最新のトラックバック
楓の ネギま!ニュース ..
from 楓の箱リロLive対戦日記
ネギま!関連サイト巡回(..
from ネギま!部屋(楊さんのページ..
第69回優駿牝馬(オーク..
from 競馬雑記
お兄ちゃんの無念を晴らす..
from 不定期更新のスポーツニュース
【回顧】オークス・東海S
from 三連単を当ててみたいブログ
2歳女王が樫の舞台で再び..
from いちご一恵の勝ち馬日和
G? オークス 当たりま..
from お地蔵さまの寄り道
【きっどさんのG?反省会..
from しっとう?岩田亜矢那
[36、37連敗]ひなげ..
from 連敗爆進王の競馬放浪記
第69回 優駿牝馬の予想結果
from アミューズエイド
検索
ライフログ
私的アニソンゲーソンランキング2008
一応このブログのプチ恒例企画なはずなんですよねぇ、コレ。
一月も半ばを過ぎてしまいましたが、気にせずテンション上げて!

・・つっても、今年あんまり聴いてないんだよなぁ。
例年よりトーンダウンなランキングです。テンション上げて、って言ったばかりなのにw


10位:Over The Future/可憐Girl's(「絶対可憐チルドレン」OP)

しょっぱなから出ました、昨年最大最凶の超話題作。
と思ってるのは俺だけかも知れんけど、普通によく聴いてました。
サビの「てーらしはーじーめるー」のところのアッパー具合なんかが良い!
ダンスも意外にしっかりしててなおかつ可愛らしくて。
あとはやっぱり最後の奇跡の棒読み「わー」ですかねw


9位:Party☆Party Time!/Rita(「Party☆Party」OP)

まあゲームはやってないわけだけど。
てか、去年エロゲFAと東鳩ADしかやってないかも。俺とは思えん。
今年はとりあえず風車の新作から買っておこうかと。

あ、曲の話ね。ギターがかっこいいです。
エセパーティチューンつーか、エロゲくささもほのかに感じさせるところが何とも。
Ritaさんの歌声ともよくマッチしていると思います。


8位:love-go-round/U(GWAVEブランド5周年テーマソング)

フロントウイングのゲームでおなじみUさんの
クラシックオマージュシリーズ(俺命名)最新作。
今回は何とパッヘルベルのカノンですよ! 暴挙と言ってもいいのではw
とはいえ相変わらず合いの手がめっちゃくちゃキュウートでいい感じ。
サビ前の「ちぇっすぃごー」ってので鼻血出るかと思ったw


7位:STRIKE WITCHES ~わたしにできること~/石田燿子
(「ストライクウィッチーズ」OP)


みんな大好きストパンのOP。例によって見てないけど。
でも曲はいいよねぇ。サビ後の間奏とCメロが特に。
アニサマで初めて聴いて一発で好きになってしまいました。
あと、コミケでのバニシングポイントの狂乱ぶりも印象深いなぁ。
始発程度で買えると思っていた俺超アホw

・・何だかイベントの話になってしまった!


6位:星間飛行/ランカ・リー=中島愛(「マクロスF」挿入歌)

         ___
       / ⌒  ⌒\
      / (⌒)  (⌒) \   ランカはいつ見てもかわいいお!
    /   ///(__人__)/// \  ぶっちゃけシェリルなんか目じゃないお!
     |   u.   `Y⌒y'´    |  
      \       ゙ー ′  ,/  
      /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
      / rー'ゝ       〆ヽ
    /,ノヾ ,>      ヾ_ノ,|
    | ヽ〆        |´ |
  DVDでマクロスF追っかける前の俺

只今DVD5巻まで視聴済みですが、すっかりシェリル派でございます。
でも歌は何だかんだで思い入れ深い星間飛行をチョイス。
これ、かわいいよねー。菅野せんせーグッジョブ。

・・去年のランキング見ててもそうなんだけど、この辺の順位でダレるんだよなぁw
AAもずれまくってるど直す気もないww


5位:えみりんのテーマ/白石稔(「らき☆すた」アルバム収録曲)

いや、いい曲なんだって! いい曲なんだって!!
かおりんのテーマも好きだったけど、個人的にはこっちの方が。
通勤途中、何度車中で熱唱したことか。

でも、コレ入ったCD売れなかったんだよねぇ・・。
俺的にはらき☆すた二期やってほしいくらいいまだにお熱なんだけど。


4位:?でわっしょい/阿澄佳奈,水橋かおり,後藤邑子,新谷良子
(「ひだまりスケッチ×365」OP)


スイッチスケッチ以上の曲を望むのは酷だよなぁ、
なんて思ってたら、ものっそいどストライクな曲がきてしまいました。
この「わっしょいわしょしょい!」は楽しすぎだろ・・。
もう、それ以上語ることはないですw

何とか、何とかアニサマあたりに出てくれはしないだろうか。


3位:扉ひらいて、ふたり未来へ/Mizuho(「FOTUNE ARTERIAL」OP)

これはもうサビだけでノックアウト。
軽やかな音群のなかに確かな芯を感じます。
ボーカルの方(よく知らない)の声もクリアでいいなぁ、なんて。

ただ、ゲームはあんまり好きじゃなかった・・。
確かこのブログ内でも一回だけ記事書いたけど、
千堂兄妹が鼻からニンニク突っ込んで窒息させたいくらい大嫌いなもんで。


2位:mon cheri/田村ゆかり(ノンタイアップ)

音良し、リズム良し、声良しで言うことなしです。
Aメロの「ダンダンダン、ダンダンダン」とか、物凄い気持ちいー。
ライブでの人気も上々のようで、このまま定番曲になってくれれば。

てか、よく考えたらこの曲初出は一昨年のツアーなんだよね。
今更ランキング考え直す気はないけど、何も考えてなかったのは反省w


1位:雨上がりの花よ咲け/茅原実里(ノンタイアップ)

なーんか、突出したところはないんだけど、妙にツボ。
発売当初、飽きるまでリピートしたろと思って聴いてたら100回聴いても飽きなかったり。
柔らかなストリングスと力強いみのりんの歌声のバランスが絶妙なのでしょうね。
二月からのライブツアーでも、断トツで一番楽しみな曲です。



というわけで、今年もとっぽいランキングになってしまいました。
でもさ、やっぱり好みだからねぇ。傾向だってそりゃあおんなじさ。
十曲もあってスローめの曲が一曲もないんだもんなぁ。わかりやすい。
今年もあんまり数は聴けないかもしれないけど、好きな系統のものは押さえていきたいな、と。
[PR]
by supermanchang | 2009-01-20 22:18 | 雑記
<< 「Live Tour 2009... コミケ75 >>
トップ

アニゲ中心のいかんともしがたいブログですが、お暇つぶしにでもなれば。コメント、トラバ歓迎ですー。
by supermanchang
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク&コンタクト
【mixi】

mixi

マイミク申請等お気軽にどうぞー。


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧