02-19 16:25 | クイズマジックアカデミー4
クイズマジックアカデミー4 プレイ日記 vol.5
給料はいったのでガッチリやってきました。
ただ、イマイチ集中できなかった。反省。
優勝三回のうち二回は回線切れでしてハイ。


本日の成績:
5-10-1-7-13-3-13-6-12-7-6-5-1-11-14-6-1-8

階級:魔導士2級
組:ドラゴン

魔法石:2234
マジカ:1412
平均順位:7位

二回戦進出:79
三回戦進出:61
決勝進出:29
優勝回数:11

正答率
総合:64.67
ノンジャンル:58.87
アニゲ:68.00
スポーツ:71.75
芸能:60.39
雑学:69.36
学問:56.83


ていうか、多数決で俺の得意とする一問多答、線結び、順番当てなんかが冷遇されすぎw
あとスポラン2も。一回も選ばれたことないですよwww
それなのに壊滅的な学ラン3とかはよく出ることよく出ること!



たまーに間隙を突く感じで好成績を残せますが、基本的にはドラゴンマジきついw

[PR]
by supermanchang | 2007-02-12 00:27 | クイズマジックアカデミー4
クイズマジックアカデミー4 プレイ日記 vol.4
しばらくやってなかったら遂に北海道・東北ランクからも完全に脱落してました。
まあ、遅かれ早かれそうなる運命だったというのは当たり前にわかりきっていたのですが。
あとはそんなに賑わってないホームのランキングから落ちないように頑張ろうw


本日の成績:
1-12-9-4-14-11-10

階級:上級魔術士3級
組:ドラゴン

魔法石:1092
マジカ:734
平均順位:6位
クラス平均:8位

二回戦進出:48
三回戦進出:38
決勝進出:22
優勝回数:8

正答率
総合:68.85
ノンジャンル:59.42
アニゲ:69.57
スポーツ:77.78
芸能:66.67
雑学:74.19
学問:60.42


何とか一回だけ優勝できたものの、他は見るも無残。
ドラゴンのレベルの高さは異常だと思いますw
4までくると自力だけで勝負するのは無理っつーことですかね。
全部新問とかだったらバリバリやれる自信ありなんですが・・・。

あ、ちなみに前回のプレイ日記とのデータの不整合は気にしないでください。
バイト帰りに一回だけやった、とかいうときはプレイ日記書いてないので。



マッチアップしたら宜しくお願いします。まあ、カモが来たとでも思ってw

[PR]
by supermanchang | 2007-02-04 17:03 | クイズマジックアカデミー4
クイズマジックアカデミー4 プレイ日記 vol.3
リリースから5日目にして早くも3回目のプレイ日記です。
今日は3時間ほどやってきましたが、空いてたので12回もプレイできました。
やっぱり行くなら夜がいいですねー。


本日の成績:
15-2-13-4-3-15-5-7-13-7-2-1

階級:上級魔術士10級

魔法石:754
マジカ:539
平均順位:6位
クラス平均:7位

二回戦進出:36
三回戦進出:32
決勝進出:19
優勝回数:7

正答率
総合:69.71
ノンジャンル:60.53
アニゲ:71.01
スポーツ:78.92
芸能:68.29
雑学:72.44
学問:61.44


引き続きオールドラゴンだったので、相変わらず苦戦。
今日は三回に一回、予選一回戦で負けてしまうという醜態を晒してしまいましたorz
その分、ついてる時はとことんついてたなー、と。
大魔導士相手に決勝で勝つことの何と気持ちのいいことかw
魔法石もたくさんもらえるしねwww

しかし相変わらずノンジャンルと学問がひどい。
この穴を埋めるために、早く出てこいスポラン2!



マッチアップしたら宜しくお願いします。でも決勝で学ラン3とかはマジ勘弁w

[PR]
by supermanchang | 2007-01-29 00:59 | クイズマジックアカデミー4
クイズマジックアカデミー4 プレイ日記 vol.2
昨日に引き続き行ってきました。
朝っぱらだというのに混んでましたねー。
マジアカ人気すげーなーていうか皆仕事しろと改めて思いました。

さて、引き続きドラゴン組で勝ち目の少ない戦いを続けてきたわけですが、
なんといってもしょんぼりしてしまうのが、優勝回数の少なさ。
昨日は五回しか優勝できなかったし、今日に至っては一回だけ。
これから先も、ドラゴンに居る限りは決勝まで行くのも一苦労、という
状況が続きそう。かといってフェニックスに落ちるほどダメダメでもないし・・・。
まあ、魔法石を増やすためにはなんだかんだいってドラゴンが一番でしょうがね。


昨日のプレイ日記では正確な数字をアップできませんでしたが、
今回はその分、昨日プレイした分と合わせた数字を。
ヘボプレイヤーぶりをせせら笑うがいいさw


階級:初級魔術士1級

魔法石:378
マジカ:356
平均順位:5位

総プレイ数:27
二回戦進出:25
三回戦進出:22
決勝進出:14
優勝回数:6

正答率
総合:70.59
ノンジャンル:61.11
アニゲ:71.88
スポーツ:80.85
芸能:69.33
雑学:72.22
学問:62.75


ドラゴンは問題がムズいので、正答率は軒並みダウン。
しかし、なんでこんなにノンジャンルがへこんでるんだろう?
あと、学問がコレっていうのは立場的にヤバいwww



マッチアップした時は宜しくです。決勝で芸能選べばまず勝てますよw

[PR]
by supermanchang | 2007-01-25 17:39 | クイズマジックアカデミー4
クイズマジックアカデミー4 プレイ日記 vol.1
QMA4がリリースされ始めましたね。
僕も早速八時間ほど張り付いてきました。
まあ、順番待ちの時間も結構長かったんですけどねw
でも、今日行ったところはきちんと整理されていたので、不満なく楽しめました。


まず例によって目立った変更点を挙げてみようかと。
どうせそのうち公式に詳しい案内がアップされるとは思いますが、一応ね。


・購買部

ゴトゥーザヴォイスのおねーちゃんが接客してくれます。
ただ、色々買えるようになるほどポイント稼ぐには、結構プレイしなければならなさそう。
対戦相手の方でジャージを着せてた方とかいらっしゃいましたけど、
そこまで行き着くのにも軽く時間がかかりそうです。
ちなみに購買ポイント(マジカ、というらしいです)は、最初はワンプレイ毎に
10ポイント、それから級が上がるたびに上積みされていくというかたちだと思います。
最後の最後に初級に上がった時点で12もらえた、っていうことからの推測ですので
間違っているかもしれませんが、そこはまあ勘弁してくれろw

あと、生意気に夜になるとお店が閉まっていました。
ある時間を過ぎると利用できない、という感じなのでしょうか?


・線結びクイズ&一問多答クイズの変更点

今回の新クイズはこの線結びクイズだけになりますが、
ちょっとレスポンス的な部分で馴れないうちは大変かもしれません。
あわててやるとミスりそうな雰囲気バリバリですw
まあ、クイズとしては面白いですよね。

あと、そんなことよりもっと重大なことが。
一問多答クイズ、選択肢のなかに答えがひとつという可能性があります。
今日やってきたなかだけでも、このパターンが3~4回はありました。
クセでふたつ以上押してしまう人が大変多いと思うので、お気をつけください。
今日出た問題のなかで痛恨だったのが、
「阿波野投手が所属したことのあるチームを選べ」っていう問題。
そんなもん巨人と近鉄しかありえねーだろと思って選択肢を探してたら、近鉄がない。
もしかしたらラストの方でダイエーあたりにいたんだろか、と悩みつつも押したら
答えがひとつだったという・・・。これで危うく決勝進出を逃すところでしたよw
(追記:横浜だったらありうるかと思ったのですが、選択肢中にありませんでした)


・魔法石

今回から魔法石というものがポイントのかわりになります。
これの数で昇級なんかも決まっていくので、前作までとは少し感覚が違いますね。
授与される数は、基本的には自分より下の順位だった人の分だけのようです。
ただ、自分は今日半分くらいをドラゴン級(後述)という最高位の組でプレイしていたのですが、
その際には、CPU以外の人からはふたつずつ得られました。
これもあんまり確定的でないかもしれませんが、こういう事象が起こったということでひとつ。


・階級&組システム

階級は「見習魔術士」が増えたくらいかな、という印象。とりあえずはですが。
組は結構名前なんかも変わってたりして。
今日確認できたのは、下から順にピクシー組、セイレーン組、ユニコーン組、
グリフォン組、ケルベロス組、サイクロプス組、フェニックス組、ドラゴン組。
練習生の時点からバンバン上の組に昇格していきます。
先に述べたとおり、僕は最後の方はドラゴン組に居っぱなしでした。
まだプレイし始めた人が少ないということもあって各組CPUが多いかなという
印象を受けました。ドラゴンは猛者たちがすでに席巻していますがw
昇格したとたん、CPUが16人中ゼロとかいうことが起こって参った。


・予選選択

組によっては、予選二回戦、三回戦のクイズ形式をプレイヤーの多数決で決められます。
例えば、ジャンルは固定されてるんだけど四択か○×かは皆で決めろ、みたいな。
まあ、なかなか思うとおりには決まりませんが、悪くないシステムですよね。


・昇級時のイベント

初級魔術士に昇級したとき、一枚絵のイベントが起こりました。
あまりに予想外だったので、撮影できませんでしたよorz
これからも起こるかどうかはわかりませんが、多分折にふれて起きるでしょう。



・・・とまあ、やってて気になった点は大体こんなところですかね。
それは絶対に違うだろ、みたいなところありましたらコメントくださいまし。


あと、一応今日僕がのこした成績などを軽ーく。
メモとってきてないから数字は適当だけど、まあお許しください^^;

階級:初級魔術士10級
組:ドラゴン組
魔法石数:多分200くらい
優勝:5回

正答率はもちろんスポーツだけはガチということで87%。
あとは大体70%前後で芸能だけ65%あたり。
芸能の苦手とタイピングの遅ささえ解消できればもうちょっと善戦できたとは思うのですが、
これではさすがに一線級相手には歯が立ちませんでした。


最後にユリの優勝時グラフィックを。

e0058207_1243814.jpg

あー、名前がバレるw
まあ、頑張ってやるのも最初だけだと思うので別にいいのですが。
今なら北海道・東北ランク20位あたりにいるよーwww



マッチアップした時は宜しくです。決勝で芸能選べばまず勝てますよw

[PR]
by supermanchang | 2007-01-25 01:28 | クイズマジックアカデミー4
トップ

アニゲ中心のいかんともしがたいブログですが、お暇つぶしにでもなれば。コメント、トラバ歓迎ですー。
by supermanchang
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク&コンタクト
【mixi】

mixi

マイミク申請等お気軽にどうぞー。


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧