最新のトラックバック
楓の ネギま!ニュース ..
from 楓の箱リロLive対戦日記
ネギま!関連サイト巡回(..
from ネギま!部屋(楊さんのページ..
第69回優駿牝馬(オーク..
from 競馬雑記
お兄ちゃんの無念を晴らす..
from 不定期更新のスポーツニュース
【回顧】オークス・東海S
from 三連単を当ててみたいブログ
2歳女王が樫の舞台で再び..
from いちご一恵の勝ち馬日和
G? オークス 当たりま..
from お地蔵さまの寄り道
【きっどさんのG?反省会..
from しっとう?岩田亜矢那
[36、37連敗]ひなげ..
from 連敗爆進王の競馬放浪記
第69回 優駿牝馬の予想結果
from アミューズエイド
検索
ライフログ
Animelo Summer Live 2008 -Challenge-
コミケからわずか二週間、また体力の限界に挑戦してきましたw
初参戦だったのですが、いや楽しいねぇアニサマ。
あくまで個人的にはですが、新鮮味とお約束の絶妙なバランス。
充実感は今まで参加したライブ、イベントのなかでもトップクラスでした。
以下、簡単にではありますがセトリと感想を。


【一日目】

01 「恋せよ女の子」~「アノネ~まみむめ☆もがちょ」/水樹奈々+田村ゆかり
02 童話迷宮/田村ゆかり
03 バンビーノ・バンビーナ/田村ゆかり
04 めろ~んのテーマ~ゆかり王国国歌/田村ゆかり


トップバッターはゆかりん。
童話迷宮までは文句なしだったけど、
最後の国歌はココでやる必要あったかなぁ?
正直、周囲が普通にサイリウム振ってるなかで
ひとりクルクル回るのは結構辛かったw


05 STRIKE WITCHES~わたしにできること~/石田燿子
06 永遠の花/石田燿子


ストライクウィッチーズ、初めて聴いたけど良いねぇ。
食わず嫌いせずにアニメチェックしてみようかな。


07 サクラサクミライコイユメ/yozuca*
08 Morning - sugar rays/yozuca*
09 センチメンタル/CooRie
10 存在/CooRie


センチメンタル来た!!
すごーく好きな歌なので、嬉しかったです。
CooRieさん、荒削りなステージではあったけど、それがまた。


11 DIVE INTO STREAM/m.o.v.e
12 Gamble Rumble/m.o.v.e
13 ZERO/AAA
14 Climax Jump/AAA
15 Over The Future/可憐Gir'ls


ちょっぴりアウェーなグループ?w
m.o.v.eとかどんなもんかなーと思ってたけど、良かった!
さすがベテラン、完成度高いステージでした。
あとは可憐Girl's!
もう生で観れただけで、ダイターン叫べただけで満足ですw
できれば来年も観たいなぁ。居るかなぁw


16 nowhere/savage genius/茅原実里/yozuca*
17 JUST TUNE/savage genius
18 想いを奏でて/savage genius


ヤンマーニも楽しかったけど、
「想いを奏でて」がとにかく心に響いた。
この曲聴けただけでも来てよかった、と思いました。


19 創聖のアクエリオン/AKINO from bless4
20 Go Tight!/AKINO from bless4
21 慟哭ノ雨/GRANRODEO
22 ケンゼンな本能/GRANRODEO


アクエリオンは気負いすぎでしたかね^^;
GRANRODEOはろくに聴いたことなかったけど、良い!
そのうちCD借りてこようかな、と(買えよ


23 Love Jump/栗林みな実
24 Next Season/栗林みな実
25 Shining☆Days/栗林みな実


新譜聴かないまま来てしまったのをちと後悔。
生栗は初めてでしたが、イメージどおりのステージでした。
もうちっと間近で乳を堪能できたら言うことなかったのですが(最低


26 haunting Melody/Suara
27 星座/Suara


「星座」、久しぶりに聴いたなぁ。
演出も美しく、良いステージでした。
鬼畜ゲーのED曲だということを知ってる人がどれだけ居たかは知らんけどw


28 詩人の旅 from Contact/茅原実里
29 雨上がりの花よ咲け/茅原実里
30 雪、無音、窓辺にて。/茅原実里


一日目のMVPでしょ、みのりん。
Contact→詩人の旅は何度体感してもゾワゾワっとくる。
これ聴いて、少しでも多くの人が興味持ってくれればいいなぁ。

そして長門。
「許可が必要ですぅー」とか言い出した時には一瞬何言ってんだと思ったけどw
あの「よし、やっちまえ!」は皆の心からの叫びだったと、俺は思う。


31 輪舞-revolution/奥井雅美+茅原実里
32 INSANITY/奥井雅美


もう、レッボリューショーン叫べただけで!
しかし奥井さん、あんなパワフルなステージが綱渡り状態だったとは・・。


33 コトダマ/ALI PROJECT
34 愛と誠/ALI PROJECT
35 わが﨟たし悪の華/ALI PROJECT


セミファイナルはアリプロ。
実はローゼンとかギアスとか以外ではほとんど聴いたことなかったのですが、
演出も含め、見事なまでに”らしい”ステージでした。


36 残光のガイア/水樹奈々
37 Dancing in the velvet moon/水樹奈々
38 Pray/水樹奈々
39 ETERNAL BLAZE/水樹奈々+宝野アリカ


そしてトリはやっぱり奈々。
かっこよくて鮮やかで、相変わらず最高でした!


40 Yells ~It's a beautiful life~/アニサマ2008出演アーティスト
E1 Generation-A/アニサマ2008出演アーティスト
E2 Yells ~It's a beautiful life~/アニサマ2008出演アーティスト+ミュージシャン


まあこれだけ集まるとさすがに多少グダグダはしますわねw
とはいえ、それまでの充実度からすれば些細な問題。
この時間が終わってしまうのが惜しい、とさえ思えました。



【二日目】

01 思い出はおっくせんまん!/JAM Project+美郷あき
02 BLOOD QUEEN/美郷あき
03 君が空だった/美郷あき


おっくせんまん、熱かったなぁ。
ぶっちゃけ、一日目に比べて二日目は自分的にはラインナップが微妙で、
楽しめるかどうか少し不安だったのですが、一気に高まってしまいましたw


04 euphoric field/ELISA
05 HIKARI/ELISA
06 ハッピー☆マテリアル[ドメラバstyle]/ドメスティック・ラヴバンド
07 Shangri-La[ドメラバstyle]/ドメスティック・ラヴバンド


ドメラバやってくれるwww
正直に言うと、二日目ここが間違いなく私的マックスw


08 朝と夜の物語/Sound Horizon
09 奴隷市場/Sound Horizon
10 聖戦のイベリアメドレー/Sound Horizon


ひとときの夢のような、一際異彩を放つサンホラワールド。
もうちょいじまんぐが目立つような曲も聴きたかったけどw
何にせよ、今週発売の新譜が楽しみで仕方がないです。

てか、ボーカル陣みんなお綺麗でびっくり。


11 「花火」~「満天プラネタリウム」(メドレー)/黒薔薇保存会
12 ヒカリ(黒薔薇ver.)/黒薔薇保存会


いや、思ったより楽しめました。
  ↑どんだけ自分のなかでほちゃの評価低かったんだw
最初のメドレーなんか、普通にライブ向きで高まりましたし。
とはいえ、やっぱゆかりんと同様、ホームで真価を発揮するプレーヤーでは。


13 Feel so Easy!/桃井はるこ
14 LOVE.EXE/桃井はるこ
15 天罰!エンジェルラビィ/UNDER17(桃井はるこ+小池雅也)+MOSAIC.WAV


気合入りまくりでしたね、モモーイ。
アンセブ中期をピークに以後あんまり聴いてなかったんだけど、
こうやって生で体感すると、やっぱりこの方のパワーはすごい!


16 最強○×計画/MOSAIC.WAV
17 ガチャガチャきゅっ~と・ふぃぎゅ@メイト/MOSAIC.WAV


勉強不足が悔やまれる!
隣の人の振りやらコールやらが完璧でね、めっちゃ楽しそうだったw


18 「true my heart」~「Iris」~「ラブリー☆えんじぇる!!」(メドレー)
/ave;new feat.佐倉紗織


もうちょいきしめん推しでくるかと思ったけど。
そんな推しどころも含め、まだまだキャリア不足かな、と。

しっかしこの声は一度聴いたら耳に張りつくww


19 魔理沙は大変なものを盗んでいきました/miko(IOSYS)

お疲れ様でした、としかwww
もひとつ、例えば町内会音頭とか普通に歌えるのもあれば良かったなぁ。


20 鳥の詩/Lia

聴けるだけでいい、とは思うけど、インパクトは・・。
なんつーか、国歌は国歌でもサッカーの前の国歌みたいなw


21 「GO MY WAY!!」~「キラメキラリ」~
「relations」~「エージェント夜を往く」~
「Do-Dai」~「蒼い鳥」~「GO MY WAY!!」(メドレー)
/中村繪里子・今井麻美・たかはし智秋・下田麻美 from THE IDOLM@STER
22 THE IDOLM@STER
/中村繪里子・今井麻美・たかはし智秋・下田麻美 from THE IDOLM@STER


アイマス、超弱点ですw
周りはめっちゃ盛り上がってたけど、ひとり引き気味で。
そんな感じで見てたからか、完成度もイマイチな印象。

あーでも、とりあえずジューシーポーリーは全力でwww


23 真赤な誓い/福山芳樹
24 ノーザンクロス/May'n
25 射手座☆午後九時Don't be late/May'n


マクロスもあんまり強くないですw
ついでに言うとランカ派ですwww


26 Precious Time,Glory Days/サイキックラバー
27 鼓動~get closer~/サイキックラバー

28 LOVE★GUN/平野綾
29 Unnamed world/平野綾


あーやで二曲かぁ、と。
でも、久しぶりにガッチリわかるのが出てきたので、
ちょっと暴走気味に跳んでましたw


30 アンインストール/石川智晶
31 Proto type/石川智晶
32 「あんなに一緒だったのに」~「嵐の中で輝いて」/米倉千尋+石川智晶
33 永遠の扉/米倉千尋
34 FRIENDS/米倉千尋


ちっひー、めっちゃ良かった!
電車の時間が近くて帰り支度しながらゆっくり聴いてた「FRIENDS」、
不覚にもちょっとジーンときてしまいました。


35 No Border/JAM Project
36 Rocks/JAM Project


というわけで、JAM途中で退散orz


37 SKILL/JAM Project
38 Yells ~It's a beautiful life~/アニサマ2008出演アーティスト
E1 OUTRIDE/アニサマ2008出演アーティスト
E2 Yells ~It's a beautiful life~/アニサマ2008出演アーティスト+ミュージシャン


SKILL、叫び倒したかったなぁorz



・・と、最後はちょいと愚痴っぽく
尻切れトンボっぽくなってしまいましたが、両日共に大満足でした!
感じさせるイメージは様々なれど、そのどれもが熱くてたまらなかったです。
アニソンって不滅なんじゃないか、とちょっと本気で思ってしまいましたw
[PR]
by supermanchang | 2008-09-01 21:29 | 声優イベント
<< 茅原実里 「Parade」 魔法先生ネギま! OAD第1話 >>
トップ

アニゲ中心のいかんともしがたいブログですが、お暇つぶしにでもなれば。コメント、トラバ歓迎ですー。
by supermanchang
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク&コンタクト
【mixi】

mixi

マイミク申請等お気軽にどうぞー。


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧