最新のトラックバック
楓の ネギま!ニュース ..
from 楓の箱リロLive対戦日記
ネギま!関連サイト巡回(..
from ネギま!部屋(楊さんのページ..
第69回優駿牝馬(オーク..
from 競馬雑記
お兄ちゃんの無念を晴らす..
from 不定期更新のスポーツニュース
【回顧】オークス・東海S
from 三連単を当ててみたいブログ
2歳女王が樫の舞台で再び..
from いちご一恵の勝ち馬日和
G? オークス 当たりま..
from お地蔵さまの寄り道
【きっどさんのG?反省会..
from しっとう?岩田亜矢那
[36、37連敗]ひなげ..
from 連敗爆進王の競馬放浪記
第69回 優駿牝馬の予想結果
from アミューズエイド
検索
ライフログ
カテゴリ:競馬 結果( 131 )
オークス結果
新しく競馬専用のブログをつくってみました。
来週からはそちらからTB等いくかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。
書いてる奴は同じなので内容は大差ないと思いますがw


1  トールポピー
2  エフティマイア
3  レジネッタ
4  ブラックエンブレム
5  オディール



みんなのケイバではペース速いと言っていましたが、
ラップ見ると稍重とはいえそこまでではないかなー、と。
中間はしっかり緩んで上がり3ハロンからスパート、いかにもオークスという感じ。
ただ、最後は止まってるので、やはり負荷はかかっていたのでしょう。
上位馬の顔ぶれを見ると、これがオークスだとは信じられませんw
いや、能力の絶対値の高い馬がしっかりきたとは思うんですけど、
オークスってのはそういうレースではないだろ、と。
改めて競馬って難しいな、と思いました。



来週に向けて弾みをつけたかったのですが・・。

[PR]
by supermanchang | 2008-05-25 16:23 | 競馬 結果
ヴィクトリアマイル結果
1  エイジアンウインズ
2☆ウオッカ
3○ブルーメンブラッド
4  ヤマニンメルベイユ
5◎ニシノマナムスメ



エイジアンウインズが好位からスッと抜け出して快勝。
1000メートル通過一分ジャストというスローでしたが、
上がりのペースアップにもそつなく対応し、満を持してという感じでした。
フジキセキ産駒は二連勝。来年以降も似たようなレースになるでしょうし、要注ですね。

ウオッカは逆にもう少し速い流れの方が良かったかも。
1分32秒台の決着になるようだったらチャンスだったんですけどね。
さすがに32秒台の上がりを求めるのは酷ですし、運がなかった。
とはいえ最低限は走っていますし、次走巻き返しに期待。

ブルーメンは勝ち馬と似たような位置取りからでしたが、少し及ばず。
これで勝てないとなると、GⅠ制覇というのは少し難しいのかもしれませんね。
馬券圏内にはきていますし、今後も良い走りを見せてくれるとは思いますが。

四着、五着は自分のなかでは明暗が分かれた印象。
メルベイユはさすがに時計が速ければ対応できないでしょうし、
二番手から上がり34秒台、ベストパフォーマンスではないでしょうか。
二年前に四着したコスモマーベラスみたいな感じ。
マナムスメは逆に上がりが物足りず。
この流れからの33秒台を期待して本命を打ったんですけどねぇ。
下位に沈んだレインダンス共々、ちょっと不満の残る内容。

ベッラレイアは休み明けだけに仕方なしか。
いかにスローとはいえ、マイルは少し違うのかも。
ローブデコルテ、ジョリーダンス、パーフェクトジョイあたりはノーチャンスでした。


馬券は当然はずれ。
獲れなくてもいい馬券だったといえばそれまでだけど、
ローブデコルテよりだったらエイジアンだったかな、と。


投資 : 2,500円
回収 : 0円

年間投資 : 30,100円
年間回収 : 38,080円
年間回収率 : 127パーセント
年間的中数 : 7/24




来週は大得意のオークス。何とか連敗ストップを。

[PR]
by supermanchang | 2008-05-18 16:49 | 競馬 結果
NHKマイルC結果
1○ディープスカイ
2  ブラックシェル
3△ダノンゴーゴー
4▲ドリームシグナル
5◎ファリダット



うーん、大体考えた通りのレースだったのですが、
ここでブラックシェルかぁ。クロフネの血が騒いだか。

勝ったディープスカイは力が違ったとみていいのではないですかね。
流れ、位置取りが向いたというのは確かにあると思いますが、それにしても強い。
基本的にはイーブンペースでこその馬だと思うんですけどねぇ、
この上がり33秒9は懐の深さの証明ではないかと。

以下、掲示板に載った馬はすべて後方から脚を伸ばしてきました。
やはり四角で一気に馬群が詰まる展開が良かったのでしょう。
ただ、ダノンゴーゴー、ドリームシグナル、ファリダットは
いずれも上がりのかかるレースの方が良さそうな印象もあり。
ちょっと判断が難しいところではあるのですが、
もしかしたら逆に運がなかったのかな、と思わないでもないです。
てかファリダットは外まわりすぎw

先行馬は総崩れ。
ただ、キラリと光る走りをみせてくれた馬もちらほらと。
スプリングソングなんかはよく走りましたよね。
中途半端な位置取りで外に流されつつも、最後までよく頑張っていました。
まだつかみきれてはいないのですが、良馬場の方が良さそうですし、
次走改めて注目してみたい逸材です。


馬券は二着だけきれいに抜け。
いくらか復調してきてる気はしますが、やっぱり競馬は当たらんとね。


投資 : 1,500円
回収 : 0円

年間投資 : 27,600円
年間回収 : 38,080円
年間回収率 : 138パーセント
年間的中数 : 7/22




ディープスカイはダービー出ても面白いのでは。

[PR]
by supermanchang | 2008-05-11 16:31 | 競馬 結果
天皇賞・春結果
1  アドマイヤジュピタ
2  メイショウサムソン
3▲アサクサキングス
4  ホクトスルタン
5  アドマイヤフジ



アドマイヤジュピタ、素晴らしいレースでしたね。
道中馬群が詰まったのが有利に働いた面もあるとは思いますが、出遅れて勝つとは。
ぶっちゃけスタートの瞬間「やりやがったぜ!」と思いましたもんw
今後もスロー濃厚な長距離戦では特注ではないかと。

そしてメイショウサムソンも見事な巻き返し。
前走、休み明け、高速馬場などの好条件がそろったにもかかわらず
惨敗したのは何だったのか、と声を大にして言いたいですw
今後のローテはわかりませんが、宝塚あたりなら当然争覇圏内でしょう。

アサクサキングスは先行策も三着まで。
もう少し流れていれば勝ちの目もあったのでしょうが、ちと運がなかったか。
逆にホクトスルタンは現状これがベストの競馬か。
もっと地力がアップしてくればより強気なレース運びもできるのでしょうが。
アイポッパー、ポップロックあたりは中途半端な位置取りが災いしたか。


馬券は当然大外れ。
以下、土曜の青葉賞との合算になります。


投資 : 2,000円
回収 : 0円

年間投資 : 26,100円
年間回収 : 38,080円
年間回収率 : 146パーセント
年間的中数 : 7/21



うーん、最近ちゃんと競馬を見れてなかったので、調子悪いです。
また勉強しなおして、まずは来週のマイルカップ頑張りまっす。



しかしフレンチデピュティが春天かぁ。

[PR]
by supermanchang | 2008-05-04 16:21 | 競馬 結果
ダービー卿チャレンジトロフィー結果
1  サイレントプライド
2  ドラゴンウェルズ
3  ダンスフォーウィン
4  リザーブカード
5○カンファーベスト

ここでスローかよorz

メスナーが勝った3歳500万と同タイム、低レベルと断じて良いかと。

行く馬がおらずサイレントプライドは労せずして好位をキープ。
それで直線に向くまでさして厳しい局面がなければそりゃあ勝つでしょう。
これでまた過剰人気になってくれるようならしめたものですが。

以下、タイム的に厳しいかなと思っていた馬が二着から四着までを占めました。
そのうち二頭が東風ステークス組ってのが、このレースの難しさをあらわしていますね。
しかし、出遅れたマルカシェンクはともかく、オーシャンエイプスは
この中に割って入ってこなければならなかったと思うのですが。
休み明けの分を差し引いても少し納得がいかないなぁ。

キングストレイル、シンボリグラン、チョウサンはノーカンでいいでしょ。
それにしたって負けすぎと思わなくもないですが、
安田に出てくるようだったら、少なくともこのレースを槍玉にあげて
軽視するようなことだけは避けたいところ。


馬券は今年一番のくそっぱずれ。
西もさっぱりでしたし、今週はいいとこなしでした。


投資 : 1,500円
回収 : 0円

年間投資 : 24,100円
年間回収 : 38,080円
年間回収率 : 158パーセント
年間的中数 : 7/19



来週はいよいよ桜花賞。
時計が出ていますが、どんな結果になるのでしょうか。
何とか今週の嫌な流れを断ち切りたいところです。



一応現時点ではトールポピーでいこうかと思ってます。

[PR]
by supermanchang | 2008-04-06 16:29 | 競馬 結果
スプリングS結果
1  スマイルジャック
2▲フローテーション
3  ショウナンアルバ
4  アサクサダンディ
5  アルカザン



うーん、少し目論見とは違ったレースになってしまいました。
もう少し前が流れるかと思ったんですけどねぇ。
どの馬にとっても、あまり良い経験になったとは言いがたいかも。

一着は早めの進出が効を奏したスマイルジャック
枠も良かったですし、順当勝ちと言ってもいいのでは。
なーんつって印付けてないのはご愛嬌w
本番ではこんなに楽な競馬はできないでしょうが、頑張ってほしいです。

二着は叩き二戦目でしっかり変わってきたフローテーション
ここ二走は馬場が悪かったり休み明けだったりスローだったりと
不向きなレースが続いていましたが、このくらいは走る馬。
スペシャルウィークだけに信頼しづらいところではありますが、
(普通に考えれば)より厳しい流れになるであろう皐月賞では要注。

ショウナンアルバは三着まで。
当日は外に出てて、携帯でこの結果を知ったのですが、
おお、この馬が三着に残るかー、と少し驚きました。
こりゃあダービーあたり楽勝じゃないか、と思っていたら
単にペースが遅かっただけだったというオチw
まあそれでも能力があるところは見せてくれましたし、
皐月はあんまりイメージじゃないけど、やっぱりダービーで買いたいのはこの馬かな。

以下はペースにやられたかな、という馬が大半か。
とりあえずどの馬もあまり評価を下げる必要はないかなと思います。
アサクサダンディあたりは逆に持ち味を発揮できたかな、という感じですけどね。


馬券は当日スマイルジャックを買い目に加えたので当たってしまいましたw
ただ、この勝ち分を加えるのはどうかなー、というところ。
なので、ここに掲載する分の収支は、今後一切の例外なく、
印を付けた馬の馬連ボックス分のみとさせていただきます。
他人の収支なんぞ興味はないでしょうが、まあ僕が気持ち悪いのでw
過去の分も計算しなおしていますので、よろしくお願いします。


投資 : 1,000円
回収 : 0円

年間投資 : 22,600円
年間回収 : 38,080円
年間回収率 : 168パーセント
年間的中数 : 7/18



さて、来週からはいよいよ本格的なGⅠシーズン。
まずは高松宮記念、良いスタートを切りたいところですね。



西はジュピタ抜け。この馬思ったより人気なくてビックリ。

[PR]
by supermanchang | 2008-03-24 19:21 | 競馬 結果
中山牝馬S結果
1△ヤマニンメルベイユ
2△マイネカンナ
3  キストゥへヴン
4  ニシノマナムスメ
5  ハロースピード



ヤマニンメルベイユがしぶとく粘って重賞初制覇。
イクスキューズを行かして、上手く立ち回りましたね。
今後もマークが薄くなったところでの一発を期待したいものです。

二着にはマイネカンナ
予想通りに長い脚が必要な展開で他の三歳馬にしっかり先着してくれました。
今回は斤量のおかげというのもあったと思いますが、もっと走ってくるはず。

キストゥへヴンはよく頑張りましたね。
昨冬のターコイズSと同じ斤量で厳しいかなと思いましたが。
昔メジロドーベルが58.5キロで走ってびっくりした覚えがあるのですが、
このレースはそういうところがあるんでしょうかね。
ヴィクトリアマイルで、とは言いませんが、もう一花咲かせてほしいところ。

ニシノマナムスメはもう少し平坦で時計が速い方がいいイメージ。
ハンデもきつかったですし、その割にはよく走っているな、と。
ハロースピードは重賞で好走するには展開の助けが要りそう。
イクス、アルコ、シェリーは休み明けか。変わってくるはず。


馬券は馬連が当たり。
予想の項で、ボックス買いのオイシさを実証したい、
みたいなこと書きましたが、何とか引っ掛けられて良かったです。
以下、土曜のファルコンSの分との合算になります。

投資 : 2,500円
回収 : 18,390円

年間投資 : 22,100円
年間回収 : 44,050円
年間回収率 : 199パーセント
年間的中数 : 8/17


来週以降も楽しみなレースが続きます。
特に皐月賞トライアル。目を引く競馬をする馬が出てきてほしいところ。



しかし今週はよく当たりました。

[PR]
by supermanchang | 2008-03-16 21:15 | 競馬 結果
弥生賞結果
1◎マイネルチャールズ
2  ブラックシェル
3  タケミカヅチ
4△キャプテントゥーレ
5  テラノファントム



二番手から抜け出したマイネルチャールズが快勝。
前走とは打って変わって、スムーズな競馬でしたね。
予想の項で「ナタの切れ味」なんて書きつつも、何かしっくりこなかったのですが、
この馬の場合、切れ云々を気にする以前に、前での競馬の方が合っていそう。
ペースアップにも対応できると思いますし、皐月賞も期待できそうですね。

反対に、スローペースが味方したな、という印象なのがブラックシェル
スタートも良く、中位でしっかり溜めて満を持して、という感じでしたが、
まあ、例年弥生賞で好走するイメージそのままですよね。
皐月賞よりも断然ダービーの方が向きそうですが、能力は示してくれました。

タケミカヅチは驚きの先行策で出走権ゲット。
重賞二着二回が示す通り強い馬ではありますし、
切れ味を活かせる展開も良かったのでしょうが、
こうもあっさりと小器用な競馬をされると、今までは何だったんだと思ってしまうw

後方の有力馬たちは、掲示板にも載りませんでしたね。
仕方ない部分もあるとは思いますが、一流の差し馬ならもう少し上もあったはず。
ハイペースでも走れそうなベンチャーナインを除けば、
ちょっと皐月で逆転できそうな馬は見当たりませんね。


馬券はハズレ。
結局、例年の傾向通りに買っておけばいいレースでした。
中京もタテ目で撃沈。今週はいいとこなしorz

投資 : 1,000円
回収 : 0円

年間投資 : 19,600円
年間回収 : 25,660円
年間回収率 : 131パーセント
年間的中数 : 6/15




しかし、これだけ走ってもチャールズは本番で一番人気にはならんのかなぁ?w

[PR]
by supermanchang | 2008-03-09 16:47 | 競馬 結果
中山記念結果
1○カンパニー
2△エイシンドーバー
3▲エアシェイディ
4△マルカシェンク
5  アサカディフィート



うーん、キレーに本命だけ抜け。
まさかヨイチサウスが出遅れるとは思わないですよねw

しかしカンパニーは鮮やかでした。
この馬があんなにスムーズに前につけるイメージはさすがになかったです。
さすがにGⅠでこの競馬はできないでしょうが、安田あたりで頑張ってほしいなぁ。

エイシンドーバーは58キロにも負けず、二着をキープ。
つかみどころのない馬ですが、毎度しっかり走るいい馬ですねホント。
人気ならともかく、このくらいの人気だったら今後も喜んで買いでしょう。

エアシェイディはこの馬らしい競馬でこの馬らしい着順。
最後まで前が止まらず、どうやっても勝てない流れでしたが、
このあたりまで押し上げてくるのはさすがですね。
今後はこの馬向きでないタイトなレースが多くなってきそうではありますが、
地力もアップしていますし、以前のように即切り、とはいかなくなってきたかな。

マルカシェンクもあの位置から四着なら、確実に成長していると見るべき。
まだまだこのレベルで勝ちきるほどの力強さは感じられないですけど。
アサカディフィートはまたも最速上がり。金杯の焼き直しみたいな。
まあ、この馬はそろそろ今期は打ち止めでしょう。


チョウサンはスローでくる馬ではないので仕方ないか。
四角での減速がなければもう少しは上にきていたと思いますが、また次ですね。
コンゴウリキシオーはまだ調子がイマイチなのか。
またマイラーズカップあたりでガンガン行って復活とかいう感じかなー。


馬券は馬連が当たりました。
展開全く読み違えてたので恥ずかしい限りではありますがw
以下は土曜のアーリントンカップとの合算になります。

投資 : 2,000円
回収 : 4,310円

年間投資 : 18,600円
年間回収 : 25,660円
年間回収率 : 138パーセント
年間的中数 : 6/14


さて、来週はいよいよ弥生賞。
現時点で登録メンバーすら知りませんが、
そろそろ目覚しい競馬を見せてくれる馬が出てきてくれないかなぁ。



このままではダービーはキングスエンブレムでは?w

[PR]
by supermanchang | 2008-03-02 16:39 | 競馬 結果
フェブラリーS結果
1◎ヴァーミリオン
2○ブルーコンコルド
3  ワイルドワンダー
4▲ロングプライド
5  リミットレスビッド



ヴァーミリオン、強かったですね。
中団からスッと前にとりついて、最後まで脚色衰えず。
二着以下の馬がどうとか言うより、レベルが違ったということでしょう。
しかし、こういう馬が行っても勝負にならないドバイってホント凄いよなぁ。

二着には八歳馬ブルーコンコルド
中距離を使われ、結果を出せないレースが続いていましたが、
さすがにマイルならまだまだトップクラス、タフな馬です。
今後もマイルだったら迷わず押さえるが吉かと思います。
尤も、七番人気なんておいしいオッズはこれっきりかもしれませんがw

BT軍団で最先着は、やはり順調に使われてきたワイルドワンダー
勝ちにいっての結果なので三着は仕方ない気もしますが、二着はあったかなぁ。
まあ、しばらく現役続けるでしょうし、そのうち出番が回ってくるでしょう。

ロングプライド、クワイエットデイ、メイショウトウコンあたりは距離不足か。
トウコンは左回りも上手くないかな。中央では狙いどころが難しい馬ですよね。
ドラゴンファイヤーはワイルドワンダーとは逆に、悪循環な感じ。
体重も減ってましたし、レースもちぐはぐ。早く復調してほしいものです。


馬券は馬連、馬単が当たり。
あんまり深く考えてたわけではないので恐縮ですw
以下の収支は土曜の京都記念との合算になります。

投資 : 3,300円
回収 : 6,340円

年間投資 : 16,600円
年間回収 : 21,350円
年間回収率 : 129パーセント
年間的中数 : 5/12


来週からはいよいよ春競馬。
トライアルも始まりますし、毎週胸躍るレースが楽しめそう。



府中で見てましたが、風が強くて大変でした。

[PR]
by supermanchang | 2008-02-24 22:12 | 競馬 結果
トップ

アニゲ中心のいかんともしがたいブログですが、お暇つぶしにでもなれば。コメント、トラバ歓迎ですー。
by supermanchang
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク&コンタクト
【mixi】

mixi

マイミク申請等お気軽にどうぞー。


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧