人気ブログランキング | 話題のタグを見る
近衛木乃香&桜咲刹那 「聖なる空の下で」
この曲を初めて聴いたのは、ネギまほラジオのEDだったのですが、
イントロがすごく綺麗でちょっとびっくりしました。
ネギま系楽曲歴代1位クラスの名曲の誕生かと一瞬思ったほどです。


が、


皆さん、この曲のサビのメロ、何かに似ていると思いませんでしたか?
・・・自分には、T.M.Revolutionの「THUNDERBIRD」にしか聴こえないのですが。
少なくとも、昔懐かしい「J-ROCK」の似ている曲のコーナーに出されても
おかしくないほど似ていると思います(知らない方スミマセン)。
ファンの皆さんの間で話題になったりはしていないのでしょうか?
当方2ちゃんなども見ないためわかりません。
その辺詳しい方、または共感、反感を覚えた方などいらっしゃいましたら、
ぜひコメントくださいますようお願いしますm(_ _)m


お気に入り度 : ★★★★★★

似ている云々はこれだけ色んな音楽があふれている世界なので、
言ってもしょうがないと割り切ります(1○5Rがアリなんだから余裕でアリでしょう)。
僕は「THUNDERBIRD」も結構好きだったりするので、
曲自体はそれなりに高評価です。前述の通りイントロが良いです。
あとはCD化されてほしいですね。
ハロプロみたいにユニットシャッフルしてもう一回12枚だしたりとか。
by supermanchang | 2005-09-16 08:21 | アニソン・ゲーソン感想
<< 女性のヒゲほど萎えるものはない 佐藤利奈 「Memories ... >>
トップ

アニゲ中心のいかんともしがたいブログですが、お暇つぶしにでもなれば。コメント、トラバ歓迎ですー。
by supermanchang
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク&コンタクト
【mixi】

mixi

マイミク申請等お気軽にどうぞー。


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧