人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヴィクトリアマイル結果
1  エイジアンウインズ
2☆ウオッカ
3○ブルーメンブラッド
4  ヤマニンメルベイユ
5◎ニシノマナムスメ



エイジアンウインズが好位からスッと抜け出して快勝。
1000メートル通過一分ジャストというスローでしたが、
上がりのペースアップにもそつなく対応し、満を持してという感じでした。
フジキセキ産駒は二連勝。来年以降も似たようなレースになるでしょうし、要注ですね。

ウオッカは逆にもう少し速い流れの方が良かったかも。
1分32秒台の決着になるようだったらチャンスだったんですけどね。
さすがに32秒台の上がりを求めるのは酷ですし、運がなかった。
とはいえ最低限は走っていますし、次走巻き返しに期待。

ブルーメンは勝ち馬と似たような位置取りからでしたが、少し及ばず。
これで勝てないとなると、GⅠ制覇というのは少し難しいのかもしれませんね。
馬券圏内にはきていますし、今後も良い走りを見せてくれるとは思いますが。

四着、五着は自分のなかでは明暗が分かれた印象。
メルベイユはさすがに時計が速ければ対応できないでしょうし、
二番手から上がり34秒台、ベストパフォーマンスではないでしょうか。
二年前に四着したコスモマーベラスみたいな感じ。
マナムスメは逆に上がりが物足りず。
この流れからの33秒台を期待して本命を打ったんですけどねぇ。
下位に沈んだレインダンス共々、ちょっと不満の残る内容。

ベッラレイアは休み明けだけに仕方なしか。
いかにスローとはいえ、マイルは少し違うのかも。
ローブデコルテ、ジョリーダンス、パーフェクトジョイあたりはノーチャンスでした。


馬券は当然はずれ。
獲れなくてもいい馬券だったといえばそれまでだけど、
ローブデコルテよりだったらエイジアンだったかな、と。


投資 : 2,500円
回収 : 0円

年間投資 : 30,100円
年間回収 : 38,080円
年間回収率 : 127パーセント
年間的中数 : 7/24




来週は大得意のオークス。何とか連敗ストップを。

by supermanchang | 2008-05-18 16:49 | 競馬 結果
<< オークス ヴィクトリアマイル >>
トップ

アニゲ中心のいかんともしがたいブログですが、お暇つぶしにでもなれば。コメント、トラバ歓迎ですー。
by supermanchang
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク&コンタクト
【mixi】

mixi

マイミク申請等お気軽にどうぞー。


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧