人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アーリントンC
◎ ロードニュースター
○ ドリームガードナー
▲ ノットアローン
△ ミッキーチアフル
△ アポロドルチェ

× ポルトフィーノ



ポルトフィーノがココをつかってきた理由はわからんでもないんですよ。
開幕週の軽い馬場はいかにも合ってそうなタイプですし、
オープンを勝って賞金に余裕もできたし、一度牡馬にぶつけてみようか、みたいな。
でもねぇ、大外枠ってのはさすがに厳しいんではないかなぁ。
すぐ内のダンツキッスイ、それからノットアローンあたりがペースを上げれば、
それについていけず中位のまま、なんてこともありそう。
強いのは知ってるけど、ここは一度蹴飛ばしておこうと思います。

本命はロードニュースター
ポルトフィーノがエルフィンS勝った日に未勝利を勝っているのですが、
同じマイルで、この馬の勝ちタイムの方が一秒も速いんですよね。
エルフィンSが外回りでダラッとしてしまった、というのはありますが、
それにしたって一秒ってのは。文句なく優秀な部類に入ると思います。
上がりの競馬になってしまうと厳しいかもしれませんが、
メンバー的に淀みのない流れになるのではないかと思いますし、
そうなったら血統的にも脚質的にも人気的にも一番楽しみな馬ではないかと。

対抗はドリームガードナー
馬場次第かな、という思いもあるのですが、
後ろから一頭絡んでくるとしたら、やっぱりまずはこの馬では。
イメージ的には去年の阪神ジュべナイルフィリーズですかね。

単穴にはノットアローン
藤岡ならひょっとしたら行ってくれるんじゃないかという期待を込めて。
枠も良いですし、個人的にはここで走らんでどうする、という気がしますw

以下、ミッキーチアフル、アポロドルチェまで。
前者はドリームガードナーに先着するイメージがわかなくて
評価を下げましたが、普通に考えれば好勝負はすると思います。
アポロドルチェはあんまり印象に残ってないのですが、
ワンペースを後ろからズドン、というのもなくはないかな、と。


他はよう知らん馬もちょこちょこいるし、きたらお手上げです。
ルールプロスパーとか、買っておいた方がいいのかなぁw



ポルトフィーノごめんなさい、とならないことを祈るw

by supermanchang | 2008-03-01 01:31 | 競馬 予想
<< 中山記念 フェブラリーS結果 >>
トップ

アニゲ中心のいかんともしがたいブログですが、お暇つぶしにでもなれば。コメント、トラバ歓迎ですー。
by supermanchang
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク&コンタクト
【mixi】

mixi

マイミク申請等お気軽にどうぞー。


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧