最新のトラックバック
楓の ネギま!ニュース ..
from 楓の箱リロLive対戦日記
ネギま!関連サイト巡回(..
from ネギま!部屋(楊さんのページ..
第69回優駿牝馬(オーク..
from 競馬雑記
お兄ちゃんの無念を晴らす..
from 不定期更新のスポーツニュース
【回顧】オークス・東海S
from 三連単を当ててみたいブログ
2歳女王が樫の舞台で再び..
from いちご一恵の勝ち馬日和
G? オークス 当たりま..
from お地蔵さまの寄り道
【きっどさんのG?反省会..
from しっとう?岩田亜矢那
[36、37連敗]ひなげ..
from 連敗爆進王の競馬放浪記
第69回 優駿牝馬の予想結果
from アミューズエイド
検索
ライフログ
ヴィクトリアマイル
土曜メインはスーパーホーネットに完敗。
今にして思えばフェニックスよりはホーネットだったかと思わんでもないけど、
予想としてはまあ復調気配なのかなー、なんて。
しかし、これで馬連62倍ってつきすぎだろw


◎ ニシノマナムスメ
○ ブルーメンブラッド
▲ ベッラレイア
△ ローブデコルテ
△ レインダンス
☆ ウオッカ



要は去年のヴィクトリアマイルみたいな競馬になるのでは、と。
58秒ちょいくらいの速いとまでは言えない流れのなかで
先行した切れる脚を持つ馬がそのまま抜け出す、みたいな。
重視すべきは脚質と時計の裏付けか。

本命はニシノマナムスメ
前走混合戦で好走しているように、本当に力をつけてきています。
しっかりした末を持った馬でもありますし、絶好の舞台でしょう。
ここ二年、フレッシュな騎手が勝っているというのもいい感じ。
吉田隼人の初GⅠ制覇としては、いい頃合いじゃないかなぁ。

ブルーメンブラッドはマイル適性では劣るものの、やはりタイプ的には向きそう。
去年と同じような競馬ができれば、自ずと結果はついてくる気がします。
ここ一年で本当に良くなってきた馬。一気に登りつめてほしいです。

ベッラレイア、ローブデコルテのオークス一、二着コンビも要チェック。
とはいえ別にオークスの内容をかって推すわけではないのですが。
基本的にはいずれも切れ味で勝負するタイプだと思うんですけどねぇ、
ちょっとローブデコルテについては自信を持てなくなってきましたw
最近のレース振りはどう見てもナタ型だもん。
とはいえ素養はあると思うので、ベッラ共々期待したいです。

あとはレインダンス。
近走不調ですが、先行して速い脚をつかえる馬といえばまずコイツ。
大外ということで強くは推せませんが、スムーズな走りができれば面白いはず。
とりあえずジョリーダンスより上にきてくれればいいやw

消した馬についても少し。
まず悩んだのが、トウカイオスカー。
昨年のアイルランドトロフィーは良い競馬でした。
ただ、この馬の泣きどころは時計実績がないこと。
テイオー産駒で、ここがベストとはちょっと言い難いかも。
エイジアンウインズは距離延長を苦にしなければ好勝負必至。
ただ、今回は人気も背負っていますし、ちょっと食指が伸びません。

最後にウオッカ。まともにやれば圧勝でしょう。
このブログでは毎回書いてますが、高速馬場ではとにかく買いの一手。
ただ、あまりにも特別なので漫然と二重丸をつけるのも違う気がして。
配当的な妙味もないですし、買い目には入れないかもしれません。



ちなみに明日は休日出勤orz

[PR]
by supermanchang | 2008-05-17 16:24 | 競馬 予想
<< ヴィクトリアマイル結果 京王杯スプリングカップ >>
トップ

アニゲ中心のいかんともしがたいブログですが、お暇つぶしにでもなれば。コメント、トラバ歓迎ですー。
by supermanchang
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク&コンタクト
【mixi】

mixi

マイミク申請等お気軽にどうぞー。


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧