人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ダービー卿チャレンジトロフィー
えー、二週間ぶりの競馬予想です。
先週はちょっと引越しでバタバタしてて予想をアップできませんでしたが、
今週からまたいつも通り、芝の重賞を中心に予想していきたいと思います。
家のネットがまだ不通なので、しばらくフットワークが悪いと思いますが、
よろしければトラバやコメントなど、お願いします。

◎ キングストレイル
○ カンファーベスト
▲ マルカシェンク
△ チョウサン
△ シンボリグラン
△ テンイムホウ


毎年まず東風ステークスとの出し入れを考えるべきレースですが、
今年はリザーブカードとダンスフォーウィンだけなんですね。
どちらも時計が足りないかなと思うのでバッサリ切りで。
なーんか寂しい気もしますが、たまにはこんな年があってもいいか。

で、本命はキングストレイル
この馬は切れ味不足ではありますが、その分フラットな流れは大得意。
サンデー産駒の中ではダイワメジャーやジェニュインに近いタイプの馬とみています。
つまりは安田記念で走れるタイプのサンデー。弾みをつけてほしいです。

対抗はカンファーベスト
よく考えたら本命対抗と去年の京成杯AHの一、二着馬なんですね。
妥当な帰結だとは思うのですが、なんだかなぁw
とりあえず休み明けは走る馬。年齢による衰えがなければ。

マルカシェンクは年齢を重ねるにつれて幅が広がってきました。
アタマまでは難しい気もしますが、堅実に走ってくると思います。
チョウサンは是非安田記念に出てほしい馬。
ここで改めてワンペース適性の高さを証明してほしいところ。
シンボリグランは中山実績がイマイチですが、
かかり癖がある分中山マイルは向くのではないかと。
テンイムホウはいかにも三着あたりに突っ込んできそうなイメージ。
馬連買うんじゃねーの、ってツッコミはなしでお願いしますw
他に買いたい馬があんまいねーんですよ。



西はサムソン頭で。もちろんスカーレットのレースぶりも楽しみですが。

by supermanchang | 2008-04-05 20:24 | 競馬 予想
<< ダービー卿チャレンジトロフィー結果 Chelsea Girl >>
トップ

アニゲ中心のいかんともしがたいブログですが、お暇つぶしにでもなれば。コメント、トラバ歓迎ですー。
by supermanchang
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク&コンタクト
【mixi】

mixi

マイミク申請等お気軽にどうぞー。


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧