最新のトラックバック
楓の ネギま!ニュース ..
from 楓の箱リロLive対戦日記
ネギま!関連サイト巡回(..
from ネギま!部屋(楊さんのページ..
第69回優駿牝馬(オーク..
from 競馬雑記
お兄ちゃんの無念を晴らす..
from 不定期更新のスポーツニュース
【回顧】オークス・東海S
from 三連単を当ててみたいブログ
2歳女王が樫の舞台で再び..
from いちご一恵の勝ち馬日和
G? オークス 当たりま..
from お地蔵さまの寄り道
【きっどさんのG?反省会..
from しっとう?岩田亜矢那
[36、37連敗]ひなげ..
from 連敗爆進王の競馬放浪記
第69回 優駿牝馬の予想結果
from アミューズエイド
検索
ライフログ
カテゴリ:雑記( 30 )
ATH-AD500
ヘッドホンを買ってしまいました。
audio-technica「ATH-AD500」です。
価格は10K。相場は知りませんが、妥当ではないかと。
そんなわけで、以下簡単な感想を。


・用途

 オープンエアーなのでひとりで部屋で使う用ですね。
 これを外で使った日にはどうなることか、という位音漏れします。

・音質

 最近聴く音楽の傾向を考慮して
 中・高音が強いヘッドホンが欲しくて買ったのですが、
 それなりに良いのではないかと思います。
 今まで使っていたのがソニーの低音バリバリのやつだったので、
 高音の響きが新鮮です。オープンエアーなのでこもりもないですし。
 短所としては、その反面低音が弱い点があげられます。
 バランスがとれているともいえますが、迫力に欠ける感じですね。 
 ともあれ、うちの再生環境にはこれくらいのものがベストかと。
 良いアンプなんかがあれば欲もでるでしょうが。

・つけごこち

 良いと思います。
 そんなに重くないですし、側圧も自分には丁度良いですね。
 イヤーパッドはベルベットみたいな感じで心地よし。
 あと、眼鏡をかけたままでもあまり不快感がありません。


てな感じですね。結構満足してます。
携帯の機種変更の待ち時間をフルに使って試聴した価値がありましたw
[PR]
by supermanchang | 2006-02-27 06:45 | 雑記
エロゲヲタスカウター
テスト、無事ヤマを越えました。
会心の出来だったので、問題なく単位はもらえるでしょう。
ぶっちゃけ100点とか取れないかなぁ、と思ってます。
ラストの試験はノートと六法持ち込み可なので、適当にがんばりますわ。


さて、そんなわけで今日からまたカツカツ更新したいと思うのですが、
一発目は「エロゲヲタスカウター」でも。
以前やったことあると思うのですが、さらしてみようかな、と。

・・・アンタ達、どんな結果が出ても引くんじゃないよ!



 エロゲ脳形成度: 53 % 総合判定: 超

 社会的迷惑度: 12 dB
 純ヲタ資質度: 66 %
 脳内麻薬分泌量: 56 ぴこ㍑
 ヲタ戦闘力: 210000


 あなたのエロゲ脳形成度所見:

 エロゲが一趣味として確立してしまっている傾向が見られます。
 趣味の範囲で収まっている限りは問題ありませんが
 普通の人の前ではボロを出さないように自粛しましょう。

 あなたの社会的迷惑度所見:

 少し自分勝手な振る舞いが見られます。
 他人の立場に立って自分の行動を見てみましょう。

 あなたの純粋なヲタ資質度所見:

 興味がある対象に深くのめり込む傾向があるようです。
 普通に「オタ」と呼ばれていると思われます。

 あなたの脳内麻薬分泌量所見:

 趣味や興味があるものによる、身震いを覚えたり、
 軽い妄想をする傾向が見られます。少し危険です。


ハハハ、まあこんなもんでしょう。
隠れオタクとしては妥当な結果かと。
結果報告掲示板にあるような猛者たちの記録には遠く及びません。




・・・でも、

何だか生まれてきてゴメンナサイとか思うのは何故だろう( 'Д`)
[PR]
by supermanchang | 2006-01-24 03:13 | 雑記
新年
明けましておめでとうございます!
今年もマイペースで頑張っていきますので、よろしくお願いします!


で、年が明けてから何してたかというと、まずバイトに行ってました。
神社の近くのコンビニなので、参拝客でごった返すかなーと思いきや、さっぱりでした。
お客さんの話によると、もっと神社よりの方に最近できたファ○マに流れているそう。
今日は珍しく働く気マンマンで行ったのに、肩透かしでした。

帰ってきてからはひたすらテレビ見てました。
ハンドボールの選手ってすごいんですねぇ。
正月料理を食べながら過ごしたそのひと時はまさに至福。
明日の箱根が早くも楽しみです^^


・・・新年早々、とんでもなくつまんない記事ですねorz
明日は初売りにでも行こうかしら。
なんかネタになるようなものでもあればいいなぁ。
[PR]
by supermanchang | 2006-01-01 23:53 | 雑記
今年を振り返って
忘年会ラッシュも終わり、いよいよ新しい年を待つのみとなりました。

あとは格闘技を見て、蕎麦を食べるという毎年恒例の流れの中に身を置くだけです。

実は年明け早々バイトの助っ人に行かなければならないのですが。



・・・さて、この一年、皆さんにとってどんな一年だったのでしょうか。

僕の場合、前半は就職についてばかり考えていてあまり楽しくなかったです^^;

結局「これだ!」という結論を導き出すこともできませんでしたしね。

就職活動を終えての感想は、「みんな酔っ払ってんじゃねえの?」って感じ。

知人は「就活なんて要領だよ、嘘でも言ったもん勝ち」なんて言ってました。

確かにそうなのでしょう。その知人は政府系金融に決まってましたし。

なので、彼のそういった姿勢を批判する気は全くありません。

でも、僕はそうまでしたくなかったのですよ。

今のスタンスを保ったまま、受け入れてくれる会社を探したかった。

まあ、そんな僕でも内定はいただけたわけですし、

まずはそこで頑張ってみようと思うわけです。

多分、僕にはまだ「仕事」というものがつかめていません。

これから仕事をしていくなかで、徐々に把握していければと思っています。

焦らず、ゆっくり、自分でありつつ。

振り返ってみた時、そんな甘いものではないと憤慨するかもしれませんがねw



いやん、つまんない話しちゃいましたね。

で、今年後半ですが、なんと言ってもブログを始めたことが大きいですね。

本当に軽い気持ちで始めたので、こんなに続くとは思っていませんでした。

開設から4ヶ月、今までユニーク数でも3,000を越えるアクセスがありました。

こんな何の役にも立たないブログにいつも来ていただいている皆さん、

本当にありがとうございます。

皆さんのアクセスがある度に、そしてコメント・TBがある度に、

「あぁ、やっててよかったなぁ」と思います。

これからも下らない記事しか書かないと思いますが、相手してやってください。

あ、要望、クレーム、相互リンク等、気になることがあれば何でもお寄せください!

日本一敷居の低いブログを目指しておりますのでw



ハイ、今年を振り返ってみました。

多分これが今年最後の更新になると思います。

と書いた手前、これから書きたくなっても意地でも書きませんw

来年も変わらず、このままの感じで行くと思いますので、よろしくお願いします。



それでは、

良いお年を!
[PR]
by supermanchang | 2005-12-31 17:26 | 雑記
脱オタクファッションガイド
今日、本を買いに行ったら、
「脱オタクファッションガイド」が売ってました。
立ち読みしようかな、と思ったらビニールかかってたので、
ちょっとヤケクソで買ってしまいました。
まあ、ネタにもなるしいいかな、という感じで。


で、中身ですが・・・、当たり前ですがサイトに掲載されている情報が主です。
推奨しているスニーカーなども変わりませんし(少し補足してありましたが)。
あと、サイジングについての説明が不足しているのは、やはり気になりますね。
まあ、いつも手元に置いておきたい、
真剣に脱オタを目指している人が買うべき本ですね。


・・・これで終わってはつまらないので、
僕が考える、僕好みの『まず買うべき』アイテムを取り上げてみようかと。

★トップス(夏以外)
  はじめに買うトップスとしておすすめしたいのが、
  インナーが見えない、首もとまで隠れるようなものです。
  ジャケットなど首もとが露出するものは、
  当然そっちにも気をつかわなければいけないので、
  超入門編としては僕はおすすめしません。
  裾からのぞくシャツの長さなども意外と考えどころですしね。
  というわけで、野暮ったくならない、シャープなラインの
  ブルゾンがあればいいかと思います。
  寒さなどは地域によってまちまちですが、
  冬寒くても、シャープさを失わないよう心がける必要があります。
  僕のサイジングは「上は細く、下は太く」が基本です。 

★シャツ
  オタクのみならず、世間的に確固たる地位を築いているシャツですが、
  僕はあえて「はじめは買わないのが吉」とします。
  半袖はともかく長袖シャツは特に。
  理由は次に上げるとおり。
   ・サイジングが難しい
   ・意外と他の服とあわせにくい
   ・クオリティを見極めにくい
  こんなところでしょうか。
  いずれも普段服を買っていれば何てことない要素なのですが、
  入門編としてはハードルが高いように感じます。
  どうしてもシャツが着たいというなら、まずは半袖から攻めるのがよいかと。
  半袖シャツはボックス型(裾が一直線)のものが多く、
  トップスとして着る分にはいいと思います。
  シャツを着るなら夏場に明るめの(白基調の)半袖、ということでひとつ。

★インナー
  シャツが駄目となると、インナーは何がいいのかという話になりますが、
  僕はコットンのカットソーで充分だと思います。
  こういうやつですね。まあロンTともいいますか。
  BEAMSやUNITED ARROWSなどのオリジナルラインでは、
  スウェットで厚手のものや、ボーダーのものなど色々あります。
  これは僕のこだわりですが、
  絶対に裾や袖がしまっていない、切りっぱなしのものが良いと思います。
  カットソーは何枚あってもいいものですので、できれば重点的に。
  一枚でも着れますしね。
  
★Tシャツ
  上の通りにコーディネートすると、
  Tシャツを着るのは夏場に一枚で、というのが多くなると思います。
  なので、好きなものを着ていいのではないかと思うわけです。
  気をつけるのはサイズだけ!
  まずは、BEAMSなどのセレクトショップに行って、
  色々なTシャツを見てみましょう、といったところでしょうか。

★ボトム(パンツ、ズボン)
  トップスの項で、「上は細く、下は太く」と言っていますが、
  はじめに買うボトムは、普通の太さのヴィンテージ加工デニムがいいと思います。
  こういうのですね。何にでも合います。
  ブーツカット、カコイイ・・・とか思うかも知れませんが、
  まずはストレートのものを!
  
★靴
  えー、上記の本およびサイトでは、白いスニーカーをすすめていますが、
  僕は白いスニーカーが余り好きではないんですよね。
  どうしたって浮くので。
  というわけで、僕のおすすめは黒や茶の靴ですね。
  具体的には、以下のようなものですね。
   ・最近出たバンズの真っ黒なスリッポン
   ・クラークスのショートブーツ全般
   ・コンバースのオールスター、ワンスター
  この辺がつくりもシンプルでいいと思います。
  アディダスやナイキのスニーカーは意外とごついのが気に入らないんですよね僕は。
  特にクラークスは値段が多少張りますし、手入れもしないといけなかったり
  するかもですが、履くほどに足になじんでいい感じです。

★その他
  他におすすめをあげるとすれば、
   ・フレッドペリーなどのポロシャツ
   ・ビルケンシュトックなどのサンダル
   ・ジャストサイズのタンクトップ
  などですかね。
  特におすすめなのが、夏場のサンダルですね。
  夏はTシャツ+デニム+サンダル(+アクセ)で充分かと。
  というか、僕は夏はこればっかですw
  シルエットに気をつければ、安価で完成度の高いスタイルの出来上がりです。
  
  →追記です。すぐ上に(+アクセ)と書いてありますが、
    十字架とかはクリスチャン以外は論外ですよ。
    手首が寂しくならないようにレザーなどの(金属でない)ブレスをつけるくらいが
    良いと思います。別につけなくてもいいですしね。


えー、以上思うがままに書きました。
万が一、コレを参考に買ってみようという方に一言。
 困ったときは店員さんに聞きましょう。
 試着はできる限りしましょう。
あと、ご意見ご感想バッシングありましたらよろしくお願いします!
この文書くのに一時間半もかかっておりますのでw
[PR]
by supermanchang | 2005-10-27 00:40 | 雑記
エンタ検定&おたく経験値
エンタ検定なるものをやってみました。
以下が結果です。


+++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は61点  全国平均 59点
全国順位(10月22日 13時現在)
51676位(124144人中)
--ジャンル別得点表 ---------------
    0_________10__________20点
映画 ■■■■■■■■■■■
テレビ■■■■■■■■■■■■■■■■
音楽 ■■■■■■■■■■■■
書籍 ■■■■■■■■■■■
芸能 ■■■■■■■■■■■
-------------------------

--講評---------------------
あなたは「エンタの玄人」
あなたは忙しい仕事や勉学のかたわら、世間の流行情報チェックを怠らない努力家に違いありません。ジャンル別にみると、「テレビ」が好きですね。「映画」「音楽」「書籍」「芸能」は平均的に知っています。仲間内で、あなたの好きなジャンルの話題になった場合、率先して盛り上げましょう。情報は発信する人に集まってくるものです。
-------------------------


・・・普通ですね、ハイ。
なんて面白くない結果なんだと反省しております(ぇ
少し時間がかかりますので、お暇なときにでも是非。



あともうひとつ、「おたく経験値」
いろんなところに散布されていますが、発信元はこちらのようです。


おたく経験値
*リストをコピペして、自身が所有しているものには○、所有していないものには×を付ける。
*項目が行動の場合は、経験した事柄には後ろに○、経験していない事柄には後ろに×を付ける。
*項目が地名、イベントの場合は、行ったことがあれば○、行ったことがなければ×を付ける(と思われる)。
*項目が人名の場合は、その人物の著書を読んだことがあれば○、読んだことがなければ×を付ける(と思われる)。
*あくまでもお遊びであり数の大小を競うものではないので、○の数を数える必要は無いようだ。

*コミケット・・・×
*同人誌即売会(コミケット以外)・・・×
*サークル参加・・・×
*晴海・・・×
*有明・・・×
*幕張・・・×
*東京流通センター・・・×
*インテックス大阪・・・×
*18禁アニメ・・・○
*18禁ゲーム・・・○
*18禁漫画・・・○
*BL・・・×
*アニメ映画・・・○
*アニメDVD/ビデオ・・・○
*DVDボックス・・・○
*フィギュア・・・○
*ガンプラ・・・×
*トレーディングカード・・・○
*コスプレ・・・×
*アニメ系Tシャツ着用・・・×
*アニメのポスターを貼る・・・○
*等身大抱き枕・・・×
*漫画のせりふを口走る・・・×
*サイン会・・・×
*握手会・・・×
*漫画を書店で予約・・・×
*限定版を購入・・・○
*漫画を表紙買い・・・○
*漫画を作者買い・・・○
*漫画を描く・・・×
*小説を書く・・・×
*同人誌製作・・・×
*映画を製作・・・×
*漫研に所属・・・×
*ゲームを作る・・・×
*ゲームで徹夜・・・○
*ドラゴンクエスト・・・○
*ファイナルファンタジー・・・○
*ネットゲーム・・・×
*電話代が3万円以上・・・×
*荒木飛呂彦・・・○
*楠桂・・・×
*高河ゆん・・・×
*やぶうち優・・・×
*野火ノビタ・・・×
*あずまきよひこ・・・○
*みやすのんき・・・○
*平野耕太・・・○
*メイド喫茶・・・×
*妄想カップリング・・・×
*シューティングゲームでスコアカンスト・・・×
*RPGでレベルカンスト・・・×
*ゲーメストのハイスコアランキングに載る・・・×
*ゲーム雑誌の裏技コーナーに掲載・・・×
*ゲーム中に寝てしまう・・・○
*ゲーム機を5台以上所有・・・×
*エミュレータ・・・×
*パソコン自作・・・×
*パソコンに愛称を付ける・・・×
*モバイル通信・・・×
*Webサイト所持・・・×
*マイドメイン・・・○
*青春18切符で旅行・・・○
*ムーンライトながら・・・×
*鈍行で400km以上旅行・・・×
*鉄道模型購入・・・×
*サボ板購入・・・×
*電車で異性を助ける・・・×
*大人買い・・・○
*ネットオークションで購入・・・○
*ネットオークション出品・・・○
*大人になってからガチャポン・・・○
*1週間以上引きこもる・・・×


これまた微妙な結果ですね。。。
もはや意味がわからないものなどもあるし。
ていうか、青春18切符で旅行したらヲタっていうのはちょっとどうかと。


ランキングウェブ←レッツクリクリック♪
[PR]
by supermanchang | 2005-10-22 14:30 | 雑記
I'veはやっぱりイイと思った秋の日。
今日は学校終わったその足でメロンブックスに寄ってきました。
で、戦果がこれです。

e0058207_1872277.jpg

まず、一番奥に見えますのが
「萌え萌えブログの作り方遊び方」です。
僕もよく覗きに行って、ごく稀にコメントしたりする
山神 識さんの「堕落人生道中記」が紹介されていたりします。
二分の一ページ使ってガッチリ紹介されていますね~。凄いことです。
その他にも、評判のブログの紹介ありーの、ブログを構成する上での
テクニックの解説ありーので、僕みたいなトーシロにはうれしい一冊です。


あとは、衝動買いした「タイガークエストⅣ」と、
I'veの新譜「COLLECTIVE」です。

この「COLLECTIVE」、今一回通して聴きましたが、いい曲多いです!
例によってまとまりは皆無ですが、まあベスト版みたいなもんですからね。
聴いたことない曲では、「Automaton」や「Permit」、
それから新曲の「Collective」がかっこいくて良いです。
remix.verの曲などはないようですが、既存のCDに収録されているものより
聴きやすく感じる曲がいくつかあります。
音のバランスの調整などがなされているのではないかと思います。
その辺腐った耳なのでよくわかりませんがorz
暇なときにでも聴き比べたいと思います。

ともあれ、I'veが好きなら持っておいて損はないかと。
自分的には「Kiss the Future」が入ってるだけで満足です。
[PR]
by supermanchang | 2005-09-30 19:05 | 雑記
「アスナさーん、ちゃんと立ってくださいよぉ」
今日はウインドウショッピングしてきました。
・・・いいのがあったんで一着買ってしまいましたが(´д`)
しかし買う気もないのに試着したりするのはちょっと申し訳なくなります。
なじみの店なら全く気にしないんですけどねw


その後でゲーマーズとメロンブックスにも行ったのですが、
あんまり収穫はありませんでした。
ちょっと気になってた苺ましまろのOPのCDだけ買って退散。


あと、ヤフオクで買ったフィギュメイトが届いていたので飾ってみました。

e0058207_2163376.jpg

明日菜安定感悪っ!
息をフウッてやるとコテンと転ぶw
でもデキはいいと思うので満足です。


今日こそは「夜明け前より瑠璃色な」に着手しようと思います。
気が乗ったらまた後でUPしまーす。
[PR]
by supermanchang | 2005-09-27 21:16 | 雑記
女性のヒゲほど萎えるものはない
赤松健大先生のHPの日記帳に、えらい面白い記事がありましたので、
こちらについての私見をば少々・・・と言えるほど大したことはないのですが、
まあいつものように思うがままに書いてみようかな、と。
多分脱線すると思います。



まずはここにある前提条件と自分を照らし合わせてみたいと思います。

・オタクは、ファッションに興味が無い。
 (僕:興味アリ。高校まではユニクロやダイエーなんかで買ってて、
    お金持つようになってから、好きだったブランドなどに手を付け始めた)
       ↓
・だから、母親が買ってきた服を、そのまま着る。注文は付けない。
 (僕:絶対に自分で買っていた。少しでも安くて良い物を買うよう心がけていた)
       ↓
・社会人になっても(まだ興味が無いので)若い頃着ていた服と同じのを
 自分で買ってきて、そのまま着ている。
 (僕:今ではすっかり服好き。結構お金もかけてます)
       ↓
・つまり、あの服装は、我々の母親たちが作りあげたファッションである。
 (僕:母親のセンスになんかつきあってられん)

・・・となりますね。一番最初の前提が違うので、当たり前の結論が導き出されました。
まあ、一概にゲーヲタ、アニオタ、声優ヲタだからといって、
ファッションに興味がない、というのは言いすぎですよね。



とはいえ、やはりファッションに興味がない人間の方が圧倒的に多いわけです。
うちの現役高校生ヲタの弟なんかは、まさにこのチャート通りですもん(進行形ですが)。
そして、ソレで良いといってはばかりません。
むしろ、ファッションというものに対して嫌悪感を抱いてさえいると思います。
(あの野郎、自分が誕生日に買ってやったオールスター一回も履きませんでしたorz)
多分、こういう方他にもいらっしゃると思います。


・・・仮に、このような人たちが日記中の文章にあるように、
母親のセンスを甘受して洋服を着ているとしたら、そこから脱却せずに、
むしろ忌み嫌いさえする根本的な理由は何なのでしょうか?


「値段との折り合い」、というなら、今の時代ユニクロという最強の味方がいます。
それに、ダイエーやイオンの洋服売り場にだって、結構良いものが置いてたりします。
つまり、全く理由にはなりません。

「利便性」でしょうか?確かにうなづける理由ではありますが、
そんなに皆が皆ものぐさでしょうか?少し弱い気がします。

「変わることへの畏怖」?確かに、周りの生温かい反応などを思い浮かべると、
少し尻込みするかもしれません。これは結構アリなのでしょうか。

「オタク・アイデンティティーの確立」
・・・今までつらつらと書いてきましたが、結局コレでしょうかね。。。
固定観念ができあがっているので、そこから外れた格好をすると、
例えば小さいコミュニティの中で、自分だけが仲間はずれなのではと思うような感じでしょうか。


うーん、つまるところオタク全員とはいわないまでも、多くの人が意識改革をしないと
この現状が崩れることはないでしょうね。。。
ま、例えばオシャレだろうというイメージのある欧州人なんかでも、
皆がオシャレなわけではなく、日本人よりはるかにヤヴァい人も多かったりします。
日本にも、こんな人たちがいたっていいでしょう。
そこから生まれる同胞意識から得られるものも多いでしょうし。


ただ、これだけは言わせてほしい。

身だしなみは別問題です!

服なんか最低限清潔であれば何だっていいのですよ。
でも、フケだらけの頭だったり、凄い臭いを発してたりetc...するのは流石に勘弁してください。
まあそこまではそうそういないのですが、
もう少しライトな方は結構いらっしゃいます。
恐ろしいことに女性にも言えることです。
外に出る=人と接する、ということを意識してほしいと切実に思うわけです。。。



・・・最後になりますが、偉そうなこといってスミマセンm(_ _)m
勢いだけで書きました。語彙の錯誤などについても寛容な心でひとつ。
[PR]
by supermanchang | 2005-09-17 04:03 | 雑記
作ってみたけど・・・
ブログを作ってみたはいいけど、何にも考えてません。







とりあえずいろいろいじってみます。
[PR]
by supermanchang | 2005-08-25 19:02 | 雑記
トップ

アニゲ中心のいかんともしがたいブログですが、お暇つぶしにでもなれば。コメント、トラバ歓迎ですー。
by supermanchang
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク&コンタクト
【mixi】

mixi

マイミク申請等お気軽にどうぞー。


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧